Humming Bird

つらつらと…

Title List

592: 自分の物差しを大事に

しばしご無沙汰しておりました。ようやく8

591: 身近な贅沢空間

暑いですね。こんなに暑いと、脳味噌がとろ

590: 近況です

ご無沙汰しています。最近、ようやく自営業

589: カードの行先が決まりました

前回、募集していたオラクルカードの貰い手

588: オラクルカードをお譲りします

5/2:追記【② の ユニコーンオラクルカード

587: ごく普通の日常

ゴールデンウィークですね。オットは、土日

585: 母の誕生日

水曜の公休日に、紅茶屋さんに行く気満々で

584: 断捨離の日々

|ω・`)チラッごっ、ご無沙汰しております… と

583: やっちゃった。泣

うぅ…細切れ更新とか言って、舌の根も乾か

582: 楽しいご縁2

続きです。前回の記事のお店に行ったその週

581: 楽しいご縁

紅茶屋さんに行った日の翌週、平日休みに、

580: 出会い その3

前回の続き。まず、ふっくらと可愛いティー

579: 出会い その2

前回の続き。家の近く、と言っても徒歩30

578: 出会い

仕事に復帰して、慣れるまで時間もかかった

577: ご無沙汰しています

お久しぶりです!大きなことではないけれど

575: Jazz☆

うちの最寄り駅は、こじんまりした小さな駅

574: 近況

残暑、思ったよりキビシイですね。湿気がす

573: 霊を取り戻す

秋から、断捨離の新たなプログラムを勉強す

572: 頭の人vsお腹の人!

夜に食べ過ぎちゃって後悔する私。動けなく

571: 夏を受け入れる

暑中お見舞い申し上げますん、でも昨日が立

570: 音楽はじめました

「冷やし中華はじめました」 みたいだけど

569: my favorite things (2)

好きなこと・したいことシリーズ、パート2

567: お腹の人との会話

久々に、初期のテンプレートに戻しました。

566: お腹の人セッション!

スカイプで 「お腹の人セッション」 を受

565: ターシャの生き方 ~命日によせて~

先日、NHKのドキュメンタリーで『永遠のタ

563: 麻編みハンギング

先日、近くのショッピング・モール内の 「

562: 久々の

『 殻を破る 』イルカが水面に飛び出るさま

561: my favorite things (1)

自分の好きなこと、したいこと。前はいっぱ

560: 新たな芽

前回はフェイクグリーンのことを書きました

559: フェイク!

家のささやかな植物たちも、元気に過ごして

558: どんな自分でも

人の影響を受けやすくなったり、自分を見失

557: マインドフルネス

熊本の震災。余震が長く続き、被災地の皆様

555: お花見

桜の季節ですね!仕事の反動もあり、あまり

554: ゴースの呼び声

プロフィール画像を変えてみました。2年前

553: お譲りします

☆3/5追記 バッグの貰い手さんが決まりまし

552: ミノイ・カフェさん

一昨日の金曜日は、お天気も良く、風もなく

545: みんな繋がってる

本当に何年か(何十年か?)ぶりに、リュッ

544: いつかきっと

さみしいさみしいちっぽけな自分消えてなく

543: たからもの

英国王室のキャサリン妃の影響で、ブローチ

542: ロケットスタート

勇気をふり絞り、ハープ教室 (ハープ・ク

541: 快適・睡眠部屋

寝ても寝ても、ネムイ (*_*) 仕事から帰っ

540: ハープ

ハープが好きで、その音色に憧れ続けてきま

539: 向き合わない

よく読ませて頂いている方のブログに「自分

538: 楽しむコトが最優先

自営業も、今年で3年目を迎えます。今年は

536: 新年

あけましておめでとうございます!…と言っ

547: 希林さんに学ぶおしゃれ

録画してあった映画「ツナグ」を観ました。

546: 俯瞰の効用

大好きな本「自在力」(やましたひでこ著)

535: 好転

一つ前の記事では、今年のクリスマスは散々

534: 疲労困憊クリスマス

つ、疲れた…(;´Д`)仕事のことが頭を離れな

533: 意味なんかいらない

またここに来ました。思えばここは、アメブ

532: 気分転換と、ちょっとの本音

先週からまた、こちらのブログでも書いてお

548: 一気にやらない

仕事の疲れを言い訳に、お休みの日は休息メ

549: 心の余裕は失くさずに

ご無沙汰です。突然のこちらへの復活投稿で

550: ひだまり商店さん

久しぶりのカフェレポです。こちらは家から

530: 元気にしています

ご無沙汰しています。今日は帰宅してから、

551: マールーウさん

カフェレポです^^先日、仕事で半休をもら

528: 苦難を通して

時に「大いなるもの」は、厳しい出来事から

476: ヒラリー・スタッグ(ハープ奏者)

ヒラリー・スタッグ(1957~1999)Feather

527: 満月のエンジェル・メッセージ

4日の21:06から、てんびん座の満月に

523: そんなことがすてきです。 -大橋トリオー

522: 平日の素敵な休日(その2)

前記事の続きです。親友Tちゃんから、可愛

521: 平日の素敵な休日(その1)

昨日は平日でしたが、お休みをもらい、高校

520: 子供

思いっきり 泣きたい泣いて 泣いてひたす

519: 終わりの始まり

生きてたら「感じる」のは当たり前なのにひ

518: 新月のエンジェル・メッセージ

20日の18:36から、うお座の新月に入

517: 明日

訪れてくださり、ありがとうございます☆今

515: 満月のエンジェル・メッセージ

6日の03:05より、乙女座の満月に入り

514: 新月のエンジェル・メッセージ

19日の08:47より、うお座の新月に入

513: 明日

今日は新月・・・なのですが都合により、新

512: 勇気と共に

今日はわたしにとって節目の日。そこで、思

511: モノとのご縁

お気に入りの時計を落とし、文字盤のガラス

509: 満月のエンジェル・メッセージ

4日の08:09より、しし座の満月に入り

507: 新月のエンジェル・メッセージ

20日の22:14より、水瓶座の満月に入

506: ニューイヤーズ オペラ!

先週の土曜日、エンジェルの師であるSayaka

504: 満月のエンジェル・メッセージ

今年、最初のエンジェルメッセージです。5

503: 今年もありがとうございました!

今日が、今年最後の更新です。みなさま、今

502: 聖夜【2014】

今年の聖夜のクリスマス・ソングは讃美歌か

501: 新月のエンジェル・メッセージ

22日の10:36から、山羊座の新月に入

500: ことば

時々拝見させて頂く方のブログで紹介されて

499: 天使が教えてくれたこと

依存や執着のように恐れに基づいた感情から

498: 満月のエンジェル・メッセージ

6日の21:27から、双子座の満月に入り

497: 4周年

ブログを初めて、今日で4周年になりました

495: 癒しのキャンドルタイム

季節のせいか、街中でもキャンドルが目に付

491: 15:エゴ

今日は大アルカナの中から 【15:エゴ(Ego

492: 新月のエンジェル・メッセージ

22日の21:32から、射手座の新月に入

490: 忘れる

わたしが、神さまにとても感謝していること

488: 好きな食器を使おう

今日もブログにご訪問くださり、ありがとう

487: 痛いし恐いし(T_T)

うーーーーー歯が痛いのです。ごまかし続け

485: 満月のエンジェル・メッセージ

7日の07:23から、牡牛座の満月に入り

484: 朝さんぽ

雨があがって静かな朝。珍しくお散歩へ。朝

470: 14:バランス

今日は大アルカナの中から 【14:バランス

483: 暗闇を呪う代わりに、光を讃えよう

昨日、とある場所で思わぬトラブルに遭いそ

482: 新月のエンジェル・メッセージ

昨日、24日の06:57から、さそり座の

481: 明日UPしますね!

今日は新月!…なのですが都合により、新月

479: 情報の断捨離

「やましたひでこ断捨離塾」5か月め。わた

478: 嬉しかった日

今年は特に長く重かった母のウツが、今週よ

475: 満月のエンジェル・メッセージ

8日の19:51から、牡羊座の満月に入り

474: 10mm玉ブレスレット

今までのブレスレットは、ほぼ8mm玉で作っ

473: おこもりさんの独り言

仕事も軌道に乗ってきて、出来ることも徐々

472: 呼吸を意識し、身体と心を整える

言わずと知れた、断捨離の生みの母、やまし

471: 新月のエンジェル・メッセージ

24日の15:14から、天秤座の新月に入りまし

466: 13:解放

今日は大アルカナの中から 【13:解放(Rel

469: 興味深い心理テスト

毎日、欠かさず拝見しているブログがありま

468: 満月のエンジェル・メッセージ

9日の10:38から、うお座の満月に入り

464: 12:覚醒

今日は大アルカナの中から 【12:覚醒(Awa

467: 認知行動療法 ~一歩前へ~

久しぶりのカテゴリです。頻繁に書くことの

462: 11:力

今日は大アルカナの中から 【11:力(Stren

459: 10:車輪

今日は大アルカナの中から 【10:車輪(The

465: 明晰夢

突然ですが。皆さんは「明晰夢」って、見ら

458: 9:隠者

今日は大アルカナの中から 【9:隠者(The

463: 新月のエンジェル・メッセージ

25日の23:13から、乙女座の新月に入

259: 8:正義

随分とご無沙汰のカテゴリですが…σ(^_^;)今

460: こちらも再開

ドリーンの「エンジェルタロットカード」と

461: 帆布のオーダーかばん

今日は、可愛いかばんをご紹介します。この

457: 復活予告!

きまぐれに、ブログのテンプレートを変えて

456: ようやくお休み

ついに今日からお盆休みに入りました!…と

455: 懐かしい友との再会

雨のせいもあり、昨日の関東はとても涼しい

454: 泣いて浄化

今日は仕事と夫婦関係のことで、張りつめて

453: 快適になりました

うちはリビングにWi-Fiルーターがありまし

452: 新月によせて

暑い暑い!関東は連日、真夏日です。午前中

451: 赤い傘 ー大橋トリオー

ちょっぴりノスタルジックで、不思議と癒さ

448: 捨てられなかったもの

わたしが「断捨離塾」に入ったきっかけ。そ

447: 満月後のお掃除

昨日は、5時間にわたって自分の部屋の大掃

446: 難しいです(泣)

今日は事務所でお留守番なので、久々にちょ

445: 新月の夜に

もっと自分を知りたい。無意識のうちに自分

444: 収納とわたしの意外な関係

断捨離塾でモノとの関係を見直しているうち

443: リラックスしてね

『猛烈に努力すれば、未来で報われる。気を

442: 断捨離のタイミング

わたしは「断捨離」という手法がとても好き

441: 持ち物整理

波がありながらも、仕事はそれなりに忙しく

440: スピマへ!

今日は午前中、埼玉スピマに行ってきました

439: 忘れないために

ブログでは久しぶりの、エンジェル・メッセ

438: 飛ばしていくよ

先日、友人が録画しておいてくれた、矢野顕

437: 僕はここにいる

・・・というタイトルの歌がありましたね。

436: やってみたい…けれど

最近、少しモヤモヤしています。仕事のペー

435: 安らぎの天使

3日続けての更新です♪ただ今、石さんたち

434: 浄化の月

満月には一日早いけれど、今日もとても美し

433: 穏やかさと安心感

ちょっぴり体調不良もあり、今週末は家で大

432: 祈り

あなたが呼ぶこえが きこえるあれから ず

431: カピバラさんの巻

今日はお昼だけ太陽さんさん♪だったので、

430: 求む、リフレッシュ!

今ふと気づいたのだけど、自分のブログのア

429: パーカ大臣

週末ごとの更新となってます。まりあですま

427: ご無沙汰です!

皆さん、お元気ですか?大変ご無沙汰してい

426: ラリマーさん

もう3月… 2月はとっても早かったです。

424: 666!

開業まで2週間をきってます。大雪の影響で

423: 感謝

昨日の関東地方は、記録的大雪!今朝には雨

422: 感じ尽くした先に

ちょっと重い話が続くかもしれません。たま

421: 心を開いて、本当のものを見る

あまり更新できないかも、と言った翌日、更

420: 近況

3月に自営業になるまで、残り1か月となり

419: おすすめブログ(ファッション系)

フォトスタイリストの窪田千紘さんという方

418: 開いていく

ちょっとの変化。だけど自分にとっては大き

417: ちがうけど いっしょ

どんな人でも 魂はきれい本人でさえ その

416: チャクラ

わたしが最初にチャクラという言葉に触れた

415: たましいのかけら

以前、シータヒーリングのセミナーを受けた

413: ブレスレット作りが楽しい!

最近、ちょこちょこと石を買い集めて、天然

412: 希望をもって前を見る

あなたに起きている変化は、あなたが招き入

411: アファメーションの力

サッカーの本田圭佑選手のACミラン入りが

410: 掃除、そして今年の抱負

今日も一日、せっせとお掃除。「今年の汚れ

409: 新年おめでとうございます

明けましておめでとうございます!今日で三

408: 今年を振り返って

今年はわたしにとって、どんな年だったろう

407: ようやく年末感

年明けまで、あと2日。29日に誕生日を迎

406: 肌にやさしいスヌード

このブログでも何度かご紹介している、宝塚

405: 聖夜【2013】 天使より

希望の種を蒔きましょう。いつしかそれが実

399: 北欧の魅力

北欧というと、みなさんは何を思い浮かべる

403: ありがとうの一日

今日は、とっても嬉しいことがありました。

402: 諸行無常

たとえ今、辛いことが起きて、うちひしがれ

400: 気楽に、楽しく♪

ヒーリング・チャネリング等のエネルギーワ

398: 永遠の愛

誰もが強く、また弱くもある。それでいいの

397: パリパリへの執着?が招いた悲劇

突然ですが、わたしは 「あんかけ焼きそば

396: 3周年!

FC2ブログにお引越ししたのは、昨年の9

395: 埼玉スピマ

昨日は、地元開催の「埼玉スピマ」(スピリ

393: ツリーのその後

先日の、三つ脚のクリスマスツリーの件です

392: ACIMを少しずつ・・・

書く気満々でカテゴリに早くから入れた割に

391: いいアイデア、ありますか?

さて、そろそろ我が家もクリスマスモードに

388: 満月光浴

今日は満月ですね☆11月の満月は、正確に

387: ようやく終わりました

ご無沙汰しています ( ´ ▽ ` )ノ自営の準備

385: 内なる輝きのために

あなた本来の輝きを増すために、摂取するも

384: できなくても、しているよ

例えば誰かが、何かを自分にしてくれたとし

382: あなたを信じて

自分に対して、前向きなビジョンを持ちまし

381: 愛の種

愛が欲しかったら、愛の種を自分が蒔くんだ

380: 気分はタニラー

台風が去って、お天気のいい日が続いていま

378: 気付き、そして感謝

今日は、二週間ごとに通っている心療内科の

377: 安心してね

昔のあなたと、今のあなたは違います。もっ

376: 天使はいつもあなたのそばに

今日は一日中、ものすごい雨で、出かけるつ

375: おすすめ本 『今日もていねいに。』

うちの母は、 『暮しの手帖』 という生活

374: 天使のワーク

先日、お友達と電話しながら、久しぶりに天

373: 台風ですね

昨夜の暴風雨で、夜中に何度も目が覚めてし

372: ありがとうの魔法

今日、用事で出かけるのに、雨が降る前に何

370: セロトニンとリズム運動

以前より体調が快復したこともあって、ここ

371: 美容院は癒しの空間

10月に、大宮の氷川神社のほど近くにOP

369: 珍しく多忙

最近は珍しく多忙で、家でゆっくりする時間

367: ボリュームネック巻き

これからの季節、お出かけ時にストールを持

366: 直感に従って、流れに乗ってみる

あっという間に10月になりましたね!先日

364: 祈り

歳を重ねていくと、自分にも家族にも、友達

363: 食卓が明るくなるお皿

珍しくお料理の写真・・・おそらく初めてか

362: “わけわけ”プロジェクト(追記あり)

9/26 追記です☆昨日、「マドさん宅にお送

361: 機種変更

しばらく更新があきましたが、みなさんお元

360: 豊かさの連鎖

ちょっと面白くて、また更新しちゃいました

359: 昨日のつづき

昨日の記事については、特に心配いらないよ

358: ほんの少しだけ、見えたもの

昨日・・・もう、何をしていた時に見えたの

357: 愛だね

自分が相手を思うように、相手も自分を思っ

356: 迷わずに愛を送る

例えば誰かに、ヒーリングのようなエネルギ

355: 大貫妙子 -めがねー

大地も人も愛しくすべてがここにあるそして

354: 今日のメッセージ

誰にも、辛い時や頑張れない時があります。

353: 少しずつ

やっと、少しずつ普通の暮らしができるよう

351: かご2種

続々、エコクラフトのかごが出来上がってい

350: エコクラフトでつくる、白樺のかご…もどき♪

昨日はおうちで、かごを作りました。北欧雑

347: ほっとできる場所

涼しくなったと思ったら、昨日は暑さが戻っ

346: 100%の歌

「100パーセント~♪ 100パーセント

348: タンブル3種

新たに購入した、タンブルストーンです。左

345: 突然の・・・

急にパンダブーム到来!なんでだろ?(笑)

344: 今日のメッセージ

あなたが直面している問題は、過去世の問題

343: 自分次第

奴隷は自分が奴隷でないと決断した瞬間、そ

342: 「生きる」作業

ここ数日は雨の影響もあって、蒸し暑いけれ

339: 冷え対策

女性にとって冷えは大敵!だけど、私は極度

340: 山あり谷あり

夏休みで、ブログ更新をお休みしていた間に

338: 夏休み

暑い日が続いていますね。明日からお盆なの

337: お散歩コース

日課として、夕方に1~1.5時間くらいお散歩

336: 暑い日の呼吸法

今日も35度という暑さ!暑さをしのぐため

335: カードが教えてくれたこと

昨日、カードをひいたら「次から次へと忙し

333: 8月のメッセージ

信じ、任せることが大切です。何もかも一人

332: マステとクリップ

先日はお騒がせしました^^;目に見えると

330: お詫びとご連絡

先程(7/26 21時頃)、私のメールアド

329: メンタル疾患とフラワーエッセンス(私の場合)

昨日で、はぐみさんのフラワーエッセンス講

328: 過ぎたるは・・・

過ぎたるは及ばざるがごとし。昔から当たり

327: 育つバッグ

毎年暑い季節には、かごバッグの出番が多く

326: 虫の息・・・からの大復活

できるだけ毎日、少しでもと思ってウォーキ

325: どんな自分も

またテンプレを変更しました。前のもシンプ

324: 空の瞳 -bird-

どうしていきなりbirdかというと・・・真心

323: 祖父母のサポート

今週は本当に厳しい暑さでしたけど今日は、

322: 暑いYO!!

あついあついあついあつい・・・・暑い!!

321: カバンの中身

(本当にどうでもいい記事なので、興味がな

320: なまえのこと

「まりあ」という名前を頂いて、カードリー

319: パンとスープとネコ日和

7月21日からWOWOWプライムにて、「パン

317: 7月のメッセージ

あなたの内なるエネルギーが、外に向けて大

316: 写真加工アプリ

おはようございます♪昨日はしょーもない記

315: イライラ虫

今朝は、なんだかイライラ・・・原因もない

314: シンプルなテンプレ

テンプレートをかえてみましたよー♪なんか

312: 生活を豊かに

昨日は旦那さんがお休みだったので、夕飯も

311: True Colors -Cyndi Lauper-

だけど私には見える

310: 情報疲れとネガティブ・ダイエット

ここ1年くらいで、一番手にしているカード

309: 頑張らなくて いいんだよ

頑張れないことで あなたを責めないであな

307: タマネギの皮むき

昨日は、はぐみさんのフラワーエッセンス講

306: ご無沙汰しています

お腹の風邪にやられて、二日ほど臥せってお

305: ベランダガーデニング

ちょうどフラワーエッセンスを勉強し始めた

304: 今週のメッセージ(6/10~16)

今週のエンジェル・メッセージ 現実世界に

294: 焼き物みたいなくつ

今年に入って、愛用のコンバースのスニーカ

302: 6月のエンジェル・メッセージ

今月のエンジェル・メッセージ 生き生きと

300: 今週のメッセージ(6/3~9)

今週のエンジェル・メッセージ 『求めよ 

299: あたりまえのしあわせ

FC2ブログに移ってから、ずっとこのブログ

298: 今週のメッセージ(5/27~6/2)

今週のエンジェル・メッセージ あなたの祈

293: 今週のメッセージ(5/20~5/26)

今週のエンジェル・メッセージ あなたは今

292: 忍耐力と平静さ

記事が前後しますが、15日は、はぐみさん

291: アロマポット

義妹から頂いた、プリマベラのブレンドオイ

290: 国際バラとガーデニングショウ

昨日は、お庭いじりが大好きな父に誘われて

288: 今週のメッセージ(5/13~5/19)

今週のエンジェル・メッセージ あなた自身

287: 感謝の日

とっても風が涼しくて、窓を開け放ってブロ

285:

    逃避行    自由に羽ばたいて 

284: 久しぶりに

今日から、ドリーンさんの新しいオラクルカ

283: 今週のメッセージ(5/6~5/12)

今週のエンジェル・メッセージ あなたの心

282: 涼しげなアクセサリー

昨日も今日も、日中の太陽は灼熱!きちんと

281: 5月のエンジェル・メッセージ

今月のエンジェル・メッセージ 今月はとて

279: 今週のメッセージ(4/29~5/5)

今週のエンジェル・メッセージ あなたの直

278: 自己観察①

私は自由が欲しかった。子供の頃から、いつ

276: 今週のメッセージ(4/22~28)

今週のエンジェル・メッセージ あなたが心

275: 神Tシャツ

アメブロの時にお友達になってくれた、あい

274: ハーブのある暮らし

先日、フラワーエッセンス講座の時に頂いた

273: 今週のメッセージ(4/15~21)

今週のエンジェル・メッセージ 自分と対話

272: 夢で逢えたら

知ってる人は多くはないかもしれないけど、

271: 臨在!

今日は3回目のフラワーエッセンス講座でし

270: 今週のメッセージ(4/8~14)

今週のエンジェル・メッセージ あなたは、

269: 今週のメッセージ(4/1~7)

今週のエンジェル・メッセージ 積極的に行

268: 4月のエンジェル・メッセージ

今月のエンジェル・メッセージ あなたは、

267: HPリニューアルのお知らせ

今日から4月ですね!前にちょっとお知らせ

260: うまくいってる?

ひとつの物事に対して、色んな意見があって

266: 今年のお花見

昨日は旦那さんと、大宮公園にお花見に行っ

265: 今週のメッセージ(3/25~31)

今週のエンジェル・メッセージ です。あな

264: 二重の喜び

今日も最高のお天気のもと、フラワーエッセ

263: 4月から…

ブログに書くのは初めてですが今年から、ボ

262: 今週のメッセージ(3/18~24)

今週のエンジェル・メッセージ です。あな

261: 身軽がいいね

自分の中の、余計な荷物を減らすこと。もう

258: 今週のメッセージ(3/11~17)

今週のエンジェル・メッセージ です。あな

257: やわらかに、シンプルに

今、新しく記事を書いていて、煮詰まって。

255: 一目惚れ

ウォーキング中に、可愛い露店のアクセサリ

254: 今週のメッセージ(3/4~10)

今週のエンジェル・メッセージ です。「愛

253: 代替療法としてのフラワーエッセンス

以前から方々でおススメされることの多かっ

252: 3月のエンジェル・メッセージ

今月のエンジェル・メッセージ です宇宙を

251: 今週のメッセージ(2/25~3/3)

今週のエンジェル・メッセージ です。内な

249: 自分基準

最近、ふと思いました。やっと自分の基準で

248: 今週のメッセージ(2/18~24)

今週のエンジェル・メッセージ です。優し

247: 身体がサビついてます・・・

昨日はヨーガの日でした。昨年の7月から初

245: 今週のメッセージ(2/11~17)

今週のエンジェル・メッセージ です。身の

244: 7:戦車

今日は大アルカナの中から 【7:戦車(The

243: 新しいタロットと共に再開!

昨年始めた、タロットとエンジェルタロット

242: 桑田佳祐 -Yin Yang-

ドラマネタはあまり書かないけど、この桑田

241: 今週のメッセージ(2/4~10)

今週のエンジェル・メッセージ です。急速

240: 2月のエンジェル・メッセージ

今月のエンジェル・メッセージ ですあなた

239: 今年のブレスレット(効果編)

先日UPした記事の続きで、今月作ったパワー

238: 憧れの楽器

ずっと憧れてきたハープ・・・グランドハー

237: 今週のメッセージ(1/28~2/3)

今週のエンジェル・メッセージ です。純粋

235: 罪の味 ーハンバートハンバートー

5年前くらいに深夜枠でやっていた、小林聡

234: 今年のブレスレット(制作編)

昨日は、『パワーストーンブレスレット講座

233: 今週のメッセージ(1/21~27)

今週のエンジェル・メッセージ です。旅立

232: 今こそ

嫌な事や怖いことが、つい頭を占領してしま

231: 今週のメッセージ(1/14~20)

今週のエンジェル・メッセージ です。あな

230: 朔(new moon)

朔(さく)…太陽と月の黄経差が0度となり

229: ロンスカの悲劇…からのカミングアウト

やっちまったーーー・゜・(つД`)・゜・突

228: 今週のメッセージ(1/7~13)

今週のエンジェル・メッセージ です。あな

227: 1月のエンジェルメッセージ

今月のエンジェル・メッセージ です今月は

226: 初詣

我が家の新年は、ゆっくり穏やかに始まりま

225: 明けました!

明けましておめでとうございます!元旦のさ

224: 今年を振り返って思うこと

今日も寒いですね。冬空は透明度が高いので

223: 平日女子部!

昨日は、私のクリスタルの先生のはぐみさん

222: 聖夜【2012】

ビング・クロスビー / White Christmas ナ

221: 今週のメッセージ(12/24~30)

今週のエンジェル・メッセージ です。楽観

220: ~12月21日~

スピリチュアル関連に興味のある方はご存じ

219: 胃のけんさ

何となく胃がもたれるこの頃。そういえば長

218: 癒し系カワイ子ちゃん

今日は用事でお出掛けした帰りに、ちょっと

217: 今週のメッセージ(12/17~23)

今週のエンジェル・メッセージ です。問題

216: 新月の夜に

12月の初旬くらいからか、エネルギーが大

215: 幸せな朝♪

わぁーい、今朝はとっても良いお天気ですよ

214: 時間を守れない人

私は決して几帳面な性格ではないけれど、時

213: おすすめブログ

以前、シータヒーリングのお友達が、この方

212: 今週のメッセージ(12/10~16)

今週のエンジェル・メッセージ です。祈り

211: 西からの嬉しい便りと、幸せの青い瓶

今日は仲良しのお友達から、お手紙の入った

210: 振り向かない ー山崎まさよしー

すれ違った後 立ち止まらないどこかでもし

209: 2周年

アメブロスタート時から数えて、私のブログ

208: 今週のメッセージ(12/3~9)

今週のエンジェル・メッセージ です。あな

207: 導き

不測且つ突発的に、新たな道がパッと目の前

206: 12月のエンジェル・メッセージ

今月のエンジェル・メッセージ です両親の

205: さ、寒い・・・

寒いんですけどーーーーっ!!(T_T)ヒ

204: 今週のメッセージ(11/26~12/2)

今週のエンジェル・メッセージ です。道に

203: 意味を持たせているのは誰?

今年は秋にブログを移転し、その後、自分の

202: 書道展へ

先日、前職でお世話になった方の書道展に行

201: 今週のメッセージ(11/19~25)

今週のエンジェル・メッセージ ですあなた

200: 南からの嬉しい便り…そしてiPod shuffle

最近、朝晩ずっと飲んできた薬(安定剤)を

199: 意識的に生きる

自分が生きる人生 それは意識的な行動から

198: 瓶のリメイク

飲み物とかジャムの瓶って、意外と可愛いで

196: 今週のメッセージ(11/12~18)

今週のエンジェル・メッセージ です愛を見

197: 手作りの温もり

皆さんのメールやコメントに元気を頂き、ブ

194: 漠然とした不安

ここ数日、落ち着かない日が続いています。

193: 糸 ー中島みゆきー

なぜ めぐり逢うのかを 私たちは なにも知

192: 今週のメッセージ(11/5~11)

今週のエンジェル・メッセージ ですあなた

191: 6:恋人たち

今日は大アルカナの中から 【6: 恋人たち

189: 11月のエンジェル・メッセージ

今月のエンジェル・メッセージ ですあなた

188: 今年のカラータイツ

寒い季節、私はタイツが欠かせません。今ま

187: 夢の変化

最近、何だか変な…というか、今までみるこ

186: エンジェルメッセージ ~今日のあなたへ~

あなたが望んでいることは何ですか?あなた

185: 5:統一性

今日は大アルカナの中から 【5: 統一性(

184: 自由に選択していこう

一回「嫌だ!」って拒絶したこともちょっと

183: 受け容れること

昔、パートナーとは『ぴったり重なり合った

182: 4:皇帝

今日は大アルカナの中から 【4:皇帝(The

181: キラキラ

最近ちょっと気になる現象が・・・こうして

180: お花のチカラ

フラワーエッセンスを飲み始めて、まだ3日

178: 薬からの脱却作戦

今日は、以前クリスタルの講座でお世話にな

177: 3:女帝

今日は大アルカナの中から 【3:女帝(The

176: 足は2本・・・

旦那さんのビジネスシューズがかなり傷んで

175: 2:女教皇

今日は大アルカナの中から 【2:女教皇(T

174: マヌカハニーはお助けマン

今朝は最悪の寝覚めで、頭は痛いし、吐き気

173: 1:魔術師

前回に続き、今日は大アルカナの中から 【1

172: LIBERAの歌声で・・・

先日、割と大規模な部屋の片付けをした時に

171: 0:夢想家

せっかくタロットとエンジェルタロットを比

170: 開通!

うちは無線LANルーターが古くて、リビング

169: カードリーディング実例【出来事の意味】

昨日の記事の出来事を絡めて、昨夜、カード

168: 愚痴です…

※アメーバさんに対するヘビーな愚痴になり

167: 眠い・・・

眠い眠い眠い眠い眠い眠い・・・・・・今日

166: 言葉のチカラ

言葉の力って、やっぱりすごい。最近とても

165: 10月ですね

昨日は十五夜。「中秋の名月」でしたね。私

164: 薔薇色の鳥の本

占星術師の、石井ゆかりさんの本を買いまし

163: 見えてきた!

これから、何をどんなふうにやっていこうか

162: 楽しいランチデート

今日は、セラピストの大先輩であり、私のク

161: カードとクリスタル

気分転換に、自分の部屋だけ、割と大がかり

160: カードを引く意味

おはようございます!まとまった用事が済ん

159: ジェレミエル

さっき瞑想していたら、天使がひらりと舞い

158: 個性

自分の個性ってなんだろう?それは、なかな

157: 守護天使交代?

お友達で最近、守護天使が代わったお話を聞

156: 夕焼け空

朝にUPするのも何なんですが、昨日の夕焼け

155: いつか

夕焼け空 茜雲  川沿いの ゆるやかにカ

154: ネット上の人間関係

今年は、今まで気付くことが出来なかったこ

153: 黒のチカラ

黒が好きです。唐突でしたね、すみません(

152: The Rose -Bette Midler-

名曲ですね。いつ聴いてもグッとくるものが

151: 親友

昨日の夜から、私の親友が帰省しています中

150: Yogaを楽しむ

ヨーガを習い始めて、ようやく3ヶ月になり

148: 鳥のように

昨日のハチドリの記事もそうだけど、鳥が気

149: ハチドリのひとしずく

迷走していたブログタイトルも、やっと落ち

147: 気持ち良い朝に

おはようございます!最近めっさ早起きのMa

146: 「頑張る」の呪縛

頑張るって、どんなことだろう?「頑張って

145: 戻ってきました

ここ2年ほどずっとアメブロにいましたが、

144: エンジェルダイアリー

今日から9月ですね。昨日は沢山の方が、美

143: ちょこっとDIY

家でも仕事をすることが多い旦那さんのため

142: サラ

こんにちは。 ご無沙汰しています。以前に

141: たとえ見えなくても

この世の中には 沢山の人達がいてみんな 

140: ご感想を頂きました

少し体調を崩し気味で、しばらくブログから

139: 7月25日

WEBやメルマガ等を見ていて、どうも7月

138: 頑張る友へ

久しぶりにブログを書いています。ヘッダー

137: 手放すこと 委ねること

最近、ネットでのやり取り (内容ではなく

136: それは本当に必要?

先日、必要な本があって、近くの大型書店に

134: 女子のヨロコビ

イヤリング派のわたし。・・・と言っても、

132: 恋は終わらないずっと -MISIA-

最近お気に入りの曲です。恋って、いいね。

131: お香ライフ

アロマオイルやアロマキャンドル、スプレー

130: いつもバランスは取れている

昨日の出来事。詳しくは書けないのですが、

129: 古いものにさようなら

先日は暗~~~~~いアメンバー記事をUPし

128: ガラスのモノたち

久々に、好きなモノの話です^^ネタにする

127: サイキックアタックの浄化

ちょっと前に友人から 「ひどくサイキック

126: 100%Yesでなければ・・・

お久しぶりです昨日は一日雨でしたが、今日

125: 自分を知る手段(カラー分析編・その2)

今日も、どっひゃ~というくらいの雨の一日

124: 自分を知る手段(カラー分析編・その1)

こんにちは。今日は平日ですが、GWも半ばで

123: 初・曼荼羅アート

先月のパステルアート体験講座に続き、今日

121: 「強み」を正しく使う

最近、とある方のブログ記事がとても面白く

120: 朝さんぽ

最近とっても代謝が落ちてるので、一日のど

119: とりあえず一歩

いきなりですが、HPです。 “Anche

118: 今、できることをしよう

お久しぶりです。相変わらずボチボチな私の

117: 愛情一本

昔から「チオビタ」のCMが大好きです。なん

116: 初のパステルアート体験

今日は、ずっと楽しみにしていた、パステル

115: HP作成中・・・からの気付き

ここ数日、HP(ウェブサイト)を作成してい

114: 身体も頑張ってる!

皆さん、ご無沙汰しています。花粉症の皆さ

113: 小さな奇跡

家族の入院と共に、私の前に立ちはだかって

112: ソーダライト

クリスタル&セルフヒーリング講座 『Rain

111: オラクルカードの楽しさ

昨日、新たなオラクルカードを購入してきま

110: ありがとう、私のPCちゃん

ずっと息絶え絶えだった、私のデスクトップ

109: 埼玉スピマ

昨日は、大宮で開催された 「第10回 埼

108: 変化の意味

訪れてくださり、ありがとうございます^^

107: 既にそうなっています

面白いことを思い出しました。学生時代に、

106: 今日も「ありがとう」

ふと思う 今日一日の 『ありがとう』家が

105: 初セッション・・・もどき

今日はお友達が家に来てくれて、おうちサロ

104: 認定を頂きました

皆さん、先日のアメンバー記事では、ちょっ

103: 初詣☆三社のレイライン巡り

遅ればせながら、明けましておめでとうござ

102: 今年も感謝です☆

ついに大晦日ですね^^私は12月半ばから

101: ご報告&モニターさん募集いたします(追記:終了しました)

  追記: モニターさんが募集定員を超え

100: チベットのマントラ

先日のクリスタル&セルフヒーリングスクー

99: クラフト体験

ブログお休み中でしたが、ちょっと書きたか

98: ちょっとお休みしますね

こんにちは。すっかり寒くなりましたねお鍋

97: 東北へ祈りを

こんばんは。今夜も寒い夜になりましたが、

96: オープンハートで行きましょう

今月のクリスタル・セルフヒーリングのレッ

95: 満月を前に・・・ふと思うこと

実家からの帰り道、空を見上げたら、大きな

94: マリアメディテーション

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、エ

93: いい波が来てます

今日から11月ですね^^あと2ヶ月で今年

92: 書いて整理

皆さんは、何となくモヤモヤした気持ちが続

91: 潜在意識の声を聞く

昨日は、クリスタルのセルフヒーリング Ra

90: 守護天使と繋がる

劇的な出会いで大親友になったお友達がいま

89: 一番身近な鏡

いきなりですが、うちの旦那さん。。。恋愛

88: マリア様のメダイ

私物紹介のコーナーです(笑)…と言っても

87: クンダリーニレイキ

9月24日に、クンダリーニレイキ123の

86: 心のお洗濯

あまりにも自然が恋しくなってしまい、午後

85: 想像力と思いやり

『実るほど 頭(こうべ)を垂れる 稲穂か

84: Lunchtime Jazz!

昨日は、ピグとものタカさんからクンダリー

83: ニュートラルで行こう!

最近、やっと『ニュートラル』でいることの

82: クリスタルでお絵かき!

今日は、毎月一回の Rainbow Bl

80: 問題は人・・・でした

昨日は、月に一度の心療内科の予約日でした

79: あこがれの・・・

お友達のブログに、美味しそうな 『しろく

78: ナウシカ・デトックス

(この音楽の「ランラン…♪」は、久石譲さん

77: 大好きな みんなへ

私の しあわせ家族がいてくれること 友達

76: 夏の必需品

私の夏の必需品。それは、帽子とサングラス

75: 自己満足のススメ

「自己満足」って、何だか聞こえが悪い言葉

74: ええねん^^

前をむいたら ええねん胸をはったら ええ

72: 向き合えば問題は消える

最近、スピリチュアルな記事をあまり書かず

71: テルーの唄

心を何にたとえよう 一人道行くこの心心を

70: どんなときも

どんなときも  どんなときも  僕が僕ら

69: 素敵な夏のおくりもの

先日、ピグのお友達のここなんから、素敵な

68: 嵐のような日々

こんばんは。関東地方も、今日、梅雨明けし

67:

昨晩、夢を見ました。夢の中の私は独身で、

66: 夏至のキャンドルナイト

明日は夏至ですね^^夏至は、一年のうちで

65: 内なる導き手

目に見えないけれど、導いてくれている存在

64: 森の木琴

ご存知の方もいらっしゃると思いますが最初

63: 私なりに

今、多くの人たちが『自分と現実世界の関わ

62: 普通の毎日を大事に

久々の更新です^^先日セラピスト宣言して

61: 自分を愛する時代の到来

先日、シータヒーリングのソウルメイトセミ

60: 今がその時

突然ですが、今日からセラピストとして始動

59: 天使、見たいですか?

ついに来ましたよ、この季節。。。湿気が苦

58: 懐かしい手紙

今日は朝から、ガッツリお掃除してます。と

57: 感情は魂の入り口

どうにもならない感情が沸き起こったとき、

55: 私のガーディアン

最近、よく拝見しているお友達のブログで、

54: 未来への宝物

もしかしたら子どもの方が 生きることの本

52: 支援の輪

震災から、2ヶ月過ぎましたね。先日ブログ

51: 素敵なギフト

ピグで同じコミュのあいちゃんから、素敵な

50: 人生って素晴らしい!

昨日はあいにくの雨でしたが、とっても素敵

49: GW・セミナー体験記(クリスタル編)

怒涛の更新第二段です!7日の土曜には、初

48: GW・セミナー体験記(シータ編)

4月末に、シータヒーリングの応用DNAセミ

47: 怒涛のGW

今日でGWも最終日です。例年はゆっくり過ご

46: シータヒーリングのレベルアップ!

今日から3日間、シータヒーリングの応用DN

45: 没後20年・・・

今日は、尾崎の命日です。(「尾崎さん」と

44: 消えたペンダント

今日も天然石の記事です。実は、ちょっと不

43: みんな違って みんないい♪

先日、面白いことがありました。お友達と会

42: 届きました!

こんにちは。今日はこちらは雨でしたが、次

41: パワーストーン

パワーストーンはお好きですか?全然詳しく

39: 休養宣言?

最近、ブログをUPできない日々が続いていま

38: 役人の保身

最近バラエティー等のTV出演でご存知の方

37: You've got a friend

アメリカの女性シンガー、キャロル・キング

36: 知恵を絞りましょう

私の住む地区の、今日の計画停電が終わりま

35: 充分に与えられています

東日本大震災から4日経ちました。ニュース

34: 祈りましょう

国内最大規模の地震が起こり、大変なことに

32: オイルで調和

昨日は、アメンバー記事にネガネガな自分を

31: デビュー!?

昨夜、私のフラの友人でもあり、シータヒー

30: 浄化Day

今日は朝から、しとしと雨が降っています。

29: 実践すること

シータヒーリングの創始者、ヴァイアナ・ス

28: シータヒーリング

19日・20日とシータヒーリング基礎DN

27: 助けるということ

大事な人が助けを必要としていると感じたと

26: ありがとうの一日

昨日は嬉しい一日でした。あまりログインで

25: Happy Valentine's Day ♪

バレンタインデーですね。今日はこんな記事

24: ルルドのマリアさま

今日は私の住む地域でも、珍しく雪がたくさ

23: 自尊の念と直観

最近、改めてチャクラに意識を向けるように

22: 好き

お天気のいい日に 外に出ると家々のベラン

21: 無になる

揺れています。自分は何のために、精神世界

20: ディマティーニ・メソッド(R) オススメです!

ディマティーニ博士をご存知ですか?私は、

19: アメンバー限定記事について

こんにちは^^まずはお礼から…

18: 天使と過ごす5日間

先日、エンジェル・インビテーションのお誘

16: 真実の愛

人を愛することに 恐れを抱かないで下さい

15: 断捨離(ダンシャリ)!

『断捨離』 という言葉を知っていますか?

14: 今日のメッセージ

今日は、ドリーン・バーチューさんの『エン

13: 新年の『気付き』

2011年になりましたね!皆さんは、どんなお

12: ありがとう ♪

大晦日です。今年は一年、本当にあっという

11: エンジェルナンバー

さすがに年末で、忙しくなってきましたね。

10:

最近、空を見ることが多いです。30ウン年

9: アバンダンス!

先日、『豊かさ』に関する記事を書きました

8: 大天使ガブリエル

勢いに乗って、今日も更新です♪今日は、4

7: 大天使ウリエル

今日は、4大天使の続きです。前回はミカエ

6: 豊かさを意識する

最近、お金がどんどん出て行ってしまって、

5: 植物の力

今年の2月に、知り合いの方から頂いたクリ

4: 大天使ラファエル

次はラファエルさんです。ミカエルがパワフ

3: 大天使ミカエル

天使について、続々更新です。地上に遣わさ

2: 守護天使

私達には、必ず側で守ってくれる天使がいま

1: はじめまして♪

こんばんは!MariaですFC2の方で、秋からブ