スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇気と共に

2015.02.15 20:20|今日は何の日?
今日はわたしにとって節目の日。

そこで、思い切ってここに宣言します。



『わたしは自分を、めいっぱい尊重します』



人付き合いの中で、変な無理をしない。

いい人でいることを、自分に強いたりしない。

意に反して、物分かりの良い自分を演じたりしない。

「自分には何もできない」「大した人間じゃない」と決めつけない。

自分をおとしめるような言葉を使わない。

外部ではなく、自分の中に明確な基準を持ち、それに従う。

自分の意見を、必要な時にはきちんと言う。



わたしは、こんなことが不得手だったのです。

でも、自己評価が低いと、なかなか成長しないんですね。

「できない自分」だと思えば、諦めるのが楽だから。

そんな風にして、ずっと甘え続けてきました。



不安を抱えながらも自営業となり、そろそろ一年。

苦手な経理も、なんとかこなしています。

この一年、できたことがいっぱいありました。

できないと思っていたことも、ちゃんとできた自分を見ました。



わたしが、ずっと大事に握ってきた免罪符。

この世知辛い世の中で、生きのびるために必要だからと

後生大事に抱えてきた「価値のない自分」という思いと

自分をそのように扱う習慣。

今日から、そんな自分にサヨナラします。

ワガママになる、ということではなくて、純粋に自分を尊重します。



わたしには、できることがある。

これからも、まだいくらでも成長することができる。

自分次第で、どんな自分にもなれる。

歳に関係なく、誰でもそうなんだと信じています。



お母さん、産んでくれてありがとう。

いくつになっても、生まれた日は特別です。



そら

スポンサーサイト

聖夜【2014】

2014.12.24 21:00|今日は何の日?



今年の聖夜のクリスマス・ソングは讃美歌から。 

Enya(エンヤ)さんバージョンです。


    


Adeste Fideles 「神のみ子は今宵しも」

神の御子は今宵しも  ベツレヘムに生まれたもう
いざや友よ、もろともに  いそぎ行きて拝まずや

賎(しず)の女(め)をば母として  生れまししみどりごは
まことの神、きみの君  いそぎ行きて拝まずや

「神にさかえあれかし」と  みつかいらの声すなり
地なる人もたたえつつ  いそぎ行きて拝まずや

とこしなえのみことばは  今ぞ人となりたもう
待ち望みし主の民よ  おのが幸をいわわずや


    


Merry Christmas!

素敵な夜を

4周年

2014.12.04 22:22|今日は何の日?
ブログを初めて、今日で4周年になりました。

アメブロさんからFC2さんに移り、マイペースに綴ってきましたが

長いような、そうでもないような、不思議な気持ちです。



アメブロさんから移るときに、親しかった数名の方にお知らせしたくらいで

知っている人の少ない、ちいさなブログ。

なんにも隠している訳じゃないのです… けれど

なんとなく今の感じが、自分には「ちょうどいい感じ」なのですね

まじめな記事も、そうでない記事も、肩の力を抜いて自分らしく書くことができています。

たまに昔の記事を読み返して、「こんなこと書いてたんだ」なんてびっくりしたり!

それもまた、恥ずかしくも楽しいものですね^^



「書くこと」がとっても好きだからこそ、力んでしまう時期もありましたが

今は、とても心地よく向き合っていられます。

先のことは全然わからないけれど

今は楽しいから、ただずっと書いていたいなぁ、と思っています。



役に立つ記事を書いているブログではないのに

訪れてくださる方がいらっしゃることが、とっても嬉しいです。

本当にありがとうございます。



ああ、せっかくの記念日、もっとうまく感謝の気持ちを伝えたかったのに

とっても普通ですね^^;

でも、本当に心から「ありがとう」です



    ありがとう



愛と感謝をこめて

まりあ


聖夜【2013】 天使より

2013.12.25 00:24|今日は何の日?
希望の種を蒔きましょう。

いつしかそれが実り、しあわせに包まれながら刈り取るあなたの姿が

わたしには、はっきり見えています。

あなたから生まれるものすべてが、未来へのエネルギー。

思いも、言葉も、行動も

あなたが発しているものすべてが、あなたの世界を形にしています。




あなたが穏やかに心を開き、全ての中に愛をもった選択ができるよう

私たちは常にサポートします。

どんな小さな恐れでも、すべて私たちに預けてください。

私たちは、いつ如何なるときでもあなたの側にいます。


                 


聖夜に、天使からメッセージをもらいました。

真っ直ぐで力強く、でも、穏やかで優しい眼差しで語りかけるミカエルの姿が印象的でした。

今日は、クリスマスイブ… だけど、こうして書きながら日をまたいでしまったので^^

Merry Christmas!

すべての人にとって、Happyな一日になりますように 




さて今年は、スタンダードでアップテンポな一曲を♪



3周年!

2013.12.04 00:11|今日は何の日?
FC2ブログにお引越ししたのは、昨年の9月でしたが

アメブロ時代から数えると、今日でブログ開始から3年が経ちましたo(^▽^)o

頻繁に更新できた時期もあったし、長くあいてしまった時期もあったし、色々だったけど

ここはわたしにとって、とても大事な場所だったんだなと改めて感じています。

アメブロ時代はスピな記事がメインだったけれど、こちらのFC2ブログに移ってからは

家庭のことや好きな雑貨のことなど、もっと大きな枠で自由に書いていけるようになって

楽しく更新させてもらっています。




パニック障害のことや、暗い記事などをあげてしまうこともありますが

どんなことでも、言葉にしながら自分と向き合っていく… ここはそんな場所でもあり

その時のわたしのままで、皆さんと繋がっていることを感じられる場所でもあります。

こうしてPCに向かって想いを綴っている時間が、わたしは大好きなので

これからもずっと続けていきたいです。




立ち寄って読んでくださる方々に、いつも感謝しています。

コメントを書き込んでくれるお友達さんにも、心から「ありがとう」です

| 2018.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Maria (sono)

Author:Maria (sono)
 感じたこと、生活の中のあれこれを
 マイペースに綴っています。
(現在、セルフ・ヒーリングがメインで
 カードリーディング等お休み中です)

 よろしかったらご覧くださいね。

 ☆Thanks☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Live Moon

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。