スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安らぎの天使

2014.04.15 22:56|ギフト
3日続けての更新です♪

ただ今、石さんたちは満月の下で月光浴中ですよ ( ´艸`)



今日は我が家に来てくれた、美しい天使さんをご紹介します。

どうしても写真に撮るのが夜になってしまう最近なのですが

暗い中の撮影で、逆にシックな雰囲気が強調されて良かったのでUPしました。

我が家の天使さんの多くは、ちびっ子エンジェルだったり

ピュアであどけない表情の天使さんなので、大人っぽい天使さんはとても新鮮です。

夜にほの暗い灯りの中で眺めると、ついうっとり~


天使さん3


ミルクチョコレートのような、オフホワイトのドレスを纏った天使さん。

仲良しのお友達からのサプライズ・プレゼントでした!

写真は上半身のみですが、スラリと足長でいらっしゃいます。10等身くらい!?(笑)

(実は全身が上手く写真にとれなくて…残念です。泣)



こんなに天使が好きなのに、なかなか天使の置物って見つからないんです。

ガラスの天使さんとか、オブジェ的な天使さんとは出会うんですけれど

顔かたちのハッキリした天使さんって、あまり出会えないんですよね。

それだけに、とってもビックリ&とっても嬉しかったです

どうもありがとう。大切にするね☆

わたしのお部屋の、ささやかな祭壇コーナーも賑やかになってきましたよ
スポンサーサイト

肌にやさしいスヌード

2013.12.26 23:47|ギフト
このブログでも何度かご紹介している、宝塚の雑貨屋さん 『Cotton tail』 のあいちゃんが

お店ブログで紹介していたスヌードがとっても可愛くて、

無理を言ってお願いして、わたしもスヌードを作ってもらいました!

(そのときの、お店ブログの記事はこちらです → 

スヌード、ここ数年ですっかり定着しましたよね。かぶるタイプの、輪っかになっているものです。

とても可愛いものなので、ご紹介させてくださいね。




肌が弱くて、冬は特に、どこかしらトラブルを引き起こしてしまうわたし。

ウールのチクチクに反応してしまうので、巻けるマフラーがどんどん限られる昨今。

綿マフラーを持ってるけど、綿100パーセントだと真冬はちょっと寒いし。

カシミヤは大丈夫だけど、カジュアルで柄物となると数も少ないし、それなりにお値段も…σ(^_^;)

冬はお洋服が地味色になってしまう傾向にあるので、マフラーや手袋で可愛くしたいものです。

そんなとき、あいちゃんのお店ブログで、手作りスヌードの記事を見て

これなら、色んな生地を選べるから大丈夫かな?と思って相談してみました。

そして作ってもらったのはこれです!クリスマスの日に届いたのでプレゼントみたい


スヌード1

クリスマスカードや紅茶・クッキーなども入って、ラッピングも可愛い


スヌード2

開いた感じです。首に当たるボーダーの部分は、生地が綿なんです。
タオル地みたいにフワサラで、肌当たりも快適です。
広げると長いので、ぐるぐるっと二重に巻くと、いろんな色や柄の部分を楽しめます。


スヌード3

この写真で、使ってもらった全部の生地がわかります^^
マスタードとグリーンと明るいグレーが好きと伝えたら、あいちゃんのセンスでこんなに可愛く!
ボーダーのところ以外の生地も、どれもチクチクがなく、どこが触れても大丈夫でした。
花柄の部分がツボです!ここは絶対見えるように巻かなくちゃ(^o^)/



今年はあいちゃんのお店で、素敵なものを幾つもお買いものしました。

手作りのものはあたたかみがあって、使うほどに愛着が増しますね。

作っている方の姿勢や、品物への思い、愛情が伝わってくるからなのかな?

わたしも、来年は何かちゃんとしたもの(?)を手作りしてみたいです。



クリスマスに、カードやギフトを送ってくれたお友達の方々、ありがとうごさいました!(´▽`)♪

とっても幸せなクリスマスになりました

西からの嬉しい便りと、幸せの青い瓶

2012.12.09 23:55|ギフト
今日は仲良しのお友達から、お手紙の入った素敵なギフトBOXが届きました。
以前、空き瓶のリメイクにはまっているという記事を書いたことがありましたが
おうちに素敵なボトルがあると教えてくれて、送ってくれたんです。
瓶が割れないように、厳重にパッキングしてくれて、最高の状態で我が家にやってきてくれました (´∀`)

ブルーボトル


ジャジャン♪
何てキレイなブルーボトル!!
これはまさに、ハワイに伝わる癒しの秘法「ホ・オポノポノ」の、ブルーソーラーウォーターを作る瓶にぴったり^^
(※ブルーソーラーウォーターとは、潜在意識を変換してクリーニングする際に使用する「生命の水」です。)
クリスタルを学んでから毎日クリスタルウォーターを飲んでますが、こんなに最適な瓶を頂いたので
今度ブルーソーラーウォーターも作ってみようかな。

この瓶さんたち…こうして眺めているだけで、何だかとっても落ち着くんです。色のせい??
青い瓶って初めて手にしたけれど、想像よりずっとずっと素敵ですね♪
太陽の光が透けて、瓶の青がキラキラ~ 
これはリメイク初心者にはもったいないかも… このまま飾ろうかな?ってせっかく送ってくれたのに^^;


スマホジャック


そして、これはお友達が一緒に送ってくれたプレゼントのひとつ。スマホのイヤホンジャックです(*^▽^*)
鳥さん好きで、しかもおフランス好きな私のことを考えて選んでくれた気持ちに感動しちゃいました。
また鳥さんグッズが増えました

他にお手紙と、天使の柄のエアーフレッシュナーも頂いて、組み合わせて写真を撮りまくったのですが
どうしても現物の持つ可愛さを写真に写し撮ることができなくて断念です(T_T)
今度、お部屋に飾った状態で撮ってみますね。

届いた箱を開けるときのワクワク、ドキドキ。そして開けた時の驚きと嬉しさ。
何より嬉しかったのは、全てに込められていたお友達の温かい気持ちです。
ギフト…それは心を贈るものなんですね。
しっかり受け取りました。本当にありがとう(^人^)♪

南からの嬉しい便り…そしてiPod shuffle

2012.11.18 09:44|ギフト
最近、朝晩ずっと飲んできた薬(安定剤)を減らして、朝だけにしています。
昔は朝昼晩の毎食後に、何種類も合わせて飲んでいたので、やっと朝1回の1錠のみになりました。
ここまで来るのに10年。長い月日が経ちました^^;
【毎食後の3回→朝・夕食後の2回】にした時は難なく移行できたのですが
【朝・夕食後の2回→朝食後のみ】に移行するのに、多少苦戦していまして・・・
夕方頃辺りから少し感情的に波が出てきて、そのまま夜も薬を飲まないので
夜にドーンとネガティブ波が襲ってきたり、鬱々としてしまうことがあります。
季節的に日が短く、暗い時間が長いので尚更です。
昨夜も散々、旦那さんにネガ発言をぶつけてしまいました(>_<)


昨夜はまた酷い夢(八方塞がりでどこにも行けない)を見まして、今朝もどよ~んと目覚めて
鬱々気分のまま朝食の支度をしていました。
すると、朝のランニングから帰ってきた旦那さんが、「はい^^」と私に封筒と小さな箱を。
ん?なんだろ?ともらって見てみたら、可愛いお手紙と、何故かiPod shuffle。

手紙とiPod shuffle

お手紙の主は・・・私がアメブロでとってもお世話になり、仲良くしていた大好きなお友達でした
実は9月に、アメブロを辞めるという最後の報告記事を書いていたまさにその時、全く同じタイミングで
彼女もアメブロを辞める報告を私にくれたんです。
でも、頂いたメッセージのお返事にバタバタ、退会手続に関してアメーバさんとのゴタゴタがあった私は
彼女と今後のことをしっかり話し合うこともできないまま、気が付いた時にはもう手遅れに・・・(T_T)
彼女のお友達を辿ったり、何とか連絡がつかないかと手を尽くし、そして今日この手紙を頂いて。
これでやっとまた、繋がることができました。お元気そうで、とっても嬉しかったです。
彼女も天使やカードが大好きで、そのご縁で知り合えたお友達なので、これも天使のお計らいですね


そして、謎のiPod shuffleは旦那さんからでした。
英会話をマスターしようと買った英語教材に、プレゼント企画でついてきたそうで。。。
旦那さんはもう自分のを持っているので、私にくれました。
昨夜の私があまりにどよ~~~んとしていて、不憫だったのかも(汗)
以前に携帯型音楽プレイヤーを頂いてから間もなく壊して、その後怖くて買うこともできなかったので
今回は壊さないよう、頑張ってみます^^;


今朝の鬱々気分が、嬉しいお手紙とサプライズなプレゼント(おまけだけど)で吹っ飛びました^^
神さま、天使ちゃんたち、本当にありがとう~

頑張る友へ

2012.07.16 22:58|ギフト

久しぶりにブログを書いています。

ヘッダーも、ちょっと変えてみました。すみれ

最近スミレやラベンダーなど、小さくて紫色のお花たちに惹かれています。

スミレの花言葉は 「誠実」 「つつしみ深さ」 「小さな幸せ」 なのだそうです。

一つは小さくても、集まれば華やかで力強さも感じますね。

小さな幸せも、皆で寄せ合えば大きな幸せにもなりますね^^





今、私の周りには様々な分野を目指して頑張る友がいます。

スピリチュアルな分野で頑張る友もいますし

誰かを助けるため、また、本当の自分を活かして生きていくために

目標に向かってひたむきに頑張る友もいます。

そんな友たちに、私がもらった素敵な言葉を送ります。




やりたいと感じて 至福を感じる事は 魂が「できる」と知っているからなのです。




これは、私が行き詰っている時、私のエンジェルの師から頂いた言葉です。

エゴに足元をすくわれて不安がつのり、「やりたいのにできない」 「上手くいかない」 と感じる時もあるでしょう。

でもね、皆がやりたいと選んだことは、すでに魂が 「できる」 と知っていることなのです。

立ち止まる時があっても、心配しないで進んで下さいね。私達は、信じて前に進むだけです。





もし辛くなったら… もう頑張れない!と逃げ出したくなりそうになったら、頭をかかえたら…

その時にパワーのある友に頼ってください。

力を分け合っていきましょう。持ちつ持たれつ、でいきましょう。

私はいつも、そうして皆に助けられています。勇気をもらっています。





縁あって出逢えた、大切な友へ。

いつもありがとう。私達はいつでも繋がっています。

本当にありがとう。


| 2018.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Maria (sono)

Author:Maria (sono)
 感じたこと、生活の中のあれこれを
 マイペースに綴っています。
(現在、セルフ・ヒーリングがメインで
 カードリーディング等お休み中です)

 よろしかったらご覧くださいね。

 ☆Thanks☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Live Moon

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。