スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんな自分でも

2016.04.30 22:40|石さん
人の影響を受けやすくなったり、自分を見失ってしまう時期がなんとなく続いて

自分自身がわからなくなって、ペンデュラムの動きにすら疑念を抱く始末。

今日はLotus Roomさんにて、講座をリクエスト開催してもらってきました。

『パワーストーンブレスレット講座』 3年ぶりの再受講です。

ブレスレットは趣味でも作るんですけど、デザイン重視のものばかりだったから

今は自分のために、しっかりしたエネルギー調整ブレスが欲しかったのです。



はぐみさんに沢山話を聞いてもらって。いざグラウンディング&センタリング。

深いグラウンディング瞑想で、久しぶりにクリアなエネルギーが満ちていきます。

安心感の中、ペンデュラムもサクサクと道を示してくれて

できたのが、このブレスレット。全てが今の自分に必要な石です。



4.30ブレス



本当に不思議なもので、自分が趣味で作る時とは、選ぶ石もできあがりも全く違うんですよね。

でも、帰り道にこのブレスレットをまじまじと見ていて、気付いたんです。

あぁ、これが 「見えていなかった自分」 なんだと。



自由に選んだ石じゃないからうまく配置できず、思い描くような素敵な組み合わせにならず

とても時間がかかりました。

何となくアンバランスで、もっと素敵に配置できたんじゃないかなぁ~。

でも、そこに一つ気付きがありました。



この 「何となくある違和感・アンバランスさ」 こそが自分なんじゃないか。

表面や体裁ばかり整えることに夢中で、中身を見ることを怠っていたからこそ

自分を見失ったんじゃないか。

私は(ある部分において)ちゃんと自分を見てはいなかったのかもしれない。

ブレスレットを見れば見るほど、そう感じました。



自分だけのために選ばれた最強の石たち。アンバランスでもいいじゃない。

私自身も、自分に違和感があるときも、アンバランスになるときもいっぱいある。

でも、いいじゃない。そんな私でいいじゃない。

てか、それが私…だっただけじゃない?



今、心穏やかです。

もっと自分のこと、見ていこう。

否定的な目じゃなく、優しく温かく穏やかな目で見ていこう。

私自身がどんな感情になることも、大手を振って許そう。

そんな風に感じている自分がいます。

嬉しい一日になりました。感謝☆

スポンサーサイト

10mm玉ブレスレット

2014.10.05 12:22|石さん
今までのブレスレットは、ほぼ8mm玉で作っていましたが

ちょっと大ぶりの、それ一つで存在感のあるものを着けたい!なんて

珍しくそんな気分だったので、昨日の夜中に10mm玉で作ってみました。

大玉オンリーだと、極太手首が目立つのでは!という不安も頭をよぎりつつ…

手首の太い人ほど、ビッグフェイスのゴツい時計が似合うという情報もあるので

きっとイケると信じてGO!です(笑)


白ブレス2


こんなのできました(´∀`)

シルバーオーラ、マザーオブパール、ホワイトジェイド、クラック水晶、カット水晶

そしてコットンパールを多めに。その分重さも軽くなりました。

これは色がない分、なんにでも合わせやすそうな一本。

じゃら着けも楽しいけど、一本着け(きゅうりの一本漬けみたい。笑)もいいね。

お友達へのプレゼントには、このタイプで色石を入れたものを作ろう♪

トップにもってくるパヴェボール(的な)キラキラパーツも注文しているので

イメージに合うような、大人可愛いものができたらいいな。

想像力が膨らみます( *´艸`)



今日は、台風の影響で大雨です

どこにも出かけられそうにないので、久しぶりにゆったり過ごします

穏やかさと安心感

2014.04.14 01:15|石さん
ちょっぴり体調不良もあり、今週末は家で大人しく過ごしていました。

お外は春爛漫♪なのに残念ですね

でも、ずっと作りたくてうずうずしていたブレスレット作りが、久しぶりにできました。



たまに着け忘れると、何となく心もとないというか、物足りなく感じるように

着けていることが日常になってきた今日この頃…

その日のお洋服や気分によって、選んで着けようかな、と思って

これまでも気ままに作ってはいたのですが、着けているのはいつも同じブレス…

見た目には気に入っていても、どうにも着ける機会がめぐって来ないブレス達を

昨日、思い切ってバラしました。

改めて、意味とか難しいことは一切考えず、「穏やかさと安心感」をテーマに

感覚だけを頼りに組み合わせてみました。


穏やかさのブレス


相変わらずもや~っとした組み合わせですが、これが持ち味?(と思うことにする…汗)

10mmのブルーレースアゲート、ローズクォーツ。

8mmのラベンダーアメジスト、ブルーカルセドニー、水晶、クラック水晶です。

写真では見えにくいのですが、ブルーレースアゲートには波のような縞模様が入っていて

とてもきれい… 実際は写真より淡い色です。

たまにはローズクォーツなしで!といつも思いながら、これが入るとキマる、というか

最後にはエイッ!と入れてしまいます。安心するのかなぁ。今回もしっかり入ってます。

でも、同じ石ばかり使う訳じゃないのに、いつも同じような雰囲気になるのが不思議。。。



まだ一日しかつけていなくて、これらの石たちとの疎通はこれからですが

穏やかに寄り添ってくれる予感です。

経験的に、わぁ、いいな!と強い印象を持ったものよりも、ホワンとやさしく馴染んで

一般的に個性や主張がなく見えるようなものが、今の自分にはマッチすることが多いです。

もちろん、石のチカラは見た目ではかれるものではないけれど。

その辺も、分析してみると面白いのかもしれません。



そう、前に記事にしたラリマーさんのブレスも、実はバラしました

最初のうちはとっても良いと感じていたのだけど

しばらくして、どうも具合が???なことが重なってしまって(特に食事の後に)

石さんのせいだけではないはずですが、そのブレスをしている日が多かったようで (;▽;)

今回新たに、ラリマーさんと水晶メインのシンプルブレスに組み替えてみました。

でも一晩着けて寝たら、夜中ひどくお腹を壊して何度もトイレに通うことに… (´▽`lll)

やっぱりラリマーさんは、確かに何かを訴えているよう。。。

わかっているんだけど、わからないフリをしてしまうわたしがいます。

でも、これもラリマーさんの強さと優しさだから、今度は逃げずに向き合います。

そんな風に思えたのも、ブレスをリニューアルしたお陰なのかな。

今度、午前中の明るい光の中で写真が撮れたら、ラリマーさんの方も写真をUPしますね。

本当に石は興味深いです☆

ラリマーさん

2014.02.28 23:05|石さん
もう3月… 2月はとっても早かったです。

走りっぱなしの2月でしたが、忙しいことにも段々身体が慣れてきました。

1日が終わり、ドッと疲れて、ベッドに入るやいなや眠りに落ちる感じだけど

余計なことを考えてしまいがちなわたしには、その位が精神的に良いようです。

さて、3月から晴れて開業!の予定でしたが、ちょっとずれ込みそう^^;

大雪の影響で機材の納期が遅れ、計画通りにいかない部分もあり

本格的にお客様を迎える準備が整うのは、早くて5日くらいになるかもしれません。

明日からは(やっと!)旦那さんも本格的に準備に携わることができるので

ラストスパート頑張ります。




さてさて、今日のメインはクリスタルのおはなし^^

前のブログでもちょこっと書きましたが、今年はクリスタルのブレスレットをよく作ってます。

2月の半ばくらいに、3月からのお仕事のためにテーマを設定し、新しいブレスを作りました。

メインはラリマー!初ラリマーです!…といっても、さすがに小粒のを3つだけね ( ´艸`)

タイミング良く半額セールがあったので、良いご縁だと思って購入しました。

ラリマーとルチルクオーツとブルーカルセドニー。ルチル以外は初めての石さんばかりです。

ラリマーの力は噂には聞いていたけど、自分にはどう作用するかな?どう感じるかな?なんて。

こんな霊的な石、身に付けたらクラクラしちゃうんじゃないか?なんて思ったりねσ(^_^;)




実際は、とーーーーっても良かったです!

連日、様々な業者さんとの打ち合わせで気疲れする場面も多かったんだけど

良い方々に恵まれ、スムーズに話も進みました。

わからないことばかりの素人だから、皆さんに助けられた局面も多かったな。

もちろんラリマーだけでなく、全体的な相性が良かったのだと思うけれど

人とのコミュニケーションの部分をカルセドニーさんが助けてくれて

緊張とかストレスとか、委縮して普段の自分が出せなくなるような要因を

ラリマーさんが取り除いてくれたなぁ~と感じました。

まぁ勝手な想像というか、そう感じただけなんだけど^^;

あとね、落ち込んだり、ネガな方に気分が引きずられそうになっても、復活が早い!

何というか、無理することなく自然に切り替えられるんです。

「ストレスや避けられない変化を通り過ぎようとしている時に、困難を冷静に乗り越えさせる」

「情緒の極端な変動を癒す」という効果は、身を持って感じることができました。




何でしょうね… この、強い中に大きな優しさが内包されてるような感覚。

愛と安らぎを閉じ込めたような石です。

さすがに「世界三大ヒーリングストーン」の1つと言われるだけの石さんでした。

多分、大きさとか石の数はそんなに関係ないんじゃないかな。

1個でもしっかり感じられると思います。未体験の方は、機会があったらぜひぜひ!( ´ ▽ ` )ノ

ラリマーもカルセドニーもブルーなので、青好きのわたしにはたまらない組み合わせとなりました。

今度写真をUPするので、見てくださいね^^

ブレスレット作りが楽しい!

2014.01.13 00:11|石さん
最近、ちょこちょこと石を買い集めて、天然石のブレスレットを作ってます。

昨年の1月、ペンデュラムで潜在意識に聞きながら石を選んで作る方法を習いました。

テーマを決め、一つ一つ選んで作り、できたものにプログラミング&波動調整をします。

その方法で作ると、自分の願い&波動とぴったりしたものが出来上がります

今年もそうやって、アミュレットブレスを作る予定ですが

なんとなく今は「作る」工程自体がとても楽しい時期なので

まずイメージ先行・直感型で作ってみて、しばらくつけてどう感じるか?を基準に

何度もマイナーチェンジを繰り返す、という変則的な方法を試しています。

ある意味遠回り?ともいえますが、石を入れ替えたときの変化が実感できることも

おもしろいし、お付き合いしながら徐々にわかりあっていく…というフレンドリー感も

ちょっと新鮮だったり^^ そんな感じで石との触れ合いを楽しんでます。

同調した石から自分の状態がわかる、という点では、これもありかな?と思いました。

そんなこんなで、いっぱい作ったにもかかわらず、形としてあるのは3個(笑)

うち1つはお嫁にいきましたので、今は2個です。


天然石ブレス


アラゴナイト(イエローの石)メインの方は、はまりだした初期に作ったもので、

これはあっという間にできて、相性もばっちりでした。

エンジェライト(ブルーの石)メインの方は、エンジェライトと他の石の組み合わせで

自然に同調するものができるまで組み合わせを変えながら、やっと今日できました。




それにしても… できたものは、いつもすごくシンプル。

色々と試すんですが、最後はいつも何故か、ぽわわーんとした雰囲気の仕上がりになってます。

これが今の自分に合ったものだから、まぁそういうことなんですよね。




さぁ、そろそろ今年もテーマを決めて、ペンデュラムと共にアミュレットブレスの作成にかかろう!

今度はゴールドやシルバーのロンデル(パーツ)を加えたり、石の大きさやカットも様々に

少し華やかなものも作ってみたいな

皆さんのパートナーはどんな石さんたちですか?ご愛用ブレスレット、拝見したいです!

石好きのみんなで集まって、見せ合いっこしたら楽しそうですね~

今日はネタがないなぁ~、なんてときに、是非ブログにUPしてくださいませ☆

興味シンシンでお待ちしています

| 2018.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Maria (sono)

Author:Maria (sono)
 感じたこと、生活の中のあれこれを
 マイペースに綴っています。
(現在、セルフ・ヒーリングがメインで
 カードリーディング等お休み中です)

 よろしかったらご覧くださいね。

 ☆Thanks☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Live Moon

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。