スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の


『 殻を破る 』

カード


イルカが水面に飛び出るさまに、みなぎるパワーを感じるけれど

こうしてジャンプするのは、普通の行動なんだろうな。



何の制限もなければ、楽しかったらはしゃぐよね。

そして往々にして、制限をかけてるのは自分なんだよね。

わかってても、難しいと思ってしまうからこそ…の

「You、殻を破っちゃいなよ!」 的なメッセージでございました☆

キーワードは 「冒険」「勇気」「成長」 かな。

スポンサーサイト

満月のエンジェル・メッセージ

4日の21:06から、てんびん座の満月に入りました☆

今夜は皆既月食の満月ですが、こちらは曇天で見えず、残念でした。

さぁ、そんな今日のメッセージ。

満月のメッセージ(4/4)


あなた自身には、思い当たることがないのに

何となく気分が優れない、どうにも気持ちが乗らない。

そんなことはありませんか?

近しい人、誰か別の人の憂鬱な気を受けてしまうことも、よくあること。

また、自らが気付かずに負の思考の渦に入ってしまうこともあります。

そんな時は、意識してしっかり線を引きましょう。

あなたには、何の問題もありません。



深く思い病むことなんて、もともとありませんから

軽やかに切り替え、楽しい方へ向かいましょう!

やりたいと思っていたことに目を向け、動いているうちに

いつものあなたに戻っているはずです。




実は先日、自転車のタイヤが溝に取られて、ハンドルがきかなくなり

派手に道路に投げ出され、負傷しました

お陰様で骨には異常なく、普通に過ごせていますので大丈夫です!

ただ、最近、親族内でディープな揉め事があったばかりで

負のパワーを送られたかな、と瞬間的に思ってしまった自分

そう思ったら、とっても嫌な気持ちになり、ストレスが倍増して、ドッと疲れました。

全然関係ないことを持ち出して、自分から悪循環を作り出す悪い例ですσ(^_^;)

色んなことがあるから、ちゃんと線引きすることが大事ですね。



でも、思えば車道に飛び出なかったことも、たまたまスカートじゃなくてパンツだったことも

顔を負傷しなかったことも、あんな状態で自転車が壊れなかったことも奇跡!

飛び散った荷物を、歩行者の皆さんが集めて下さったことも

見ず知らずの方々が、怪我を気遣って優しい言葉をかけて下さったことも

本当にありがたいことでした。

タイミングによっては、もっと悪い事態にもなり得たんだと思うとゾッとして

日頃の自転車運転の粗さを、心から反省しました。

ただの自分の不注意。これからは厳重に注意します。



いつも「自分は自分」というスタンスを忘れずにいる。

そうすれば、予期せぬトラブルがあっても、冷静に自分に立ち返れます。

また、自分らしいストレス解消の方法を、いくつか持っておくといいですね。

嫌な思考が渦巻いた時、いかに潔くそこから離れられるか、も大事です。

「軽やかに切り替える」ことのできる自分がいいですね☆



お花見3


今週はたくさんお花見できました。感謝!(^人^)♪

皆さんも、楽しい週末をお過ごしくださいね

新月のエンジェル・メッセージ

20日の18:36から、うお座の新月に入りました。

新月のメッセージ(3/21)


子供のように、無邪気に振舞いましょう。

大人になると、人の目を気にしたり、様々な観念に縛られて

いつの間にか、自由に振舞うことを忘れてしまいます。

たくさんの枷を、自分にはめて

本当に言いたいことも、つい我慢しているうちに

自分の気持ちに、鈍感になってはいませんか?



無邪気だった頃のあなたに戻って

たまにはなにも考えず、思うように振舞ってみてください。

誰かに迷惑をかけるのでは、と怖れる必要はありません。

不安と言う予防線で、本当のあなたの行き場を塞がないで。

すっかりその場に身を任せ、自由に振舞ってみましょう。



更新がギリギリになってしまいました。

最近、なかなか言葉が出てこないんです(>_<)

頭の中ではいつもいろんな言葉が渦巻き、飛び交っているのに

何でだろう・・・

今日のメッセージも、そこに関係があるのかもしれませんね。



子供に戻る。簡単なようで、とても難しいです。

自分の未熟さから、言ってしまってから後悔するという経験を多くしたために

思ったことを言えず、飲みこむことが多くなりました。

でも、言えないままの言葉が、身体の中に残っていく確かな感覚があって

それは、わたしにとってはあまり良くないことのようなので

どんな形であれ、消化した方がいいな、と感じています。



皆さんはどうしているのかな・・・

なんかしんみりしてしまいました。今日は変だ! (^-^;)

今度また、ゆっくり記事にしますね。

満月のエンジェル・メッセージ

6日の03:05より、乙女座の満月に入りました☆

満月のメッセージ(3/6)


今あなたが追い求めているものが、本当に必要なものなのか

もう一度、落ち着いて考えてみましょう。

欠乏感を埋めるため、また、誰かの言葉など外部の影響から

必要だ、と思い込んでいることがあるかもしれません。

自分のペースやサイクルに、無理が出ていないかどうかも

改めて考えてみましょう。



わたしたちは、固有の周期やリズムをもっています。

原因はよくわからないけれど、何だか疲れてしまう… とか

やるべきことをしているのに、何か心地よくない… と感じてしまうときには

本来の、あなたの魂の望みとずれた方向に進もうとしていたり

毎日、家族や周囲の人に尽くしてばかり… そんなことも多いです。



あなたの毎日を分析してみましょう。

あなたにとって心地よいペースやサイクルを知り、尊重しましょう。

また、負担になっている部分を洗い出し、思い切って整理しましょう。



みなさま、お元気ですか?

わたしは花粉症なので、くしゃみ、鼻水、目の痒みと闘う日々ですが

それ以外は、元気にやっています

さて、今日はおとめ座の満月。

おとめ座の満月のキーワードは、整理整頓、自己分析、スケジュール管理など。

今日のメッセージとも、結構関係しているなぁ、と感じたのですが

行動や思考の整理をして、自分に必要なものとそうでないものを見極めたり

古いものから新しいものへのシフトにも、最適な時期のようですね。



わたしも、恐怖感や欠落感を埋めるためのお決まりの思考パターンがあって

そこから生まれた無駄な行動については、反省を繰り返しています。

分かっていながらも、何度もやってしまう^^;

でもね、自分を尊重すると決めてから、気付くのが早くなりました。

一気に変われなくても、早く気付くことができるようになったのは成長かな。



今日の満月を機に、心と身体で、再度感じてみます。

いまやってること、気持ちいい? 自分のペースやサイクルとずれてない?

変な無理してない? 進んでる方向、それでいい?



みなさんも、違和感のある物事が見つかったら、ちょっと距離を置いてみたり

自分にとって、よりハッピーな新しい関係を選択してくださいね☆


新月のエンジェル・メッセージ

19日の08:47より、うお座の新月に入りました☆

新月のメッセージ(2/20)


あなた自身に、惜しみなく愛を与えてください。


家族や友人、同僚など、他の誰かの為にはいつも心を配っているのに

あなたにはどうでしょう。自分にも同じことをしていますか?

自分を大切に扱うことや、自分を尊重することを忘れていたり

後回しにしてはいませんか?

また、自分にそれを許していなかったり、禁じている部分がないかどうかも

考えてみましょう。


あなたが自分自身に満足すること、自分であることを誇れるものに

意識を向け続けてください。

それこそが、あなた自身を尊重するための希望の鍵です。




一日遅れましたが、新月のメッセージをUPしました。

つい先日の記事で「わたしは自分を尊重する!」と宣言したばかりなので

後押しのように感じるメッセージ、私自身も嬉しく受け取りました。



自分を尊重するって、どうすればいい?

いっさい罪悪感を感じることなく、ちゃんと自分にも与えること。

自ら与え、自ら受け取る。その繰り返しです。

方法も、与えるものも、人それぞれです。



わたしは「手放す」ことから始めました。

まずは、持っている不要な大荷物をチェック&リリース。

そうすれば、自分の中に空間ができて、気持ちよく受け取れるなぁと思ったからです。

詰まりをとって、流れるようにする。そうずれば自然とエネルギーも湧いてくる。

これも『断捨離塾』で学んだことの一つです。

長年「自分を尊重できない」という残念なスパイラルに陥っていたわたしにとって

セルフイメージを悪くしている原因をダンシャることは、必要不可欠でした。

これが、気持ちよく受け取るために、わたしが自分に与えた方法。

スッキリした先に【与える⇔受け取る】という素敵な循環が起こり始めたら

しめたもの(^^♪ と、今は手放し作業をとっても楽しんでます。

自分を大事にできてない… と思った方は、自分に合った楽しい方法を

いろいろ試してみてくださいね。



Everyone is loving you☆

楽しい週末をお過ごしください!

| 2018.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Maria (sono)

Author:Maria (sono)
 感じたこと、生活の中のあれこれを
 マイペースに綴っています。
(現在、セルフ・ヒーリングがメインで
 カードリーディング等お休み中です)

 よろしかったらご覧くださいね。

 ☆Thanks☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Live Moon

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。