スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭の人vsお腹の人!

2016.08.14 13:05|お腹の人
夜に食べ過ぎちゃって後悔する私。動けなくなったり、気持ち悪くなる時も

なのに、どうしてもその癖が治らない私。

休みの日の夕食の最中、お腹の人・ミッチーと話してみた。



私 「ねぇミッチー。私もう食べたくない。腹八分目でやめたいのよ」

ミ 「珍しいな。そんなこと言うなんて(普段なにも考えずに食べてるのに)」

私 「気持ち悪くなるまで食べて、太ってるのを悩むなんて馬鹿みたい」

ミ 「まぁ太っててもいいけど… でも嫌なら変えればいいだけさ」

私 「うーん、でも、どうしたら…」


【ココから頭の人が乱入】

頭 「ほらほら、まだこんなに残ってますよ。旦那さんもまだ2時間は食べ終わりませんからね」

私 「あぁそうか、同じペースでいかないとね。あと2時間はここにいるんだし」

ミ 「キミは呑まないんだから、自分のペースで食べ終わればいいんだよ」

私 「お酒に付き合えなくて申し訳ないもん、せめて食事くらい付き合ってあげなくちゃ」

ミ 「うーん、それも変だけどまぁいいか。でも、もうお腹いっぱいなんでしょ?」

私 「うん。これ以上食べたら確実に気持ち悪くなるし、動けない。」

頭 「ほらほら手が止まってますよ。旦那さんもつまらないんじゃないでしょうか?
   あなたに喜んで欲しくて買ってきたスイーツも、食べなきゃ寂しいでしょうね」

私 「…じゃぁもう少し頑張ってみる… 時間が経てばまだ入るかも…」

ミ 「身体が可哀想だな。食事の意味をもう一度考え直そう。手伝うからさ。」
   


その後、再度ミッチーと話して、私自身の食事に対する無自覚さを痛感。

オットは呑みながらチビチビ食べるから時間がかかるけど、総量としてはそんなに食べてない。

でも、私は同じ時間そこで食事しないといけないと思って、必死で食べ続けていた。

それを無自覚に繰り返すことによって、身体からのメッセージも聞こえなくなってしまってた。

オットに何か言われたことなんて、一度もないのにね。



私の実家が、家族団欒の食事時間をとても大事にしていた家だったから

そこだけが私の中に刷り込まれて、おかしなことになっていたのかもしれないな。

実家が「呑まない家」だったから、結婚してからの食事(中身も時間も)の違いに本当に苦労したけど

家呑みオットのペースに無理して合わせてた意味って何だったんだろうねぇ。。。



うまくバランスをとりつつ、私は私の食事をすればいい。

同じだけの時間そこに居ることは、食べることとは切り離して考えることだよね。

食事は一緒の方がいい(あくまで私見です)と思っているから、この先も同席はするけど

そもそもスタイルが違うのだから、私が何時間も食べ続ける必要はないんだな。

胃が育っちゃったから、暫くは我慢しないと本当の自分食に戻せなそうで逆に辛いけど

とりあえず解決です。ありがとうミッチー。



しかしアホな記事ですみません… ホントに情けない。

共感ゼロだと思うけど、恥を忍んで、忘れないように書いておきました。

早めに次の記事を書いて、この記事を下げねば!
スポンサーサイト

お腹の人との会話

2016.06.26 13:24|お腹の人
久々に、初期のテンプレートに戻しました。

やっぱりこれが一番書きやすく、読みやすく、配置も好みです^^



さて、お腹の人との回線を開通する機会をいただき、話をしています。

(というか、一方的に私が話しかけている。笑)

セッションのとき、お腹の人に何か聞いてみたいことは? とゆきさんに促され

「旦那さんと上手くいくには、どうすればいいの?」 と質問したとき

「…上手くいかそうとしなくていいんじゃないの?」 と即答したお腹の人。

それが最初に、うぉー、お腹の人やるじゃんー!! (TωT) と思った瞬間でした。



初めて話した日はスネまくりでしたが、もうすっかり機嫌を直してくれてます。

実は細かい事にはこだわらないタイプ?

まぁ私の分身であるならば、単純には違いないのかな。笑



お腹の人の答えは、いつもニュートラル・フラット・シンプルです。

だから、深く考えたり悩んだりしてても 「ま、いっか」 と思わせられることが多くて

思考のドロ沼にハマりがちな私は、とても心強いサポーターを得た!と感じてます。

たまに辛辣な答えや、あえてのノーコメント?の時もあるけど

ほのかに優しさを感じるから、それも意味のあるリアクションだと思ってます。



私のお腹の人。

名前は「みっちー」です。 (承諾されたので、勝手に呼ぶことに)

ふっ( ´艸`)

お腹の人セッション!

2016.06.25 00:01|お腹の人

スカイプで 「お腹の人セッション」 を受けました!

文字通り、自分の 「お腹の人」 と話すのです。

お腹の人…??? ( ´艸`)



慣れ親しんだ、大好きなスピ世界ではありますが

たとえば守護天使、ハイヤーセルフ、ホーリースピリット… といっても

正直曖昧な部分、すんなり理解できてない部分はあります。

それでも、オラクルカードのメッセージ&サポートはいつも確かなもので、信頼できて。

もうそれだけで充分だなぁ、と思うようになっております^^

カードを通して、確かに 「繋がっている」 と感じられるから。



でも 「お腹の人と話す」 ということには、すごく興味をそそられて

何をするかもわからないまま、セッションをお願いしました。

結果、とーっても面白かったです。爆笑でした。

頭を使わない自分との会話の、なんと新鮮なこと!



なぜ、私は生まれてきたのか。

魂の望んでいることは何なのか。

魂は、私が幸せでもそうでなくても、実はどっちでもいい。(←衝撃です)

そのために生まれてくる訳ではないからです。

楽しいなぁ、幸せだなぁ、と感じる人生を設定するもしないも、自分次第。

でも、魂の意図する幸せと、私の感じる幸せが手を組んで一緒になったら

サイコー&最強です。

「お腹の人」 とは、それを教えてくれる存在。最大の味方。もう一人の自分。

お腹の人と話し、確認して、素直に行動すれば楽チンでHAPPY!

「頭の人」 じゃないところがポイントなのね。

シンプルだけど、とても大事なことを教えてもらいました。



初めて、お腹の人と話した結果…

現段階では相当スネモード、お怒りモードで、背中を向けられてます ( ̄▽ ̄;)

肩越しに振り返ってちょっと返事くれるかんじ。基本は体育座りで、ギュって小さくなってる。

放っておいた時間の長さの現れ?みたいです (^▽^;)

でも、迷いなく瞬時に答えをくれる… かと思えば、まったく反応がなかったりもして

何となくだけど、基本は体育会系で、シンプルにズバっとモノ言う系の人かな?なんて。

ハートより、お腹と話す方が(私には)やりやすい、というのも新たな発見になりました。

もう少し話ができるようになったら、名前を聞こう(つけよう)と思います。

さぁまた、お腹の人と話そう。

あなたの幸せにつながる答え、お腹の人は沢山持っているようですよ♪



ゆきさん、楽しいセッションをありがとうございました (o´∀`o)

お腹の人セッション2


お腹の人セッション1


| 2018.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Maria (sono)

Author:Maria (sono)
 感じたこと、生活の中のあれこれを
 マイペースに綴っています。
(現在、セルフ・ヒーリングがメインで
 カードリーディング等お休み中です)

 よろしかったらご覧くださいね。

 ☆Thanks☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Live Moon

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。