スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロケットスタート

2016.01.17 23:11|感謝
勇気をふり絞り、ハープ教室 (ハープ・クラブかな?) の見学に申し込みました!

来週の土曜日の午前中です。



兎にも角にも、自分の自由な時間が大事!との強い思いから

休みの日に予定を入れることに、積極的ではなかったわたし。

そんなわたしが、一ヶ月先まで、土曜の予定がビッチリ。

まぁ仕事も含め… なんですけどネ



パニック障害のクリニックも、治療を積極的に考えてくださるところに移り

信頼できる心理士さんとの出会いから、カウンセリングも受けるようになり

夢だったアイリッシュハープも、タイミング良く、学べるところを発見し…

なんとも出だしの良い2016年。



このロケットスタートに驚きつつ、若干の戸惑いも覚えつつ

今年は新しいことを少しずつ (無理のない範囲で) 取り入れて

変化する自分を感じたいです。


かもめ
スポンサーサイト

平日の素敵な休日(その1)

2015.03.27 12:45|感謝
昨日は平日でしたが、お休みをもらい、高校時代の親友と会ってきました。

数年ぶりの再会!電車も久しぶり (^^ゞ

近距離ではありながら、最近はちょこちょこ電車やバスにチャレンジしています。

まだドキドキするし、混雑時は乗りませんが、頑張ってます♪



2人の住まいの間くらいの駅で会い、ランチ&お茶をしながら

お互いの近況や想いを、沢山話してきました。

お茶をしたお店、下調べはしたものの、ほとんど知識もなく入ったカフェだったのですが

お茶屋さん併設の日本茶カフェで、美味しそうなものばかり (*´ω`*)

家具や内装も素敵で、大好きなテイストだったので興奮して質問してしまったら

オーナー(たぶん)さんがノリノリで「この椅子は… このランプは… あそこの窓は…」など

色々と詳しく説明してくださり、それも楽しかったです。また行こう~ ( *´艸`) 

目も舌も親友との会話も存分に楽しめた、幸せな一日となりました。


はなあゆ
 
どどん! 抹茶のラテです。もっこもこー!(ちょっとこぼしました^^;)



親友Tちゃんとは、似ている部分がたくさんあるんです。

現在の家族構成、健康面での悩み、考え方、インテリアや雑貨が好きなところ、などなど。

わたしが勝手にそう思ってる部分もあるのかもしれないけれど

多くの言葉を必要とせずとも通じ合える… そんな風に感じる、数少ない友の一人です。

昨日は色々話していて、今、わたしが彼女と会うことができたというタイミングに

心から感謝しました。

すごくディープな話をした訳でもなく、悩み相談をし合った訳でもないのに

同じように感じていたこと、同じように進んでいることを知って、驚くと同時に

強く励まされました。



会えて本当に良かった☆

雲一つなく、風も穏やかで暖かい春の休日でした

その2に続きます。

忘れる

2014.11.17 22:15|感謝
わたしが、神さまにとても感謝していること。

それは、「忘れる」という能力を、わたしたちに備えてくださったことです。



そのとき、どんなに嫌だったことも

絶対に忘れないだろう、と感じた苦い思いも

持ち続けていたら、危うくなるような深い悲しみも

時間と共に徐々に薄れ、忘れていく。

いわゆる「時間薬」というものですね。



わたしたちは、様々な経験と共に変化していく生き物です。

たとえ、何十年と同じ生活を繰り返しているように見えても

瞬々刻々と流れる時間の中で、同じままでいるのは難しい。

周りもみんな、変化し続けているんだものね。



精神世界的に言えば、頭では忘れていても

潜在意識に刷り込まれ、現在の自分に影響している…なんてことは、ありますが

それが不要なものだとしたら、気付いたり、解放したりすることも

これからの時代は、もっと普通に行われていくようになる。

そんな風に感じています。

自然に癒し、乗り越えていく力を持つ人も多くなると思うし。



「忘れる」という言葉は、(どちらかと言えば)マイナスに使われがちだけど

「忘れる」ことを知っているからこそ、美しい時間を愛おしんで過ごすことや

大事な思い出を温めてとっておく場所を、自分の中に作ることができるし

なにかあっても、どこかで未来を取り戻す道へ戻れる、と希望をもって思える。

だから、人間が「忘れる」生き物であることに、わたしは感謝しています。



今、辛いことや悲しいことがある人も、大丈夫です。

明けない闇は、ないと信じて。

夜空のムコウには、もう明日が待っています。

懐かしい友との再会

2014.08.13 20:20|感謝
雨のせいもあり、昨日の関東はとても涼しい日でした。

高校の同級生で、バレー部でも一緒だった仲良しのお友達が、お盆で帰省していて

誘ってくれたので、昨夜は18時からゆっくりお食事してきました^^

同じバレー部の子の結婚式以来、全然会えないまま、とうに10年以上が過ぎ・・・

ちょっと緊張しながらも、会ったらそんな緊張はどこへやら!

お店に入ってすぐくらいから話が止まらなくて、いつまでも注文できないわたしたち(笑)

彼女は、高校の他の友人たちともたくさん繋がっているので、懐かしいみんなの近況や

今だから話せるような笑い話なんかもできて、とても楽しかったです。



高知の四万十市で、国内最高の「41度」を記録したのが、ちょうど去年の同日、12日。

41度とはいかないまでも、去年はさいたまも相当な猛暑日だったと記憶しています。

昨日は一日冷房要らず、夜は長袖を持って出るくらい過ごしやすい気温だったので

安心して出かけることができました。

11日夜に美しいスーパームーンを拝んで… 少しずつ良い流れへの変化のきざし

目に見える人たち、目に見えない存在たち、みんなにいっぱい力をもらいながら

夏を乗り切ります!(^O^)/

感謝

2014.02.15 23:23|感謝
昨日の関東地方は、記録的大雪!

今朝には雨に変わって、午後やっとあがりました。

さすがに雪かきが大変だったけれど、今日はとても嬉しい日でした。

メッセージや贈り物を、ありがとうございました^^

これからの一年。また新たなスタートです。

ドキドキだけど、わくわくもいっぱい♪

あらたな気持ちで、また前に進んでいきますね☆


誕生日


今年はミニサイズのミルフィーユでした。

歳の数だけロウソクを挿したら、表面が全部見えなくなっちゃうね ( ´艸`)

| 2018.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Maria (sono)

Author:Maria (sono)
 感じたこと、生活の中のあれこれを
 マイペースに綴っています。
(現在、セルフ・ヒーリングがメインで
 カードリーディング等お休み中です)

 よろしかったらご覧くださいね。

 ☆Thanks☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Live Moon

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。