スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピマへ!

今日は午前中、埼玉スピマに行ってきました!

そして… ジャジャン!

ゴースのボトルペンダント

わたしのクリスタル&フラワーエッセンスのお師匠さんの、はぐみさんのブースで

フラワーエッセンスのミニ・リーディング
を受けてきました。

このボトルペンダントに、今日わたしが選んだエッセンス【ゴース】を入れていただきました。

いつでも身に着けられる、保護&浄化のお守りです。

色んな石のチャームがついたボトルがいっぱいで、どれもこれも可愛くて悩んだけれど

ここはやはり、大好きなターコイズに



【ゴース(ハリエニシダ)】は、あきらめが先に立ってしまい「どうせ無理」と思い込み

自ら可能性を閉じてしまっている・・・ そんなときに助けてくれるエッセンスです。

ここ数日、前向きな活力が涌いてきていたので、何故これが?と思ったのだけど

願望実現に向かってはいても、その中に、強固に「ダメ」と決めて譲らない部分があることに

帰宅してから気付きました。

それは、パニック障害という面で、自分の行動範囲をぎっちり管理して(狭めて)いること。

テキストを見直したら「慢性的な症状や病気に苦しむ人びとの心を癒す」とあったので

これはまさに、大きくわたしの可能性を狭めている部分だよね・・・ と認識しました。

パニック持ちで当たり前。何をするにも、無意識にそれを含めて判断をしていた自分。

前向きになったつもりでも、癒されてないところはズバッと出るものですね。

恐るべき潜在意識ちゃん。



でも、気付かせてくれたことに感謝です。

夢や希望を意識すればするほど、癒されない部分を放置しておくことは、もう出来ないんだ。

はぐみさんが言ってくれたように、わたしの中の願望エネルギーが「外に出たいよ!」って

叫んでるから、先に進むためにもゴースのエッセンスだったのね、と感じています。


   ペンダント1

  はぐみさん手作りの、セラミックしずくペンダントも連れて帰ってきました。
  はぐみさんが着けていた、ハート型も可愛かったー
  セラミックなので、裏側にエッセンシャルオイルを染みこませることもできて
  お出かけ中も癒されます

   ペンダント2

  ボトルペンダントはこんな感じに。
  ちょっと写真がぼやけてしまいました
  ガラスボトルだし、見た目も重厚感があるのに、とっても軽いんです。
  落とさないように気をつけなくちゃ!


午前中で帰らなければならず、同じブースのしずくさんのリーディングを

今回は受けることができず、それだけが残念でしたが

でもやっぱり、スピマはいいですね

久しぶりにお会いしたはぐみさんに、むぎゅーっとハグハグをおねだりし…(笑)

元気いっぱいになれました。お天気にも恵まれ、全てに感謝の一日でした

さぁ、明日からまた頑張ろう!

スポンサーサイト

埼玉スピマ

昨日は、地元開催の「埼玉スピマ」(スピリチュアル・マーケット)に行ってきました。

前回は参加しましたが、今回はお客さんとして楽しんできました!

わたしのクリスタルやフラワーエッセンスの先生で、いつもお世話になっているはぐみさん

カードセラピストのしずくさんのブースで、お二人にじっくりみて頂いてきました。




まず最初に、しずくさんに、今の悩みと今後についてのご相談をしたのですが

全く予想していなかった方向に話が進んで、とても驚きました。

わたしは自営になることが決まったとき、セラピストとしての活動はもうここまで、と

自分のなかで決めてしまっていたのですが、わたしの魂はそれを望んでいない…というか

自営とも両立できるし、旦那さんの承諾も問題なく得られるし、それをしていくことによって

今わたしが抱えている問題や悩みがなくなっていく、ということなのです。

今年からボランティア・セラピストとしてHPも作り変えたし、ご依頼があればお受けしてますが

これから時間がなくなっていくことを考えると、積極的にオープンにするつもりにもなれなくて

来年には閉鎖するつもりでいました。

なにより「これからどれだけ旦那さんの役に立てるか」という方向にばかり目が向いていたので

セラピスト活動についてはもう、随分前に区切りをつけていたんです。




だから・・・正直、少し戸惑ってます。

しずくさんのリーディングで、目の前のくもりが取れたら、扉が現れた…そんな感じです。

わたしがわたしでいられる場所。愛を循環させられる場所。

大好きな天使やカードたちと、それにまつわる世界が、どれだけ大事なものだったか。

大好きなことだから、そこに自分の場所を見つけられたら、何かが大きく変わる気もする…




どうしたらいいか、頭で考えたらわからなくなっちゃうし

むしろこれから大変になるんだから、そんな暇ないし、無理無理!って思ってしまう。

でも、心はどうなんだろう。

家庭の事情より、わたしの人生の幸せをまず考えるとしたら、どうなんだろう。

ややこしく難しく考えないで、素直な心の声にもう一度耳を澄ませてみようかな。

でも、わたしをあらゆる面でせき止めている「恐れ」がなかったとしたら、、、

きっと普通に好きなことを続けるんだろうな、と思うのです。

もう、答えは出てるのかな…(汗)




はぐみさんは、イルカのエッセンスを用いた感情解放&ハートのハーモナイゼーション・ヒーリングを

してくださいました^^

手のひらにエッセンスを垂らして、ゆっくり片手ずつ。はぐみさんの指先の動きを遠くに感じながら

ゆったりとたゆたっている時間に、とっても癒されました。

幼いころの自分の姿がフッと見えたり、左脳に強いモヤモヤを感じたり。不思議です~。

感情と肉体とのバランスをとって頂いて、すっかり気持ちよくなってしまって

スッキリ気分で、帰りはあちこち歩き回ってしまいました♪

やっぱりいいなぁ、スピマ。またわたしも参加できたらいいな、なんて思ってしまいました☆

はぐみさん、しずくさん、ありがとうございました(*^▽^*)



スピマ

やりたいことは二つ。なんだろな? ( ´艸`)

初・曼荼羅アート


先月のパステルアート体験講座に続き、今日は東大宮まで 『曼荼羅アート基礎講習会』 に行ってきました

講師はもちろん、前回もお世話になった なつえさん です。

受講したのは、準インストラクターさんお2人&私ともうひと方さんのパステル初心者2人の、全4名でした。

インストラクターのお2人はさすがに慣れていらして、手際も良くあっという間に3枚も描いていらしてビックリ!

私たち初心者チーム
初心者は、マイペースで (とっても熱中&集中!していました) 2枚描きました。

最初に描いた1枚 (ピンクの方) は、色の乗せ加減がわからず、淡くて模様が薄い感じ・・・^^;

それを踏まえて2枚目は、思い切って色を濃い目に乗せてみたら、模様がはっきり出ました!




曼荼羅アートの面白さは、仕上がるまでどんな風になるのか、全く予測できないところにあるようです♪

最後に全員の作品を並べて眺めてみましたが、みんな違ってみんな素敵!

私もこれから沢山描いて、最初に描いたこの2枚からの変化や、書く度ごとの変化を楽しみたいです。

パステルって楽しい~~。素敵な先生にも出会えましたし、始めて本当に良かったです

帰りのランチも、みんなでワイワイ話が尽きませんでしたmf*ランチ


20120428_211228.jpg

今日の2枚です
今度は日中に自然光で撮りますね^^;

初セッション・・・もどき

今日はお友達が家に来てくれて、おうちサロン気分でリーディングセッション(もどき)をしました。

以前の習い事で一緒だった方なんですが、2人で会うのはまだ2回目のお友達です。

昨年、彼女のお仕事(音楽関係)の発表会に誘って頂き、観に行ったことから再度ご連絡を頂いて

年明けに一度お茶をしたんです。

その時に、彼女がとっても占い好きだということ、色んなことで悩んでいることを知りました。

そこで私の勉強していることを話したら、「受けたい!是非みて欲しい!!」と前のめりに(笑)

私もいっぱい実践したいので、是非にとお願いして、今日それが実現しましたクローバー





折もよく昨日から新月。いつもは一人でする新月のアファメーションも、せっかくだから2人でやろうと思って

昨日から、説明書類や記入シートをせっせと準備したりしていました音譜

今日はもう新月から8時間は過ぎてしまっていたけれど、まだ48時間以内だし^^と思いながら

2人楽しくアファメーションをシートに記入したりして、ちょっとしたワークショップ気分も味わえました。

彼女も初めての経験だったようで、すご~く真剣に記入してましたキラハート





そしてリーディング。体裁だけはしっかり整えていたのですが、実際のリーディングは

自分的には30点くらいの出来でした・・・ヤレヤレ・・・

天使はハッキリとしたメッセージをくれているんです。それは私に充分に伝わっているんです。

でも、私の言葉が追いつかない~あせる 追いつかないというか、断片的でまとまらない・・・

質問の内容に対して 『だから結局なんなのさっ!』 と自分で突っ込みを入れたくなる始末。

メッセージを文章にすることは自然にできるので、遠隔では感じなかったことですが

リアルタイム・口頭で伝えることはまた違うんですね・・・と言っても何が違うのかなぁ。それすらも疑問です。

自分をリーディングするときは、はいはい、そうなのね~ってスラスラわかることなのに。

極度の緊張?相手の満足度を気にしてる?空白の時間が流れていくことに焦っちゃう?

う~ん、全部あるような気がする。やっぱり自分の問題なのですねショック!

心構えも含めて、自分の状態を整えておくことも大事なことですね。





メッセージはあくまで感じること。受け取ること。私はただの媒体なんです。

だからと言って感じたこと、受け取ったことをただ断片的に伝えても、相手は意味不明になってしまうし。

感じたことを言葉にするまでが難しいです。

対話しながら進めていくので、流れが出来てくるとスムースにいくこともわかりつつ。

とにかく経験しないとですね・・・。

彼女は指摘されたことが当たっててビックリ!と言ってくれましたが、私は若干、不完全燃焼でした。

もっと伝えたいことがあったのにな~という気持ちしょぼん





でも学ぶことがいっぱいありましたね。本当にいい勉強になりました。何だかんだ言っても楽しかったしるん♪

実践あるのみです!日々精進!

対面リーディングに協力してもいいよ、という心優しい方からのご連絡、お待ちしています。熱烈歓迎です。

かけ出しセラピストの独り言にお付き合い頂いて、ありがとうございました^-^;

恥ずかしげもなく今後も書いていきますが、成長日記ということでお許しください~ヽ(;´ω`)ノ

チベットのマントラ

先日のクリスタル&セルフヒーリングスクールは、第5チャクラ(喉のチャクラ)の学びでした。

喉は発声する場所。自分を表現する大事な場所です。

日本人は、外国の方より自己表現が苦手な方が多いと思います。

こと女性に関して「奥ゆかしさ」や「控えめであること」が美徳とされてきたこの国では

何でも思ったことを言わず(言えず)、内に溜めてしまう方も多いと思います。

無意識に喉のチャクラが絞まってしまっている女性も多いのではないでしょうか?

声を出すことはとても大事なことです。

言葉として表現し、それを自分の耳で聞くことには大きな意味があります。

すべての生き物には波動があり、音のバイブレーションを発することでその波動に共鳴し

全身に波動をめぐらせて、チャクラの働きを活性化させることが出来るのです。





今回のレッスンには「音」に関することも多く含まれていました。

その中で様々なチベットの楽器に触れさせて頂きましたが、音の振動が身体に伝わる感じ、

身体の振動と共鳴している感覚が、何とも言えず心地良かったです。

トーニング(=チャンティング。自分の声で心身と魂を活性化する)の実践もありましたが

最初の恥ずかしさも直ぐに吹き飛んで、長い間、無になって声を出し続けていました。

声を出すことって、こんなに気持ちいいんだ!と改めて実感ですキラキラ

もちろんカラオケに行って好きな歌を思いっきり歌う!というのも効果がありますが

トーニングはまた神聖な気分で、違った気持ち良さがありました。

私が習っているはぐみさんのブログにも記事がありますのでどうぞ見てくださいね。





レッスン中に流れていたマントラのCDがとても心地よかったのでご紹介します。

短いですが、チベットの高僧・尼僧らによる無心の祈りから生まれる波動、美しい響きを

感じることができると思います。しばらくマントラにはまってしまいそうです蓮





| 2018.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Maria (sono)

Author:Maria (sono)
 感じたこと、生活の中のあれこれを
 マイペースに綴っています。
(現在、セルフ・ヒーリングがメインで
 カードリーディング等お休み中です)

 よろしかったらご覧くださいね。

 ☆Thanks☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Live Moon

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。