FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

既にそうなっています

面白いことを思い出しました。

学生時代に、恋愛に関して百戦錬磨の友人がいたんです。

好きになって、お付き合いしたいな~と思う相手と必ず付き合うことができる。。。すごいですよね。

彼女は女優さんやモデルさんのように目立つ美人さんではありません。

いつも明るくて曇りの無い、オープンハートな女の子でしたが、顔立ちも体型も至って普通です。

周りのみんなと何も変わらないように見えます。

でも、みんながみんな恋愛に頭を悩ませていた時、彼女だけはそうじゃなかったんです。

私はとても不思議だったので、聞きました。



ま:「何故いつも、好きな人と付き合えるの?」

友:「わからない。でも、付き合えるってわかってるから^^」

ま:「( ̄□ ̄;)!! どうしてそんなことわかるの?そんなに自信があるの?」

友:「自信とかじゃないよ。ただ不安がないだけかなぁ~」

ま:「・・・・・」




正確じゃないですが、大体こんなやり取りだったと記憶しています。

彼女が飛び切りの美人だったら、まぁそんなこともあるだろう・・・と(少し引き気味&嫉妬気味にw)

思ったかもしれません。でも、そうではないことが興味を引きました。

どんなテクニックがあるんだろ?駆け引きに優れてたり?なんて勘ぐったりもして(笑)




彼女が付き合う人は、女の子に特別人気があって奪い合いになるような人という訳でもなく

彼女が自然に好きになった人で、彼女に似合う素敵な男性でした。

もちろんお付き合いをする中で、上手くいかなくなって別れることも当然ありましたから

何もかも普通です。




その頃は私も、今のような知識もありませんでしたし、考えも及ばなかったのですが

今になって、何故そうなっていたのかがわかりました。

きっと彼女は無意識ながら「付き合える」という感覚を先取りしていたのでしょうね。

付き合えることがわかっている。そこに不安がない… ということは

既に付き合っている状況を容易に思い浮かべることができただろうし、また、そうなることすら

当たり前だと思っていたかもしれません。

そしてそれが簡単に叶ってしまう事を繰り返すことで、またその意識が強化されていく。。。

無敵!まさに無敵です。




私達が宇宙にお願いをする時に効果的な方法は

「完了形でお願いすること」「既にそうなっていることを思い浮かべること」「先取りして感謝をすること」です。

「~しますように…」というお願いを宇宙に放っていると、いつまでも「~しますように」と思っている

足りていない自分の状況が継続的に現実化されてしまいます。

例えば「お金が儲かりますように」という願いの裏には「お金が足りない」という怖れがセットになっているので

お金がないぞ~、足りないぞ~と思っているエネルギーが放たれてしまいます。

そして宇宙は、ありのままのエネルギーを受け取り現実化させますから、ずっとそうなります^^;

実際そうなんだから仕方ないじゃない!と思うかもしれないけど、私達の思考が現実を引き寄せているとしたら

ネガティブなエネルギーを送るのはもったいないですよね。

豊かさに感謝をしていると、どんどん豊かになるものです^^それが宇宙の仕組みです。




ちなみに先述した彼女、全て何でも思いのまま!ということはなく

恋愛にしかその能力を発揮できないようでした。試験前はいつもヒーヒー泣いてました(笑)

何だかふと、懐かしく思い出しました。今はどうしているんだろうな(^∇^)
スポンサーサイト

今日も「ありがとう」

ふと思う 今日一日の 『ありがとう』



家があること 温かい陽射し 心をホッとさせてくれる出窓のグリーンや鉢花たち

冷え性の私を温めてくれるピンクのもこもこパンツ 暖房を入れなくてもしのげるウルトラライトダウン



お腹がすいたら食べられること 生活に欠かせない水があること 電気が使えること

悩める時間 考えられる時間 選択できる自由

止まらない呼吸 心臓 意識しなくても機能し続けてくれる身体  



友からの何気ないメール

一人の時も みんながいることを感じられること みんなのことを考えるだけで幸せな気持ちになれること

ふと見た時間 4:44のエンジェルナンバー 天使がそばにいてくれることを改めて実感する瞬間



そして何より 旦那さん

毎日欠かさずくれる 帰るコールならぬ 帰るメール

文字はなくて いつも かえる の絵文字だけど 最近遅いときは 「疲れた」 の文字が入ることが多くなった

仕事好きでタフな人だけど いつもそんなにパワフルでいられる訳じゃない

毎日本当にありがとう こんなにも長く一緒にいてくれてありがとう



これらはほんの一部 あげればキリがない

こんなにも 感謝することがたくさんあることに 『ありがとう』

いつも忘れずにいよう

認定を頂きました

皆さん、先日のアメンバー記事では、ちょっと凹んだ姿をお見せしてしまい、すみませんでした。

沢山のコメントやメッセージ、お手紙やピグのギフトを、本当にありがとうございます。

お友達でいてくれる皆さんの優しいエネルギーが、私をいっぱい癒してくれ、元気をくれました。

あんな記事出して情けないなぁと…思いつつ、皆さんから励ましと支えの言葉をたくさん頂いたことで

そもそもの問題を乗り越えて、なお余りある程の勇気とパワーを頂きました。

みんなの光はすごいです!

心から感謝です。本当にありがとうございましたキラハート





今日はもう一つご報告です^^

12月半ばから行っていた、モニターリーディング等の課題を提出し、無事、セラピスト認定を頂きました天使

プロフィールにも載っていますが、私が学んでいる

ドリーン・バーチュー博士公認 エンジェル・セラピープラクティショナー® でいらっしゃるSayakaさんが主催する

Falice(フェリーチェ:イタリア語で「幸福」を意味します)Angel Love Therapyのセラピスト養成コースを受講し

このたび Felice Angel Love Therapy 認定セラピストになりました。

エンジェルカードリーディング、チャネリング、エンジェルヒーリング、インナーチャイルドヒーリング等

様々なことを学んできたので、それらを基に、より自分らしい方法を見つけながら、皆さんに光を届けられるように

頑張っていきたいと思っています。

学んできた内容の詳細は、SayakaさんのHPをリンクしますので、興味のある方は是非ご覧になってくださいね。

    → Felice Angel Love Therapyとは・・・

    → 認定セラピストのご紹介 (私も載せて頂きました!)





Sayakaさんの、Faliceの講座紹介文の中で、私が一番好きな言葉があります。それは

『Feliceで学んでいただく方々の目標は 同じ空間を共有するだけで癒すことのできる人になることです。』

という言葉です。これを読んだときに、私はここで認定を頂くまで頑張ろう!と思いました。

一緒にいるだけで癒される… とっても素敵ですよね。究極の目標です。

まだまだ先は未知の世界ですが、焦らず、人と比べることなく、自分がどのように活動していきたいのか

色々考えながら私流の形を整えていきますね。





今年は変化!行動!のメッセージを沢山貰っています。

年頭にはタロットやオーラソーマ、占星術などでも今年の自分のテーマを調べたりするのですが

どうやら今年は『DEATH:死』のようです。

それは「昔の自分が死に、生まれ変わる」という意味でもあり「新しい始まりのために過去を手放す」ということでもあり

変化を受け入れなければ後退・停滞する…ことのようです。

先日、変化を受け入れることに四苦八苦して凹んでしまったのも、まさにそれだったようで^^;

今年は随分変化していきそうですが、きっとそれが「本来あるべき姿に戻る」ことなのだと感じています。

自分らしく生まれ変われるように、変化を楽しんで迎え入れ、成長する1年にしたいです!虹

初詣☆三社のレイライン巡り

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します門松





皆さん、初詣に行かれましたか?

元旦、2日とご挨拶回りで忙しくしますので、例年、初詣は3日に行く我が家です。

さいたま市在住なので、子供の時から 『武蔵一宮 氷川神社』 は外せません。

2000年以上の歴史をもつ神社で「大いなる宮居」として「大宮」という地名の由来になった

日本でも指折りの古社です。関東近県の280社を超える氷川神社の代表とも言える神社です。

一の鳥居からの表参道は約2キロで、道の両側にケヤキ並木が続き、神社への道のりも楽しめます。

この参道のちょうど真ん中あたりの側に実家があるので、私には幼少期より親しみ深い神社でもあります。

江原啓之さんが以前、幽体離脱して現れ、龍神さまを見たとの事、近年はパワースポットとしても有名です。





この辺りでは氷川神社が圧倒的に有名ですが、元々は近隣にある、後二つの神社と三位一体とのこと。

男体宮である氷川神社に対し、女体宮である氷川女体神社、簸王子宮である中氷川神社(現・中山神社)です。

氷川神社は須佐之男命、女体神社は御妃の稲田姫命、中山神社は御子である大己貴命を祀っています。

かつてはこの三社を総称して氷川神社と考えられていたと言われています。

この三社は地図上で真っ直ぐ一直線上に位置し、しかも、ほぼ等間隔に神社が建っています。

レイラインなのですね。まさにレイ(光)が一直線上に進んだように聖地を結んでいるんです。

そのことを知ってから、我が家にとってこの三社は切り離せない存在となり、初詣には必ず

三社詣でをするようになっています。(割と旦那さんがこだわっています。実は信心深いのかしら?笑)

徒歩で行ける距離ではありませんが、車であればご祈祷も含め3時間位でゆっくり三社を巡ることができます。





大宮の氷川神社はとっても混みますが、氷川女体神社と中山神社は小さく、混まずにお参りできるので

おみくじを引いたり、今年一年のご祈祷をして頂いたり、ゆっくり焚き火にあたって暖まったりしてきます。

おみくじは、夫婦揃って「吉」でしたが、内容はとっても良かったです^^

今年も中山神社でご祈祷をして頂きましたが、太鼓を叩いたり鈴を鳴らしたり、祈祷の中には

音が沢山使われているなぁと実感しました。音によって場が清められ、空気が変わるのがわかります。

拍手を叩く時、最初の男性が素晴らしい音を出されたので、私達も自分たちの時には張り切って鳴らしました(笑)

最後に神主さんが、今年の干支に因んで上手いこと(失礼)を言っていたのですが、今思い出せません(重ねて失礼:笑)

思い出したら、またUPしますね~^^;





今日は快晴で空気が澄んでいたので、帰り道に綺麗な富士山が見えて感激しました!!富士山

今年も良い年になりそうです合格

皆さんにとっても、光に満ちた良いお年になりますように…


$Ancheri~アンシェリ~ 天使と共に-氷川神社

氷川神社の楼門です。人の少ないときに焦って撮ったので、ちょっとナナメ気味&上が切れてます^^;

$Ancheri~アンシェリ~ 天使と共に-酒まんじゅう

氷川神社の参道脇にある「氷川だんご」 必ずここで甘酒を飲みます(ノンアルコールなので車でもOK
酒まんじゅうが美味しそうに蒸されていたので、ついパチリsei

$Ancheri~アンシェリ~ 天使と共に-女体神社の焚き火

氷川女体神社は、いつも大きな焚き火(古いお札等のお焚き上げ?)をしていて、とっても暖かいんです炎*
焚き火番のおじさま達もノンビリモードでした^^

相変わらずお粗末な写真でスミマセンあせる 今年は写真も課題ですヽ(;´ω`)ノ
プロフィール

まりあ(sono)

Author:まりあ(sono)
*****************
日々のあれこれを
のんびり綴っています


☆Thanks☆

月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。