FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーダライト

クリスタル&セルフヒーリング講座 『Rainbow  Bliss』 も、今月でもう10回目になりました。

とうとう第6チャクラ、サードアイ(第三の目)まで来て、残すところあと2回となりました。。。

毎回、その時の自分の状態とシンクロしているので学びが深く、とても楽しい講座です。

その都度、学ぶチャクラに対応するクリスタルをたくさん教えて頂くのですが

意味を知る前に、まずそのクリスタルに触れてみて、実際の波動を体感してみるのです。

今回、非常に気になった石ちゃんがおりました。 『ソーダライト』 というクリスタルです。




第6チャクラの石というと、やはり最初にピン!とくるのはラピスですよね。

私は子供の頃、お小遣いをためて、毎月、星占い雑誌を買っていました。

「My Birthday」という雑誌・・・どなたかご存じですか?今はもう、とっくに廃刊しているのでしょうか。

そこで初めて知ったクリスタルが、ラピスラズリです。

「幸運の石」「願いが叶う石」として、非常にパワフルな石だと雑誌に書いてあり、子供心にすごく憧れました^^

今でもラピスは大好きなんですが、今回それ以上に「うわっ!」と体感させられた石がソーダライトでした。

握った瞬間から気持ち悪くなり・・・頭がユラユラ・・・




ソーダライト、見た目はとても地味なんです。

ラピスはまさに夜空のような濃い青で、金の斑点(パイライトだそうです)を含んでいて、少し華やかなイメージ。

ソーダライトは、もう少し黒味があって落ち着いた青いクリスタルです。

講座の最後のクリスタルヒーリングの時もソーダライトを使って頂いたのですが、その後も気になっていました。

すると!さっそく素敵なご縁が≧(´▽`)≦

先日、はぐみさんと埼玉スピマに出展させて頂いた時、はぐみさんが販売用にお持ちになったクリスタルの中に

小さなハート形の、可愛いソーダライトちゃんがいたんです。

スピマが終わるころに、ほとんど即決でお買い上げさせて頂きました!今はいつも一緒に過ごしています♪

寝る前にこのクリスタルでヒーリングするのですが、最初に置いてからしばらくの間は、まだ結構刺激があります。

しばらくすると落ち着いてくるので、大丈夫なんですけれど^^; いつまで続くのかしら~。




第6チャクラ対応の石は全て、第三の目を浄化し、刺激して霊的導きに同調させてくれるものですが

ソーダライトの効果として、松果体と第三の目を刺激することの他には
   
   ○自分らしくいることを邪魔する重荷から解き放ってくれる
    
   ○客観性をもたらし、自分や他人の感情に振り回されなくなる→肯定的でバランスのとれた見方ができる
    
   ○現実的な目標や夢を達成するための意思や我慢強さを高めてくれる

という部分が、今の私に非常に必要な部分なので、身体が反応しているのでしょうね。




また、本でさらに詳しく調べていたら 『 情緒のバランスをもたらし、パニック発作を和らげる 』 との効果が!

まさに私のもとに来るべき石だったと感じて、びっくりしています。

お守りとしても、大事にお付き合いしていこうと思っています。



↓この石さんが、ソーダライトです^^↓

DSC_0067.JPG


スポンサーサイト

オラクルカードの楽しさ

昨日、新たなオラクルカードを購入してきました。

私が持っているカードは、今のところ全てドリーン・バーチュー博士のカードです。

特に「ドリーンさんのでなくては!」というこだわりは全くないので、様々なカードを使ってみたいのですが

ドリーンさんのカードだけでも15種類もあって、まだ欲しいものがあるので、他の方のものはまだ持っていません。

今春には、16作目となる最新作「ロマンスエンジェルオラクルカード」の日本語版も出るので、とても楽しみです☆

オラクルカードを発売しているライトワークス事業部さんから届く月刊誌「THERAPY」をいつも拝見しているのですが

ドリーン博士のオラクルカードが日本で発売されて、今年でちょうど10年になるそうです。

これまで10年間に発売された全15種の部数を合計すると40万部以上だそうで

平積みすると富士山3つ以上の高さになるとか!

ドリーン博士のカードだけでこの量ですから、その他のカードも含めればさらに膨大な数のカードが

日本全国で広まっているのですね。




誰でも手に取りやすいアイテムであること。難しい決まりはなく、誰もが直感に従って使うことができ、間違いがないこと。

引いたカードに表れるメッセージを通して自分自身を見つめ、自分の中に深く埋まっていたものを

大きな「気付き」として見せてくれること。

『オラクル=神託』 ですから、『天から降ってくるメッセージ』 と受け取る人も多いと思いますが

私は『与えられる』というより『自ら気付かせてくれる・思い出させてくれる・再確認させてくれる』 部分がとても好きです。

・・・と言うと、「自分でできるなら自分で買ってすればいい訳で、人にしてもらう必要ないじゃない!」と思いますよね^^

もちろん、それでもいいんです。何度もやっているうちにどんどん慣れて、容易にメッセージが受け取れるようになります。

でも、違う方のカードリーディングの中には、これまた自分で気付けないことへのヒントがいっぱい詰まってるんです!




解説書を読んで受け取るならみんな一緒ですが、私を含めカードリーディングをする方の多くは解説書を使いません。

(注:解説書を読むことが必要とされている種類のカードもありますので、それについてはちゃんと使います。)

だからこそ、受け取る人それぞれのリーディングがあり、それぞれが得意な受け取り方(それはビジョンだったり、

わいてくる感情だったり様々あります)を使ってリーディングするので、人によって受け取るものが違ってくるんです。

そして、そこがまた面白いんですよね!




後は、「カードリーディング苦手~、私は無理~」 という方もよくいらっしゃいます。

多くのエネルギーワークがあり、得意不得意・好き嫌いもありますから、自分が得意で好きなものがいいですよね^^

苦手なのに無理をすると、恐れや不安からエゴが邪魔をして、メッセージを受け取れなかったりします。

私はカードを眺めているだけで幸せになってしまうので、やっぱりカードリーディングが一番好きです。

今学んでいることも、これから学ぶことも、「カードリーディングとどうやってコラボさせるか?」と思いながら

やっていくと思います。




私の持っているオラクルカード、今は10種類です(発売順に表記)

エンジェルオラクルカードⅡ
マーメイド&ドルフィンオラクルカード
大天使オラクルカード
女神のガイダンスオラクルカード
ユニコーンオラクルカード
セイント&エンジェルオラクルカード
デイリーガイダンスオラクルカード
エンジェルセラピー®オラクルカード
マジカルフェアリーオラクルカード(昨年のフェアリー手帳のものを使用)
大天使ラファエルオラクルカード


初期のフェアリーカードと、ミカエルのカードを、今後購入予定です。まだちょっと先になると思いますが^^;

これらのカードのことで何か聞きたいことがあったり、カードを買いたいけど、おススメを知りたい!という方がいらしたら

是非メッセージしてくださいね≧(´▽`)≦ 私の意見や感想でよかったら、いくらでもお伝えします。

最近は大きめの本屋さんにはサンプルが置かれていて、カードの中身を見られるところも増えているようですので

お好きな方は手に取ってみて、ビビビ!とくるものがあったら、使ってみてくださいね!

日本語解説書のないものはお安く手に入るようですので、英語で十分いける!という方はそちらも是非 ( ´艸`)

ありがとう、私のPCちゃん

ずっと息絶え絶えだった、私のデスクトップPC。。。PC

起動するのに5分(!!)くらいかかってましたし、フリーズやダウンも日常茶飯事でした。

モニター部分のスピーカーも壊れていて、ヘッドセットなしでは音声も聞けないヨレヨレ状態でしたが

長年の慣れと愛着で、なかなか次を買う勇気も出ず、ヨシヨシとなだめながら使っておりました。

しかし!この度、新しいノートPCを購入しました。(正確には「買ってもらいました」ですが^^;)

セットアップして今日から使い始めて、何から何までがあまりに速い!




でもね・・・まだちょっと戸惑ってます。

知らず知らずに、今までのPCちゃんの動作に合わせて動いていた私。

立ち上がるまでの時間に家事を挟んだり、PCが重たくなってグルグルしてる時間に記事を考えてたり

自然と今までのPCに合わせて動く癖がついていたんですよね

この重たいPCちゃんと共に手を取って進んできた私のPCライフ。。。 何だかとっても愛しく思えます。

何から何までこのPCで始めたんですもん、当然ですよね。




今は、押した瞬間に「イエッサー!準備完了!」みたいなこの状況に、逆にアセアセしてる私がいます。

何というか、一分一秒も無駄にしてはいけないような緊張感・・・(ちょっと大げさかな^^;)

もちろん、便利でとってもありがたいですし、慣れたらこの快適さが普通になるのでしょうけれど・・・




愛すべき古き私のデスクトップPCちゃん、さらば!

今まで一緒に働いてくれて、本当にありがとう。あなたのお陰で今の私がいます。

ずっと忘れないよ!スキ


埼玉スピマ

昨日は、大宮で開催された 「第10回 埼玉スピマ」 に出展させて頂いて来ました。

スピマ(スピリチュアル・マーケット)に参加するのはもちろん始めてでしたし、お客さんとしても

いつも時期を逃してしまい、一度も行った事がなかったんです。

今回は、私のクリスタルの師であるはぐみさんからお話を頂いて、同じブースでコラボ出展させて頂きました!

はぐみさんはクリスタル、私はエンジェルカードでの参加です。




まだ対面リーディングに不慣れですし、ましてやお金を頂いてのリーディングというのは全く始めての経験。

緊張しない訳がありません(汗)

年明けから、そのことが一度も頭を離れなかったくらいです…(小心者w)




はぐみさんは慣れていらっしゃるので、いつもと変わらぬ癒しオーラで沢山リラックスさせてくださいました。

始まる前に何気なくカードをシャッフルしていたら、はぐみさんが「今日のメッセージは何だろう?」と言ってくださり

自分のメッセージを引いたら… 『Joy』!!(最近、これでもか!と出ていたカードです^^;)

はぐみさんと2人で大爆笑してしまいました。天使はお見通しですね。

その後は、埼玉スピマならではのノンビリした雰囲気にも助けられ、楽しくリーディングをしていくことができました。

空いた時間に他の出展者の方のカードリーディングを受けたりもできたので、それも私にとって大きな勉強になりました。

相手に寄り添った丁寧で優しいリーディングに衝撃を受けましたし、素敵なメッセージを貰えたことにも感動…

そのことはまた、改めて記事にしたいと思います^^




今回は初出展でしたし、出ることをほとんど公表していなかったのですが

ちょっと話したことを覚えていてくれて、ネットで調べて駆けつけてくれたお友達もいました。

いつもリーディングに協力してくれ、支えてくれるお友達も来てくれました。

はぐみさんのご縁で私のリーディングを受けてくださった方もいらっしゃいました。

皆さん、寒い中足を運んでくださり、本当にありがとうございました。




私にとってのデビュー戦(戦いではないですけど^^)すごく楽しかったし、大きな学びになりました。

正直なところ、私のリーディングはまだまだだなぁ… ということを再認識もしましたが

落ち込むこともなく、逆に「これからどんどん成長していけるんだ!」という楽しみに変わりました。

今後はもっともっと、受ける人それぞれに寄り添った温かいリーディングが出来るように精進します^^




貴重な機会を作ってくださり、いつも優しくサポートしてくださるはぐみさんに、本当に感謝しています。

また、ここまで来れるようご指導してくださった、エンジェルの師であるSayakaさんにも、心から感謝しています。

本当にありがとうございました。

経験は何よりの宝です。これからも自分らしく頑張っていきますね!天使

変化の意味

訪れてくださり、ありがとうございます^^

あまりに個人的なことなので、何のこっちゃ?と思われる方も多いと思いますが

私的には、忘れずに書いておきたい!と思うことなので残しました。サラッと読んでくださいね^^;




精神世界に関わっていくことを決めてから、自分と向き合うことから逃げることはできないと

より強く感じるようになりました。

「スピリチュアル」という言葉が日々当たり前のように使われ、多くの人に認知される時代になり

精神世界に関するありとあらゆる情報が溢れている中、私がそこに興味を惹かれて学ぶようになってから

まだほんの数年しか経っていません。

しかしこの世界に足を踏み入れてから、確実に「人」に対する想いや観方に変化が生じています。

勿論人は変わり続ける生き物ですし、様々な経験による成長の過程として、私もそれを嬉しく受け止めています。

しかし一方で「今までの人間関係も含め、自分自身が全て変わってしまうのではないか?」という恐怖もありました。

そこで初めて、私は今までの自分も決して嫌いではなかったのだ!と気付きました。




何よりも調和を重んじる自分。争うより仲良く楽しみたいと思う自分。

気を遣って欲しくないし、一緒にいる人には安心して欲しいので、必要以上に自分をさらけ出す自分。

潤滑油になって歯車が上手く回るなら、その役割を引き受けようとする自分。




最近、変化の過程において、それまでのそんな自分に対して

「人が基準で自分がない」「本当は言いたいことを言えずにいた」「我慢していた」部分が多くあったのではないかと

思っていました。確かにそんな部分もゼロとは言えません。

でも今改めて、それは私の持っている資質であり、悪ではなかったのだとわかりました。

変えるべきだ!と思い過ぎたことにより、悪い側面だけにフォーカスしていたんです。




変化するといっても、違う生き物に化けるように全体像が変わる訳ではありませんよね。

私は、他のスピリチュアルな人々の多くがそうであるように、強い自分を表現し「個」を確立させたかったのでしょう。

だから過去の自分を否定することも含め、焦って自分に合わないやり方で進もうとしていたのかもしれません。

でも、それは間違いですね。

いつかまたそこに辿り着くこともあると思いますが、今ではないでしょうし、アプローチも違うはず。

幾つか誤解やトラブル(と自分が思うだけですが)が発生する中で、何かが間違っているからだな…と感じてはいましたが

自分だけをしっかり観ていないことが原因でした。




精神世界に関わり、活動するパワーに溢れた多くのヒーラーさん、セラピストさん。

そしてこれだけの情報が溢れる中で、どれだけ自分に集中して向き合うことができるか。

誰かと比べず、自分というものを高めていくにはどうしたらいいのか。

誰が何を言おうと、向き合うべきは自分…ですね。

魂の修行は、精神世界に関わらなくてもできるんです。みんな生きていることが魂の学びで、修行だから。

精神世界に関わることで、その世界をとりまく人々や諸々のストーリーに惑わされるのなら、関わらない方がいいです。




これらの答えは、自分へのカードリーディングでも明らかになりました。

祝福された変化を楽しむこと。しかしその中でも、自分にとって何が大事なのか?何のための変化なのか?

自分の使命に照らして考えることを忘れないこと。上手くいかない時は、自分の問題を再度見直すこと。

当然のことですが、深く理解できました。




過去の自分を受け入れ、認めることができたのは嬉しいことです。

今の変化が、祝福された新しいエネルギーの動きなのだと思えることも感謝です。

ちょっとすっきりしました。モヤモヤの霧が晴れたみたいに^^

読んでくださり、本当にありがとうございました。
プロフィール

まりあ(sono)

Author:まりあ(sono)
*****************
日々のあれこれを
のんびり綴っています


☆Thanks☆

月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。