fc2ブログ

サイキックアタックの浄化

2012.05.28 07:00|スピ関連(過去記事)

ちょっと前に友人から 「ひどくサイキックアタックを受けている」 という話を聞いていて

少し心配していました。

ただ、彼女自身が非常に霊的能力に優れているので、受けているのを感じてしまうのは仕方ないとしても

彼女の力で何とかできるだろうな~、と感じていました。

でも、彼女からのメールで 「元気なんだけど、見たところチャクラも委縮しているし、自分の気持ち以上に

エネルギーの攻撃をうけているみたい」 と連絡があり、サイキックアタックの浄化を頼まれました。

サイキックアタックとは、精神的なエネルギーの攻撃のことです。

こう言うとちょっと怖く聞こえて嫌なんですけど、「生霊飛ばし」のようなものかな^^;

個人的には、相手に自覚がある場合より、相手本人が無意識でそうしている場合が多いような気がします。

例え自覚がなくてもエネルギーを送り続けている・・・ということは、送り手にとっても、消耗があるはず。

投げられたボールを受け取らないようにすることが、お互いにとって良いことなんですよね。





私のHPのエンジェルヒーリングのメニューに、『サイキックアタックのエネルギー浄化』 が載せてあり

以前から自分では行っていたことなのですが、最近、あまりサイキックアタックを受けることもなく

誰かに対して行うことも、まだありませんでした。

今回、彼女が依頼してくれたので、スカイプを使ってリアルタイムで浄化してみました。

本来なら対面でしたいところですが、かなり遠方で、すぐ会うこともままならず・・・

でもヒーリングはエネルギーワークだから、スカイプでも問題ないので助かります。

友人とはいえ、自分以外の人にやるのは初めてだったので、ちょっぴり緊張しましたが





受ける準備として、簡単な誘導瞑想からスタートして、まず充分にリラックスしてもらってから

彼女を攻撃している、もう不要になったエネルギーをゆっくり抜き取っていきます。

もちろん、ミカエルとラファエルにもサポートしてもらいました。

彼女は自己浄化できる人なので、思っていた程重たくもなく、ひどい状態でもなかった(と感じられた)ので

本当に「残りカス」を取り除く程度で完了しました。

その日は二人とも時間があったので、その後も色々お喋りしてしまい・・・

今日はヒーリングがメインだったのかしら?と思うくらいでしたが、元気な姿と声に、安心できました^^

翌日、彼女が早速感想を送ってくれたので、HPのご感想欄にUPしてあります。





今回、すごくいい機会を貰えたので、ヒーリングも徐々に始めていこうと思います。

彼女のようにスカイプで繋がることのできるお友達や、身近なお友達にモニターになってもらおうかな^^

・・・とはいえ、自分の体調もかなり波があるので、自己ヒーリングが先かなσ(^_^;)

最近、ちょっと車で遠出しようとしたら渋滞にはまり、予期不安でドキドキ・・・(T_T)

事故を起こしたらたまらないので、無駄に頑張らず、さっと気持ちを切り替えて戻ってきました。

それができるようになったこと、また、それを引きずらないようになったことは確かな進歩です!

また、こう思えることで、回復している実感にも繋がってます。

治らなきゃ何もできないし、何も始まらない・・・とも、今は思わずにいられます^^

何事も、失敗と成功を繰り返して進んでいくしかないですよね。そのためには経験!!





ということで・・・・

ブログでまた、モニター募集するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします



100%Yesでなければ・・・

2012.05.23 11:46|雑記(過去記事)

お久しぶりです

昨日は一日雨でしたが、今日は風もなく、穏やかなお天気です。





突然ですが、私は アランコーエンジャパン事務局 から配信されているメルマガの

「☆アラン・コーエンのほっと一息☆365日」を、毎日読んでいます。

セミナー等の情報も出ていますが、メインは毎日一文の短いメッセージです^^

私のエンジェルの師であるSayakaさんが、アラン・コーエン氏認定のライフ・コーチでもいらっしゃるので

それからアランさんの存在を知り、本も読むようになり、様々な気付きを得ています。

メルマガはもちろん無料ですので、興味のある方は申し込んでみてくださいね。→こちらをクリック





最近、どうも言葉が上手く出てこなかったり、何となくブログを書けずにいたんですが

昨日配信された一文が、まさにこれ!と思うものだったので書きました。



「 100%YesでなければNo 」




この一文は、読む人によって、様々な解釈になるだろうと思います。

遊びがなく、何となく「頑な」であると受け取る方も多いのではないかな・・・なんて感じたりもしますが

今の私の心に、非常にグッとくる言葉でした。





たとえどんなに些細なことでも。

他の人にとっては、「そんなのどうでもいいじゃん、考えすぎだよ」と言われるようなことであっても。

自分が大事にしている部分において、1%でも違うと感じていつまでも悩み続けるなら、答えはNo。

極端に聞こえるかもしれないけれど、そうなんです。





自分の人生を生きるのは、自分。

物事に意味を付けるのも、選択するのも自分。

もしかしたら、後で後悔することもあるかもしれないけど

例え後悔しても、またそこから仕切り直せばいい。

だから、今の自分が感じることから目を逸らすのはやめよう。

そんな風に思いました。





皆さんは、もうできてるかもしれないけど^^

自分を大事に、生きていきたいですね。

皆様にとって、今日も素敵な1日でありますように・・・

Have a nice day !



自分を知る手段(カラー分析編・その2)

2012.05.03 15:41|雑記(過去記事)

今日も、どっひゃ~というくらいの雨の一日。でも、スッキリ浄化されるようで、気持ちはGoodです♪

では前回の記事の続きを・・・




『パーソナルカラー診断&スタイル分析』で、自分に似合う色とスタイルがわかった私。

でも・・ 前の記事の色を見て頂いてもわかるように、春タイプは明るくて鮮やかで、

フレッシュフルーツのような、元気な色ばかりなんですよね。

似合う主な有名人を見ても、若い方はキュートで可愛らしく、大人の方は華やかな人が多いと感じました。

私にそんな要素はあるのだろうか・・・・と悩む私。

カラー診断の時は、カラードレープという様々な色の布を顔まわりに配置し、テストしながら分析していきます。

メイクを落としてすっぴんになり、肌の色も唇の色もナチュラルな状態でドレーピングしていくので

身体色から見れば、春タイプなことに間違いはありません。それは自分の目でも明らかでした。

例えばピンクなら、ローズピンクを合わせると一気に顔色がくすむけど、サーモンピンクだとイキイキして見える。

ブルーなら、ロイヤルブルーはダメだけど、ターコイズブルーやティファニーブルーは似合う。

とにかく青みが強いと、不健康まっしぐら。そうなるとお肌の状態も、一気に老け顔に見えてしまうんですね。。。

あとは、暗い色やシックな色もなかなか難しいようです。キーワードは「明るさと暖かさ」だそう。




スタイル分析の方では、日本人のモデルさんに多い 「華奢でスレンダー」 なタイプ・・・ではなく

どちらかというと、凹凸はっきり、骨太の外国人体系とのこと・・ガックリ・・・(もしや、デブって遠回しに言ってる?:笑)

まぁこれは仕方ないです。遺伝もあるし、水泳やってたし、学生時代ず~っと運動部だったし・・・(←言い訳必死)

でも逆に、「それを活かして華やかでゴージャスなスタイルを着こなしていきましょう!」とのアドバイスを受けました。

私が当てはまるタイプの芸能人は、藤原紀香さん・知花くららさん(←2006年・ミスユニバース2位のお方) だそう。

確かに二人とも華奢ではないし、華やかでフレッシュなイメージありますよね。そして、女性としては割とパワフル系・・・

絶対
無理!!(涙)




どちらかと言えば、私は身体のラインが出ない服が好きだったんですよね。優しくて柔らかい感じの。

なので、いくら「華やかに!ゴージャスに!」と言われても、「はぁ・・・」という感じで、何にも思いつかなかったです。

目立つのも嫌いだし、スタイルだって良くないし、自分に自信がないので、まぁ無難な服ばかり着ていました。

色も、派手な色は目立つ!という変な思い込みがあったので、華やかな色はあえて選ばないようにしてました。

だからかもしれないけど、興味はあっても、そんなにオシャレを楽しんでいなかったと思います。




でもね、先日、曼荼羅アートでご一緒させて頂いたひとみさんに、個性分析学 『 ヒューマンカラーカウンセリング 』 を

して頂いたんです。(ヒューマンカラーカウンセリングとは、生年月日から導き出される、生まれながらに持っている

資質・能力・個性を、カラーを通して伝えるものだそうです。)

すると、私の「本質の色」や「オーラカラー」が、まさに私の似合う春の色とドンピシャだったことに驚きました。

本質の色はターコイズ。オーラカラーはレッドオレンジ。

特にオーラカラーは、「自分をよりよく最大限に引き出し表現する色・天から恩恵として与えられた可能性の源の色」

とのこと!本当にびっくりしました。

私がパーソナルカラー分析で、最も似合うとお墨付きを頂いていた色が、まさにオレンジレッドだったからです。

オレンジレッド       スリッパ


何というか、結構派手な色?ですよね・・・




肌の色も目の色も、生まれながらに備わっている色。生年月日から導かれた結果も、まさに生まれながらのもの。

合致する部分があってもおかしくないのかな?と思いますが、オレンジレッドという色は、私にとっては個性的な色であり

ありふれた色ではなかったことが、より興味を引く結果になりました。

またこの、『 ヒューマンカラーカウンセリング 』 も奥が深い!自分に響くこと、気付くことが沢山ありました。

今回、色を通して自分を知る まさにそんな体験をさせて頂きました。

これを受けなければ、せっかく受けた『パーソナルカラー診断』のことも、すっかり忘れていたことでしょう。

色の意味も興味深いので、やってみたい方は、是非受けてみられると新たな発見があると思います。




それから気になって、ちょっとお買いものに行くたびに、オレンジレッドを探してみる私。

自分で言うのも変だけど、やっぱり今まで選んでいた、淡い色の服よりずっと似合うんです。

大きい面積で使うことに抵抗があるなら、スカーフなどで顔まわりに使うことから始めてもいいし・・・

今年はシャーベットカラーが流行りとのこと、春タイプに似合う色も沢山並んでいて、何だか嬉しくなります♪

体型や年齢重視で服を選ぶのではなく、自信をもって「これ似合う!」と思える服を着た方が断然楽しい!




本当はショートパンツもミニスカートも大好き。脚の形はバッチリ出ちゃうけど、スキニーパンツも好き。

そして、ヒールをカツカツして歩くのも大好きなんです。ウエッジソールなんかは、多少高くても楽ですよね。

あ~なんか思い出してきました。ファッション=自己表現だし、本当はとっても楽しいモノなんですよね!

これからは、似合うかどうか、着ていて楽しいかどうかを考えた服選びをしていきたいです。

「イタイおばちゃん」にならないようには、くれぐれも気を付けなきゃ・・・ですが(笑)

その為には、もっとスタイルUP!にも取り組んでいかねば、ですね。

色選び、大事です^^ 似合う色を知ると世界が広がりますので、皆さんもぜひ色々試してみて下さいね!

色から自分を発見することができた、素敵な体験でした。




長くなりましたが、読んで下さってありがとうございました
きらきら

自分を知る手段(カラー分析編・その1)

2012.05.02 12:35|雑記(過去記事)

こんにちは。今日は平日ですが、GWも半ばですね。皆さん、どのように過ごしていらっしゃいますか?

こちらは久々に、しとしと雨が降っています。いいお湿りです。

今日は自分を知る手段として、見た目について。少し 『色』 について書いてみようと思います。

特にスピリチュアルな記事ではありませんので、あまり興味がない方はスルーしてくださいね^^

また、男性にも勿論当てはまる内容ですが、割と女性向けの書き方になってしまった点、ご了承ください。




数年前、仲良しのお友達が 『パーソナルカラー&スタイル分析』 を受けてみようよ!と誘ってくれたので

予約を入れて、プロの方にしっかり見て頂きました。

(私が受けた方のブログ→ 『 野中郁子のBright Colors 』 サロン&ブログ移転のため、今年3月までの記事です)

『パーソナルカラー』 についてはご存じの方も多いと思いますが、簡単に説明すると

人の持つナチュラルな色素「肌・髪・瞳(虹彩)・頬・唇など」を基準に、それらに調和する色・似合う色のことで

色の3つの要素「明るさ・鮮やかさ・色み」などを考慮して、次の4つのグループに分けられます。




(Spring) 春タイプ

キラキラ輝く瞳とツヤ肌の持ち主。明るく健康的でキュートな印象の可愛らしいタイプ 
井川遥・上戸彩・ベッキー・藤原紀香・松田聖子など



(Summer) 夏タイプ
優しげな瞳と落ち着いた雰囲気を持ち合わせたエレガントで上品なタイプ 
松嶋菜々子・蒼井優・石田ゆり子・黒木瞳・鈴木京香など



(Autumn) 秋タイプ
マットな肌とブラウン系の瞳が印象的。落ち着いた雰囲気でセクシーな女性らしいタイプ 
安室奈美恵・小西真奈美・川原亜矢子・後藤久美子・天海祐希など



(Winter) 冬タイプ
瞳の印象も強く存在感があり、個性的と周囲からも注目度の高いクールなタイプ
黒木メイサ・小雪・りょう・深津絵里・常盤貴子など




いかがですか?何となく、 「自分はこのタイプかな?」 と感じられた方もいらしゃるでしょうか?

雑誌等でもよく特集されていますし、今はネットでの無料診断も沢山ありますので、試してみてくださいね!

よくわからない方でも、有名人の分類を見るとイメージが湧いてくると思います^^

春と秋は同じイエローベースで、春は明度・彩度が高くフレッシュな感じ、秋は低くセクシーで落ち着いた感じ。

夏と冬は同じブルーベースで、夏は明度・彩度が高くソフトで涼しげな感じ、冬は低くクールでカッコいい感じ。

自分の持つ色素やイメージと相性の良いグループが、その人の属するグループです。(複数にまたがる人もいます)




因みに私もお友達も、春タイプでした。日本人には春タイプの方がとても多いようです。

しかし同じ春タイプであっても、骨格や体型、顔型、脚の形・・・など、人によって見た目が全然違いますので

似合う色の中でも、選ぶアイテムは当然違ってきます。華奢な人と大柄な人では、似合う服が違いますものね。

私達は深く分析してもらえるコースを選んだので、主なファッションアイテムにおいては似合う形や丈、素材や柄まで

カバンや靴、メガネ・時計・アクセサリー等、小物の選び方、和装の場合まで細かく分析して頂きました。

また、実際に春のカラーでメイクをして頂いて違いを確認したり、髪型のアドバイスもして頂きました。

それでも一人では何も選べない!という方の為に、一緒にお買い物に行って選んでくださるコースまでありましたよ!




当時は、やっとこれで自分に似合うものがわかった!もう服選びに迷わずにすむ!と大喜びした私でした。

でも、そう上手くはいかず、それからずっと今まで来てしまった私。。。

なぜなら、「似合うとわかったスタイルと、自分の服の好みにズレがある」 ・・・ためでした。

そこをわかったつもりで受けたはずなのに!!




でも最近、変化や発見があったんです。

やっぱり似合う服の方がいいじゃない!って思える出来事もありました。(まぁ、歳のせいが大きいですが^^;)

それについては、長くなるので・・・  次回に続きます♪


| 2012.05 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まりあ(sono)

Author:まりあ(sono)
*****************
日々のあれこれを
のんびり綴っています

☆Thanks☆

最新記事

月別アーカイブ

Live Moon

カテゴリ

検索フォーム

リンク

カウンター

ページトップへ