7月25日

2012.07.20 21:44|今日は何の日?

WEBやメルマガ等を見ていて、どうも7月25日にイベントが多いなぁ~なんて思っていたら

7月25日は、マヤ歴で 『時間を外した日』 と言うそうです。

詳しくないので、全然知りませんでした^^;





マヤ暦は 『28日×13ヶ月+1日』 の 365日で構成されているのですが

最後の 『+1日』 の部分が、グレゴリオ暦の7月25日にあたり、特定の月や曜日をもたない日で

『The day out of time (時間を外した日)』 と言われているそうです。

7月26日からまた新しい年が始まるので、「マヤの大みそか」のような日でしょうね。

「時間から解放された日」「銀河の自由の日」とも呼ばれているそうです。

この日は仕事や日常の雑多なあれこれから意識を外して、時間とその制約から解放された自分を

楽しんでみるのもよさそうですね。

・・・とはいえ平日ですから、お勤めの方はそうもいかない現実がありますが、帰宅した後のリラックス時間に

自分を解放して、新しいサイクルに想いを馳せてみるだけでもいいですよね^^

時間の制約から解放されるということは、今までの流れを変える機会にもなり得るのでは?と思うので

最近流れが良くないなぁ・・・と思っている方が、調節するにも良い日と言えそうです。





時間が外れているというのは、ものすごく自由なことですよね。

この日は時空や次元を超えて旅ができる日なので、天命を見つけたり、人生のテーマをより明確にするなど

私達にとって重要なメッセージを受け取るためのエネルギーワークやイベントがあちこちで行われるようです。

私はこの日の夜、たまたまヨガのレッスンなのですが、帰宅して、少しゆっくりしてから寝るまでの間に

エネルギーの流れを良くする遠隔ヒーリング(無料)を一つ受けてみることにしました。

心身共に滞りを解消し、スッキリして新しいサイクルに入っていけたらいいなぁと思います。

特別なエネルギーワークを受けたりしなくても、慣れた方法で自分を解放できればそれが一番ですね^^

マヤ歴の 『時間を外した日』 については、スピリアルライフ提唱者・穴口恵子さんのHPにも載っていましたので

興味のある方、より詳しく知りたい方はご参考になさってくださいね。→記事はこちら





今日は関東は涼しい一日でしたが、梅雨も明け、ついに夏がやってきました!あっという間に8月になりそうです。

お子さんがいらっしゃる方は、そろそろ夏休みですよね^^

暑さや気温の変化で体調を崩さないように、皆さんどうぞ気を付けてくださいね。

では、楽しい週末をお過ごしください☆


頑張る友へ

2012.07.16 22:58|ギフト

久しぶりにブログを書いています。

ヘッダーも、ちょっと変えてみました。すみれ

最近スミレやラベンダーなど、小さくて紫色のお花たちに惹かれています。

スミレの花言葉は 「誠実」 「つつしみ深さ」 「小さな幸せ」 なのだそうです。

一つは小さくても、集まれば華やかで力強さも感じますね。

小さな幸せも、皆で寄せ合えば大きな幸せにもなりますね^^





今、私の周りには様々な分野を目指して頑張る友がいます。

スピリチュアルな分野で頑張る友もいますし

誰かを助けるため、また、本当の自分を活かして生きていくために

目標に向かってひたむきに頑張る友もいます。

そんな友たちに、私がもらった素敵な言葉を送ります。




やりたいと感じて 至福を感じる事は 魂が「できる」と知っているからなのです。




これは、私が行き詰っている時、私のエンジェルの師から頂いた言葉です。

エゴに足元をすくわれて不安がつのり、「やりたいのにできない」 「上手くいかない」 と感じる時もあるでしょう。

でもね、皆がやりたいと選んだことは、すでに魂が 「できる」 と知っていることなのです。

立ち止まる時があっても、心配しないで進んで下さいね。私達は、信じて前に進むだけです。





もし辛くなったら… もう頑張れない!と逃げ出したくなりそうになったら、頭をかかえたら…

その時にパワーのある友に頼ってください。

力を分け合っていきましょう。持ちつ持たれつ、でいきましょう。

私はいつも、そうして皆に助けられています。勇気をもらっています。





縁あって出逢えた、大切な友へ。

いつもありがとう。私達はいつでも繋がっています。

本当にありがとう。


手放すこと 委ねること

2012.07.02 19:22|天使

最近、ネットでのやり取り (内容ではなく、機能面) において上手くいかないことが続き

どうも振り回されているような気がして疑問に思ったので、試しに少し離れてみました。

例えば、うちの3台のノートPC(2台は旦那さん用)を接続している無線LANルーターが結構古くて

繋がらないことが多々あります。

そんな時、今までは無理やり繋げようとして、余分な時間と労力をかけていたのですが

繋がらないときは、一切触らないようにしました。気持ちを切り替えて他のことをしています。

スマートフォンも、割と充電残量を気にしたり、部屋を移る時は必ず持って移動していたのですが

何故そこまで気にする必要があるのだろう?と思い、こだわりを捨てて関わり方を変えました。

失礼がないように、ある程度時間を決めて、きちんとチェックはしています^^

スマートフォンで全てのメール確認ができるから、PCを開けない日があっても問題ないものなんですね。





きっと皆さんは、普通にそうしていらっしゃったと思います。

私はどうやら、PCやスマートフォンを気にし過ぎていたようですね。

だから、上手くいかない時があると 「また~」 なんてイライラしてたのかな^^;

ちょっと関わり方を変えてみたら、嘘のようにトラブルやイライラがなくなりました。

必要な時に接続できない!という問題も一切なくなり、困っていた出来事も自然に解決されていきました。

天使が、「その関わり方、ちょっとおかしいよ~」 とサインをくれていたのかもしれませんね

どうしても駄目な時は理由があるのだと思って、思い切って手放し、宇宙に任せるといいようです^^

物事は自然にあるべき場所、あるべき姿に戻っていきます。





昨日、私の守護天使から、素敵なメッセージをもらいました。



主導権をしっかりもちなさい。あなたが望む形で、自信をもって物事を運びなさい。

しかしそれは、全てを支配することとは違います。後の判断は、相手に任せましょう。

何も心配することはありません。



ありがたいことに、最近HPより、リーディングのご依頼を頂けるようになってきました。

「初めてさんのカードリーディング講座」 にもリクエストを頂き、開催も決まりました。

しかし、それらの手続きを進めながら、色々気を回し過ぎてしまう自分がいることに気付きました。

過去に自分が参加したセミナーで気になったことを思い出し、先回りして選択肢を増やしてみたり

開催するのは私なのに、お相手ごとの事情を考慮して、やり分けようとしてアタフタ。

件数が少ないから自由が利く、という部分が大きいせいもあるんですが。





大事なのは、内容ですよね。「主導権をもちなさい」 と言われて、ハッと気付きました。

ご縁があってご依頼くださる方々のために、私がしたいことを全力でする。

相手が受けやすいようにと気を配ることも大事だけど、「気持ちよく受けてもらうこと」が一番ではなくて

私が伝えたいことを、私のやり方で、余すところなく伝えること。それが何より大事なことです。

そして、やりきった後はお相手に委ねる。どう感じるかは相手の問題なので、考えてもわかりません。

お相手の感じ方にまで、責任を取ろうとしても不可能ですよね。

私にはまだ、そこを手放すことへの怖れがあったんだな~、なんて感じています。

ちゃんと自分のすべきことをするだけですね!





友人からの紹介でヨガを習い始めることにもなったので、7月は忙しくなりそうです。

明日は、待望の 「エンジェルタロットカード」 も届く予定!色々楽しみです♪♪

| 2012.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Maria (sono)

Author:Maria (sono)
 感じたこと、生活の中のあれこれを
 マイペースに綴っています。
(現在、セルフ・ヒーリングがメインで
 カードリーディング等お休み中です)

 よろしかったらご覧くださいね。

 ☆Thanks☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Live Moon

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ