FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年を振り返って思うこと

今日も寒いですね。
冬空は透明度が高いので月も星も一段と輝いて見えますが、今夜は雨になりそうなので満月は見えないかな?


さて、今年も残りわずかです。皆さんはどんな一年でしたか?
大掃除もそこそこで、ゆっくり一年を振り返るにはまだ早いような気もしますが
今後ゆっくりブログアップもできないかも・・・と思い、PCに向かっています。


今年はとても印象的な一年でした。
身辺に大きな事が起こったとか、大きな転機が訪れた訳ではなかったけど
ここ数年抱き続けていた「 訳のわからない不安 」からようやく脱出できた。。。そんな実感があります。
ある時期を境に、一気にポン!と脱出できたのではなく、自分の中で、本当にゆっくりだけど少しずつ少しずつ
積み重ねてきて、「 もう大丈夫 」と思える自分に辿り着いた感じです。


その変化のきっかけや要因は、正直、自分でもはっきりわかりません。
でも一つだけ確実に言えることは、接してくれた多くの人たちが、私に様々な姿を見せてくれたので
皆さんを通して、自分を知ることができたということです。
今までの人生の中で、今年は最も 『 人間関係から学べた一年 』 でありました。
自分一人では気付けないことに、沢山気付かせてもらえました。
接する相手を鏡として「君はどうありたいの?」と、いつも問いかけられているように感じていました。


来年の目標も、もう決まっています。
『 私は私として、自分の人生に責任をもって生きる 』 もう、これに尽きます。
それは、ワガママになるとか、自分本位に生きるということではなく
誰が決めた基準でなく、私自身の心と身体と魂が求めていることを基準にする。それだけのことです。
それだけのことが難しくて、今までできなかった私。
人のためにも生きられず、かと言って自分のためにも生きてなかった私。
そんな宙ぶらりんな状態が、長いこと漠然とした不安を引き起こしていたのかもしれません。


起こることはみんな自分が選んだことだから、自分を見る目を曇らせないようにしたいです。
人間関係においても、改善したいことは自分から積極的に改善する!
言いたいことを言えなかったり、言わなかったり、いつも曖昧に濁してきた自分から卒業して
お互いの真の幸せのために、お腹にイチモツを溜め合うような関係は変えていきたいです。
だってね、それは思いやりと違うし、相手を守ってるつもりで、実は自分を守ってるだけなんだもん。
なのに自分は不満だらけで、守っていることにすらならないという… 相手にも失礼ですよねσ(^_^;)


簡単に言えば、「 日々をHappyに過ごすために、自分を大事にする 」ということかな。
あ、でも 「 大事にする≠甘やかす 」「 大事にする≠独りよがり 」 ここには注意ですね。
あとね、自分が変に我慢したり犠牲になることが、相手を幸せにすることではなく
自分が言いたいことを言うことが、相手を不幸せにすることでもないということ、忘れずにいたいです。
もちろん、何でもかんでも我慢せずに言う、ということじゃなくて。
自分の価値観に照らして、これは伝えないと後々まで嫌な気持ちになる、というラインのことを
変に構えた言い方でなく、自然に言えるようにしたいです。
例えそれで上手くいかなくなって離れることになっても、お互いが自分を大事にした結果なのだしね^^
「 自分を大事にする=相手を大事にする 」 これが究極の真理なのかもですね。


あああ、また長くなってしまいました。
一年後の私がこの記事を読んだら、「こんなこと思ってたんだー^^」って笑えるのかな。
「文章がいちいちしつこいよね」とは絶対思うな・・・(;´д`)
駄文長文、読んで下さった皆さん、本当にありがとうございます。
来年はもっとシンプルに書けるように・・・これも目標の一つです(´∀`)
皆さんも、今年様々にあった出来事を思い返しながら、しみじみしてくださいませー(?:笑)
ではでは、大掃除頑張りましょう(泣)


大晦日につき、12/31の「今週のメッセージ」はお休みします。
  1月の「今月のメッセージ」は、4日以降にUPしますね!
  年内にもう一記事くらい書けるかな?お休み中も、書ける時があれば更新したいです♪

スポンサーサイト

平日女子部!

昨日は、私のクリスタルの先生のはぐみさんと、平日女子部(またの名を魔女会♪)してきました。
今回は、はぐみさんにちょっと足を延ばして頂いて、大好きな「れのかふぇ」さんでのランチです。
我が家から徒歩で行けるくらいの距離なのですが、この辺にはカフェというものが全然なく、貴重な場所なので
普段はお母さんたちがいっぱいでワーワーです。皆さんかなり盛り上がっていらっしゃいます ( ´艸`)
昨日は年末&クリスマス後ということもあり、お客様も少なめで、ゆっくり、のんびりランチできました(*^▽^*)


れのかふぇ


ちょっと下が切れちゃいましたが^^; 私がオーダーしたランチプレートの「クロックマダム」です。
はぐみさんの「そば粉のキッシュ・プレート」も美味しそうでした。
れのカフェさんのランチは、スープ・メインのプレート・ドリンク・ミニデザートと盛り沢山!
プレートもかなりのボリュームで、とってもお得なんです。
色んなものをちょこちょこ楽しみたい!という女子心を、存分に満たしてくれるカフェさんです(´∀`)


外から見たら、普通の「和風な造りの素敵なおうち」なのですが
中に入ると無垢の木がいっぱいで、太い梁や吹き抜け、ちょっとしたテラス席などもあって
何とも居心地の良い癒し空間なので、お気に入りです。
我が家にお友達を招く時も「れのかふぇさんでランチ→うちでお茶」というコースが多いです(´∀`*)


「魔女部」と言っても、スピリチュアルなお話ばかりしている…とか、そんなことは全然なくて
そんなことも、そうでないことも、普通にお話しています。
生活の中で、自然に楽しくスピリチュアルと関わっていらっしゃるはぐみさん。
昨日も「スピリチュアルって、なにも特別なことじゃないんだ。生活の中にいっぱい溢れてるんだわー」なんて
改めて実感する瞬間が沢山ありました^^
ご本人は至って自然なので、教えるとか、導くとか、そんなことは全く考えていらっしゃらないのですけど
私はいつも、こっそり沢山のお土産を頂いているのです ( ´艸`)


お友達は、何よりの私の「たからもの」です。
みんな、今年もいっぱいの愛を、本当にありがとう!
ちょっぴり早いけど、来年もどうぞよろしくお願いします(^^♡

聖夜【2012】



ビング・クロスビー / White Christmas




ナット・キング・コール / The Christmas song


元気なクリスマス・ソングもいいけど、聖夜は何故かクラシックな名曲が聴きたくなります。
みんな、どんな夜を過ごしているんだろう・・・
ともあれ、Merry Christmas !!
サンタさん、来るといいね^^

今週のメッセージ(12/24~30)

今週のエンジェル・メッセージ です。

今週のメッセージ(12/24)

楽観的になりましょう。
深刻にならず、楽しい気分で過ごしましょう。

何かに対して、自分の態度をはっきりさせたいと思う時
私たちは力んで、結果を急いでしまいます。
そんな時は、ちょっと立ち止まって、もう一度考えてみましょう。
果たして、結果を出すことが目的なのでしょうか?

あなたがリラックスして、楽しんで進んでいれば
結果は自然についてくるものです。
心配しなくても大丈夫。焦らなくても大丈夫。
のんびり楽しみながら、流れに身を任せましょう。

どうしても不安が拭い去れない時は
信頼できる友人や、その分野の専門家に相談しましょう。
また、あなたを守る多くの目に見えない存在たちに、助けを求めましょう。
あなたに必要なものは、あなた自身がいつでも持っていることを
彼らが教えてくれるでしょう。



今日はクリスマス・イヴですね
皆さんは、何か時別なイベントがあったりするのでしょうか?

クリスマスキャロル

↑こちらは大宮のパレスホテル恒例の、聖歌隊のクリスマスキャロルです

クリスマス辺りの数日間、地元の中学・高校のコーラス部や、混声合唱団がロビーで歌っています。
宿泊しなくても、誰でも自由に見ることができて、結構本格的なんですよ。
こんなちょっとしたイベントが、クリスマス気分を盛り上げてくれて嬉しいです。
皆さんも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

では、今年最後の1週間を元気に締めくくりましょう♪

~12月21日~

スピリチュアル関連に興味のある方はご存じかと思いますが、
今日、12月21日はアセンション(次元上昇)と言われています。
マヤ歴の長い暦が終わる日、それが「2012年12月21日」
5125年あまりという、長い長い時代の最終日です。

ニュースで見ましたが、ある国では「世界の終りキット」なるもの(ロウソク等の詰め合わせ)が
飛ぶように売れていたり、神秘的な力を宿していると言われるセルビアのとある山が、
「滅亡から逃れられる最適の場所」として、国内外から宿泊の問い合わせが殺到しているとか。。。
滅亡特需とでもいうんでしょうか?この日に因んだ商売が繁盛している模様です。


実際は、世界が終るとか、人類が滅亡するという結末が用意されている訳ではなく
地球の次元上昇の一つの節目だと言われています。
アセンションについては、多くのスピリチュアル・マスターの方々が様々な場所で意見を述べていて
特別詳しくない私は、「ふむふむ、そうなのね~」と参考にさせて頂いているだけなのですが
よく、ポジティブとネガティブのエネルギーに二分されていく流れだと言われています。
「この時代の次元上昇を最高に楽しむ人」と、「この時代の壁にぶつかり続け、抵抗し続ける人」
意識の高い人と、そうではない人、ということなのでしょうか?
よくわからないと、自分はどうなんだろう、どうなってしまうんだろう?と不安になってしまいますよね(>_<)
でも、アセンションに伴って、意識が低い人は生きにくくなるとか、分離し置いていかれてしまうとか
そういったことに過敏になる必要もないようです。
昨日、私のエンジェルの師であるSayakaさんから届いたメルマガにも、アセンションのことが取り上げられていて
とても参考になったので、一部転載させて頂きますね。


もうすでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、この時期を境に
一人一人が愛のバイブレーションを選択して生きていくように促されていくとのこと。
そして、それはずいぶん前から始まっているという事です。

怖れではなく、愛を選択していく新時代の到来です。
愛を選択することで自分が見る世界が愛になっていきます。
この世界が愛に満たされた場所になっていきます。
この世界はあなたにかかっています。

(Feliceメルマガ 「天使の愛と癒し」 12/20配信号から一部抜粋)


何も難しく考えることはないようですね^^
色んな憶測や意見が出回っているけれど、恐怖を煽るような記事はスルーしちゃいましょう。
ただ愛を感じて、愛にフォーカスして生きていけばいい。
地球環境のために、できることをすることも愛。
得たものを人と分かち合うことも愛。
動物や植物を慈しむことも愛。
この地球に生かされていることに感謝し、ワクワクしながら毎日楽しく暮らすことも愛。
そんな個々のエネルギーが、愛の波動が、地球の元気に繋がっていくんだと感じています。


目には見えないけど、きっと大きなエネルギーが動いていく時期なんですね。
ちょっぴりワクワクします(^_-)-☆
あ、今日は冬至でもありますね。南瓜を食べて、ゆず湯に入ってあたたまりましょう~

胃のけんさ

何となく胃がもたれるこの頃。
そういえば長らく健康診断をおサボリしているなぁ・・・と感じていたところに
旦那さんの会社から(わずかながら)補助が出ると聞いて、色々検査を受けてきました。

身体計測、血圧測定、採尿、採血、問診などを経て、メインのレントゲン検査。
肺の方はあっさり済みましたが、久々の胃透視です。
若い頃に医療機関に勤めていたので、職員検診で毎年バリウムは飲んでいたけれど
かれこれ10年以上もやっていません。
でも「初めてじゃない」という安心感がどこかにあって、まー大丈夫だろうと思ってました。

さてレントゲン室に入り、一通りの説明を受け・・・ついに検査開始です。
白いドロドロの液体を小気味良くシェイクするレントゲン技師さん。
最初に顆粒の発泡剤を手渡され

技 「まずはコレを、飲める量だけグビッといっちゃいましょう」
ま 「は、はいっ」

グビグビ・・・
ここでふと、こんなことが頭をよぎりました。
(これって人間の飲み物じゃないよな・・・)  ※病院関係者の方、スミマセン。検査なので当然ですよね

この瞬間、一気にモチベーションが下がる私。
(こんなにマズかったっけ・・・イチゴ味とかヨーグルト味じゃなかったんだっけ・・・)←シェイクと勘違いしている
(あぁ、もう飲めないかも。どうしよう。。。)

そんな私の葛藤に気付くこともなく、次々と指示を出して最後まで飲ませようとする 誘導してくださる技師さん。

技 「ハイ、それでは口に含んでゆっくり流し込んでいきましょう。一気に飲まないでくださいね」
ま 「はぁ・・・うぐうぐ」
技 「絶対ゲップしないでくださいね!もう一回飲み直しになりますからね!」
ま 「ひぃぃぃーーー!ヽ(;´Д`)ノ」←心の声

そんなこんなで必死に飲みきり、その後、台が上になり下になり

技 「ハイ、では素早く横に3回転してください!」
技 「そんなに力まないで、お腹をやわらかく!!」

ま 「ひいぃぃぃぃーーーーー!ヽ(;´Д`)ノ」←必死

などのやり取りを経て、無事に(?)検査を終えてきました。
これを普通に仕事中にやっていた若い頃の私・・・偉い!もう無理!!
まぁでも、検査はしなきゃアカンです。何かあっても早期発見!
結果を聞きに行くのは少しコワいけど、久々に受けてよかったです。
大腸がん検診も滅多にやらないので、できてよかった^^

でもね、普段便秘もしないし、下剤も頂いてしっかり飲んだのに
バリウムが順調に出なくて、夜中までかかりました(>_<)
昨日はほとんどトイレの往復で何もできず、大騒ぎの一日でした(T_T)

しかし・・・美味しいバリウム、早く誰か開発してくれないかな。
いや、私が頑張ればいいだけです。ハイ・・・(;´д`)

今週のメッセージ(12/17~23)

今週のエンジェル・メッセージ です。

今週のメッセージ(12/17)

問題や難題にぶつかったら、思い切って自分の外に出てみましょう。
あなたの外側にある、新鮮な空気を身体いっぱいに吸い込んで
リラックスしてから、もう一度自分と向き合ってみましょう。

例えそれが、あなたにとって深刻な問題のように思えたとしても
過去からの影響や、慣れ親しんだ「思いぐせ」によって
あなた自身が難しくしてしまっているだけかもしれません。
子供のように柔軟な心で、改めて物事を見てみると
見えていなかった多くの選択肢や解決策があることに気付きます。

あなたはいつも護られています。
あなたには無数の選択肢があり、どれを選ぶもあなたの自由です。
「過去のあなた」ではなく「今のあなた」にふさわしい選択をしましょう。



今日のカードのうち、2枚はジャンピングカードでした。
私はゆっくりカードをきるので、人よりジャンピングの割合は少ない方だと思います。
いつも自分が引き当てたカードでリーディングをするのですが
ジャンピングカードの時は、自分で引くカードと明らかに違うんです。
パッと見た時にすぐ意味がとれないこともあるけど、見えるとガンガン掘り込んでいけるので
より深いところまで到達できるのは、(私の場合は)ジャンピングカードなのかもしれません。


あっという間に12月も折り返して、ちょこちょこ忙しくなってきました。
やっぱり「年内に済ませちゃおう」ということが色々出てくるものですね。
うちの旦那さんはこれから忘年会ラッシュです。
クリスマスや忘年会等、イベントが目白押しで、特別なお食事の機会も増えると思いますが
無理はせず、胃腸を大事にしてくださいね^^
私は明日、胃透視(バリウムです)の検査をしてきます。あぁ…(´д`、)

新月の夜に

12月の初旬くらいからか、エネルギーが大きく変化していて、様々なことの解決が早くなった。
悩むことがあっても、自分一人で抱えず、信頼できる人に相談できるようになった。
そのおかげで、モヤモヤも短期間で解決できる。
全てが収まるべきところに収まっていく。
夫婦関係も、家族関係も、目に見えて良くなった。
誰かが我慢したり、無理をする上で成り立っていただろうことも、いつしか改善されて
みんなが笑って過ごせるようになった。


なぜこんなに、心が軽いんだろう。
どうしてこんなに、幸せでいられるんだろう。


それはきっと
「自分の強みを知った」
「誰のためでもない、自分のための選択ができるようになった」
「こうありたい、と思う自分を創造するための、選択の幅を広げることができるようになった」
これらのことが大きいと思う。


生き方は、人それぞれで
どんなことに幸せを感じるかも、人それぞれで
だからこそ、自分が何を望み、どう生きていきたいのか?を知ることがとても大事なんだ。
わかっていてもなかなか見つけられなかったけど、今年は随分、見つけられたと思う。
こうやって生きていくことがベストだ!なんて、断定することはできないし
それは時と共に、自分の成長と共に、少しずつ変わっていくものかもしれない。。。けれど
私の望む生き方を構成する「要素」は、今見つけたものと、そんなに変わらないんじゃないかな?


ずっと「自分の居場所」がないような気がしていたけれど、自分が捜そうとしていなかっただけ。
それは誰かが与えてくれるものじゃなくて、自分が見つけるものなんだね。
または、自分を知っていく過程で、自然に見つかるものかもしれないね。


色々あるけど人生、捨てたもんじゃない。
先が楽しみになってきましたよ^^

時間を守れない人

私は決して几帳面な性格ではないけれど、時間に遅れるのがすごく嫌なんです。
待ち合わせをしても大分前に着いちゃうので、最近は近くで時間を潰すなどして微調整しています。
早く着かないと落ち着かないのは自分の性格のせいもあり、誰に言われてやっている訳でもないので
先について時間まで待っているのは、全然苦痛ではありません。


でも、普通に二人で会う約束をして、約束の時間に来ない人が結構います。
別に遅れるのは構わないんです。当日何があるかもわからないし。
それに今は携帯があるし、遅れるとわかった時点で連絡をくれれば、何とも思わないんです。
でも、時間を守れない(守らない?)人に限って、連絡をしてくれません。
そして、ほぼ毎回のように遅刻してきます。
こちらから迎えに行くような状況でも、いつも時間に現れない人もいます。
私が時間を決めても、相手が時間を決めても、どちらでも結果は同じです。


時間を守れない人は
①時間に遅れても、何とも思わない人
②時間に遅れちゃいけない!とわかっているのに、遅れてしまう人
③時間に遅れてもいい場合と、いけない場合を使い分けている人
の三種類いると思うんです。


①の人は、そもそも悪いという感覚がないので、もう諦めるしかないです。
②の人は、時間を見積もるのが苦手な人かな。悪気はあまりないのかもしれません。
問題は③の人。きっとこの人たちは、仕事や偉い人との大事な打ち合わせ等には遅れないけれど
親しい友人や、許してくれそうな人と会う時には甘えが出て「ま、いいか」となるんでしょう。
そして私の友人の中にも、少なからずこの③グループの人がいます。


かつて、早く来たことに嫌味を言われたりした経験もあって、早く着き過ぎる自分が悪いのかな、とか
あまりいつも先に来てばかりいると、相手にプレッシャーを与えて悪いかな、と思ったりして
悲しく思いながらも、毎回遅れてくる友人に対して何も言えずにいました。
でも、「約束の時間まで待つ」ことと「約束の時間を過ぎてから待つ」ことは全然違うんです。
やっぱり私は時間を守らない人は苦手なので、今後はちゃんと伝えるようにしようと思います。
「毎回間に合わないのだったら、待ち合わせ時間を30分遅らせよう」とか
「遅れちゃいそうだったら、簡単でいいから一つメールをちょうだい」とか。
それで気分を害するような人は、もともと私と会うことを大事には思っていない人なのだろうし
毎回我慢したり、悲しい思いをするのはやっぱりおかしいと思うから。。。


私だって至らない点はたくさん、たくさんあると思います。
今まではそう思って、お互い様だよね…と言えずにいたけれど、やっぱりそれは違うなと。
何でも「なぁなぁ」にするのが仲良しということではないですもんね。
こんなことを言い出すと、人間関係がギスギスしちゃうのかなぁ…という不安もちょっとあるけれど
時間を守るということは、私にとっては大きな意味のあることなんです。
だからグジグジ気にし続けるより、言ってしまった方がいいなって、今は思っています。
本音を何でも言い合って仲良くなる、というのは、ある意味幻想かもしれないけれど
これまで深く長くお付き合いして来た人とは、それなりにぶつかって解り合ってきた部分もあるので
譲れないことについてはちゃんと話そうかな。話しても大丈夫かな。


これについては賛否両論あると思うので、皆さんの意見が知りたいです。
特に「それは言わない方がいいんじゃない?」と思う方がいらしたら、どうぞ教えてくださいね。
まだ私には見えていないこともあると思うので、ご意見を参考にしたいです。

今週のメッセージ(12/10~16)

今週のエンジェル・メッセージ です。

今週のメッセージ(12/10)

祈りましょう。
祈りは、大いなるものとのコミュニケーションです。
祈りの先には、無条件の存在と力があります。
私たちの意識とは関係なく、魂はその確かな繋がりを知っています。

祈りは祝福です。
祈りによって、あなたの心を愛と平穏で満たしましょう。

また、今週はあなたが周りの光になります。
あなたは今、とてもパワフルです。
非常に柔軟で吸収力のある時期でもあるので
興味を抱いたり、自分のためになると思うことがあったら
恐れることなくチャレンジしましょう。

新たなものを吸収し、更に力を増したあなたは
その力を惜しみなく放出し、多くの人を助けることができるでしょう。



今日はカードをひく際に、いつもより念入りにお祈りをしました
魂が祈りを欲していたのでしょうね。
お祈りをすると、心がスーッと穏やかになっていきますから
バタバタしている時こそ、意識してお祈りをするといいんだな、と思いました。
子供の頃は寝る前に、その日にあったことを、まるで神さまにお話するかのようにお祈りしていました。
大人になって、多少形式ばったお祈りに変わってしまった部分もあるので
またあの頃のように、フリースタイルでお祈りをしてみたいです^^


どんどん寒くなりますね
女性の場合、冷えは万病の元ですから、温かくして過ごしましょうね。
さぁ今週もスタートです

2周年

アメブロスタート時から数えて、私のブログも、今日で2周年を迎えました
…と言っても、アメブロの頃は今ほどマメに更新していなかったので、記事数はそれほど多くありません。
でも、何だかんだ辞めようと思うこともありつつ、ここまで途切れずに続けて来られたのは
私が「書く」ということが純粋に好きだということと、訪れてくださる皆さんに励まされてのことです。
本当にありがとうございます


書くことが好きでも、日記は全く続けることができない私。
結婚時から家計簿だけはつけていますが、家計を見直して無駄を省き引き締める、というよりは
毎月のカレンダーに記している、旦那さんと私の細かい行動記録を後で見るためだったり
レシートをそのまま捨てるのが嫌で、全て記入しておきたいという変なこだわりだったり
「この家電製品はいつ買ったんだっけ?」などと、後で辿れて便利だからつけているようなもので
『家計簿』 というより 『収支と行動の記録』 と言った方が良さそうです。
旦那さんも時々、昔の家計簿を引っ張り出して見ていることがあるので、役に立つならつけておこう~なんて。
いわゆる家計簿としての役割とは違うので、意味ないじゃん!と言われてしまいそうですが^^;


でも 『やりたいからやっている』 というのが、私にとって最大の『意味』なんです。
ブログも、ただ 『書きたいから書く』 これに尽きます。
人のために書こうと思ってしまったら、自分の中に色々な制約が生じて、書きたいことが書けなくなると思うし
純粋に書くという楽しみも、違うものになってしまうかもしれません。
『読んで下さる人のために書いてる』 と仰る人もいるので、ちょっと傲慢に聞こえるかもしれないけど(´д`、)


こんなに自分本位に書いているブログだからこそ、訪れて下さる方への感謝は尽きません。
クリックして読んで下さること… それは本当に本当に貴重なことなのだと感じています。
アメブロからFC2に移って、その思いは更に大きくなりました。
皆さん、本当にありがとうございます。
FC2に移ってから、スピリチュアルなことだけでなく様々なことが書けるようになって、グッと自由度が増しました。
書く楽しみも格段に大きくなり、とても嬉しく感じています。
FC2ブログは私に合っているのかもしれませんね。


ここが私の心のホームグラウンド。
これからも楽しんで続けていけたらいいな

今週のメッセージ(12/3~9)

今週のエンジェル・メッセージ です。

今週のメッセージ(12/3)

あなた自身を愛しましょう。
あなたという存在に含まれる全てを認め、受け容れ、まるごと愛しましょう。

あなたは度々、人と違う自分を受け容れ難くなり、責めたり卑下したりしていませんか?
又は、人と違う部分をもつ自分を無理に肯定しようとして、孤立してはいませんか?
ありのままでいいのです。
みんなそれぞれに違うことが自然で、あなたは何も力むことなく、そのままの存在でいていいのです。

自分を自然に受け容れることができると
他の人のことも、同様に受け容れることができるようになります。
垣根は取り払われ、純粋に愛のみの状態で人との関係を築けるようになっていきます。
誰かに手を差し伸べたり、差し出された手を掴んだり
そういったことが、ごく当たり前にできるようになります。

あなたが本当に自分を愛せるようになった時、ミラクルはたくさん起こります。



今日は、マーメイド&ドルフィンカードからのメッセージです。
朝からこのカードと決めていました^^
優しくてフレンドリーで、私の大好きなカードの一つです。


『自分を愛する』というのは、全ての鍵となる永遠のテーマですよね。
ありのままの自分を全て受け容れるというのは、簡単なようで、割と難しいことではないでしょうか。
「私はこんな風だけど、まぁ仕方ないか」と思うことが受け容れてることなの?と考えると
何だかちょっと違うような気もするし・・・
頭で考えているうちは辿り着けないのかな?
私は今週、自分の好きなところを一つでも多く「掘り掘り」してみようと思っています。


では… Have a nice week !!
今週も元気にいきましょう♪

導き

不測且つ突発的に、新たな道がパッと目の前に開けることがある。
自分が意図した訳でもないのに、結果的に自分に最適な道にいざなわれることがある。
例えば自分のパートナーや友人が、その道を敷いてくれることもある。


私たちは自分が望んだものを引き寄せ、現実化する。
けれど、物事が非常に上手くいっている時に、流れの中で自然に道が整ってしまうこともある。
そんな時ほど、パズルの最後のピースを「ぱちん」とはめるように
「これ以上選びようもない状況」で「まさにこれしかない」選択肢が訪れる。


大いなるもののアプローチは、自分自身だけではなく、自分をとりまく全てに及んでいるのかもしれない。
そう思うと、自分が自信をもって選んだ物事や、大切にしてきた人間関係には、私の運命が含まれていると感じる。
大事にしていないものから、自分の人生を左右するほどの影響を受けることはないから。


大いなる源は、私たちをいつも隈なく見ている。
例え不測であっても、起きる出来事は偶然ではなく、しっかり私たちに繋がっている。

12月のエンジェル・メッセージ

今月のエンジェル・メッセージ です

12月のメッセージ

両親の愛に感謝しましょう。
パートナーがいる方は、パートナーの愛に感謝しましょう。
パートナーのご両親の愛にも感謝しましょう。
あなたの家族は、いつもどんなときも、あなたの最大の味方です。

時には上手くいかないこともあるでしょう。
家族だからこそ、感情的に諍い合うこともあるかもしれません。
しかし、根底にはあなたへの大きな愛があります。
あなたは必ず、その源の愛に気付きます。

家族であることを楽しんでください。
音楽のセッションのように、その調和を感じ、楽しんでください。
そしてその喜びを表現し合いましょう。

家族との時間を大事にしてください。
家族と過ごす、今その瞬間を大事にすることで
あなたは貴重な宝物を手にすることができるでしょう。

両親に対する痛みや、辛い感情を手放すことができない時は
迷わず天使に助けを求めてください。
それらの感情は癒され、安らぎに変わります。



今日からついに12月です。あと1ヶ月で今年も終わりますね。
12月といえばクリスマス!
ご家族で集まったり、クリスマスパーティーをされる方もいらっしゃるのかな^^
年末に故郷に帰省して、ご両親に会われる方もいらっしゃるかもしれませんね。


今月は、エンジェルセラピー・オラクルカードからのメッセージでした。
私はこの 『Parents』 のカードを引くと、家族の調和を強く意識します。
何だかワクワクするような、愛に満ちた大好きなカードです。
皆さんもご家族と共に、たくさんの笑顔でお過ごしくださいね☆


12月22日は、地球がアセンション(次元上昇)を完了する日だと言われています。
この日を境に、何もかもが一変するということは全くないと思いますが
一つの通過点として、新しい時代の到来を楽しみたいという気持ちです^^

プロフィール

まりあ(sono)

Author:まりあ(sono)
*****************
日々のあれこれを
のんびり綴っています


☆Thanks☆

月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。