FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のメッセージ(2/25~3/3)

今週のエンジェル・メッセージ です。

今週のメッセージ(2/25)

内なる声を聴きましょう。
心身が感じることに、注意を払いましょう。

頭で考えても、わからない時があります。
理解しようと努力を重ねてみても、全く答えに辿り着けないことがあります。

でも… どうか感じてみてください。
あなたは自分の心と身体で、その答えを既に受け取っているのです。
メッセージの多くは、あなたの感情や肉体を通してやってきています。
感情や肉体が反応している場所と、対話してみましょう。

直ぐにはその感覚を認識できないかもしれません。
しかしそれらは、常に正確で、叡智を秘めたメッセージです。



今日は、すっかり更新が遅れてしまいました。
カードを引いた時間が遅かったので、自然光だと暗く、写真もいつもと違うテイストになりました。
でも、たまにはこんなのもいいかな?と思います^^


今週は、「心と身体の素直な反応に、意識を向けてみる」というメッセージを受け取りました。
思考は、色々な理由をつけて自分好みの形に受け取ろうとする傾向がありますが、感覚感情はいつも正直です。
「いま私は○○だと感じているなぁ~」とか「何だか身体が緊張してるみたい」とか
起こっている反応から自分を観察してみると、意外な自分に気付いたり、何か新しいものが見えるかもしれません。


今週から、少し暖かくなるとの予報が出ていました。すぐ3月に入りますし、春も確実に近付いてきていますね
皆さんにとって、今週も楽しい週になりますように

スポンサーサイト

自分基準

最近、ふと思いました。
やっと自分の基準で、自分のモノを選ぶことができるようになったなぁと。
もういい歳なのに、おかしいですね。


恥ずかしながら…
私は情報に流されやすくて、売れ筋のモノをつい選んでしまう癖がありました^^;
もちろん、明らかに自分の趣味があるとか、判断に迷わないジャンルのものはそうではないんですが
商品知識がないモノに関しては、お店に行って自分の目で見たり、手に取って試して選ぶことよりも、
ネットで下調べをして、お勧め度の高いモノを買ってしまっていたんです。口コミ情報に弱いタイプです…( ̄◇ ̄;)
ある商品を絶賛している人が多ければ多いほど、その商品に安心感を抱いてしまっていたんですね。
見てもいないし、試してもいないのに。
なので、まぁ失敗することもいっぱいある訳ですが、何が悪かったかに気付かず、何度も繰り返していました。
でも、最近ようやく気付いたんです。モノを選ぶことは、自分を知る事なんだなぁって。


例えば… 私の苦手ジャンルの「化粧品」。
メイクにあまり興味がないので、何を基準にしたらいいかわからなかったんです。
基礎化粧品の類も、自分が買える範囲のお値段で、いいと言われるモノを転々としてました。
お手入れステップも、
【化粧水→乳液→保湿クリーム】が正解なのか。
【化粧水→美容液→乳液→保湿クリーム】なのか。
メーカーによっては最初が美容液なんてこともあるし、これに化粧下地やUVカットのなんちゃらも加わって
もう何が何やら・・・ヽ(;´Д`)ノ


でもよーく考えてみたら、人によって肌状態は全然違うんですよね。
外回りの多いお仕事で、紫外線をいっぱい浴びる人。暖房がガンガンに効いて、乾燥しがちな内勤の人。
食べ物の好みでも違いが出るし、喫煙や飲酒、睡眠時間などの生活習慣によっても違う。
もちろん年齢も、生まれ持った肌質も違う。さらには生理前と生理後のように、同じ人でも肌は揺らぎます。
万人にとって正解な化粧品や、お手入れステップなんてないんですよね。
だからこそ、自分の状態を知って、自分に合ったモノを見つけるんですよね。


私のお手入れは、本当にシンプルです。
オーガニックの化粧水(ヴェレダのワイルドローズのもの)を多めにハンドプレスして
その後、大豆由来の保湿クリームで蓋をして終わりです。
人に話すと、年齢的にもう本格的なエイジングケアをした方がいいと言われることが多くなってきたけど
私はこれで充分調子がいいので、何かを足したり変えたりもできないんです。
確かに、乳液も美容液もしないし、クレイやスクラブを使ったディープなクレンジングもしません。
でも、厚塗りメイクもしないし、日々丁寧にクレンジングしているので、吹き出物が出ることもありません。
日中、長時間外にもいないし、暖房もあまりつけないので、そこまで乾燥もしません。
月に一度くらいはフェイシャルエステに…なんて、行けたらそれは嬉しいけど、それも別にいいかなぁ、なんて。


多少シミがあったって、それが私。
笑った時に小じわができたって、それが私。
食べ物と生活習慣(睡眠時間とか)には気をつけたいけど、化粧品で何とかしなくてもいいかな。
今の私がそれを 「OK」 と思っているなら、それでいいんだものね^^


誰かが、じゃなくて、自分に合っているのか。自分がどうなのか。
様々な場面で、いつもそんな「自分基準」を大事にしていきたいなと、改めて感じています。

今週のメッセージ(2/18~24)

今週のエンジェル・メッセージ です。

今週のメッセージ(2/18)

優しさに包まれていましょう。
あなたを取り巻く人々、状況、環境など全ての中に、優しさと穏やかさを見出しましょう。

あなたは時折、頑張り過ぎて、自分を追いつめてしまうようです。
また、必要以上に心配してしまい、思考を先回りさせ、疲れてしまったりしてはいませんか?

周囲の反応や、身の周りで起こることは全て、一つの現象に過ぎません。
そこに、あれこれと意味を付け足しているのは、あなた自身なのです。

起こっていることを、穏やかな目で見てみましょう。
流れている音楽を、ただ心地よく感じているかのように、リラックスしましょう。

あなたの周りに数えきれない程の愛が溢れていることに、あなたは気付くでしょう。



今週は、大天使カードをシンプルに一枚引きしてみました。
私も身の周りで起こることを、こねくり回して、難しく考えてしまう癖があります。
小さなことでも、自分が想定していなかったことが起こると、変な力が入って空回りしちゃったり。
特に自分が未経験だったり、慣れていないことに関してはそうなりがちです。


最近もちょっとそうだったかな~ σ(^_^;)
ピリピリしたエネルギーを、家族に伝染させてたかも・・・なんて思いました。


今週は、穏やかな気持ちで過ごします♪
皆さんも、素敵な一週間をお過ごしくださいね

身体がサビついてます・・・

昨日はヨーガの日でした。
昨年の7月から初めて、ようやく8か月です。
回数も少なく、3ヶ月ごとに更新する初心者コースなので、まだまだ目に見える大きな変化はないけれど
とっても楽しく続けています。


ヨーガは、ダイヤモンドのポーズに始まり、ダイヤモンドのポーズに終わります。
(ダイヤモンドのポーズは、日本式の正座に似ているのですが、足の親指を触れるか触れないか程度にして
 お尻を後ろに引き、胸を高く張り、頭の後ろで天を突くように座ります。)
インドの賢者たちは、エネルギーの通路やチャクラの存在を、体験的に知っていたのでしょうね。
このポーズで合掌し、そのまま静かに呼吸をしていると、心身のバランスが取れて自然にリラックスしていきます。
雑念が取り払われ、集中力も増すので、「さぁ、これからレッスンだ!」というスイッチが入ります。
すごく面白いのは、この状態ですぐ、その日の身体の調子がわかることなんです。


レッスンは夜なんですが、結構動いてたり、すでに身体が温まっている日は、この状態で気持ちよく感じます。
でも、身体が冷えていたり、あまり動かずに固まっている日は、このポーズの状態でもかなりキツいです。
昨日はもう、最初のダイヤモンドのポーズの時点で足の付け根が痛くて痛くて、全然集中できず・・・
無理をすると身体を痛めるので、皆それぞれが、その日の自分の身体と相談しながらレッスンしていきますが
昨日は全体を通して、いつもの6割くらいしかできませんでした。


昨日はそんな自分がちょっぴり残念でしたが、それでも始めと終わりでは、明らかに身体が違っています。
ヨーガは常に自己観察なので、緊張と弛緩(ストレッチとリラックス)を繰り返す中で、身体の響きを観察します。
昨日のように調子が悪い時ほど、気付くことが多いとも言えるので、それはそれで良いんでしょうね。


随分、身体の弱点も見えてきました。かなーり身体がサビついていることも自覚してます
ほんの5分でもいいから、毎日ちょっとずつ続けなきゃです。焦ってもすぐに効果は出ないですもんね。
プシューっと油をさしたら、あら不思議!滑らかでやわやわな身体のできあがり~ なんてね(笑)
そんな、「クレ5-56」的な魔法の薬はないから(あってもコワいけど)、継続は力なりですね σ(^_^;)
ゆるりゆるり、じわりじわりと、積年のサビをおとしていきたいです。

今週のメッセージ(2/11~17)

今週のエンジェル・メッセージ です。

今週のメッセージ(2/11)

身の周りを整理しましょう。
あなたの周りに、もう必要のないものが溜まっているために
あなたが望むものが見えにくくなっています。

あなたの内側からもたらされる真実に、しっかり気付くことができるように
あなたを取り巻く環境を、風通しの良いものにしていきましょう。

大きいことでなくてもかまいません。
また、一気にやろうとしなくても大丈夫です。
目についたことから、少しずつ整理していけばいいのです。
その過程を楽しみましょう。

不要な物事が整理されることによって
あなた自身のことが、よりクリアにわかるようになるでしょう。



今日は、3種のカードを使いました。
シャッフルしながら、それぞれから「びょーん」とジャンピングしたカードのみの3枚、という面白い結果です。
つくづく、カードって不思議だなぁ~と思います。


昨日はフィギュアの4大陸選手権で、浅田さん・鈴木さん・村上さんと日本の3選手が表彰台を独占しましたが
皆さんの演技にとっても感動しました。
自分の夢や、これがしたい!ということが明確で、そこに向かって日々努力し、突き進む姿は本当に美しくて
胸が熱くなりました。みんな輝いてて素敵ー
今日のカードのメッセージは、意識が散漫な私には耳が痛いものでしたが
「集中できる環境を自分でしっかり整える」ことが大事なのだな、と再確認しました。
色々整理してきたつもりだけど、今週は、もうひと踏ん張りしてみます


昨日の新月のボイドタイムも明け、今日はお願い事にベストな日です。
水瓶座の新月は、「ひらめき・進歩・発明・気付き」などのキーワードを入れたお願いがピッタリだそうですよ
では、今週も楽しく過ごしましょう♪

7:戦車

今日は大アルカナの中から 【7:戦車(The Chariot) 】 を取り上げてみます。

【 7:戦車(The Chariot) 】

7.戦車

いつものように、左がウェイト版タロットカードで、右がドリーンのエンジェルタロットです。
どちらのカードも、7番のカードは戦車です。
(ここでの「戦車」は、私たちが一般的にイメージするようなものではなく
古代ギリシャや中国で使用された「戦闘用馬車(チャリオット)」を表しています。)
エンジェルタロットにて、このカードにガイダンスをくれるのは、大天使メタトロンです。


まず左側のタロットカードを見てみると、二頭のスフィンクスに引かれた若き王が
正面を向いています。
右手には長いステッキのようなものを持ち、何か強い意志を秘めたような凛々しい表情。
白と黒のスフィンクスは「光と闇」「肉体と精神」など対になるものを表し
バランスを保つことの象徴です。
また、王の頭上の星の王冠、月型の肩当て、戦車前方の翼の絵など、天界を想像させる
モチーフが多いので、潜在能力や直感など、天からの能力も味方にしながらコントロール
しているという印象を受けます。


タロットの戦車におけるキーワードは、「作戦」「前進」「克服」「勝利」「強い意志」
「勇気ある行動」など。
高い志や精神性をもって、どんな障害も乗り越えていく強さを感じます。
色々と困難はあっても、守りより攻めの姿勢が大事な時期であることを教えてくれているようです。


次に、右側のエンジェルタロットを見てみます。
タロット同様、白と黒の二頭の馬に引かれた馬車で、空を駆けるメタトロンが描かれています。
凛々しい面差しと、大きく羽ばたかれた美しい翼から、自信と力強さが窺えます。
躍動感に溢れた、とても輝かしいカードです。
このカードにおける、メタトロンのメッセージは
重要な功績 / 自制心と意志力 / 公的な認知 です。


このカードは、困難な局面を見事に切り抜けてきた人を讃えるカードです。
今、成功という道に導かれてひた走っていますが、その成功の陰にはたゆまぬ努力と
強い意志があり、あなた自身がしっかり礎を築いてきたのだということを伝えています。
しかしここで気を緩めることなく、改めて落ち着くことも必要です。
イケイケの時ほど、独りよがりになったり、思わぬ事故に足元をすくわれることがありますから
客観的に自分を見つめることや、自制心も忘れずにいないといけないのですね。
勢いよく前進しているからこそ注意も怠らずに、、、というメッセージも含まれています。


メタトロンは時間を簡単に越えてしまう天使なので、勢いに乗って夢を現実化するサポートを
してくれます。
調子よく進んでいる時、波にのっている時には、メタトロンに後押ししてもらってくださいね。


今回の「戦車」というカードは、双方の共通点が多いカードでした。
意味も印象通りで、わかりやすかったです。
次回は、【8:正義(Justice) 】について書きますね!

新しいタロットと共に再開!

昨年始めた、タロットとエンジェルタロットの比較。
とても興味深くやっていたのだけど、すっかりご無沙汰になっていました。


タロットの知識がゼロの私は、一枚の比較をするにも、相当の時間を要します。
気合いを入れて集中しないとダメなんですね。
昨年末は家庭の事情やら、色々集中できない出来事も多く…
タロットとの波動もずれてしまい、なかなか触れることができずに、年が明けてしまいました^^;


でも、やらなきゃなぁ…という気持ちでやるのは変だし、自分でも嫌だったから
自然に気持ちが整う時がくるんだろうと、のんびり待っていました。


そして気持ちが戻ってきたので、そろそろ再開します♪
気持ちも新たに、タロットも新品ちゃんです (´∀`)
昨年、新しいタロットと教本を買ったのにずっと放置だったので、やっと使えます~


新しいタロットも、前と同じウェイト版(ライダー版)タロットですが、今度はユニバーサル仕様!
前に使用していたのはオリジナル版だったのですが、色彩がより柔らかく、明るい色合いになってます^^
色鉛筆のような優しいタッチで、多色使いなので鮮やかですよ~


新しいタロット


私としては 『エンジェルタロットカード』 を使いこなすために学び始めたタロットなんだけど
タロットには、エンジェルカードとはまた違った面白さがあるんだろうなー
新しいカードを手にしてみて、新鮮な喜びがわいてきました。
比較記事、またコツコツとやっていきますね☆

今週のメッセージ(2/4~10)

今週のエンジェル・メッセージ です。

今週のメッセージ(2/4)

急速な変化が、身の回りで起こっています。
すぐに決断を迫られることもあるでしょう。
でも大丈夫。あなたは、迷うことなく決断できる時期に入りました。
あなたには、勇気と強さが備わっています。
準備はしっかりしてきています。何も怖れることはありません。
機は熟したのです。

急激な変化に、あなたは大いに戸惑うかもしれません。
しかし、現在起こっている状況は、あなたがずっと望んできたものです。
自分の心に素直になって、落ち着いて迎え入れましょう。


最近、『変化・変容』を感じさせるメッセージがとても多いです。
皆さんが様々に準備してきたこと、願ってきたことが、ひとつの形としてもたらされる時期。
そんな気がしています。
私自身も、そんな時期なのかな?と感じています。


変わるときには、ちょっとした苦痛や困難を伴います。
本当はちっともそうじゃないんだけど、今までの自分が変化に抵抗する部分もあって、そう感じるのかな?
変わってしまえば、それが当たり前になるのにね^^


今週も楽しくいきましょう♪

2月のエンジェル・メッセージ

今月のエンジェル・メッセージ です

今月のメッセージ(2/1)

あなたは、願いを現実化する力を持っています。
それは私たちの誰もが、生まれながらにして持っている能力です。

願いはエネルギーです。
あなたが強く願い事をするとき、それは大きなエネルギーをもって宇宙に発信されます。
状況の変化に伴ってその都度考えを変えれば、情報も上書きされていきますので
ぶれないように、しっかり視覚化することが大事です。

また、直感や夢など、様々な方法でサインは送られてきます。
特に気になったこと、心に響いたことなどには、願いの現実化へのヒントがあります。
導かれていると感じたら、内なるその声に従って行動してみましょう。
そこから新たな扉が開かれていきます。

あなたの願いが、必ず現実化することを信じてください。



早いもので、あっという間に2月になりました。
インフルエンザが流行っていますが、皆さん体調はいかがですか?
私は少し風邪気味なので、外から帰宅したら、うがい手洗いを怠らないよう気をつけています。
先日「もう花粉が来てるよ」というお友達もいて、もうそんな季節なの~!?と思ったり^^;


今月のメッセージも、強くてわかり易いものでした。
一番右のカードはジャンピングでしたが、普通に引いた二枚のいずれにも 『マニフェスト』 という言葉が^^
現実化の波が押し寄せてくる予感です。楽しみですね


皆さんにとって、2月も楽しい月になりますように

プロフィール

まりあ(sono)

Author:まりあ(sono)
*****************
日々のあれこれを
のんびり綴っています


☆Thanks☆

月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。