FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のお花見

昨日は旦那さんと、大宮公園にお花見に行ってきました
今週はまた気温が下がってしまって、日が当たらない所ではダウンが必要なくらい。
でも、この様子なら桜も長く楽しめそう^^

花見1   

人も屋台もたくさん。


花見2

空もキレイでした^^


大きな犬1 

ぬいぐるみ!?と思ったらリアルワンコ。「スタンダード・プードル」さんだそうです
こんな大きなプードルさんがいるのねー (´∀`)


大きな犬2

背中が、ハートの模様にカットされてました(反対側も)
周りに人がわらわらと集まってきて、撮影会みたいになってました。アイドル状態(笑)


お花見って、みんな上を向いて笑ってますよね。
当たり前だけど、そんなことが嬉しいものですね♪

スポンサーサイト

今週のメッセージ(3/25~31)

今週のエンジェル・メッセージ です。

今週のメッセージ(3/25)

あなたは少し、混乱しているようです。
日々の生活に差し障るような、大きな悩み事がある訳ではないかもしれませんが
自分の中に生じる不協和音のような違和感に、あなたは今、気付いているはずです。

繰り返し起きてしまう、好ましくないパターン。
自分らしくないと思う選択。
それらは、あなたの過去生の問題から生じているようです。

でも大丈夫。あなたにはもう、それらを解決する準備ができました。
だからこそ表面化してきている、とも言えるでしょう。

惰性で物事を行うのではなく、意識的に内面と対話し、行動しましょう。
違和感を感じた時がチャンスです。
大いなる宇宙である、内なる神、ハイヤーセルフに繋がりましょう。
真実のあなたの望みを知ることで、正しい選択ができるようになるでしょう。

過去生の問題を解放するサポートを、天使達にもお願いしましょう。



さいたまは、先程まで細かい雨が降っていました。今日は曇りのようですね。
春本番!には、もう少しかかりそうです。


昔も記事にしたことがありますが、「違和感」というのは大きなサインですよね。
やり過ごせなくなっている…というのは、ある意味、気付きのチャンスです。
「正しい選択」と言っても、何が正しいかは、人の数だけ微妙に違う訳で
それぞれが自分の内なる声に照らして、より良いと思える選択ができればいいのだと思います。


忙しくて時間のない人も、お風呂の中や、寝る前のお布団の中にいる時間などを使って
「あなたという神さま」とお話してみてくださいね^^


今週で3月も終わりです。引き続き体調に気を付けて、春を迎えましょう☆

二重の喜び

今日も最高のお天気のもと、フラワーエッセンス講座に行ってきました♪
平日の昼間に開催して頂いているので、通う際の電車も比較的すいているし
車窓を眺めていたら、桜がたくさん見えて嬉しくなってしまいました。
お酒を片手に乗ってくるおじさまもいたり(笑)


今日の講座でも、テーマによってカテゴライズされたフラワーエッセンス各種を勉強しました。
フラワーカードを見て、実際にどんなお花なのかを知ることもできます。
ワイルドフラワーだし、生育環境も様々だし、普通に身近で見られるようなメジャーなお花たちではないので
全てが新鮮で、新しい学びです。


今日は、とっても面白いことがありました^^
数種類のお花を学んで、最後にその中から自分に必要なエッセンスを選び、トリートメントボトルを作るのですが
その選び方も、はぐみさんは毎回違った方法を教えてくださいます。
今日は私が苦手とする「オーリングテスト」を使った選択法でした。
指で輪っかをつくる、筋反射のアレです(笑)


オーリングテストも、他の筋反射テストも、シータヒーリングでいっぱいやってきました。
だけど、何となく苦手意識があって、「これ大丈夫なの~?」という思いがいつまでも抜けなくて。
オーリングが、というより「自分がちゃんとできてるのか信じられない」という…(汗)
しかも、自分で自分のことを調べるなんて、「ホントに大丈夫?」って。


だけど、そんな山盛りの不審感があるにも関わらず、潜在意識はちゃんと働いてくれたんです。
私の中ではもう「自分に必要なエッセンスはあれよね~」とわかっていたんだけど
どのお花のエッセンスかを隠して、わからない状態でオーリングでチェックしていき、最後に選ばれたのが
まさにそのお花でした!


「おー!やっぱりこのお花ちゃんだったのね!」という驚きと感動。
そして、「オーリングテストちゃんとできてる!潜在意識が働いてる!機能してる!」という驚きと喜び。
二重の嬉しさでした
疑っていても、結果が出たら信頼しない訳にはいきませんもん。これからは自信を持ってできます^^
直感もそうだし、ペンデュラムもそうだし、筋反射も。
ちゃんと私の深い部分の声を聞かせてくれてるんだなぁ…と感心するばかりです。


今回選ばれたお花は 『ワイルドオート』 でした。
これからどんな風に働き、変化が出てくるかな?すごく楽しみです

   
   ワイルドオート(カード)       ワイルドオート(エッセンス)

4月から…

ブログに書くのは初めてですが
今年から、ボランティア・セラピストになることにしたんです。
一番の理由は家庭の事情なんですが、私自身、色々考えるところもあって
折り合いをつけながら、自分が一番楽しく、わくわくする形を模索していったところ
そうだ!ボランティアでやろう!ということに決定♪


それに伴って、HPも新しくリニューアルしました
今までは『Ancheri Maria's Healing Room』 というタイトルのHPでしたが
もっと気さくで、お気楽な名前に変えました。(ちょいとベタかもですが^^;)
デザインもガラッと変えました。堅苦しさがなく、すごく自分らしくなってます。
引き続きJimdoさんで作ったので、シンプルで、凝ったものではないですけど
私には、これで充分な感じです^^
4月に移行する日に、またブログでお知らせしますね。


メニューはほとんど変わっていませんが
「準備中」になっていたヒーリングも、ちゃんとできるように調整しています。
あとは、何かオリジナルなヒーリングメニューが欲しいところ…
今月中にアイデアが浮かんだら、それも追加したいと思っています。


旧HP→新HPへの移行は、4月1日の予定です。
3月の最後の週には、新しい名刺も届くことになっていて
何というか、4月から新学期を迎える学生のような、フレッシュな気分です。(笑)


4月になって、いきなり発表するのも何だか気恥ずかしい(って私が思ってるだけなんだけど)ので
フライング告知してみました(〃∇〃)
特にやることが変わる訳ではないのですが、多少、形態が変わります。
これからも、どうぞよろしくお願いします

今週のメッセージ(3/18~24)

今週のエンジェル・メッセージ です。

今週のメッセージ(3/18)

あなたが探している人は、すぐ側にいます。
あなたが、とてもよく知っている人です。

この星の中で、私たちは繋がり合い生きています。
大いなるエネルギーのもと、私たちはみな、ひとつです。

人と心を通わせることが、あなたを助けてくれます。
一人で頑張りすぎないでください。
差し出された手を、自然に掴みましょう。
そしてあなたも、手を差し伸べてください。

「自分を本当にわかってくれるのは、誰なのだろう?」
あなたは、そう思っているかもしれません。
でも、もう既に出会っています。
そう、今あなたが思い浮かべた人です。



今日は、不思議と「ロマンスエンジェル」 のカードが気になり・・・
主に恋愛のことに使っているこのカード、今週のメッセージに使うのかい?と戸惑いつつ
直感に従って、リーディングしてみました。
今週は「人間関係」がテーマみたいです^^
お友達との間でもちょうど話題になっていたし、自分にとってもタイムリーなテーマでした。


「探している人と、既に出会っている」ということだけど
何も、特定の友人や恋人、パートナーに限ったことではないのかな?と受け取りました。
どちらかというと、「どんな人でも、あなたの探している人」というような。
判断することから離れてみれば、そうかもしれないですね。


関東も桜が開花しました!
今日は暴風なので、咲き切っていなくてホッとしています。
すぐ散っちゃったら、ちょっと寂しいものね。
今週~来週で、お花見ができるかな?


皆さんも、楽しい一週間をお過ごしくださいね!

身軽がいいね

自分の中の、余計な荷物を減らすこと。
もう要らなくなったものを、ポイポイっと手放すこと。
そこの部分を、以前より意識するようになりました。


特に大げさなことではなくて、エネルギーワークをされる方なら、普通に考えることですね。
(私が言う「エネルギーワークに携わる人・ヒーラーさん・セラピストさん・治療家さん」とは、
 ご自身がそう思っていらっしゃる人全てのことです^^)
私はいまいち「実感」できてなくて…
「感覚が追い付いてなかった」 ←これが表現としては一番しっくりくるかな?


例えばリーディングや、ヒーリングワークをする時、私たちは、純粋にエネルギーの通り道になります。
ヒーラー自身が何か特別な力を有していて、状況を読み取ったり、癒しを起こしている… というよりも
大いなる源からのエネルギーを、自身が媒体となることによって、伝えたり癒したりします。
だから、エネルギーの通りを良くすることが大事なんですよね。


ヒーラーさんが個人的な荷物を山盛りに背負ってしまっていると、邪魔が入ってクリアな媒体になれません。
・・・とは言え、まるでスイッチを「ぱちん」と切り替えるように、行ったり来たりできる人もいるし
自我の一切をなくさないと不可能、ということもないんだろうなぁ。
エネルギーワークの方法や種類によっても違うんだろうし…なんて、例外をあげてたらキリがないかな?
枠や決まりのない世界のことだから、結局のところ何でもアリなのです


でも、最近の実感として、やっぱり邪魔するものは少ない方がいいなぁ、なんて思っています。
視界がはっきりしない道のりを手探りで進んでも、辿り着く場所は同じかもしれないけど
自分の手やアイデアで視界の曇りを取ることができるなら、よりスムーズに進めるんだもの。
もちろん、自分ではどうにもできなくて、そのまま様子を見ながら進むことしかできない時だって沢山あるけど
それが決して遠回りじゃないことも、今はちゃんと知ってるし


自分の荷物を把握するのは、難しいです。
小さいころから当たり前に持っていたものなんかは、特にね。
過去生から持ってきたものについては、もっとわかりにくいね。


でも意識してると、何かのきっかけで「ふと」わかることもあります。
全てじゃないけど、その荷物の端っこみたいな、なんか一部分がチラッと見えることがある。
そこで「あれっ?」と気付いて、ちょっとイジってみようかな?と思うか
恐くなって、何も見なかったかのように、いつもの場所に戻るか。
どちらでもいいんだけど、そんな風に気付きの機会って、与えられてるんじゃないか?って思ったりします。
イジってるうちに、うまい具合にフタが開いてくれることもある・・・かもしれないし(笑)


カードもそうだけど、クリスタルやフラワーエッセンスも、自分の荷物の端っこを見せてくれます。
ヨーガや瞑想もそう。
だから面白くて、やめられないのです

今週のメッセージ(3/11~17)

今週のエンジェル・メッセージ です。

今週のメッセージ(3/11)

あなたの生命を輝かせましょう。
内なる光を、喜びと共に放ちましょう。

あなたが輝けないでいるとしたら、それは古い考えや習慣のせいかもしれません。
今のあなたには、もう古いやり方が合わないのです。
あなたは変わり続けています。
新しい方法を手に取ることに、罪悪感を覚えないでください。

また、変化することで「今まで持っていたものを失う」と考えるのは間違いです。
あなたは、どんな時にも完全で、全てを手にしています。

あなたを守る天界の家族も、いつもあなたを祝福し、サポートしています。
怖れや不安を手放し、心身を浄化し、あなたらしく輝いてください。



今日は3.11 東日本大震災から2年です。
今日は皆さんの中に、様々な思いが駆け巡る一日であるかもしれません。
リーディングで最初に出たカードが 『Hello from Heaven』 でした。


あなたは、あなたのままで。
自分に正直であることを、どうか押し殺してしまわないように。
愛と光を見ていれば、大丈夫。クァン・イン(観音)が、そう伝えてくれました。


今週も、健やかな心で過ごせますように

やわらかに、シンプルに

今、新しく記事を書いていて、煮詰まって。
小難しいのはいやだーーー!って思いました。
なんかね、説明みたいにしつこくなっちゃうのがいや。
ただ感じたことを、素直にシンプルに書きたいんだーー!という心の叫びが聞こえたの。
別に、スピという枠に囚われていたわけじゃないんだけど
ここのところ変な力が入っちゃって、ちょっと窮屈だったなと感じたのです。


堅苦しくなく、やさしい言葉で伝えたい。
だって私自身が、全然堅苦しくない人間なんだもん(笑)


ここらでちょっと仕切り直し。
リラックスして、楽しく!


皆さまにとっては、なんのこっちゃ?な記事でごめんなさいね^^;

今週のメッセージ(3/4~10)

今週のエンジェル・メッセージ です。

今週のメッセージ(3/4)

「愛」にフォーカスしましょう。
あなたのエネルギーは、いつも愛に反応しています。

愛をもって、全ての物事を見ましょう。
見えない悪しき者に翻弄されることもあるでしょう。
しかし多くの場合において、それは私たちが作り出す幻想です。

大いなるものの愛の前には、どんなに悪しき者たちも力を持ちません。
全ては愛なのです。

この世界の全ての友人たちが、あなたに愛を教えてくれます。
彼らと楽しい時間を過ごし、互いの周りを愛のエネルギーで満たしましょう。



今週もはじまりましたね!
今日はいつもより入念に準備を整え、瞑想もしっかり行ってカードを引きました。何かそんな気分だったんです^^
最近、たまたまエンジェルメッセージの日に予定が入っていて、夜にUPすることが続きましたが
午前中にリラックスしてカードを引く方が、気持ちを整えやすくて、私には良いみたいです。


メッセージの内容は、とってもシンプル!でした。
今週は「愛・愛・愛・・・」と唱えながら、何かあっても「愛な自分」に立ち返りたいな。
一番左のカードに「自然治癒」というキーワードが入っているんですけども
愛に基づくエネルギーを媒体とした自然治癒は、私が一番大事に考えていることなので
後押ししてもらえたような嬉しさがありました。


お友達と誘い合って、楽しい時間を過ごしたり… 色んな場面で愛を感じられるといいですね
皆さんも素敵な一週間をお過ごしください

代替療法としてのフラワーエッセンス

以前から方々でおススメされることの多かった、フラワーエッセンス。
昨年10月に「はじめてのフラワーエッセンス入門」を受講して、フラワーエッセンスがどんなものか?を知り
色んな飲み物に入れながら1ヶ月くらい、なくなるまで飲用していました。
飲み終わった段階では「はて、どうだったんだろう?効いたのかな?」と、曖昧な感じだったのですが
改めて思い返すと、私自身の心も穏やかでいられたし、その時抱えていた問題も今は解決されているし
細かい部分でも、色々と気付くことがあったので、しっかり学んでみることにしました。


前にも少し記事にしましたが、フラワーエッセンスとは、植物(花)のエネルギーがもつそれぞれの性質が
私たち人間の感情や精神のパターンと呼応し、ショックやトラウマから生じた心のバランスの乱れを調整して
癒してくれるというものです。
それは純粋な植物のエネルギーです。抽出成分など物質的なものは含まれていませんので、害がありません。
医薬品ではありませんが、開発したのは著名な医師(英国のエドワード・バッチ博士)です。
詳しい説明は、ネット等でも簡単に調べられますので、ここでは省きます。興味のある方は調べてみてくださいね。


Lotus Roomのはぐみさんの講座では、38種類のエッセンスについて1本ずつ詳しく学んでいきます。
まだ1回終わったばかりですが、とにかく興味深いです。どうやってこんなことに気付いたんだろう?なんて。


日本は医療も保険制度も発達しているから、代替療法はそこまで普及しないけれど
医療行為とは別に、多くの代替療法や民間療法が、もっと知られていってもいいのになーと思います。
アロマテラピーやリフレクソロジーなんかは、知名度もアップして、今は普通になってますよね。
もちろん、様々なエネルギー療法に対して、科学的根拠が疑問視されていることも耳にしますし
色々な考えの人がいますから、みんなに対して良いとか、受けるべきとは思っていません。
ただ、私個人として、選択肢が増えるのは良いことだと思っているくらいなんですが^^;


化学的なものを補って補って、本来の力を失ってしまうのは、何かもったいない気がします。
化粧品でも、高性能な成分が次から次に出てきて、どんどん付け足す方へ進んでいるように思うけれど
必要なものって、そんなに沢山あるのかなぁ、なんて思ったりもします。
自分のもっている力を活かせるのが一番ですよね。


これからフラワーエッセンスを学んでいくのが楽しみです♪

3月のエンジェル・メッセージ

今月のエンジェル・メッセージ です

3月のメッセージ

宇宙を感じ、委ねましょう。

あなたは、とても偉大で力強い存在です。
あなたが思うとおりに、現実を創造していくことができるからです。
あなたが「宇宙そのもの」と言ってもいいかもしれません。

しかし同時に、あなたはとても小さな存在です。
力がない、ということではありません。
あなたも、この偉大なる宇宙を構成している、全てなるものの一つだからです。
「宇宙の一部」と言ってもいいかもしれません。

相反するようですが、どちらも真実です。

内なる自分に深く深く入りながら、意識をどんどん拡大してみましょう。
あなたの内にある宇宙、外にある宇宙を感じましょう。



またUPが遅くなってしまい、写真が不鮮明ですみません
今月のメッセージは、いつもより抽象的なものでした。
受け取ったままに文章にしてみましたが、自分でもよく意味がわかりません…


でも 「あなたは宇宙だから、どんな選択をする時も、心配しないで思うようにやって大丈夫だよ」 …なんて
そんなメッセージを感じました。
その時にする選択が、その段階の自分にとっての、最善の選択。
不安に駆られて、あぁでもない、こうでもない…と悩むよりも、直感を信頼して選択・行動していけばOK!
そうなのかな… うん、きっとそうですね。


今日から3月です。
関東では春一番が吹いたそうですが、まだ寒暖差が激しく、お天気も不安定ですね。
日中暑くても、朝晩は冷えるので、衣類をこまめに調節しながら、体調管理していきましょう!


今月も楽しく過ごしましょう~

プロフィール

まりあ(sono)

Author:まりあ(sono)
*****************
日々のあれこれを
のんびり綴っています


☆Thanks☆

月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。