FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のメッセージ(4/29~5/5)

今週のエンジェル・メッセージ

今週のメッセージ(4/29)

あなたの直感は、宇宙に繋がっています。
そのしくみは、揺らぐことなく
美しく整えられたエネルギーの流れです。

あなたが物事を判断するときにつかっているものを
今一度、見直してみましょう。

培ってきた「知識や経験」
円滑に進めるための「決まりごと」
同じ間違いをおかさないための「用心深さ」など
色々あると思います。
それらも、もちろん大事なものではあります。

しかし、それらをはるかに超える勢いで湧き起こり
あなたに訴えかけてくる感情があるならば
それを無視してはいけません。

直感に従うことで
今までにはない視点で、物事を見るようになるかもしれません。
そこから人生が大きく変化していくこともあるでしょう。

しかし、怖れることは何もありません。
それは無条件の宇宙からの贈り物であり、祝福なのです。



今日のリーディングは、少し戸惑いがありました。
カードの意味通りにとると、受け取ったことと逆になってしまうと感じたんです。
カードの内容が、受け取ることと多少ずれている、なんてことはいくらもあったけど
大きく見れば、ラインは外してなかった。
でも今回は全く逆だったので、さてどうしたものか… と一瞬止まりました。


最後に引いた(落ちた)カードで、視界が一気に開けて
不安も戸惑いも、きれいになくなったんだけど
このリーディングこそが、私にとっては「今までにない視点」で物事を見る経験だったのかも。
目に見える情報って、自分が見る世界をこんなに限定してしまうものなのね。


自分を開いて直感を受け取り、抵抗せず柔軟に対応する。
難しく思えるけど、慣れてしまえばいいのよね。
ものを見る基準は過去ではなく、未来にあってもいいのねーと思ったら
それだけでとっても楽しくなりました。


なんか、よくわからなかったらすみません(汗)


さて、GW真っ只中ですね。
遊びに行ったり、ゆっくり身体を休めたり… お休みの方は存分にリフレッシュしてくださいね!
うちの旦那さんは全く休みがないので、(たまには)労わってあげようと思います^^;

スポンサーサイト

今週のメッセージ(4/22~28)

今週のエンジェル・メッセージ

今週のメッセージ(4/22)

あなたが心から楽しいと思うことをしましょう。

周りからどう見られているかが気になって
本当にしたいことを、見ないようにしていませんか?
あなたは、外から見える姿を取りつくろっている自分に
疲れと違和感を感じているようです。

表面的な部分は、さほど重要ではありません。
あなたの深部から湧いてくる純粋な衝動を感じ、それを認め
子供のように楽しみましょう。

「ありのままのあなた」が望んでいることに気付き
それを素直に手に取ってください。
それはいつも、あなたが進もうとする道の道標であり
あなたを導く光です。



また一週間が始まりました。
今日は、左と真ん中のカードを先に引いて、補足として右のカードを引きました。


内容的には、先週のメッセージから続いている感じがします。
自分と対話しているうちに… 表面的な部分をつくろい、望まない仮面をつけている自分に
気付いたのかもしれません。
でも、目を逸らさずに見つめたから、わかったんですね。


子供みたいに無邪気に、やりたいことをやってみる。
湧き上がる思いを押し込めないで、解放してあげる。
ついでに、やりたいことを思いっきり楽しんじゃう自分が大好き!って思えたらいいね。


人は自分が思うほど、他人のことをあれこれ判断していないのかもしれません。
だから自分に素直でいてもいい。
きっとそれが、何よりの癒しなのでしょう^^


今週も元気にいきましょう♪

神Tシャツ

アメブロの時にお友達になってくれた、あいちゃん。
宝塚で『Cotton tail』というおしゃれな雑貨屋さんを営んでいます。
雑貨だけでなく、お洋服やアクセサリーなども取り扱っているのだけど
ショップブログを見ていたら、気になるTシャツ発見!


あいちゃんのお店ブログ『こっとんている日和』の記事 → grnのおりこうさんTシャツ


grnさんというブランドのTシャツ。
メンズがメインのブランドなのだけど、サイズがS・M・L展開なので、SとMはユニセックスとして売り出しているそう。
もともと身体に厚みがある上に、ここ数年更にボリュームを増しているわたし(涙)
首が広くあいているものが好きだけど、レディースだと生地をとられて胸があき過ぎ、いやらしくなるので
メンズも着てみようかなぁ…と思っていたところでした。
これなら首の開きもちょうど良さそう!と思って購入~


grnT1

色はCHERRYとH.CHARCOAL(チャコールグレー)
チェリーはピンクっぽく映ってるけど、実際はもっと赤っぽい。グレーも、もうちょっと濃い色です。
生地は綿100%。伸びの良いフライスで、柔らかくて肌触り抜群!
そして首の開き加減が絶妙なのです。開き過ぎず詰まり過ぎず、すっきり。


grnT2

袖は7分丈と9分丈があって、7分が苦手な私は9分袖をチョイス。
もたつかないし、腕時計がきれいに見える丈だと思う!
袖口もきつくなくて、いい感じにフィット。
7分丈だと手首のところに更に抜け感が出て、女の子らしい着こなしにも合いそうね。


grnT3

パックTシャツなので、こんなパックに入って届きます。
『grn やわらかフィットフライス9分袖パックTee』 1枚1995円です。
今回はネットストアで買ったけど、浦和のPARCOに実店舗が入ってるらしいので
今度はVネックを見に行ってみよう。


最近はメンズでも細みのものが増えてるので、もっさりせず、きれいなラインを保てます。
それに加えて、胸周りも腕周りもちゃんとあるというメンズの利点も活かせるので
アラフォーぽっちゃり体型には、ほんとにありがたいです。着丈が長めなのもポイント♪
普通体型の女性はSかMで充分なので、買う時にはサイズを確認してくださいねー
え、わたし?わたしはLサイズです。成長期まっただ中~ ( ̄▽+ ̄*)


ネットストアはこちら → ジーアールエヌ オフィシャルオンラインストア
今ちょうど、まとめ買い割引キャンペーン中みたいです。(4/19~25まで)
3枚買うと1枚分無料(3枚で3990円・消費税・送料込!)なんだって… もう少し待てば良かったかな。(´д`lll)


あいちゃん、良いTシャツに出逢えました。詳しく教えてくれてありがとーね☆

今週のメッセージ(4/15~21)

今週のエンジェル・メッセージ

今週のメッセージ(4/15)

自分と対話する時間を持ちましょう。
過去に起きた気になる出来事は、まだあなたを揺さぶっています。

忙しく過ごしているうちに、問題は過ぎ去ったと
あなたは思っているかもしれません。
しかし、表面は穏やかそうに見えるあなたの心も
深い部分では、未だ波立っているようです。

目を逸らして「なかったこと」にしようとするのではなく
しばし立ち止まり、静かに耳を澄ませてください。
月が、雲間からゆっくり顔を出すように
本当のあなたの心が表れ、進む方向を明るく照らすでしょう。


今日のリーディングのキーは
「過去(世)」「不安」「表面的」「静寂」「月」「光」です。
これらは私が受け取ったことなので、違うメッセージを受け取る方もいらっしゃると思います。
皆さんは何を感じられたでしょうか?


最近は、女神のカードが気に入っています。
いまいち元気がない時に使うと、元気をもらえる感じがします。
停滞期に使うのは、ユニコーンか女神が多いかな。
ユニコーンは優しく包んでくれる感じだけど、女神は「大丈夫よ!」と背中を推してくれる感じ。


カードの上部に置いたのは、鉢植えのカーパスの花です。
左右対称で可愛い花なので、落ちたら水を張ったボウルに浮かべて、もう一度楽しんでいます。
カードの色とピッタリだったので、コラボしてみました

皆さんにとって、今週も楽しい一週間になりますように

夢で逢えたら

知ってる人は多くはないかもしれないけど、私はお笑いが好き。芸人さんが好き。
これからチョコチョコと、お笑い関係の話も書こうかなと思います。
今日はかなり個人的な趣味の話なので、あまり興味がない方はスルーしてくださいね^^;


昔、私が大好きだった番組 『夢で逢えたら』
1988年~1991年。関東では、土曜日の23時半からやっていたコント番組です。
確かこの枠の前が 『ねるとん紅鯨団』 だったので、土曜が楽しみで仕方なかったな。
OPのビデオクリップはサザンの 『女神たちへの情歌』 。気怠い感じが何ともお洒落だった。
『フリフリ’65』 やユニコーン 『働く男』 なんかも使われていたっけ。
今思えば、すごく豪華だったよね。
気になって調べてみたら、深夜枠なのに、最高平均視聴率が20%を超えていたそうな。
大人になってからも、お笑い好きの人に会うと、大概この番組の話で盛り上がれるのも頷ける。


ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、野沢直子、清水ミッちゃん。
テーマに沿ったショートコントが続いていくんだけど、毎回お馴染みの濃いキャラたち。
清水ミッちゃん扮する「みどり」が好きだったな~。ナニワの浴衣兄弟、ガララニョロロ、
松ちゃん扮する犬の「サービス」や「ボブ」なんかも。
今はお笑い番組でもDVD化が当たり前だけど、フジテレビで著作権・肖像権がとれなくて実現しないらしい。
もう観られないのがとても残念。CSで再放送とかしないかな。


番組初期は、まだダウンタウンも大阪から上京しながら収録してた頃だった。
この番組がきっかけで松ちゃんにドハマりしてしまった私は、違うクラスに大阪から転校生が来たことを知って
仲良くなり、毎日放送の「4時ですよーだ」(関東では放送されてなかった)を録画したものを送ってもらって
観ていたりした。
ダウンタウンが地元の東武動物公園に営業で来た時には、友達と、朝からめっちゃ走って(みんな必死だった)
場所取りして観たこともあったな~。
うーん、若かった(笑)


今ではそこまで追いかけるパワーはないけど、私の日常にお笑いは欠かせない。
ドラマは見逃しても、好きなお笑い番組は見逃さない。
ウン十年生きてきて、いつも側にはお笑いがあった。
どんなにくだらないと言われても、お笑いのない人生は考えられない。


松ちゃんは一つ一つの何気ない返しがイチイチ面白い。頭の回転が速くて、本当に天才だと思う。
松ちゃんを観てると「この人は心底お笑いが好きなんだな」としみじみ思う。
今は松ちゃんを追いかけて全ての番組を録画したりはしないけど、いくつになっても輝きが薄れることのない
素晴らしい芸人さんだと思う。
私の好きな 『お笑い芸人トップ5』 に、松ちゃんはいつまでも入り続ける。


↓懐かし画像 (オープニングを載せたかったけど全然見つからなかった・・・泣)



臨在!

今日は3回目のフラワーエッセンス講座でした。
体調が不安だったのですが、お天気も良く、出掛けてみたら気分も上がってきて、楽しく受けてこられました♪


今日学んだのは、『現在の状況に充分な興味がもてない』 ことに対するエッセンス。
過去の経験から学べずに、同じような過ちを繰り返してしまったり
夢や空想の世界に漂ってしまって、現実に関心が持てなかったり(未来に生きてる)
過去の出来事に心を奪われがちで、現在に興味が持てなかったり(過去に生きてる)
心身共に疲れ切ってしまって気力もなく、日々の暮らしに楽しみを見出せなかったり。
様々な理由で「今を生きる」ことができなくなってしまっている時に効果のあるエッセンスたちでした。


いつも不思議なのが、その月のテーマの学びが、まさに今の自分とシンクロするということ。
今日も、最近の自分が苦悩していたことに対しての解決をくれるエッセンスが現れて驚きました。
私がテーマを選んで受けている訳ではないので、本当に不思議です。
【学ぶ → エッセンスを選ぶ → 飲用する】 というサイクルを月ごとに行っているので
一つ一つ問題をさらって解決して、次のステップへ… という流れなのかな?とも感じています。


クリスタルのときもそうでしたが、一ヶ月に一回というペースであることが、重要なんだなと。
これが短期間で駆け足の学びだったら、体感もわからないままなんだろうなぁ。
シータヒーリングの学びにもあったんですが、天使やマスター等の目に見えない存在に比べて
石も植物もバイブレーションがゆっくり、じわじわ系なんですね。
即効性はないかもしれないけど、ゆっくりと気付いていける分、実感を伴ってわかりやすい。
そこが私は、とっても好きです。


今日の私のテーマに選ばれたエッセンスは「クレマチス」。
品種改良されていない「原種」なので、私たちが普段見るクレマチスとは随分違いました。
とてもクッキリ、キッパリしていて力強い印象です。


「空想の世界に引きこもる」という部分が、まさに私でした。
心配ごとがあるときや辛い時だけでなく、嬉しい時でさえも、例外なく自分一人の世界に引きこもる…
人や社会と関わるよりも、一人で本を読んだり自然の中にいることを好む… 
ええ、そうですとも。。。。って、だめじゃん!( ̄▽ ̄;)
だめって訳じゃないけど、地に足が着いてないですよね。空想の世界を漂ってしまってる。
現実に興味がない訳じゃないんだけど、うーん… 逃避癖はあるかもです(汗)


次回まで飲み続けて、どんな風になっていくんだろう?
エッセンスを飲むようになって3ヶ月。心身共に山あり谷ありだけど、大きな変化を感じています。
心療内科もやめて、安定剤も一切飲まずにいられるようになりました。それが一番の変化かな。
今後も、変化を楽しんで見つめていきたいです^^


フラワーエッセンス

今週のメッセージ(4/8~14)

今週のエンジェル・メッセージ

今週のメッセージ(4/8)

あなたは、一人で頑張ろうとしていませんか?
何もかも一人で決めようとしてはいませんか?

目に見えない何かを守ろうとして
あなたは少し、息苦しくなっているようです。

先が見えず、行き詰っている現状から一歩抜け出るには
誰かの助けが必要です。
あなたが重荷に感じていることなど、心のうちを
信頼できる人に話してみませんか?

あなたを見守る天界の家族も
あなたが多くの愛に触れることを望んでいます。



行き詰って、息が詰まる。
先週からそんな日々を過ごしてきたので、ありがたいメッセージでした。
お天気が悪いことに加えて、ちょっぴり体調も優れず、閉じこもりがちの日々で
心も身体も、エネルギーが滞ってしまった感じがしています。
今週は少し動けるといいな。


今週も皆さんにとって、楽しい一週間になりますように

今週のメッセージ(4/1~7)

今週のエンジェル・メッセージ

今週のメッセージ(4/1)

積極的に行動してみましょう。

あなた自身が、能力の宝庫です。
秘めていた力は今、外に向かって開いています。
自分の力を信じ、勢いに乗って飛び立ちましょう。

あなたの望みは実現し、幸せな結果が訪れます。



一日遅れですが、今週のメッセージです。
今日から、エンジェルタロットも加えていきますね☆


エンジェルタロットは絵が素敵なんです。ものすごく細かく描いてあって、美しい。
始めの頃は、この緻密な絵に慣れなくて、シンプルな絵の方が受け取りやすいと感じてましたが
慣れてくると、見れば見るほどイメージが涌いてくるカードです。
タロット的な使い方にこだわらず、オラクルカードとしても十分、いや、十二分に使えるカードなので
タロットが苦手な方にも、おススメします。


今日もまた、パワフルなカードでありました。
「地に足が着いているからこその飛翔」というイメージです。
浮足立っていて、何となく勢いで飛んじゃうこととは違うので、自分を信じ、安心して飛んでくださいね^^

4月のエンジェル・メッセージ

今月のエンジェル・メッセージ

4月のメッセージ(4/1)

あなたは、豊かさに包まれています。
全てを持っています。

宇宙は無限。
そしてこの星も、大いなる豊かさの塊です。
私たちは既に、必要なものを全て手にしているのです。

あなたが、その豊かさに気付き、しっかりと目に映し
感謝と共に受け取るならば
祝福は何倍にもなってかえってきます。



今日から新年度の始まりです。
1日と月曜日が同時だったので、週のメッセージは明日、改めてUPしますね^^


今日はとても力強いカードでした。
リーディング前のお祈りをして、カードに触れている間中、
頭の深部がグラグラ揺れるほどの強いエネルギーを感じていました。
こんな感じはとっても久しぶり!


メッセージはとてもシンプルでしたが、パワフルです。
最近、欠乏にフォーカスしてしまいがちだったので、横っ面を引っぱたかれてハッと目覚めた感じ(笑)
こんなに豊かなのに、ちょっと見失ってたなぁと。
こうしてメッセージを受け取ることができることにも、改めて感謝です。


今日から、新しい何かがスタートする方もいらっしゃるかもしれません。
萌えいづる春のエネルギーに乗って、快適に進んでくださいね!

プロフィール

まりあ(sono)

Author:まりあ(sono)
*****************
日々のあれこれを
のんびり綴っています


☆Thanks☆

月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。