FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のメッセージ(5/27~6/2)

今週のエンジェル・メッセージ

今週のメッセージ(5/27)

あなたの祈りは、天に届いています。

あなたは今、苦しい状況にあるようです。
今まで、自信をもって判断できていたことに対して
何故だか急に、疑問を持つようになったり
間違っているのではないか、と不安になったりしてはいませんか?

あなたに新たな視点が生まれているのは、新しい流れに移ろうとしているからです。
別の方向が示されているのは、より良い選択ができる準備が、あなたにできたからなのです。

無理に方向転換をする必要はありません。急ぐ必要も全くありません。
しかし、新たな選択肢があなたに生まれてきたことは、とても自然なことなので
天からのサポートを受けながら、流れに乗って緩やかに変化していけるということを
どうか覚えていてください。



一日遅れましたが、今週のメッセージをUPしました。
今日のキーワードは「天の助け」そして「新しいもの」
今まで思いつかなかったこと、考えもしなかったようなことが、あなたの中にナチュラルに湧いてくる予感です。
苦労の末にひねり出す、という感じではなく、あくまでナチュラルに生まれるというところがポイントです。


また、神や天使、旅立った家族などに祈りをささげる機会が増えてくると思います。
心から祈り願うことももちろんですが、質問したり、何気なく会話したりするかもしれません。
それもまた、大いなる存在が身近にいることは自然なのだという、あなたの「新たな感覚」によるものかもしれません。
些細なことでも、アドバイスを求めてくださいね。しっかり届いていますから。


私も今朝一番に、曾祖母に祈るような場面がありました。
あまりに自然にそうしたので、自分でも不思議な気がしました。


今週は梅雨入りで、雨の地域が多いと思います。
身の周りをすっきりさせたり、様々な方法で気持ちもリフレッシュしていきましょう♪

スポンサーサイト

今週のメッセージ(5/20~5/26)

今週のエンジェル・メッセージ

今週のメッセージ(5/20)

あなたは今、とても敏感になっています。

あなたの日頃の心掛けにより、内面が整理されたせいで
外に対しても、以前ほど防御の必要がなくなってきているので
その分、影響を受けやすい状態にあります。

あなたの感性は研ぎ澄まされていますので
人間関係や環境の中に、害がある感じや違和感を受け取ったら
なるべく距離を置くようにしましょう。

しかし、何か問題が起こりそうになった時は
大天使ラギュエルが、関係性に調和をもたらすよう働いてくれますので
心配はいりません。
その調子で内なる浄化を続け、あなたらしく楽しんでください。



おはようございます。また一週間の始まりですね。
こちらは霧雨が降っていて、少し肌寒い朝です。


今日は好きなカードが出ました。女神のカードの『WHITE TARA(ホワイト ターラ)』
ターラは、ヒマラヤで修行した女性隠者で、仏として解脱した後にターラ(多羅菩薩)になったと言われているそう。
観音さまの涙から生まれたとされる女神です。
躍動感に満ちたパワフルな女神たちも素敵だけど、ホワイトターラはもっと静かなイメージ。
ホワイトターラの持つ純粋さや優しさ、穏やかさにとても惹かれます。


今日のリーディングにあるように、今は様々な気付きがあり、内面の整理が進んでいる感じがします。
でもまだ過渡期だから、変化がしっかり自分のものになるまでは、無理は禁物、ということなのかな。
皆さんも、何か感じるところがあるでしょうか。


それでは今週も、あなたらしくスタートしましょう

忍耐力と平静さ

記事が前後しますが、15日は、はぐみさんのフラワーエッセンス講座の日でした。
今回は4回目で、テーマは『孤独』と『考えや環境に対する過剰反応』でした。
『考えや環境に対する過剰反応』というのは、周囲の影響を受けやすい、ということです。
孤独について、幾つかのパターンと、それぞれに対するエッセンスを学び
周囲の影響を受け過ぎている、と感じる時の幾つかのパターンと、それに対するエッセンスを学びました。


孤独については、このブログでも時々書いてきましたが
孤独を好むという性質は、決して悪いことじゃないと思うんです。
でも、何故一人がいいと思うのか?と考えた時に、やはりそこにはネガティブな要因があることに気付きます。
私の場合は、「楽だから」という理由で一人を選んでしまいがちなんだけど、その裏には

・人とペースを合わせるのが困難(自分がイライラするのも、相手をイライラさせるのも嫌だから)

という大前提があるんです。せっかちで、自分に対しても、他人に対しても忍耐強くいられない。
こうして文字にして自分に突きつけると、改めて凹みます… (´д`lll)
だけど、この要因が様々な局面で影響を及ぼしてしまっているので、きちんと知らなければいけません。
考えてみたら、『結果を早く求めてしまう』ところも、『学んだらすぐできるようにならないといけない』と思う部分も
まさに忍耐強くないことの影響…


今回は全部で7つのエッセンスを学んで、その中からブレンドするエッセンスを選んだのですが
私の設定したテーマについては、何種類かのブレンドではなく、最終的に1本になってしまいました。
やっぱり上記のような傾向が強いからなのかな。


エッセンスを学んで、選んで、飲んで… を繰り返しながら、もう4回。
自分の抱えている問題や、原因になっているものに、どんどん近付いて行く実感があります。
最初の時点では全く見えていなかったものが、段々と炙り出されていく感じ。
根っこに近付いて行くにつれ、それを知るショックも大きいし、受け容れることに抵抗も生じますが
お花のエッセンスの優しい助けによって導かれているんだと感じると、安心感や嬉しさも涌いてきます。
お花って、はかり知れない程の愛の塊なのですね。


私に平静さと落ち着き、そして寛大さと忍耐力を教えてくれるエッセンスはこちら↓です。
まだそんなに飲んでいないけど、もう少し変化が出ているように感じます。


インパティエンス

☆インパティエンス
…ほうせんかの一種。種が勢いよくパチンと弾けるさまが、堪え性がない様子に見えるので
 イン(否定)+ペイシェント(我慢強い)=インパティエンス(せっかち) という名前らしいです^^;

国際バラとガーデニングショウ

昨日は、お庭いじりが大好きな父に誘われて『国際バラとガーデニングショウ』に行ってきました。
私は知りませんでしたが、今年でもう15回ということ。毎年やっているんですね~
5月11日~16日の開催ということで、昨日は最終日でした。

西武ドーム  会場前景

西武ドーム着!  ドーム内のグラウンド部分がまるごと展示会場になっています。


黄バラ  ピンクバラ  紫バラ  

クリーム色バラ  赤バラ  白バラ

切り花部門・鉢植え部門・ハンギングバスケット部門など、コンテスト作品が沢山展示されていました。

お庭1  お庭2  お庭3

一番盛況だったのは、ガーデンコンテスト部門。小さなブースに分かれて48ものお庭が造られていました。
多くの企業、団体、学校や個人の皆さんが参加して腕を競っていらっしゃいました。
とにかくもう、人人人人… で、近寄ることも難しいくらい。
写真はなかなか撮れませんでしたが、食い入るように見てきました^^


他にも『ターシャ・テューダー 素足の庭』という企画で、ターシャが築いたバーモント州のお庭の世界を
日本のガーデンデザイナーさんが再現した特別展示コーナーがあったり
『オードリー・ヘップバーンが愛した庭』では、オードリーが愛した英国のティティンハルガーデンを再現していたり
また、時間ごとにステージで、ショーやワークショップ、ガーデントークやコンサートなどの様々なイベントが
催されていました。
バラはもちろん、ガーデニング大好きな皆さんには、内容がモリモリ盛り沢山の大興奮イベントだったと思います。
皆さん真剣な顔で、メモを片手に聞き入っていらっしゃいました。


私は初心者なので、わーすごい!わーきれい!!というレベル(笑)
勉強するというよりも、とにかく楽しんできました。
あまりに集中して見たことと、久しぶりに大混雑にまみれたせいで、まだボーっとしていて目もシバシバです^^;
今日は目を休めつつ、ゆっくりしよう♪


個人的には、ドームが初めてで感動しました!当たり前だけど、天井高いですね≧(´▽`)≦
ブルペンはめっちゃ狭かったですけど…
中でお弁当を売っていたので、お昼は父と観客席で食べました。
こうやって皆さん観戦しているんだなーって。満席になったらさぞかし壮観な眺めでしょうね。
野球を観に行くことがないので、貴重な体験ができました。

お土産のバラ

ホントは鉢が欲しかったけど… 今回のお土産は切り花にしました。
とっても良いにおいがします♪( ´ ▽ ` )ノ

今週のメッセージ(5/13~5/19)

今週のエンジェル・メッセージ

今週のメッセージ

あなた自身を慈しみましょう。

身体が少し疲れているようです。
それは単なる肉体的疲労、というよりは
身体の声に耳を傾けていないことから来ているようです。

ジャンクなものばかり接種していませんか?
慌ただしい食事が続いて、味わうことを忘れていませんか?
リフレッシュする時間を持てていますか?

心と身体と魂は連動しています。
全ての調和がとれている時、あなたの持つ本来の輝きが増し
ナチュラルな魅力が涌いてきます。

どんな方法でもかまいません。
あなたが一番リラックス&リフレッシュできる方法で
あなた自身を存分に慈しんでください。



また一週間が始まりました。
今日はロマンスに関するカード(右のピンクの方)がドーンと出まして
ロマンス?いやいやいや、今さらそんなことなかろうもん!(←なぜか博多弁)と自分に突っ込んだり(笑)
でも、読んでくださるどなたかに、新たなロマンスがあるのかもしれませんよね


全体的には、自分自身を慈しんで輝きを取り戻そう! という感じに受け取りました。
私が自分を慈しんでると感じられる時は、ヨーガの時かな。
ゆったりとした音楽をかけて、好きな香りのお香を焚いて読書してる時もそうだし
夜、ぬるめのお湯に浸かって、ただほげーーっとしてる時もそうだし
お料理はあんまり得意じゃないけど、食べたい!と思うものを、少しの手間をかけて作る時もそう。
感覚的には、せかせかしないで、ゆーっくりじーっくり、したいことに向き合えている時なのかな。


スピードを出すと見えなくなるもの、見えにくくなるものっていっぱいあります。
早すぎるせいで見えなくなっていたものを、ペースを落として取り戻す。
それによって心が充実して、精神的に豊かになります。
なんだか弱ってるなと感じたら、スローライフの精神に立ち戻ると元気になれますよ♪


では、今週も笑顔でスタートしましょう

感謝の日

とっても風が涼しくて、窓を開け放ってブログを書いてます。
遠くで蛙がゲコゲコ鳴いていて、まるで夏のような宵です^^


さて、今日は母の日でしたね。
今年も自分の実家と、旦那さんの実家に行ってきました。
旦那さんは日曜もお仕事なので、毎年一人で行くのが常になってます。


いつも母の日はお花ですが、特に種類は決めていません。
お花屋さんで見て、その時のフィーリングで切り花にしたり、鉢植えにしたり、いろいろです。
今日は何となく鉢花な気分だったので、鉢をメインにして、別に切り花を添えました。


今日のヒットはこれ^^

シャクヤク

まるまるとした蕾の芍薬!なんというか、生命の詰まった玉みたい。
大輪の花が咲くだけあって、ボリュームがすごいんですね。
蕾って、見てるとわくわくしてきます。また咲いた頃に見に行こうかな♪


芍薬って、そういえば漢方ですよね?
10代の頃、生理痛がひどくて、当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)という、ニガイニガイ漢方薬(しかも量多い)を
飲んでいたのを思い出しました。
婦人科全般に効くんですよね~。まさに女性の味方のようなお花ですね。
漢方かぁ…と思いながら見てみると、お花の感じがどことなく中国っぽいですね。


今日はいろんなお花を見てきました。
植物は心を豊かにしてくれますね。とっても和みました。
そうそう、今週の木曜日、父とバラを見に行く約束をしたんです。久々のデートです(笑)
大規模なところらしいので、たくさん写真を撮って来ますね!

久しぶりに

今日から、ドリーンさんの新しいオラクルカード『エンジェルドリームオラクルカード』の予約が始まりました。
夢からのメッセージをテーマにしたこのカード、とても興味深いものなので、私も購入を考えてます。
熱しやすく冷めやすい私なのですが、オラクルカードだけは本当に飽きることがなくて不思議です。


ライトワークスさんのサイトを見ていて、久しぶりにWEB上の体験リーディングをやってみたら
シンプルながら非常に的を射たメッセージをもらえたので、久しぶりにまた載せてみることにしました^^
ライトワークス オンラインショップのページの右サイドに、3つの無料体験がありますので
クリックして試してみてくださいね。


ライトワークス オンラインショップ

   ↑大天使オラクルカード・無料体験 (大天使カードのメッセージがもらえます)
   ↑オラクルカード・無料体験(1枚引きか3枚引きが選べます)
   ↑魔法のキャンドル・メッセージ(レイキエネルギーがこめられたキャンドルより、メッセージがもらえます)


普段カードを引き慣れている方でも、また違う感覚でやって頂けると思います♪

今週のメッセージ(5/6~5/12)

今週のエンジェル・メッセージ

今週のメッセージ(5/6)

あなたの心と身体に、傷が残っています。
それは時に疼き、前に進もうとするあなたの足を止めています。

勇気をもって、許しましょう。

起こった出来事や関わった相手を許すというよりも
傷を負ってしまったあなた自身をありのままに受け入れ
そこに間違いも足りないこともなかったのだと認めるのです。

そして、あなたに残っている痛みを手放せるように、天使にお願いしてください。
大天使ラファエルが痛みを解放し、安らぎへと変えてくれます。



今日でGWも終わりですね。
皆さん、リフレッシュできましたか?
今日のリーディングは、ラファエルからのメッセージでした。


辛い出来事が起きてしまったとき…
時の流れが助けになってくれる部分は大いにあります。
でも、何となく目を逸らしたままで放置していると
真に癒されず、見えないところに傷が残ってしまうこともあるものです。


まるごと受け入れ、許し、手放す。
自ら積極的に、意識的にそこに向かうことの大切さを、今日は受け取りました。


ラファエル、愛に満ちたメッセージをありがとう

涼しげなアクセサリー

昨日も今日も、日中の太陽は灼熱!
きちんと日焼け止めを塗らないと焼けてしまいそう。
朝晩はまだヒンヤリするけれど、日中外を歩くと汗ばむくらい。
今日は、半袖の人や涼しげなサンダルの人もちらほら見かけました。


暑くなってくると、自然素材のお洋服を手に取りたくなります。
汗もかくし、肌当たりのよいものがいいですよねー。
アクセサリーも金属のものではなく、皮ひもやヘンプベースのものに目がいきます。
天然石はもちろん、ビーズやガラスなど、目にも涼しいものが欲しくなります。
私が春夏にもっとも惹かれるのが、ターコイズ☆
ターコイズそのものじゃなくてもいいんです。色がターコイズブルーなだけで、心躍っちゃう♪


・・・という訳で、今日はお出かけついでに、ターコイズブルーのビーズがふんだんにあしらわれている
ほんのりエスニックテイストなバングル(1470円^^)を衝動買いしちゃいました。
トップスの袖丈が短くなるこれからの季節、手首のポイントになっていいかなー。
今年は(というか、春夏はいつもなのかな?)エスニックなアクセがいっぱい出てますね。
ミサンガもいっぱい発見しました。結構高いものもあってビックリ!


そしてそして、ずっと気になっていたネックレスも購入することに。。。
↓ハンドメイドの琉球ガラスネックレス。

琉球ガラスネックレス
沖縄の手作りアクセサリー『churari』さんのもの。写真もお借りしました。)

美しい青と緑のグラデーション。
小さな泡が入っていて、まるで海を閉じ込めたよう…
手作りの琉球ガラスなので、一つとして同じ色や形のものはないんだけど
一点ものなのに手ごろなお値段なんですよ。
色合いといい、質感といい、たまらんです。いつまででも見ていられます。ほんと癒されるー
暑い季節のシンプルなお洋服にあわせて楽しみたいな。


最近の悩みは、丈の短いスカートやショーパンがはけなくなったこと。。。
冬はブーツがはけるからいいんだけど、ニョッキリ脚を出す勇気がもうないんです。
うわーん、かみさま、私に脚線美をーっ(涙)


パンツでもいいんだけど、またロンスカにチャレンジしようかな。←懲りない人(笑)
裾が広がった可愛いタイプのじゃなくて、麻混なんかで割とストンとしたラインならいけるかな。
コンバースのハイカットなんか合わせてもいいかもー。
んーでも、ウエッジソールのサンダルも欲しいし、かごバッグも欲しいし、新しいサングラスも…なんて
ちゃんと計画たてないと、大変なことになりそうですね。気を付けよう…

5月のエンジェル・メッセージ

今月のエンジェル・メッセージ

5月のメッセージ

今月はとても喜ばしい月となります。

思い悩んでいたことに区切りがついたり
多忙な時期を乗り越え、時間的余裕ができることで
心身共にゆとりが生まれます。

あなたの大切な存在と、穏やかな時間を過ごしてください。
難しいことは考えず、ゆっくり休息して
ただ彼らと共にいられることに感謝しましょう。

また、心身のバランスが取れる今月は
チャクラのお掃除にも適しています。
リラックスできる時間がある時には
ゆったりと深い呼吸を繰り返しながら
それぞれのチャクラを観察し、曇りを取りましょう。



1日遅れましたが、今月のメッセージをアップしました。
5月病なんて言葉もあり、軽い気分障害に陥る方も多いと言われる季節ですが
リーディングの中では、不安要素は受け取りませんでした。


でも、ちょっとエネルギー不足かな?と感じる時があったら
あなたの周りにある無条件の愛を感じてみてください。
動物さんと一緒に暮らしてる方は、動物さんからいっぱい貰えますね^^
愛を感じられることが、何よりの癒しであり、元気の源でもありますよね。


チャクラをきれいに整えることでも、元気が湧いてきます。
やり方はそれぞれですが、私の場合は、瞑想しながら大地と宇宙と繋がって
第一チャクラから順に様子をみて、バランスを整えていきます。
チャクラをクリアリングするための誘導瞑想CDなども出ていますので
コツが掴めない方は、慣れるまで使ってみるといいですよ♪


ではでは、今月も沢山の笑顔とHappyがありますように

プロフィール

まりあ(sono)

Author:まりあ(sono)
*****************
日々のあれこれを
のんびり綴っています


☆Thanks☆

月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。