FC2ブログ

写真加工アプリ

おはようございます♪

昨日はしょーもない記事をあげてしまいましたが 今朝は元気です^^

ここ最近、天使やスピリチュアルな内容の記事が少なめですが

そちら方面の記事をお求めの方がいらしたら、ごめんなさいね。

もちろん、書きたいことがあったら書くのですが

あまり考えず、流れに任せて書いてるので、こんなときもありますですσ(^_^;)



昨日は、スマホにたまりにたまった画像を整理していました。

整理ついでに、写真アプリで画像を加工してみたり。

写真・画像系アプリ、使ったことなかったけど、たくさんあるんですねー

写真家・蜷川実花さんの世界観で撮れるカメラアプリ!なんてのもあって驚きました。

SNSが盛んだから、デジタル画像を共有するWebサービスがいっぱい。

どれもTwitterやFacebookなどと連携しているから便利なようです。

インスタグラムなんかは有名だけど、私はCAMELY(キャメリー)というアプリを使ってみました。

自分で撮った写真に、フレームをつけたり、フィルターをかけたりして加工します。

他のアプリを使ったことがないから比較できないけど、CAMELYは大人可愛く仕上がるらしいです。

初心者でも使いやすかったですよ (^ω^)


                  きゃめりー1  


                  きゃめりー2 


                  きゃめりー3


ゴテゴテ飾らないほうが、可愛いのかも^^; 

アイフォンにもアンドロイドにも対応してるようなので、スマホの方は是非^^

デジイチも写真技術もなく、難しいこともわからないので、簡単・便利でありがたいアプリでした

True Colors -Cyndi Lauper-




だけど私には見える
あなたの本当の色が中から輝いている
私には見える本当の色が
だからこそあなたを愛しているのよ
自分本来の姿を外に出すことを
こわがっていてはだめ
本当の色ってとてもきれいなのよ
まるで虹のように


シンディの「True Colors」
彼女の声や雰囲気が好きで、時々ふと聴きたくなります。歌詞もいいです。
シンディって時々、観音様に見えませんか?

本当の色は、まるで虹色。
そうだよ。あなたも、わたしもね^^

情報疲れとネガティブ・ダイエット

ここ1年くらいで、一番手にしているカードが、『マーメイド&ドルフィン』。
ドリーン博士のオラクルカードの中でも、このカードの絵柄が一番好きなので
波長を合わせやすいのか、メッセージも受け取りやすく感じます。


そのマーメイド&ドルフィンカードのガイドブックの中に
「ネガティブ・ダイエット」という言葉が出てきます。
ネガティブなことをできるだけ避けて、自分の周りをポジティブな人や環境でとりまく、ということね。


ネガティブなこと…
それは、身近な人とする会話の内容だったり
ネガティブなことがテーマの、テレビやラジオだったり、バイオレンス映画だったり
悲観的になるような見出しを抱えた、ゴシップ雑誌だったり
それはそれは、たくさんあります。


日本も、スマホの保有率が5割に近付いたというニュースを聞きました。
好きな時に、いつでも情報が取り出せる魔法の箱を持っているようなものですね。
だけど、便利だからといって、受け入れ体勢を整えてなんでも流れ込むようにしてしまうと
しっかり情報の波にのまれるものσ(^_^;)
無駄な時間をいっぱい費やして、あげく不安を増長させただけ、という悪循環にはまったりね。
便利なものも、使い方を間違えるとエライことになるんだわさ(と、コレは自分への警告。汗)


私たちの目に触れるどんなものも、残らず潜在意識に記録されていくようです。
ネガティブな情報は、自分で意識してせき止めておかなきゃ
影響されない強さや、客観的に見られる冷静さがあればOKなのだろうけど、私にはまだそれが足りてなくて
知ってしまったがゆえに翻弄されてあたふた・・・なんてことも、ないとは言えないんですよね。
巷にあふれる情報に関しては特に、ネガティブ・ダイエットが必要です。
テレビはもう大丈夫なんだけど、インターネットがホントにクセモノ!!


皆さんも、ご自身にとって、心を穏やかにしてくれるものや
心地よく愛に溢れているものと、一緒に過ごしてくださいね☆

タマネギの皮むき

昨日は、はぐみさんのフラワーエッセンス講座でした。
残すところ、あと一回です。


体感を伴いつつ、ゆっくりじっくり学んできたお陰かもしれないけれど
表面的に理解しているだけなのでは?という不安が、あまりないんです。
もちろんまだ半年くらいなので、深い理解には至らないけれど
お花のちからを、当たり前のように自然に受け入れている自分が、とても面白いです。


植物の「成分」ではなくて、「波動」を摂取する。
頭で考えると、???って思ってしまいがちだけど・・・
思考という部分を通り越して、私には純粋に合っているみたい。


さて、昨日のレッスンでもまた、最後にテーマを決めてトリートメントボトルを作りました。
5回目にして初めて、5種類のエッセンスのブレンドになりました。
(ロックローズ・オリーブ・アグリモニー・ホリー・ウィロー)
ペンデュラムによって選ばれた5つのエッセンスを、しげしげと眺めてみて・・・
その時は、ピンとこなかったんです。どうしてこのエッセンス??と思うものもあったり。


今日になって、復習していくうちに、あぁ、これだったかぁーという原因がどんどん見えてきました。
いつもの自分では絶対に気付けなかったことを、エッセンスが見せてくれたんですね。
今までの回でも、緊急時用に含まれるエッセンスが何度も選ばれてきたけれど
わたし自身が思っているより、エネルギーは弱っていたのかもしれないと感じました。
そこに気付いてなかったことが、良くもあり、悪くもあり・・・
でも今気付けたから、原因を見つめながら、このエッセンスに助けてもらえるなぁ、と感じています。


わたしにとっては、けっこう衝撃的なチョイスだったけど・・・
フラワーエッセンスのサポートのお陰で、まるでタマネギの皮を一枚一枚むくようにして
自分を攻撃していた問題の核心に近づいてこれたからこそ、今このブレンドなんだろうと。
いきなりここには到達できなかったし、例え最初にこれが出ても、意味がわからなかったろうと思います。
その時の自分に沿って、「次はこれだよー」と、無理なくゆっくり導いてくれる。
その優しさに、感謝です。


教えてくれるだけじゃなくて、しっかり癒してくれる、面倒見の良いフラワーエッセンスさん。
なんかどうもおかしい…けど、今の自分に何が必要なのかわからない、という方にもおすすめです♪

ご無沙汰しています

お腹の風邪にやられて、二日ほど臥せっておりました。
今朝はしっかり起き上がれたので、軽くて済んだのかな。ホッとしています。
今週は、メッセージをUPできなくてすみませんでした。


臥せりつつ、色々考えていたのですが
しばらくの間、エンジェルメッセージをお休みしようと思います。
特に訳があって、ということでもないんです。
リーディングが嫌になったということも、全然ないんですよ~。


一つだけ言えるとすれば・・・
書きたい!というナチュラルな気持ちを再確認したいから、かな。
エンジェルメッセージに限らず、普通の記事に関しても、ね。


書きたいことはいっぱいあるんだけど、まだ、あちこち構えちゃう自分がいるんですよね。
言葉使いも、もっともっとラフな感じがいいなーと思ってるんですけど、なかなか難しかったり。
いつか、呼吸するように自分の言葉を紡ぎたいな。


普通の記事は、これからも更新していきますね^^
皆さまも、体調にはくれぐれもご注意ください☆

ベランダガーデニング

ちょうどフラワーエッセンスを勉強し始めたあたりから、ガーデニング熱がわいた私ですが
今もマイペースに、ベランダガーデニングを楽しんでいます


せっかちな私に、のんびり寄り添うことを教えてくれたのは、多肉植物さんたち。
ミニポットで買ってきたのですが、冬の寒さにもまったくへこたれず、
大き目の鉢へと2度の植え替えを経て、今もウッドプランターで安定の生育を見せています。
過去にサボテンを何度も枯らしたり、根腐れさせたりしている強者の私ですが
植物との程よい距離感を教えてくれたのは、後にも先にもこの多肉さんたちです。


暖かくなってから迎えたハーブさんたちも、元気に育っています。
自慢じゃないけど、ハーブだって過去になんども枯らしてます。
グリーンフィンガーならぬ、ブラック… あ、やっぱり言うのよそう(笑)


ローズマリー、ペパーミント、アップルミント、スイートバジル、ブッシュバジル、レモンバーム…
初心者向きの強いハーブを選んで育ててます。
まだそんなに大きくないので、収穫できるくらい「わさわさ」するのが楽しみ♪


今日は、液肥と大きめのじょうろを買いに行きました。
ベランダに水道がないので、室内で使っている小さいじょうろを使って
キッチンとベランダを何往復もして水遣りしてたんだけど、ふと「なにやってんだい!」と思って(笑)
大きなじょうろ、たまたまワゴンセールで398円でした。わーい(´∀`*)
ん?でも、うちの小さいじょうろ、その10倍くらいしなかったっけ…なんて、古い記憶が頭をよぎったけど
このじょうろと足して2で割れば平均よねー、とか思ったり思わなかったり。なんやねん(笑)


鉢も欲しくて、いろいろ見て回ったのだけど、なかなか好みのものが見つからず
店内のあちこちにある鉢売り場を5周くらいしちゃった、不審なわたし(汗)
素焼きの鉢がステキなのはわかってるけど、ベランダだし、来年には(多分)引越しもあるので
重さを考えたら、プラスチック鉢がいいな。。。となると、もうこれはリメイクしかないでしょ!
去年も夏にいろんなものをペイントしまくったもんね。
まだちょっと早いけど、小さいものなら雨の日じゃなければ乾くよね。
そうよ!いつやるの!?


「今でしょ!!!」

・・・

・・・・・・。

これが言いたくて、この記事を書いたんじゃないんです。ホントです(涙)


…ということで、近々お勉強の合間に、せこせこプラスチック鉢のリメイクをしようと思います。
モスポットのようにステキに仕上がるかどうか、ご期待ください!
できたら、ブログに写真をUPしたいです( ´ ▽ ` )ノ


しかし自営準備のお勉強の方に、もっと本腰入れていかないと… 注意注意σ(^_^;)

今週のメッセージ(6/10~16)

今週のエンジェル・メッセージ

今週のメッセージ(6/10)

現実世界に、しっかり根を下ろして
あなた自身の中に、答えを求めましょう。

知りたいこと、解決したいと思うことがある時に
自分以外の人や物事に、大きく頼ってしまうことがあります。
様々な医師にかかってみたり、優れたヒーラーを渡り歩いてみたり
過去世等を掘り下げることに必要以上の価値を見出し
追い求めてしまうことがあります。

確かにそれらが、何らかのヒントをあなたに提示してくれることもあるでしょう。
決して悪いことではありません。

しかし、全ての答えは、今のあなた自身が持っているということを
どうか忘れないでください。



一週間がはじまりました。
6月も半ばの週、梅雨まっさかりという時期ですが、こちらはほとんど雨が降りません。
そろそろまとまった雨が欲しくなってきましたね。


今日のメッセージの一枚は「CHANGE PHYSICIANS(医師を替えましょう)」でしたが
このカードから強く感じたのは、「自分にとっての最高のヒーラーは、自分自身」なのだということでした。
感謝と共にそれを受け取ってくださいね、と言われているように感じました。


昔は、有能なヒーラーさんが、自分の全てを解き明かしてくれたらいいなー、なんて思ったし
軌道がずれていたら修正して欲しいとか、見えない傷を癒して欲しい、とか思ったりもしてました。(汗)
自分でできるなんて思いもしなかったから、人任せだったんですね。


自分でできることを知ってからは、特別なヒーリングを受けることもなくなりました。
スピリチュアルなことに対する捉え方も、接し方も、随分変わりました。
かなり現実的になったというか、特別感がなくなり、変にかまえたり、力んだりすることもなく
自然と日常生活にくっついたものになった感じ(上手く言えないけれど)がしています。
現実世界を生きてる自分に一体化(同化?内在?あぁまた上手く表現できない…)してるというのかな。
特別、ワークをする必要もことさらないのでは?と感じたりも。これは状況によって様々だけど。
そう思う時もあるくらい、広く大きく認識しています。


でも、そのことがとても嬉しい。
今日のメッセージでも感じたように、みんな「足りないもの」なんてないんだな。
全部自分が持っているんだもんね。
だから今は、なーんも考えてません(いいのか!)
かなり雑な意見かもですが、究極、感謝して生きていけたらそれでよし!と思う今日この頃です。


ではでは、Have a nice week!

焼き物みたいなくつ

今年に入って、愛用のコンバースのスニーカー3足と、泣く泣くサヨナラしました。
オールスターの白と黒。ハイカットもローカットも好きで、紐なしで履いても可愛くて。
一人でさっと出かける時とか、地元でお友達に会うときなんかに重宝してました。
足の形が微妙に変わったのかなぁ… 長く履くと靴擦れするようになっちゃって、残念です。


後ろ髪を引かれていても仕方ないので、また新たな定番を探そう!と、調べていました。
凝ったデザインや色だと飽きちゃうので、とにかくシンプルで飾り気のないもので
お天気を気にせずガンガン履けて、ガンガン洗えるキャンバス地のもの。
幅広足なので、細身じゃないもの、疲れないように、ソールが薄くないもの。


そして、スニーカーマスターに相談の上、辿り着いたのが
SHOES LIKE POTTERY(シューズ ライク ポタリー) ローカットスニーカー(白)
良かったらブログで紹介しようと思って、写真撮っておいて良かった☆

ポタリ―1  ポタリ―2


福岡県久留米市の老舗メーカー、㈱ムーンスターが作っています。
日本におけるニューバランスのライセンス・販売を始めたのは、ムーンスターさん。
かつては、コンバースのオールスターの製造もしていたそう。まさにスニーカーのプロですね。
ムーンスター、子供の時、うわばきとか履いてませんでしたか?子供の頃は、月星化成という会社名でした。
月と星のロゴ、懐かしい (´∀`)


シューズ ライク ポタリー というブランド名は、工場見学にいらしたお客さんから
「くつって、焼き物みたいにしてつくるんですね。」と言われたことから名付けられたようです。
なんと、最終工程で窯に入れるんだそう!
熟練の手仕事とこうした製法で、しなやかで柔らかいのに丈夫なくつが出来上がるんですね。


ポタリ―3


ソールに巻いたゴムテープの継ぎ目に、シーリングワックスに見立てたロゴマークが付いてます。
この月星のロゴと、底のブルーが素敵なアクセント。チラッと見えると可愛いです。
ぽってりしているので、日本人的幅広足でも快適に履けます。さすがジャパンメイドです。
くつの中を見てみたら、「MADE IN KURUME」って書いてありました。これもこだわりかな(笑)


ポタリ―4


サイズは1センチ刻みで、ハーフサイズはありません。ユニセックスで、型は一種類のみ。
一般的なスニーカーよりやや大きめの作りになっているので、普段よりワンサイズ小さめで丁度よかったです。
私の足でも、めずらしく靴ずれしませんでした。
白といっても、真っ白ではなく、ふんわり優しいアイボリー色です。黒も可愛くておすすめです。
私は、マキシスカートとかボーイズデニムに合わせてます。


歳を重ねてきて、こうした定番商品の良さをしみじみ感じています。
無個性といえばそうかもしれないけど、機能美っていうのかな?削ぎ落とされた美しさがありますよね。
LLビーンのトートバッグなんかもそうかな。
高校生の頃とても流行ったけど、シンプルで頑丈で、何より使い勝手がいい。
使い手のライフスタイルに自然に溶け込んでしまうところが、長く愛される所以かもしれません。


作り手のこだわりを知ることでも、興味がぐぐぐっと湧きますよね。そうなんだー、なんてしみじみ眺めたり。。。
くつを窯に入れて焼いてるなんて、想像もしないですもん。新鮮ですよね。
ポタリ―のくつも、クラフトマンシップに溢れた「作品」なんだなーって思います。


まじめで実直、いい仕事しまっせ!的な「質実剛健・定番いいものシリーズ」
これからも集まってくると思うので、時々ご紹介していきたいです。
好き過ぎて熱く語ってしまうところは、どうか見逃してください(汗)
皆さんの定番も、ぜひ教えてくださいね☆

6月のエンジェル・メッセージ

今月のエンジェル・メッセージ

6月のメッセージ

生き生きと活動しましょう!

6月のあなたは、元気に溢れています。
鋭いアンテナで、様々な情報をキャッチできるため
自然と必要な情報が集まってきます。
あなたの情報に助けられる人もいるでしょう。

創造性も、いつになく高まっています。
心も身体も柔軟な時なので、遊び心がむくむくとわいてきます。
今まで関心がなかったことにも興味がわき、チャレンジすることで
新たな喜びを得たり、交友関係が広がっていくかもしれません。

可能性が広がることで、あなたという存在を、より楽しむことができるでしょう。



遅ればせながら、6月のメッセージをUPしました。
今月は、何やら活動的になる予感がしますね!


サクラルチャクラ(第二チャクラ)は、まさに創造性を開くチャクラです。
違う種類のカードを引いても、ちゃんと繋がっているところが素敵ですね。
どちらも躍動感を感じられて楽しげです♪


また、今月は一人でコツコツ進めるというよりも、周りと一緒に楽しんだり
得たものを分け合って共有していくような、そんなイメージです。
柔軟性に優れ、コミュニケーション能力も高い時期のようですね。


梅雨でじめじめする時期だけど、元気なメッセージをもらえてうれしかったです
心晴れやかに過ごせるといいですね

今週のメッセージ(6/3~9)

今週のエンジェル・メッセージ

今週のメッセージ(6/3)

『求めよ さらば与えられん』

機は熟しました。
幸せの使いがあなたのもとにやってきます。

この時期は、大らかで前向きでいることが結果につながります。
子どものように純粋に願い、期待し、喜んで受け取りましょう。

願いが叶うはずがないと諦めたり
自分には受け取る資格がないからと、卑屈になったり
あなたにはたらく様々な力について、信じられないと思ってしまうと
差し出されたギフトに気付くことができません。

ただ純粋に願い、求めましょう。
後は、それがもたらされることを楽しみに待っているだけでいいのです。



おはようございます。
先週は珍しく忙しい週となりましたが、充実して過ごせました。


先週に引き続き、今日のリーディングでも「天の助け」が鍵のようです。
歳を重ねると、経験則や思い込みから、純粋に願い求めることが難しくなってきます。
子供の時は、神さま(とか、そのような存在)にお願いをしたら、あとは安心して待っていることができたけど
大人になると、無意識にいろんな「おまけ」をつけちゃいませんか?
願いが叶うプロセスについて思考してみたり、願いが叶うための条件を勝手につけてみたり…


今週は、『求め、その後のもろもろは手放し、ただワクワクして待つ』 ことを実践したいです。
もしかしたら、それが一番早道なのかもしれませんね


ではでは今週も、Happy Go Lucky!( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

まりあ(sono)

Author:まりあ(sono)
*****************
日々のあれこれを
のんびり綴っています


☆Thanks☆

月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター