FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラリマーさん

もう3月… 2月はとっても早かったです。

走りっぱなしの2月でしたが、忙しいことにも段々身体が慣れてきました。

1日が終わり、ドッと疲れて、ベッドに入るやいなや眠りに落ちる感じだけど

余計なことを考えてしまいがちなわたしには、その位が精神的に良いようです。

さて、3月から晴れて開業!の予定でしたが、ちょっとずれ込みそう^^;

大雪の影響で機材の納期が遅れ、計画通りにいかない部分もあり

本格的にお客様を迎える準備が整うのは、早くて5日くらいになるかもしれません。

明日からは(やっと!)旦那さんも本格的に準備に携わることができるので

ラストスパート頑張ります。




さてさて、今日のメインはクリスタルのおはなし^^

前のブログでもちょこっと書きましたが、今年はクリスタルのブレスレットをよく作ってます。

2月の半ばくらいに、3月からのお仕事のためにテーマを設定し、新しいブレスを作りました。

メインはラリマー!初ラリマーです!…といっても、さすがに小粒のを3つだけね ( ´艸`)

タイミング良く半額セールがあったので、良いご縁だと思って購入しました。

ラリマーとルチルクオーツとブルーカルセドニー。ルチル以外は初めての石さんばかりです。

ラリマーの力は噂には聞いていたけど、自分にはどう作用するかな?どう感じるかな?なんて。

こんな霊的な石、身に付けたらクラクラしちゃうんじゃないか?なんて思ったりねσ(^_^;)




実際は、とーーーーっても良かったです!

連日、様々な業者さんとの打ち合わせで気疲れする場面も多かったんだけど

良い方々に恵まれ、スムーズに話も進みました。

わからないことばかりの素人だから、皆さんに助けられた局面も多かったな。

もちろんラリマーだけでなく、全体的な相性が良かったのだと思うけれど

人とのコミュニケーションの部分をカルセドニーさんが助けてくれて

緊張とかストレスとか、委縮して普段の自分が出せなくなるような要因を

ラリマーさんが取り除いてくれたなぁ~と感じました。

まぁ勝手な想像というか、そう感じただけなんだけど^^;

あとね、落ち込んだり、ネガな方に気分が引きずられそうになっても、復活が早い!

何というか、無理することなく自然に切り替えられるんです。

「ストレスや避けられない変化を通り過ぎようとしている時に、困難を冷静に乗り越えさせる」

「情緒の極端な変動を癒す」という効果は、身を持って感じることができました。




何でしょうね… この、強い中に大きな優しさが内包されてるような感覚。

愛と安らぎを閉じ込めたような石です。

さすがに「世界三大ヒーリングストーン」の1つと言われるだけの石さんでした。

多分、大きさとか石の数はそんなに関係ないんじゃないかな。

1個でもしっかり感じられると思います。未体験の方は、機会があったらぜひぜひ!( ´ ▽ ` )ノ

ラリマーもカルセドニーもブルーなので、青好きのわたしにはたまらない組み合わせとなりました。

今度写真をUPするので、見てくださいね^^

スポンサーサイト

感謝

昨日の関東地方は、記録的大雪!

今朝には雨に変わって、午後やっとあがりました。

さすがに雪かきが大変だったけれど、今日はとても嬉しい日でした。

メッセージや贈り物を、ありがとうございました^^

これからの一年。また新たなスタートです。

ドキドキだけど、わくわくもいっぱい♪

あらたな気持ちで、また前に進んでいきますね☆


誕生日


今年はミニサイズのミルフィーユでした。

歳の数だけロウソクを挿したら、表面が全部見えなくなっちゃうね ( ´艸`)

感じ尽くした先に

ちょっと重い話が続くかもしれません。

たまたまそういった時期、というだけなので、気にせず適当に読んでくださいね。

こうして、自分の気持ちの整理をしている部分も大きいので^^;




気持ちの揺らぎがあるとき、それがどこからきてるのか、何に由来するのか

紐解いていく作業を、よくやっています。

問題解決のためにしている訳でもなく、ただ、それがどこから来ているものなのか?を

純粋に知りたいと思うんです。

方法は、ひとまず逃げたり、あがいたりしないで感じ尽くすこと。それだけ。

深く掘らなくても、それだけである程度は解放できちゃう感情もあるけど

ひっかかることが出てきたら、筋反射テストで確認してみたり。

お風呂タイムとか、寝る前のゆっくり時間などに、そうして自分と話すんです。

そしてほとんどの場合、最後に辿り着くのは、母親。

多くの人がそうなのかもしれないけど、「子供の頃の母親との関係」に辿り着くんです。

さっきもそれをして、なんだかとっても泣けてきて。

でも、今はちょっとスッキリしています。




のんびり屋のわたしを育てるのに、母はとても悩んだろうし、苦労したでしょう。

何故なら母は、超がつくほど真面目で完璧主義な人だったから。

でも、そんな母も、本当はもっとのんびり生きたいと思ったことがあるだろうな。

親戚や世間の目を気にせず、もっと自由に生きたいと思ったことがあるだろうな。

自分だけ頑張るんじゃなくて、もっとみんなと分かち合いたい気持ちがあったろうな。

そんな思いが、気持ちを感じ尽くした先に湧き上がって来て

母のことを、とても愛しく感じました。

母を恨んだりはしていないので、「許す」という作業を考えたことがなかったけど

「愛を感じる」ことには、おそらく同じような解放作用があるんだな…。

愛がもたらしてくれた心の浄化。

やっぱり、後にも先にも愛なんだね、と改めて感じました。

心を開いて、本当のものを見る

あまり更新できないかも、と言った翌日、更新してますが(笑)

先ほどACIM(奇跡のコース)のワークブックを見ていて、

わたしたちの周りにあるもの(モノも人も)はすべて、何ひとつ分離したものはなく

それだけで存在しているものも、それだけに存在しているものもない、ということに

色々思いを巡らせていました。




うまく説明できないけれど・・・

たとえば、そこにひとつの椅子があるとして

わたしたちはそれぞれ、自分のオリジナルな見方でそれを見るでしょう。

たとえば、そこにひとりの人がいるとして

わたしたちはそれぞれ、ある一側面だけを捉えてその人を見ているかもしれません。

でもそれには、なんの意味もないんです。

わたしたちは、その椅子なり人なりについて抱いていた概念を取り除き

そのありのままの姿と、それが存在する目的に対して、ただ心を開けばいい。

心を開いて、そうだったかーとそのままに見てしまうだけでいいんです。

いつも過去の経験に則して見ていたり、自分の中の小さな個人的な思いによって

その存在の目的を定めてしまうと、そこに縛られて不自由になってしまうのは

他でもない自分なんですね。

とはいえ、無意識にそうしてしまっていたりもするので、難しくもあるんだけどね^^;




この世界にあるものは、すべて宇宙の目的を分かち合っている。

宇宙の目的を分かち合っているものは、創造主の目的を共有しています。

その神聖な目的は、わたしたちの思考の範囲を超えたところにあります。

あなたの中に神が存在するように、あなたが目にする何もかものなかに神がいて

なにもかもが、大きなひとつです。




うまく言えなくてもどかしい… (TωT)

ただね、心を開いて「本当のものを見る」と決めるだけで

確かに何かが変わるんだろうなって、それだけは強く感じています。

近況

3月に自営業になるまで、残り1か月となりました。

旦那さんは、今の事務所に2月いっぱいまで在籍するので

事務所の仕事と開業準備と、両方に追われてバタバタになってます(汗)

事務所の仕事をやりながら、個人の仕事も比較的とれる業種なので

3月からヒマヒマになってしまわないように、今から個人の仕事も精力的に取り始め

もともと休日もほぼ出勤するほど多忙なのに、開業準備に費やす時間なんてほとんど確保できず…

様々な手続きなど事務仕事(いわゆる雑用)がわたしにまわってきています。

毎日、毎時間拘束されている訳ではないので、大丈夫なのだけど

何をしなきゃいけないんだっけ、あとは何が必要なんだっけ・・・と

頭の中がグルグルしてて、落ち着かないことが多いです^^;




ちょっとバタついてるなー、と思ったら、クリスタルを使って軽く瞑想してみたり

度々カードを引いて、自分の中でメンテナンスをするようにしてますが

ブログに関してはちゃちゃっと書けないので、2月・3月はあまり更新できないかもしれません。

ツイッターやFacebookなどは、スマホからちょこちょこアクセスしてますので

コメントできる時はさせて頂きますね☆




でも、こんな感じを味わうのも久しぶりのこと。

忙しいのも良いもんだなぁ、と思ったり。嬉しさも大きいです。

はじまったら、今までの穏やかな日々を懐かしく思うのだろうけど・・・^^;

2月はわたしにとって、社会復帰への良いリハビリ期間になりそうです。

楽しんで頑張りますね!
プロフィール

まりあ(sono)

Author:まりあ(sono)
*****************
日々のあれこれを
のんびり綴っています


☆Thanks☆

月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。