FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーカ大臣

週末ごとの更新となってます。まりあです

まだ寒い日もあるけど、お店のお洋服は春物でいっぱいですね!

冬の間はずっと同じような服装の繰り返しだったので、気分転換も兼ねて

ちょっとショッピングに行ってきました。

堅いお仕事だし、接客もあるので、さすがにジーンズは難しいだろうし

お仕事モードで、またコンサバ服に戻るかも~♪ 久々にそれも新鮮かも~♪

なんて思っていた私ですが・・・買ったのは・・・パーカでした。

しかも2枚ね!!( ̄▽ ̄;)




実は、どんだけ好きなんだよ!っていうくらいのパーカ好き。

(「パーカー」ですかね?タグはどれも「パーカ」だから、パーカでいいよね?)

ちなみに所持枚数は・・・8枚です (´▽`lll)

しかもその8枚のうち、3枚が濃紺で3枚が杢グレーという冒険心のなさ(笑)

着倒して普段着に降格したのが3枚なので、外に来ていく用は5枚というところです。




力説しますが、パーカは便利なんですよー!ただのスポーティーなアウターに留まらないんです~

わたしは体型上、カーディガンが似合わないので、気軽に羽織れるものが唯一パーカなんです。

一口にパーカといっても、生地の風合いやシルエットなど、作るお店によって本当に様々だし

季節によっても違うものが必要になってきます。

夏は薄手だけどUV効果があるもの、とか。秋冬はしっかり詰まった生地のものとか。

重ね着に威力を発揮するアイテムなので、重ねたときに、もたつかない程度の厚さとか。

袖や裾のリブの長さ、フードの大きさや立ち上がり具合など、チェックポイントが満載です。

ダブルジップ(上からも下からも開け閉めできるもの)だとシルエットにメリハリができるし

お腹周りをカバーしてくれるところが、とってもおススメです。




今回は、ファッション誌等でも前々から評判の高い、無印(MUJI)のオーガニックコットンの

裏毛パーカを買いました。スリム&ダブルジップできれいに着られそうです。

ユニクロのパーカも評判が良かったので試着してみたら、レディースはごく普通な感じでしたが

メンズは生地感も色も丈もベストだったので、メンズにしました。メンズはダブルジップでした♪

上半身ボリューム型、背高女性はメンズの方がいい場合も多いので、試してみてくださいね。

無印パーカは、明日まで3980円→¥2900円にお値下げ中。

ユニクロパーカは、月曜まで2990円→1990円(レディースは1990円→1290円!)とお求めやすくなってます。

このお値段でも、無印やユニクロで充分です。品質的にも、何も問題なしです。

気になる方は、明日までにGo!ですよ。お財布に優しくてうれしいですよね~

いずれも春らしい、爽やかなパステルカラーもたくさん揃っていました。




今年の春は、脱カジュアルのパーカスタイルにチャレンジしたいです。

髪を短くしたら、前よりパーカが似合うようになった(と自分では思っている)んです。

フードのところに髪の毛が溜まらないので、首元がすっきり見えるせいかな?

タイトスカートにパンプスで、細身のシンプルパーカを大人っぽく着たいです。

手首足首をすっきり出すこと。時計やブレスレット、パールのネックレスなど、

アクセサリーを見せることで、女性らしさを出すのがコツだそうです(まりあ調べ)

可愛く着たいなら、ワンピ―スに羽織るのもありかなぁ。わたしは無理そうだけど

久しぶりにファッション誌でも見て研究しようかな(笑)




なんかどうでもいい記事ですみません ちょっとした近況でした。

またエンジェルメッセージもUPしますね~

スポンサーサイト
プロフィール

まりあ(sono)

Author:まりあ(sono)
*****************
日々のあれこれを
のんびり綴っています


☆Thanks☆

月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。