FC2ブログ

スピマへ!

今日は午前中、埼玉スピマに行ってきました!

そして… ジャジャン!

ゴースのボトルペンダント

わたしのクリスタル&フラワーエッセンスのお師匠さんの、はぐみさんのブースで

フラワーエッセンスのミニ・リーディング
を受けてきました。

このボトルペンダントに、今日わたしが選んだエッセンス【ゴース】を入れていただきました。

いつでも身に着けられる、保護&浄化のお守りです。

色んな石のチャームがついたボトルがいっぱいで、どれもこれも可愛くて悩んだけれど

ここはやはり、大好きなターコイズに



【ゴース(ハリエニシダ)】は、あきらめが先に立ってしまい「どうせ無理」と思い込み

自ら可能性を閉じてしまっている・・・ そんなときに助けてくれるエッセンスです。

ここ数日、前向きな活力が涌いてきていたので、何故これが?と思ったのだけど

願望実現に向かってはいても、その中に、強固に「ダメ」と決めて譲らない部分があることに

帰宅してから気付きました。

それは、パニック障害という面で、自分の行動範囲をぎっちり管理して(狭めて)いること。

テキストを見直したら「慢性的な症状や病気に苦しむ人びとの心を癒す」とあったので

これはまさに、大きくわたしの可能性を狭めている部分だよね・・・ と認識しました。

パニック持ちで当たり前。何をするにも、無意識にそれを含めて判断をしていた自分。

前向きになったつもりでも、癒されてないところはズバッと出るものですね。

恐るべき潜在意識ちゃん。



でも、気付かせてくれたことに感謝です。

夢や希望を意識すればするほど、癒されない部分を放置しておくことは、もう出来ないんだ。

はぐみさんが言ってくれたように、わたしの中の願望エネルギーが「外に出たいよ!」って

叫んでるから、先に進むためにもゴースのエッセンスだったのね、と感じています。


   ペンダント1

  はぐみさん手作りの、セラミックしずくペンダントも連れて帰ってきました。
  はぐみさんが着けていた、ハート型も可愛かったー
  セラミックなので、裏側にエッセンシャルオイルを染みこませることもできて
  お出かけ中も癒されます

   ペンダント2

  ボトルペンダントはこんな感じに。
  ちょっと写真がぼやけてしまいました
  ガラスボトルだし、見た目も重厚感があるのに、とっても軽いんです。
  落とさないように気をつけなくちゃ!


午前中で帰らなければならず、同じブースのしずくさんのリーディングを

今回は受けることができず、それだけが残念でしたが

でもやっぱり、スピマはいいですね

久しぶりにお会いしたはぐみさんに、むぎゅーっとハグハグをおねだりし…(笑)

元気いっぱいになれました。お天気にも恵まれ、全てに感謝の一日でした

さぁ、明日からまた頑張ろう!

2014/5/17

ブログでは久しぶりの、エンジェル・メッセージ。

重要なメッセージだったので、忘れないためにも残しておくことにしました。


今日のメッセージ5/17


エネルギーの通り道を作りましょう。

滞ることなく流れる水のように、どんなエネルギーも、ただあなたを流れてゆく。

堰き止めたり、「たまり」を作ってしまうのは、いつもあなた自身です。

不要なものを取り除き、身軽でいましょう。

いま、あなたが本当に必要とするものをキャッチするために。



あなたには叶えたい夢があるはず。希望があるはず。

いつも意識していましょう。

いま、あなたがしようとしていること、思いついたことが

あなたの夢に対して、どんなに遠くにあることだと感じてしまっても

あなたは、それをするのです。そこからが始まりなのです。

繰り返しあなたに訪れるサインを、どうかやりすごさないで。

その閃きは「内なるあなた」からの聖なるメッセージなのだから。



重ねた下のカードは、水に関するカード。(ジャンピング・カードでした)

上のカードは、火に関するカード。ペレは火(ハワイの火山)の女神です。

対称的ですが、メッセージはしっかり繋がっています。

エネルギーが詰まり気味だったり、どこかで滞ってしまうと

せっかくのあなたの情熱も、くすぶったまま、行き場を失ってしまうかもしれません。

そのためにも、日頃からエネルギーの通りを良くしておけるといいですね。



あなたという宇宙から発信されるメッセージをキャッチして

やりたいと思うことは、なんでもやってみてください。

それらはすべて、願いの実現に繋がっていくのです。

「思いつき」と言うと、なんかとっても簡単そうな、重みのないことに聞こえるけど

「ひらめき」と同じなんじゃないかなぁ…と思うのです。

身軽な自分でいるときは、色んなタイミングで、はっ!と思いつくことがあります。

どうでもいいことだな…と思って流さないで、楽しんでやってみてくださいね♪



わたしも今日、ふと思いついて、アメジストとエンジェライトのブレスレットを作りました。

これも、天使との結びつきを強化し、願いの実現に向けた第一歩だと感じています。

僕はここにいる

・・・というタイトルの歌がありましたね。

でも特に歌のハナシではなくて。

今、モーレツに身辺整理がしたいです。



ついGWの最中まで、何故かお葬式ラッシュでありました。

それが理由・・・という訳ではないのだけど、これだけ続くと

やはり 「いのち」 というものに改めて向き合うものです。

魂に終わりはなく、肉体が終わってもずっと続いていくものだけど

今のわたしの身体を伴った命は、一回限り。



どんなふうに生きたいんだろう?

何がわたしの幸せなんだろう?

豊かさのために、必要なものってなんだろう?



正直、よくわからないんですよね^^;

たったひとつだけ、わかっているのは

何かを無理に手に入れようとしなくても、自分は幸せなんだということ。

誰かが、何かが、自分を満たしてくれるんじゃなくて

自分の中に全部あるんだ、ということ。



自分の周りが(物質的にも精神的にも)ごちゃついてると見えにくいけど

すっきりさせたら、もっと簡単にわかるような気がする。

究極、自分がここにいるだけでいい。

シンプルに生きることが、これからの目標。



心の中からも、身の周りからも、捨てられない多くのものたち。

いっぺんに…はできなくても、ゆっくり手放していこう。

旅の荷物は、少ない方がいいよね

プロフィール

まりあ(sono)

Author:まりあ(sono)
*****************
日々のあれこれを
のんびり綴っています


☆Thanks☆

月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター