FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新月のエンジェル・メッセージ

20日の22:14より、水瓶座の満月に入ります☆

新月のメッセージ(1/20)


どんな状況の中にも、喜びが含まれています。

上手くいかないときや、ひどく辛いとき、打ちのめされそうなとき

そんな状況のなかにも、祝福が含まれています。



喜びを見出す能力。祝福を見出す機会。

それらは全てあなたが持っていて、自由に選び取れるものです。

現状がどうであっても、あなたはいつも喜びを選択することができるのです。

あなたが日々に喜びを見出していくようになるにつれ

様々な困難も、祝福と共に解決へと向かうでしょう。



喜びは伝染して広がり、多くの幸せがあなたに返ってきます。

幸せなエネルギーを皆と共に広げ、分かち合いましょう!




「辛い」と思うことより、「今を楽しむ」ことのほうが難しく感じるわたしですが

結構「心掛け」と「慣れ」次第だったりするのかなぁ?と、最近は思います。

絶対に、みんなにその能力はある。

でも、辛い~(>_<) という状況で、楽しむ方にベクトルが向かないのは普通ですよね。

そこで、どうやってスイッチを入れ替えるか、気持ちを切り替えるか。

これはもう、自分が意識するしかないです。

辛さにしがみついてばかりの自分から、ちょっとした喜びを見つけられる自分へ。

そして、その心掛けを習慣にしてしまえば、しめたもの

多少お気楽に見えたって、日々ゴキゲンに過ごせる方がずっと幸せですよね☆



わたくしごとですが、当事務所、初の青色申告まで1ヶ月を切り…

夫が税理士さんにお願いしない(と言うか、してくれない)ので

ど素人の自分が本当にひとりでやれるの?という不安で、毎日が闘いです。

陰で泣いたり、密かにどこかに逃走しようとしたり…(子供か!笑)

でも「絶対自分でやり遂げなくてはならない!」というプレッシャーを

「もしやり遂げることが出来たら、今後の大きな自信になる!」に置き換えて

楽しみに取り組むことが出来たら、モチベーションも違いますよね。

今のところ、結果は二の次、三の次!もしダメでも、命は取られない!なんて

そんな感じでやってます (^^;)

3月には終わらせて遊ぶぞーーーー!!!(心の叫び。笑)

わたしも今日のメッセージ「JOY」を意識して、頑張っていきますね☆
スポンサーサイト

満月のエンジェル・メッセージ

今年、最初のエンジェルメッセージです。

5日の13:53より、蟹座の満月に入りました☆


満月のメッセージ(1/5)


あなたにはもう、したいことが分かっていますね。

今までの自分はしてこなかったけれど

これをすることが自分のためになる、と分かっていることもありますね。

年の初めという良い機会に、あなたの目指す姿を思い描いてみましょう。

ざっくりとした計画を立ててみるのも良いですね。



しかしながら、この試みは「計画を遂行するため」というよりも、まずは

「あなたがしたいこと、やろうと考えていることを明確にするため」の試みです。

目標が明確な人は、より具体的にイメージできるでしょうし

まだ曖昧な人は、まずは自分の内側の小さな「ワクワクの芽」に意識を向け

カタチが見えてきたら、始めの一歩について考えることができると思います。

それは新たな「知識」を得ることかもしれないし、

「行動」することで身に付けられることかもしれません。



さぁ、今年はどんなあなたになりたいですか?

そのために、何をしていきましょうか?

目指す場所に繋がる道は、いつも天使たちが照らしています。

わくわくしながら、思い描いてみましょう。




改めまして皆さま、あけましておめでとうございます!

今年もブログに訪問してくださって、本当にありがとうございます☆



年初めにはよく、台紙やボードに、写真を貼ったり文字を書いたりしながら

夢をビジュアル化していく『ドリームマップ』を作ったりしますが

今日の満月メッセージも、まさにそんなメッセージでした。

ドリームマップ然りですが、やはりビジュアル化というプロセスが大事なのですね。

ぼや~んと思いを巡らせていても、モヤモヤしたまま終わってしまうから

今年はこうなって、その結果こんなことまで起きちゃうんだわー!(≧▽≦) ヒャッホー

なんて、ワクワク幸せな現実をリアルにイメージして、ぐんぐん引き寄せてくださいね。

わたしも「仕事が忙しい」を言い訳に、大切な自分の夢や希望を置き去りにしないように

この新年一発目のメッセージを胸に刻んで過ごそうと… いや、過ごします!(笑)

「したいです」「しようと思います」←この、お馴染みのフレーズも徐々に断捨離ね (^^ゞ



さぁ、今年も素敵な年にしましょう!

2015年も、どうぞ宜しくお願いします(^^)/

プロフィール

まりあ(sono)

Author:まりあ(sono)
*****************
日々のあれこれを
のんびり綴っています


☆Thanks☆

月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。