FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新月のエンジェル・メッセージ

19日の08:47より、うお座の新月に入りました☆

新月のメッセージ(2/20)


あなた自身に、惜しみなく愛を与えてください。


家族や友人、同僚など、他の誰かの為にはいつも心を配っているのに

あなたにはどうでしょう。自分にも同じことをしていますか?

自分を大切に扱うことや、自分を尊重することを忘れていたり

後回しにしてはいませんか?

また、自分にそれを許していなかったり、禁じている部分がないかどうかも

考えてみましょう。


あなたが自分自身に満足すること、自分であることを誇れるものに

意識を向け続けてください。

それこそが、あなた自身を尊重するための希望の鍵です。




一日遅れましたが、新月のメッセージをUPしました。

つい先日の記事で「わたしは自分を尊重する!」と宣言したばかりなので

後押しのように感じるメッセージ、私自身も嬉しく受け取りました。



自分を尊重するって、どうすればいい?

いっさい罪悪感を感じることなく、ちゃんと自分にも与えること。

自ら与え、自ら受け取る。その繰り返しです。

方法も、与えるものも、人それぞれです。



わたしは「手放す」ことから始めました。

まずは、持っている不要な大荷物をチェック&リリース。

そうすれば、自分の中に空間ができて、気持ちよく受け取れるなぁと思ったからです。

詰まりをとって、流れるようにする。そうずれば自然とエネルギーも湧いてくる。

これも『断捨離塾』で学んだことの一つです。

長年「自分を尊重できない」という残念なスパイラルに陥っていたわたしにとって

セルフイメージを悪くしている原因をダンシャることは、必要不可欠でした。

これが、気持ちよく受け取るために、わたしが自分に与えた方法。

スッキリした先に【与える⇔受け取る】という素敵な循環が起こり始めたら

しめたもの(^^♪ と、今は手放し作業をとっても楽しんでます。

自分を大事にできてない… と思った方は、自分に合った楽しい方法を

いろいろ試してみてくださいね。



Everyone is loving you☆

楽しい週末をお過ごしください!

スポンサーサイト

満月のエンジェル・メッセージ

4日の08:09より、しし座の満月に入りました☆

満月のメッセージ(2/4)


新たな一日がはじまる朝。

あなたの朝は、どんな朝ですか?



あなたの一日は、あなたが作っていて

心持ちひとつで、どんな日にもなり得ます。

「代わり映えのしない一日」になるか

「今日もありがとう」と思える一日になるか

鍵はいつも、あなたが握っています。



気持ちよく朝を迎えることで

素敵な一日を過ごすためのベースが整います。

朝の時間を大事に過ごし、時間だけでなく心にも余裕をもって

一日をスタートさせましょう。

好きな飲み物を味わったり、好きな音楽を聴いたり

自分が心地よいと思うことを、朝の時間に取り入れてみましょう。




昨日は節分でしたね!

皆さん、豆巻きをしたり、恵方巻を食べたりされましたか?(*^^*)

今日はお昼過ぎごろ立春を迎えるので、満月&立春という、パワーに満ちた節目の一日♪

関東では明日は雪の予報で、春はすぐそこ!とはまだ思えない寒さですが

太陽の出ている時間も日に日に長くなり、確実に春に向かっているなと感じます。



さて、今日のメッセージ。

カードの意味は「朝のアファメーション(宣言・宣誓)」です。

ポジティブなアファメーションで、一日を始めよう!というものですが

気持ち良く朝を迎えるために、少し意識をしてみる…という感じでも充分です♪

この時期は特に、寒くてお布団から出たくない~(>_<) な日も多いですが

気持ちよく起きられて、シャキシャキ家事をして、仕事に行けた日は

不要な思いに煩わされず、気持ちよい日だったなぁ~と実感できます。

夜中のパソコンやスマホを控えて、なるべく早く寝ることは大事だけど

そこは個人個人、力まず、いいかげん(良い加減)でやってみてくださいね☆



ちなみに、わたしの朝を気持ちよくしてくれるものは

バランスの取れた朝ごはんと、某局の朝ドラ (笑)

そして、好きな音楽です(^^♪

ちょっとの意識で、朝から楽しい一日を呼び込んじゃいましょう! ( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

まりあ(sono)

Author:まりあ(sono)
*****************
日々のあれこれを
のんびり綴っています


☆Thanks☆

月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。