FC2ブログ

新月のエンジェル・メッセージ

20日の18:36から、うお座の新月に入りました。

新月のメッセージ(3/21)


子供のように、無邪気に振舞いましょう。

大人になると、人の目を気にしたり、様々な観念に縛られて

いつの間にか、自由に振舞うことを忘れてしまいます。

たくさんの枷を、自分にはめて

本当に言いたいことも、つい我慢しているうちに

自分の気持ちに、鈍感になってはいませんか?



無邪気だった頃のあなたに戻って

たまにはなにも考えず、思うように振舞ってみてください。

誰かに迷惑をかけるのでは、と怖れる必要はありません。

不安と言う予防線で、本当のあなたの行き場を塞がないで。

すっかりその場に身を任せ、自由に振舞ってみましょう。



更新がギリギリになってしまいました。

最近、なかなか言葉が出てこないんです(>_<)

頭の中ではいつもいろんな言葉が渦巻き、飛び交っているのに

何でだろう・・・

今日のメッセージも、そこに関係があるのかもしれませんね。



子供に戻る。簡単なようで、とても難しいです。

自分の未熟さから、言ってしまってから後悔するという経験を多くしたために

思ったことを言えず、飲みこむことが多くなりました。

でも、言えないままの言葉が、身体の中に残っていく確かな感覚があって

それは、わたしにとってはあまり良くないことのようなので

どんな形であれ、消化した方がいいな、と感じています。



皆さんはどうしているのかな・・・

なんかしんみりしてしまいました。今日は変だ! (^-^;)

今度また、ゆっくり記事にしますね。

満月のエンジェル・メッセージ

6日の03:05より、乙女座の満月に入りました☆

満月のメッセージ(3/6)


今あなたが追い求めているものが、本当に必要なものなのか

もう一度、落ち着いて考えてみましょう。

欠乏感を埋めるため、また、誰かの言葉など外部の影響から

必要だ、と思い込んでいることがあるかもしれません。

自分のペースやサイクルに、無理が出ていないかどうかも

改めて考えてみましょう。



わたしたちは、固有の周期やリズムをもっています。

原因はよくわからないけれど、何だか疲れてしまう… とか

やるべきことをしているのに、何か心地よくない… と感じてしまうときには

本来の、あなたの魂の望みとずれた方向に進もうとしていたり

毎日、家族や周囲の人に尽くしてばかり… そんなことも多いです。



あなたの毎日を分析してみましょう。

あなたにとって心地よいペースやサイクルを知り、尊重しましょう。

また、負担になっている部分を洗い出し、思い切って整理しましょう。



みなさま、お元気ですか?

わたしは花粉症なので、くしゃみ、鼻水、目の痒みと闘う日々ですが

それ以外は、元気にやっています

さて、今日はおとめ座の満月。

おとめ座の満月のキーワードは、整理整頓、自己分析、スケジュール管理など。

今日のメッセージとも、結構関係しているなぁ、と感じたのですが

行動や思考の整理をして、自分に必要なものとそうでないものを見極めたり

古いものから新しいものへのシフトにも、最適な時期のようですね。



わたしも、恐怖感や欠落感を埋めるためのお決まりの思考パターンがあって

そこから生まれた無駄な行動については、反省を繰り返しています。

分かっていながらも、何度もやってしまう^^;

でもね、自分を尊重すると決めてから、気付くのが早くなりました。

一気に変われなくても、早く気付くことができるようになったのは成長かな。



今日の満月を機に、心と身体で、再度感じてみます。

いまやってること、気持ちいい? 自分のペースやサイクルとずれてない?

変な無理してない? 進んでる方向、それでいい?



みなさんも、違和感のある物事が見つかったら、ちょっと距離を置いてみたり

自分にとって、よりハッピーな新しい関係を選択してくださいね☆


プロフィール

まりあ(sono)

Author:まりあ(sono)
*****************
日々のあれこれを
のんびり綴っています


☆Thanks☆

月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター