FC2ブログ

ゴースの呼び声

プロフィール画像を変えてみました。

2年前の春、埼玉スピマ(スピリチュアル・マーケット)にて

フラワーエッセンスのミニリーディングで選ばれたボトルネックレス。

色んな偶然… というか、必然だろうけれど

わたしを思い出して!という声が、自分の中に聴こえました。

今こそ私が必要でしょう? と、このエッセンス入りネックレス。

中のエッセンスは 『ゴース(ハリエニシダ)』 です。



ようやく、パニック障害に対して具体的に動ける段階になり

認知行動療法(暴露・反応妨害法)をすすめていますが

まぁスムーズにはいかないものだと、実感する日々です (^-^:)



やってみたかったことの実現。また、新しい人生を選択する可能性もないとは言えず

飛びたいときに飛べる自分でいたいから、今はちょっぴり重い枷でも

勇気と希望をもって対処していこう! という、前向きな気持ちがあるのだけど

他でもない私自身、慣れ親しんだ今までの自分が、いちいち邪魔してくるんです。

「止めた方がいいんじゃないの~?」 とか、 「今のままでいいんじゃない?」 とかね…

最後には何らかの身体の異常、というカタチで行く手を塞がれる。そんなパターン。



先週から咳が止まらなくて、喉もつぶれ、やむなく肺の検査をしてきました。

どうせ花粉のせいなのに、また必要以上に気落ちしてしまう自分。

何かやろうとすると、こうやって水を差されるのは何故なのだろう、と。



フラワーエッセンスにおいて、ゴース・タイプのマイナス感情は 絶望。

「自分はどうやっても、もうこの状況を打開することはできない」

人生に希望がもてないことへの諦め。無気力。悲観的な想い。

思えば、発作への恐れという症状に希望を感じたこと、なかったな。

今は家庭にも。

だから、ゴースの声が聴こえたのかもしれませんね。



健在意識は、怖さを盾に「変わりたくない」と主張しているみたいだけど

潜在意識・魂の声はどうなんだろう。

それを知りたくて、昨日、ダッシュでゴースのエッセンスを買いに行き

昨日から摂取しています。



わかりやすい恐怖の声よりも、直感を信じることを選ぶ。

喉の方は、マヌカハニーで鉄壁防御!ちょっと遅かったけどね

なにもかもごっちゃにしないで、個々の症状に、落ち着いて対処。

うん、これでいいんでない?



ゴースのカードには、「HOPE」と書かれていた記憶があります。

希望を選択する、という強い意志が必要だね。

ありがとう。

プロフィール

まりあ(sono)

Author:まりあ(sono)
*****************
日々のあれこれを
のんびり綴っています


☆Thanks☆

月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター