Humming Bird

つらつらと…

初セッション・・・もどき

今日はお友達が家に来てくれて、おうちサロン気分でリーディングセッション(もどき)をしました。

以前の習い事で一緒だった方なんですが、2人で会うのはまだ2回目のお友達です。

昨年、彼女のお仕事(音楽関係)の発表会に誘って頂き、観に行ったことから再度ご連絡を頂いて

年明けに一度お茶をしたんです。

その時に、彼女がとっても占い好きだということ、色んなことで悩んでいることを知りました。

そこで私の勉強していることを話したら、「受けたい!是非みて欲しい!!」と前のめりに(笑)

私もいっぱい実践したいので、是非にとお願いして、今日それが実現しましたクローバー





折もよく昨日から新月。いつもは一人でする新月のアファメーションも、せっかくだから2人でやろうと思って

昨日から、説明書類や記入シートをせっせと準備したりしていました音譜

今日はもう新月から8時間は過ぎてしまっていたけれど、まだ48時間以内だし^^と思いながら

2人楽しくアファメーションをシートに記入したりして、ちょっとしたワークショップ気分も味わえました。

彼女も初めての経験だったようで、すご~く真剣に記入してましたキラハート





そしてリーディング。体裁だけはしっかり整えていたのですが、実際のリーディングは

自分的には30点くらいの出来でした・・・ヤレヤレ・・・

天使はハッキリとしたメッセージをくれているんです。それは私に充分に伝わっているんです。

でも、私の言葉が追いつかない~あせる 追いつかないというか、断片的でまとまらない・・・

質問の内容に対して 『だから結局なんなのさっ!』 と自分で突っ込みを入れたくなる始末。

メッセージを文章にすることは自然にできるので、遠隔では感じなかったことですが

リアルタイム・口頭で伝えることはまた違うんですね・・・と言っても何が違うのかなぁ。それすらも疑問です。

自分をリーディングするときは、はいはい、そうなのね~ってスラスラわかることなのに。

極度の緊張?相手の満足度を気にしてる?空白の時間が流れていくことに焦っちゃう?

う~ん、全部あるような気がする。やっぱり自分の問題なのですねショック!

心構えも含めて、自分の状態を整えておくことも大事なことですね。





メッセージはあくまで感じること。受け取ること。私はただの媒体なんです。

だからと言って感じたこと、受け取ったことをただ断片的に伝えても、相手は意味不明になってしまうし。

感じたことを言葉にするまでが難しいです。

対話しながら進めていくので、流れが出来てくるとスムースにいくこともわかりつつ。

とにかく経験しないとですね・・・。

彼女は指摘されたことが当たっててビックリ!と言ってくれましたが、私は若干、不完全燃焼でした。

もっと伝えたいことがあったのにな~という気持ちしょぼん





でも学ぶことがいっぱいありましたね。本当にいい勉強になりました。何だかんだ言っても楽しかったしるん♪

実践あるのみです!日々精進!

対面リーディングに協力してもいいよ、という心優しい方からのご連絡、お待ちしています。熱烈歓迎です。

かけ出しセラピストの独り言にお付き合い頂いて、ありがとうございました^-^;

恥ずかしげもなく今後も書いていきますが、成長日記ということでお許しください~ヽ(;´ω`)ノ

Comment

ami☆  

1. おはようマリアちゃん

対面セッションってついつい早く伝えなきゃって焦っちゃうよね。
私も対面でやった時に、メッセージは受け取れているんだけどどう言葉にしていいか考えてる空白の時間が、クライアントさんに「不信感を与えないようにしなくちゃ」って思ってあせっちゃって。。
はやく伝える=良い事ではないとわかっているんだけどなんとなく「直ぐ伝えなきゃ意識」が働いちゃうんだよね。
その空間をうまく埋める時間のつなげ方ができれば焦りもなくなるのかなあ?ってマリアちゃんの日記読んで自分の対面セッションの時の時を思い出して改めてそう感じました。
遠隔のメールリーディングの場合はその焦りがないから自分にとってとてもリラックスした状態で受け取ったメッセージを伝えられるからその点がありがたいわぁ~。。
でも、チャレンジしてるマリアちゃん素敵よ~♡
私も頑張らなきゃ^^
いつもありがとうまりあちゃん。

2012/01/25 (Wed) 07:05 | EDIT | REPLY |  

Maria  

2. ありがとうami☆ちゃん

>ami☆ちゃん

いつもコメント、本当にありがとうね^^
こんなバックステージの部分、何でわざわざ書いちゃうんだろ?恥ずかしいよね^^;
でも、これが自分だから仕方ないのだぁ~!と割り切って書いちゃいました(笑)

うんうん、「直ぐ伝えなきゃ意識」まさにその通りだよね。。。
そんなこと全然教わってないのに、自分で勝手にそう思っちゃう。
確かに遠隔メールリーディングは、リラックスして普通にできてる・・・ということは
対面だと「時間に縛られてる意識」が、がっつり働いてしまうんだね^^;

私は、言葉がダイレクトに降りてくる(言葉で受け取れる)タイプではないから
感じとったものをどう表現していくか、そこに集中して経験積んでいくね^^
時間のつなぎ方、調整はまだその先の段階なのかもですA=´、`=)ゞ

ami☆ちゃんは一緒に進んでるから、意見がとっても参考になるわぁ。
そしていつも優しい言葉をありがとう♡ 感謝でいっぱいです。
一緒にがんばろーっ≧(´▽`)≦

2012/01/25 (Wed) 08:58 | EDIT | REPLY |  

カフェオレビーグル  

3. Mariaさん

私も見て欲しいです~
割りとお近く⁉だと思うので、是非お願いします。
私も毎日カードリーディング、自分でしています。
すごく、興味があります!

2012/01/25 (Wed) 18:18 | EDIT | REPLY |  

Maria  

4. 嬉しいです!

>カフェオレビーグルさん

お久しぶりです~^^
本当ですか?ぜひぜひお願い致します!

自分のことはわかっても、お相手にさせて頂くのとは全然違うもので・・・
とっても嬉しいです♪ありがとうございます≧(´▽`)≦

後ほどメッセージさせて頂きますね~^^

2012/01/26 (Thu) 09:35 | EDIT | REPLY |  

カフェオレビーグル  

5. わ~い

やったぁ!
対面リーディング、楽しみにしています。
お互いのタイミングが合う時に。
よろしくお願いします~

2012/01/27 (Fri) 13:07 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest