Humming Bird

つらつらと…

スポンサーサイト


朝さんぽ


最近とっても代謝が落ちてるので、一日のどこかでウォーキングしています。

昨日から旦那さんが出張で不在なので、朝のバタバタがな~いということで

朝起きてすぐ、一時間ほど歩いてきました。

いつもは音楽を聴きながら、姿勢を気にしつつひたすら歩く!歩く!という感じだけど

今日は休日の朝なので、のんびりモードなお散歩

あいにくのお天気・・・空が暗くてちょっと残念でしたが、やっぱり朝は気持ちいいですね



20120421_083442.jpg

菜の花に挟まれてる嬉しい道



20120421_083718.jpg

小っちゃくて見えないけど、鴨さんものんびり^^
川の向こうに見えているのは高速(埼玉新都心線)です




20120421_083511.jpg

 群生してる!美味しそう!!w





ちょっと肌寒いけど、朝の空気を吸っていっぱいリフレッシュできました 

また、お天気のいい時にゆっくりお散歩したいです。

みなさんも素敵な休日をお過ごしくださいね


Comment

聖蓮  

1. いいな~

Mariaさんへ

いい所にお住まいなんですね!
家の周りは、緑があるのはありますが、綺麗ではないな~・・・

だから行く気にならなくて運動できないという言い訳のネタとなってます(^_^;)

2012/04/21 (Sat) 10:40 | EDIT | REPLY |  

Shion  

2. 素敵^^

こういう道があるのね。素敵♪
良い気分転換になりそう☆

菜のは~~な畑に~いりひうすれ~見渡す山の端か~~すみ深し~はるか~~ぜそよふう~~くそ~~ら~~を見れば~~♪って、ついつい歌ってしまいそう(笑)←母がよく歌ってくれた歌なの♪

2012/04/21 (Sat) 10:43 | EDIT | REPLY |  

Maria  

3. こんにちは^^

>聖蓮さん

私の住む「さいたま市」は、駅周辺は割と栄えているのですが
ちょっと外れに行けば、こんな感じの場所が結構あるんですよ^^
普段は近場の住宅街を、ただ黙々と歩いていることが多いんですが
こんな場所を歩くと、空気も違うし、何より気持ちがゆったりしていいですね。
今朝は「チャクラクリアリング」を聴きながら歩いてみました^^

運動って、なかなか始められないものですよね。わかります~。
私もようやく重い腰をあげた感じです。いつまで続くかしら・・・σ(^_^;)

2012/04/21 (Sat) 11:06 | EDIT | REPLY |  

ami☆  

4. 綺麗だね

朝のお散歩って気持ちいいよね。
私もワンコにせかされせかされの散歩ですが気分もリフレッシュするので楽しんで行ってます。
四匹のお散歩が終わるころにはもう暑いくらいで、これからの時期が恐ろしいよ。
それにしても菜の花の群生綺麗だわ~。
まさか「美味しそう」とセリフが入るとは思わなかったけど(笑)
でも旬だから(ちょっと過ぎちゃったかな。)美味しいよね。
この菜の花の中に埋まって寝転んでみたいな~^^

2012/04/21 (Sat) 11:13 | EDIT | REPLY |  

Maria  

5. 歌ったねw

>Shionさん

「ゆうづ~~きかかり~~て~に~お~~い淡し~~~♪」
って、続き歌っておきました(笑)

私も「朧月夜」大好き~。情景が浮かぶね^^
お母様が歌ってくれた思い出の歌なんだね。素敵なお母様(*^▽^*)

うん、川に沿って真っ直ぐに道が続いてるの!
周りに高い建物がないから、とっても空が広いんだよ^^
この細道で、犬のお散歩の人やジョギングの人といっぱいすれ違うんだ。
「おはようございます」ってその度に挨拶し合ってね、何だか嬉しかった (´∀`)

2012/04/21 (Sat) 11:15 | EDIT | REPLY |  

Maria  

6. 気持ちよかった♪

>ami☆ちゃん

うん、めっさ気持ちよかったよ^^
ami☆ちゃんはワンコ4匹だから、お散歩は日常のことだし、生活の一部なんだよね。
私は「よっこらしょ」的な感じで歩きに行くから、尊敬しちゃうな~
4月5月は、気温が低くても真夏に負けないくらい紫外線が強いらしから
しっかり日焼け止めクリーム塗って出ないといけないね。

うん、菜の花綺麗だった≧(´▽`)≦
今年あんまり食べなかったから、つい「美味しそう~」なんてね(笑)
朝ごはん食べる前に出かけたから、お腹すいてたのよね ( ´艸`)
お花畑に寝転ぶの、私も憧れちゃうな。いつかやってみた~い♪

2012/04/21 (Sat) 11:34 | EDIT | REPLY |  

*soleil*  

7. のんびり~ だね^^

写真の場所って、あの辺りだよね?
わ~、Mariaちゃんあそこまで歩いて行ったのヽ(゚◇゚ )ノ 

Mariaちゃん体力あるねー。私も歩いて眺めたいナなんだけど
思いがけないことがあって、只今ちょっと・・(^_^;)なの
鴨さん達♪かわいいよね~(*^▽^*)

2012/04/22 (Sun) 11:17 | EDIT | REPLY |  

Maria  

8. うん、:のんびり~^^

>*soleil*ちゃん

コメントありがとう~ (´∀`)
そそ、あの辺りだよ^^
ソレイユちゃんと会う『サイゼ』に行く途中に通り過ぎる高速の下のへん(笑)

うちからだとね、そんなに距離はないの。15分も歩けばたどり着けるんだよ^^
体力なくてね・・・旦那さんは走ってるけど、私はついていけなくて
のんびりお散歩モードな時は、一人でちんたら歩いてますσ(^_^;)

思いがけないこと!?何かあったのかな・・・(>_<)
ちょっと心配です・・・。連絡するね。またゆっくり話そう^^

2012/04/22 (Sun) 11:30 | EDIT | REPLY |  

(ご≧◇≦る)  

9. 無題

三枚目の写真が好き。
いい気分が伝わってきます(^~^)

私の強みってなんなんだろうなあ・・・

2012/05/02 (Wed) 11:21 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

