Humming Bird

つらつらと…

古いものにさようなら


先日は暗~~~~~いアメンバー記事をUPしてしまい、すみませんでした。

早めに消したのですが、心配してご連絡くださった皆さん、本当にありがとうございます。

またご迷惑、ご心配かけちゃいました・・・ もう何度目かしら(T_T)

皆さんの愛に支えてもらって、おかげさまで復活しました。本当にありがとうございます






誰しも上がったり下がったりは当たり前で、みんなその繰り返しの中で生きているものなんだけど

今回、もうこの辺が転機なのだろうなと、感じずにはいられなくて。

苦しみの中でも、何度もカードを引きました。やっぱり私はカードが好きで、何よりの指針ですから^^

カードも、転換期を示すカードが出続けています。

一番辛い時に引いたカードは

『 Hello and Good-Bye (出会いと別れ) 』

ちょうど今引いたカードも

 『 Good-Bye to the Old, Hello to the New (古いものに さようなら、新しいものに こんにちは) 』 でした。
 
今、人生の第一部が終わり、第二部が始まろうとしているみたいです。

今の現状が、私に重要な多くの人生の教訓を教えてくれているので、その智慧を携えて次に進むことで

関係する人々にも多くの恩恵をもたらすことができると。。。





ドカーンと落っこってから、今日で3日になります。

今までなら、家に閉じこもって誰にも会わずに、延々と自分をいじめ続ける私だったのですが

かつてない位(自分では処理できない位)のショックに、一人では耐えられそうにないと感じたことと

こんな状況で一人で籠っていても何も良いことはない!と思えたので、早めに決断ができて

落ちた翌日と、翌々日、外に出てお友達に会ってきました。

すると、今まで気付けなかったことや、受け容れられなかった部分に変化がありました。

ドカーンと落ちたせいで、今までしがみついていた思いも、み~んなどこかへ散らばってしまっていたし

思考することに疲れ切っていたせいか、誰から何を聞いても新鮮で、不思議と素直に受け容れている

自分がいました。

普段、無意識に被せていた余計なフィルターが外れていたから、すんなり浸透したのかな?

でも、そんな新しい感覚が掴めて、またそれが自分にとって、すごく心地良~い!と感じるので

今はちょっと変われそう…な気がしてます。

無理に変わろうとはしないけど、このタイミングで、純粋に変わりたいなって思います。

この変化を安心して受け止め、オープンに選択していけばいいのかな?





最悪な状態が導いてくれた、思いがけない好結果…まさに 『怪我の功名』 とでも言いましょうか。

いつも光を送り続けてくれる創造主、天使たち、マスターたち、目に見えない存在全てに感謝します。

そして何より、いつも支えてくれ、助けてくれる大事なお友達、愛する人達に「ありがとう」です。







おまけ : オラクルカードシリーズの公式販売サイトである「ライトワークス」の、オラクルカード無料体験が

       ネット上で楽しめます。良かったら試してみてくださいね!(PCかスマホならできると思います)
           ↓
      オラクルカード無料体験

Comment

ami☆  

1. こんにちは

浮上したんだね。
よかったわ~(*^^*)

2012/06/06 (Wed) 13:51 | EDIT | REPLY |  

May  

2. 無題

Maria、良かったね。

やりたいことのわりに人生は短くて、
様々な問題を猛スピードでやり過ごしたり
ひとっ飛びに越えたくなったりするけれど、
やっぱり、今目の前にあることをひとつづつ乗り越えて
ひとつひとつ確実に積み重ねることが
一番の近道なのかもしれないと思いました。

Maria、素敵だよ。

2012/06/07 (Thu) 12:44 | EDIT | REPLY |  

Maria  

3. ありがとう^^

>ami☆ちゃん

心配かけちゃてごめんね^^;
何度もこうして落ちながらも、昔より確実に早く回復できるようになってきたと感じてます。
これも、本当にみんなのお陰なんだ(*^▽^*)

どうしようもない時もあるけど、落ちる度に何かを掴んでやる!くらいの感じで進んでいくね♪

いつも優しい心をありがとう!
こんな私だけど・・・これからもよろしくね^^

2012/06/08 (Fri) 08:37 | EDIT | REPLY |  

Maria  

4. ありがとう^^

>May~

ずっと読んでてくれてありがとう^^
Mayが「強くなった」と言ってくれたことが、私に大きな力をくれました。
何よりMayと話すと、いつも本当の自分を思い出すことができるよ。
この台詞も、もう何回言っただろう?さすがにMayは耳たこだよね(笑)
でも、もう何十年と支えてもらってるから ( ´艸`)

感謝は尽きません。本当にありがとう!
Mayだっていつも素敵よ (≧▽≦)

2012/06/08 (Fri) 08:50 | EDIT | REPLY |  

はぐみ ハピネスライフ・コンシェルジュ  

5. 無題

「暗い状態の私」を「よくない」もの…と捉えなくていいんじゃないかな~^^
ショックなことを受け止めて消化するための期間って必要だもの!

2012/06/08 (Fri) 09:28 | EDIT | REPLY |  

Maria  

6. こんにちは!

>はぐみ ハピネスライフ・コンシェルジュさん

はぐみさん、コメントくださってありがとうございます^^

ショックで立ち直れないことを、どうしても「悪い状態」と捉えてしまうんですよね(>_<)
でも、こんな時があるからこそ、普段見えてないことにハッと気付いたり
みんなの愛をしっかり受け止められたり・・・
すごいパワーが湧いてくることもあるんだなぁと実感しています。

そうですね、それは消化するための必要な期間なんですね。
そう思うと、怖れず逃げず、しっかり受け止められる自分が見えてきます^^
はぐみさん、いつもありがとうございます☆

2012/06/08 (Fri) 09:45 | EDIT | REPLY |  

(ご≧◇≦る)  

7. オラクルカード引いてみました

私も現在のカードが古いものにさようなら、でした。
過去の迷っていた自分、現在の新しい出発、未来には願いが叶うというカードを引きました。
思い当たる新しいもの。迷わずに進んでいきたいと思っています(^∇^)

新生マリアさん*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2012/06/11 (Mon) 09:43 | EDIT | REPLY |  

Maria  

8. よかったですね^^

>(ご≧◇≦る)さん

カード、試してみたんですね。
現在の新しい出発、思い当たるものがあるんですね。
力強いお言葉を聞くことができて、私も嬉しく思いました。
また困難にぶつかることがあったら、カードも一つのツールとして活用してみると
思わぬ自分の心が見えたりします。ぜひまた試してくださいね^^

新生ゴルちゃんですね^^
迷わずGo!Go!です。道は照らされています☆

2012/06/11 (Mon) 17:12 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest