Humming Bird

つらつらと…

二重の喜び

今日も最高のお天気のもと、フラワーエッセンス講座に行ってきました♪
平日の昼間に開催して頂いているので、通う際の電車も比較的すいているし
車窓を眺めていたら、桜がたくさん見えて嬉しくなってしまいました。
お酒を片手に乗ってくるおじさまもいたり(笑)


今日の講座でも、テーマによってカテゴライズされたフラワーエッセンス各種を勉強しました。
フラワーカードを見て、実際にどんなお花なのかを知ることもできます。
ワイルドフラワーだし、生育環境も様々だし、普通に身近で見られるようなメジャーなお花たちではないので
全てが新鮮で、新しい学びです。


今日は、とっても面白いことがありました^^
数種類のお花を学んで、最後にその中から自分に必要なエッセンスを選び、トリートメントボトルを作るのですが
その選び方も、はぐみさんは毎回違った方法を教えてくださいます。
今日は私が苦手とする「オーリングテスト」を使った選択法でした。
指で輪っかをつくる、筋反射のアレです(笑)


オーリングテストも、他の筋反射テストも、シータヒーリングでいっぱいやってきました。
だけど、何となく苦手意識があって、「これ大丈夫なの~?」という思いがいつまでも抜けなくて。
オーリングが、というより「自分がちゃんとできてるのか信じられない」という…(汗)
しかも、自分で自分のことを調べるなんて、「ホントに大丈夫?」って。


だけど、そんな山盛りの不審感があるにも関わらず、潜在意識はちゃんと働いてくれたんです。
私の中ではもう「自分に必要なエッセンスはあれよね~」とわかっていたんだけど
どのお花のエッセンスかを隠して、わからない状態でオーリングでチェックしていき、最後に選ばれたのが
まさにそのお花でした!


「おー!やっぱりこのお花ちゃんだったのね!」という驚きと感動。
そして、「オーリングテストちゃんとできてる!潜在意識が働いてる!機能してる!」という驚きと喜び。
二重の嬉しさでした
疑っていても、結果が出たら信頼しない訳にはいきませんもん。これからは自信を持ってできます^^
直感もそうだし、ペンデュラムもそうだし、筋反射も。
ちゃんと私の深い部分の声を聞かせてくれてるんだなぁ…と感心するばかりです。


今回選ばれたお花は 『ワイルドオート』 でした。
これからどんな風に働き、変化が出てくるかな?すごく楽しみです

   
   ワイルドオート(カード)       ワイルドオート(エッセンス)

Comment

Add your comment

Latest