タマネギの皮むき

 21, 2013 12:50
昨日は、はぐみさんのフラワーエッセンス講座でした。
残すところ、あと一回です。


体感を伴いつつ、ゆっくりじっくり学んできたお陰かもしれないけれど
表面的に理解しているだけなのでは?という不安が、あまりないんです。
もちろんまだ半年くらいなので、深い理解には至らないけれど
お花のちからを、当たり前のように自然に受け入れている自分が、とても面白いです。


植物の「成分」ではなくて、「波動」を摂取する。
頭で考えると、???って思ってしまいがちだけど・・・
思考という部分を通り越して、私には純粋に合っているみたい。


さて、昨日のレッスンでもまた、最後にテーマを決めてトリートメントボトルを作りました。
5回目にして初めて、5種類のエッセンスのブレンドになりました。
(ロックローズ・オリーブ・アグリモニー・ホリー・ウィロー)
ペンデュラムによって選ばれた5つのエッセンスを、しげしげと眺めてみて・・・
その時は、ピンとこなかったんです。どうしてこのエッセンス??と思うものもあったり。


今日になって、復習していくうちに、あぁ、これだったかぁーという原因がどんどん見えてきました。
いつもの自分では絶対に気付けなかったことを、エッセンスが見せてくれたんですね。
今までの回でも、緊急時用に含まれるエッセンスが何度も選ばれてきたけれど
わたし自身が思っているより、エネルギーは弱っていたのかもしれないと感じました。
そこに気付いてなかったことが、良くもあり、悪くもあり・・・
でも今気付けたから、原因を見つめながら、このエッセンスに助けてもらえるなぁ、と感じています。


わたしにとっては、けっこう衝撃的なチョイスだったけど・・・
フラワーエッセンスのサポートのお陰で、まるでタマネギの皮を一枚一枚むくようにして
自分を攻撃していた問題の核心に近づいてこれたからこそ、今このブレンドなんだろうと。
いきなりここには到達できなかったし、例え最初にこれが出ても、意味がわからなかったろうと思います。
その時の自分に沿って、「次はこれだよー」と、無理なくゆっくり導いてくれる。
その優しさに、感謝です。


教えてくれるだけじゃなくて、しっかり癒してくれる、面倒見の良いフラワーエッセンスさん。
なんかどうもおかしい…けど、今の自分に何が必要なのかわからない、という方にもおすすめです♪

COMMENT 0

WHAT'S NEW?