Humming Bird

つらつらと…

スポンサーサイト


タマネギの皮むき

昨日は、はぐみさんのフラワーエッセンス講座でした。
残すところ、あと一回です。


体感を伴いつつ、ゆっくりじっくり学んできたお陰かもしれないけれど
表面的に理解しているだけなのでは?という不安が、あまりないんです。
もちろんまだ半年くらいなので、深い理解には至らないけれど
お花のちからを、当たり前のように自然に受け入れている自分が、とても面白いです。


植物の「成分」ではなくて、「波動」を摂取する。
頭で考えると、???って思ってしまいがちだけど・・・
思考という部分を通り越して、私には純粋に合っているみたい。


さて、昨日のレッスンでもまた、最後にテーマを決めてトリートメントボトルを作りました。
5回目にして初めて、5種類のエッセンスのブレンドになりました。
(ロックローズ・オリーブ・アグリモニー・ホリー・ウィロー)
ペンデュラムによって選ばれた5つのエッセンスを、しげしげと眺めてみて・・・
その時は、ピンとこなかったんです。どうしてこのエッセンス??と思うものもあったり。


今日になって、復習していくうちに、あぁ、これだったかぁーという原因がどんどん見えてきました。
いつもの自分では絶対に気付けなかったことを、エッセンスが見せてくれたんですね。
今までの回でも、緊急時用に含まれるエッセンスが何度も選ばれてきたけれど
わたし自身が思っているより、エネルギーは弱っていたのかもしれないと感じました。
そこに気付いてなかったことが、良くもあり、悪くもあり・・・
でも今気付けたから、原因を見つめながら、このエッセンスに助けてもらえるなぁ、と感じています。


わたしにとっては、けっこう衝撃的なチョイスだったけど・・・
フラワーエッセンスのサポートのお陰で、まるでタマネギの皮を一枚一枚むくようにして
自分を攻撃していた問題の核心に近づいてこれたからこそ、今このブレンドなんだろうと。
いきなりここには到達できなかったし、例え最初にこれが出ても、意味がわからなかったろうと思います。
その時の自分に沿って、「次はこれだよー」と、無理なくゆっくり導いてくれる。
その優しさに、感謝です。


教えてくれるだけじゃなくて、しっかり癒してくれる、面倒見の良いフラワーエッセンスさん。
なんかどうもおかしい…けど、今の自分に何が必要なのかわからない、という方にもおすすめです♪

Comment

Add your comment

Latest

