Humming Bird

つらつらと…

情報疲れとネガティブ・ダイエット

ここ1年くらいで、一番手にしているカードが、『マーメイド&ドルフィン』。
ドリーン博士のオラクルカードの中でも、このカードの絵柄が一番好きなので
波長を合わせやすいのか、メッセージも受け取りやすく感じます。


そのマーメイド&ドルフィンカードのガイドブックの中に
「ネガティブ・ダイエット」という言葉が出てきます。
ネガティブなことをできるだけ避けて、自分の周りをポジティブな人や環境でとりまく、ということね。


ネガティブなこと…
それは、身近な人とする会話の内容だったり
ネガティブなことがテーマの、テレビやラジオだったり、バイオレンス映画だったり
悲観的になるような見出しを抱えた、ゴシップ雑誌だったり
それはそれは、たくさんあります。


日本も、スマホの保有率が5割に近付いたというニュースを聞きました。
好きな時に、いつでも情報が取り出せる魔法の箱を持っているようなものですね。
だけど、便利だからといって、受け入れ体勢を整えてなんでも流れ込むようにしてしまうと
しっかり情報の波にのまれるものσ(^_^;)
無駄な時間をいっぱい費やして、あげく不安を増長させただけ、という悪循環にはまったりね。
便利なものも、使い方を間違えるとエライことになるんだわさ(と、コレは自分への警告。汗)


私たちの目に触れるどんなものも、残らず潜在意識に記録されていくようです。
ネガティブな情報は、自分で意識してせき止めておかなきゃ
影響されない強さや、客観的に見られる冷静さがあればOKなのだろうけど、私にはまだそれが足りてなくて
知ってしまったがゆえに翻弄されてあたふた・・・なんてことも、ないとは言えないんですよね。
巷にあふれる情報に関しては特に、ネガティブ・ダイエットが必要です。
テレビはもう大丈夫なんだけど、インターネットがホントにクセモノ!!


皆さんも、ご自身にとって、心を穏やかにしてくれるものや
心地よく愛に溢れているものと、一緒に過ごしてくださいね☆

Comment

ami☆  

本がでるね。

マーメイドの本が出るよね。
マリアちゃんはこのカード最近よく使うんだね。
私は、、、ちょっとカードはお休みになってる。

あ、わざわざお休みじゃなくって、引きたい時には引いてるんだけどUPはしてないっていうね。。

自由にやってくのが一番だからそうなってる^^

毎日引いてると確かに受け取りやすくなるけれど、
たまにひくと精度がUPする気がするのよね。

マリアちゃんはどう?

2013/06/24 (Mon) 12:18 | EDIT | REPLY |  

Maria  

ami☆ちゃんへ

そうそうー。「マーメイドのすべて」のハナシ、したいと思ってたの (´∀`)
本は読んでみたいけど、ミニサイズのカードのフルデッキは必要ないかな。
手が大きいから、ミニカードは確実に使わないと思うし、普通のがあるしね。
本だけ買えるといいんだけど、セット販売だものね σ(^_^;)
2940円・・・うーん(笑)

私もね、今は、答えが欲しいときだけ引く感じかな。
たまに引くと精度があがる気がする?
ami☆ちゃんは「今日のメッセージ」を長くUPしてたから、違いがわかるのね^^
私はあんまり変わらないんだけど、マーメイド&ドルフィンだけは特別感があるよ。
水の中とか海の中の絵だと、イマジネーションがわきやすいのかなぁ。

なかなか読み取れないのは、ロマンスエンジェル。ロマンスの天使さん、ごめんよ~(/-\*)
自分のために使うことがないせいもあるのかもー(笑)

2013/06/24 (Mon) 17:52 | EDIT | REPLY |  

ami☆  

本だけ欲しいよね。

そうそう、わたしもね、買うなら本だけって思ってるの。
なんで、本だけ販売しないんだろうね。
ミニカード私も使わないと思うのよねえ。。。

そうそう、たまにひくと精度が上がるっていうのはね、なんだか、、、久しぶりに引く感動というかそういうのがプラスされてる気がするのね。
だからそういう言い方になっちゃうんだけれど、、、
毎日UPしてるとメッセージを受け取るのに「慣れ」てくるんだけど、
暫く日にちをあけるとその「慣れ」感。がなくってとっても新鮮なのね。
だから精度が上がってる気がするんだ。。
受け取る欲求が深くなるっていうかさ。。。
わたし、今、デイリーガイダンスもほしいんだけど「神代の言の葉」っていうのも欲しいww
マリアちゃんはエンジェルドリーム気になるって言ってたよね。
予約したのかな。^^
私はロマンスカードは私は持ってないのよねえ。。。
マリアカードも、、、。
使いこなさないうちに次から次に出るから気持ちが追いつかないわぁ~^^
そういう時はちょっと待ってから一番気になるものから買っていこうと思って~♡
マリアちゃんももしかしたら水に関係ある魂なのかもしれないね。
だからマーメイド&ドルフィンがいいのかも!?
自分が受け取りやすいカードがわかると嬉しいよね。♪

2013/06/24 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |  

Maria  

ami☆ちゃんへ

うんうん、受け取る欲求が深くなるというのは、私にもなんとなくわかるよ^^
ある程度慣れた後は、どんな風に使うとピンとくるかは、人それぞれ違うものね。
カードとの相性もあるし、またそれが発見にもつながって面白いんだけどね (´∀`)

「日本の神様」カードはよく見かけるけど、「神代の言の葉」カードは見たことなかったの。
ちょっと調べてみたんだけど、とっても優しげでキレイなカードだね♪
日本の神様47柱!そんなにいらっしゃるのね!
カードが普通の倍くらい大きそうだから、見応えもありそうね^^

エンジェルドリームはね、発売される前から買う気まんまんでいたんだけど
店頭でカードを手に取ってみたら、悲しいほど何も感じなかったの( ̄▽ ̄;)
今後どうなるかわからないけど、とりあえず今じゃないのねって思って見送ったのよ。
今一番気になるのは「ゲートウェイオラクルカード」。
これも夢の世界への扉という感じで、グイグイ惹かれてるよ(^^♡

2013/06/26 (Wed) 07:58 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest