Humming Bird

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


なまえのこと

「まりあ」という名前を頂いて、カードリーディングをしていますが

本名の自分とその名前が、いい感じに混ざってきたのは最近です。

自分の名前も好きなので、最初から本名でもよかったのだけど

オリジナルの私が不真面目なもので、なんとなくはばかられたことや(汗)

気持ちの切り替えがしやすいだろう、と思ったこと

カードリーディングの恩師からお名前を頂きたい、と思ったことから

まりあという名前を持ちました。




始めの頃は、人格が行ったり来たりもしていて

本名だとぐにゃぐにゃなのに、まりあになると急にシャキッとしたりして(笑)

意識はなくても、自然に使い分けていたよう。

まりあになるとスイッチが入るような、そんな感じ?

ブログもずっとまりあで書いてきたので、なおさらそうだったかもしれません。




でも、今年くらいからやっと、その辺の区別やこだわりがなくなってきたなと感じます。

本名もまりあも、両方とも知ってくださっている方がほとんどですが

みなさんが自由に自然に、場面で切り替えてくださるので、いい感じに混在しています^^

今はどちらがどうというのでもなく、二つとも大事なわたしです。だからどっちでもいい(笑)

不真面目だったり、ぐにゃぐにゃだったりする自分がいてもいいんだしね。




名前をもらって、本当に良かったですよー。

今では、街で呼ばれたら確実に振り返るくらい、わたしはまりあです。

呼ばれ慣れないとそうもならないので、呼んでくださるみなさんにも感謝です。

名前二つ分の豊かさを頂いているような… そんな幸せ感です

- 2 Comments

ami☆  

おなじく!ww

なんとなくわかるなー。
私も本名とあみと使い分けてるし。
初めはどうしようって思ってたけど。
でも、私は普段でもあみって呼ばれるので、ま、いっか。って感じになってます。
もともとはゆめって使ってたんですがワンコにゆずりました。^^
むかしからの繋がりの人は今もゆめってよびますが、殆どはあみですね。
もとはといえば甥っ子が呼び始めたのが最初です。ww^^

2013/07/05 (Fri) 10:24 | REPLY |   

Maria  

ami☆ちゃんへ

あみちゃんは、本名に限りなく近いから
わたしの中でも、まったく違和感がないよ^^
本名でも、人によって色んな呼び方をされるものね。

ゆめちゃんって、もとはami☆ちゃんが使ってたの!?
それは知らなかったわぁ~
大事な名前を、ワンコが引き継いでいるんだね(*^▽^*)

2013/07/05 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

