Humming Bird

つらつらと…

スポンサーサイト


カバンの中身

(本当にどうでもいい記事なので、興味がないかたはスルーしてくださいね。)

わたし、人のカバンの中身を見るのが、けっこう好きです。

とはいえ、友達に 「中、見せてね」 とか言って、カバンを奪ったりはしないので、安心してくださいね。

「持ち物拝見」 とか 「あなたのカバンの中身は?」 的な記事があると、喜んで見るというだけです。

でもそういった記事は、どこのものを持っているか?を見せる目的も(たぶん)大きいんですよね。

これ○○のブランドのお財布!とか、このグロス使ってるんだー、このスマホカバー可愛い♪とかね。

でも、見るのはそこじゃないんです。見たいのは

   所持しているモノの全体量
   化粧関係のアイテム(何をどの程度持ち歩くか?)
   手帳(メモ帳)とペン
  
   いざという時のアイテム(ソーイングセット・はさみ・絆創膏・薬などもろもろ)  です。

本に関しては、ただの興味・関心なんだけど

のこりは、いつまでも持ち方が安定しないから、気になるんです。




全体量に関しては、持ち物が多くて小さいカバンが持てないわたしには、謎だらけだし

化粧品は、どこまで持っていればいいのか、未だにわからないし(結構失敗します)

手帳とペンは持ってたいけど、かさばるのがイヤ。でも小さすぎて使いにくいのもイヤだし(わがまま)

いざという時のアイテムはどうすればいいんだい! これはもう永遠のテーマ。

そんなの人それぞれだし、ちゃんと自分を知ればわかることだと言われれば、それまでなんです。

わかってるんですよー。でも、だめなんですよー (>_<)

大きいカバンに持ちたいだけ持って出かけなさいよ、とはよく言われますが… 重いもん (´д`、)

持ち歩く必要のあるものが定まれば、カバンもそれに適したものを買えるから、失敗しないしね。




女子のみなさん!化粧品、どこまで持ち歩いてますか?

出先で何かを書きつけるときのノートとペンは、どうしてますか?

いざ!アイテムで必須なものは何ですか?

これは要らん!とか、これ必要、便利!なものがあったら、どうかアドバイスお願いします。

ちなみにわたしは、絆創膏と小さなハサミは必ず持ってます。

絆創膏は人にあげることも多いし、ハサミが役に立ったことは数知れず。あると重宝しますよ!




具体的な持ち物もそうだけど・・・

カバンの中身って、すごく 「その人」 が出るから興味深いです。

几帳面な人は、バッグインバッグとかも使ってて、細かいとこまできっちり。

そうでもない人は、丸めたティッシュとか、普通にぽこぽこ入ってる。

そういや、謎のヒモとか、アメの包み紙が無限に入ってる友人がいたなぁ~(笑)

わたしは買い物メモを持ち歩くけど、つい捨て忘れるので、済んだ買い物メモがよく見つかります (^ω^)

鍵もカバンの中で迷子になっちゃって、いつも見つからない派(?)です。

カバンの中はホントに小宇宙。だからめっちゃ面白い。




そうそう、画像検索で 『カバンの中身』 と入れると、カバンの中身が山ほど見られますよ!

・・・って、みんなそんなに興味ないか σ(^_^;)

Comment

ami☆  

バックインバック

おはよーマリアちゃん。
バックかあ、、、私も悩むよ~。
小さいバックに必要だけ入れてたんだけどそうすると何かお買いものした時に入れられなくて荷物が増えるのよね。それが嫌でトートバックをよく持ってます。

一番のお気に入りはガルシアマルケスのトートです。
両端がボタンで止めれて更にサイドどうしもナスカンで止められるから必要に応じてコンパクトになります。でも材質がビニール製なのでちょっと重たいです。ポケットもいっぱいあるので鍵、スマホ、など入れ分けて、でもってバックインバックをその中に入れてます。
バックインバックは、バック式でジッパーあけるとポケットがいっぱいあるんだけど、それだと使いにくいので今度はジッパーあけないで済む外ポケットタイプが良いなって思います。

持ち歩く化粧品はファンデ、アイブロー、グロス、のみです。
ハンカチ、ティッシュ、ばんそうこう、鏡、頭痛薬、正露丸(笑)
手帳、ペン。です。
手帳は薄くって、いざという時メモ書きして切り離して相手に渡せる欄があるものを使ってます。
主にこんな感じ、、、あ、エコバックも入れてる時あるよ。
ソーイングは忘れてた(笑)
可愛いのあったら買おうかな。

2013/07/06 (Sat) 08:56 | EDIT | REPLY |  

-  

あーこれは、、、、(~_~;)
私はほとんど何も持ってないなぁ。ハンカチやティッシュでさえ入ってない時もたくさんある。食事をするってわかってればリップクリーム的なものは持っていくけど、食事しないなら何も持っていかない。持ってなくても何もこまらないって言えればいいんだけどねぇ、、それがそうでもないからカッコワルイ(*_*)
女子力ゼロです(T_T)

2013/07/06 (Sat) 20:23 | EDIT | REPLY |  

-  

さっきのコメント、Mayでした。名前がなかったね。ゴメン。

2013/07/06 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |  

Maria  

ami☆ちゃんへ

いっぱい教えてくれてありがとう、ami☆ちゃん!さすが完璧ね♪
ガルシアマルケスのトート、わかるわかる!私も前に買おうとしたもん(笑)
結局、似たようなトートがアナスイのセールであったから、それもたまに使うよ。
割としっかりしてるし、素材的に汚れにくいし、雨の日にもいいのよね^^
そっか、バッグインバッグはジッパー式だと、すぐ取り出せないものなのね。
仕切りが多くて、尚且つすっと取り出しやすいものなら、便利に使えそうね。

ファンデも持つんだね。それは外でもちゃんとお化粧直しをする証ね!
アイブロウもあれば確かに安心だわ。時々、眉毛消えてるもん(´д`、)
切り離せる手帳もいいね!済んだものを減らしていくこともできるし、名案^^
エコバッグもいつも忘れちゃうけど、だいたい帰りにスーパーに寄るのよね。。。
やっぱり、行動をもう一回見直すことも必要ねー。

とっても参考になったよ。ありがとうね☆
ソーイングセットはほとんど使うことないから、なくても平気っぽいよ~ (´∀`)

2013/07/06 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |  

Maria  

Mayへ

May、コメント2つくれてありがとうね≧(´▽`)≦

そうだよね。Mayの荷物は、いつも少ない!
子供の頃から、Mayが大きいカバン持ってるイメージって皆無かも(°_°)
でも、そこがMayらしいとも思うんだよね。潔い感じがする。
使わないものを山盛りもって足掻いてる私と、いつも身軽なMay。
2人でちょうどいい感じよね?(笑)
これって、確実に性格にも反映してるよねぇ~~~( ̄▽ ̄;)

Mayのことを考えたとき、自分をわかってるからそうなんだな、とも思ったよ。
本当に必要なものがわかっていれば、持ち物なんかどうにでもなる、ともいえる。
究極、お財布とハンカチとちりがみ(小学生か!笑)だけあれば、何とかなるのかも(^^♡

2013/07/06 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |  

May  

Maria〜ほめすぎですよ〜。

Mariaにハンカチ借りたりティッシュ借りたり数えきれないほどしてますよ(^_^*)
私が大きな荷物ですよ〜(*_*)

ってっちょっと今日の私は自虐的、、、。

2013/07/07 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |  

Maria  

Mayへ

何言ってるの!
いつも大切なものに気付かせてもらってきたのは、わたしの方でしょ(^_-)-☆

May、結構疲れてる・・・のかな。
心のエネルギーも、チャージしなくちゃe-244
近いうちにスカイプで話そう。連絡するね!

2013/07/07 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

