Humming Bird

つらつらと…



暑いYO!!

あついあついあついあつい・・・・

暑い!!! ヽ(`Д´)ノ

七夕なのに、こんな出だしですいません (;´д`)

猛暑につき、冷房を弱でいれてみたり、ドライをかけたり、扇風機を直撃させたり、いろいろやってましたが

なにをやってもしっくりこないので、思いきって何もしないことにしました。。。

洗濯物はよく乾くし、お布団も干し放題というメリットがあるので

いいところに目を向けて、今後は頑張っていきたいと思っている次第です(?)

しかし今年は本当に雨のない梅雨で、大丈夫なのかしら・・・という心配も。




暑さをしのぐコツ、ですが

夏は 『手ぬぐい』 が欠かせないわたしです。

何で知ったのか、今となってはもう記憶の彼方ですが

手ぬぐいを濡らして首に巻いたり、頭に乗せたり(どろぼう巻き)すると涼しいんですよ。

家でしかできないですけど σ(^_^;)

首の後ろや、耳のあたりを冷やしているだけで、随分と違います。

よほど暑いときは、小さめの保冷剤を手ぬぐいで巻いて、首の後ろにオン!して結んでます。

タオルでも試してみたけど、タオルはすぐあったまって逆に暑かったり。

タオルのほうが見た目はかわいい (もはやどちらも一緒) ような気もするけど

機能的には、手ぬぐいの圧勝です。向かうところ敵なしです。

ついでに、その状態で扇風機をがっつり占領できれば最強です。矢でも鉄砲でももってこいな感じです。

気化熱というやつですね。

上半身裸で、霧吹きで体を濡らして、扇風機強。男子にはこの荒業ができてうらやましい。

あ、でも急激な体温の低下には、くれぐれもご注意くださいね。



あまりの暑さに、机に向かっていても全く勉強がはかどらず

ひどく色気のない記事をあげてしまい、すみませんでした。

熱中症になりやすいので、水分をこまめに摂取してくださいね!




それでは、今日はこのへんで・・・

さいたまから 「どろぼう巻きのまりあ」 がお伝えしました。

明日もチェキラ!!

Comment

ai  

てぬぐいかぁ~^^さっそく試してみよう♪かわいいてぬぐい探さなきゃ♪

2013/07/12 (Fri) 02:15 | EDIT | REPLY |  

Maria  

あいちゃんへ

コメントありがとう、あいちゃん♪手ぬぐい、万能だよ (´∀`)
うちで一番活躍してくれてるのは、おさるさん柄だよーe-249

何度も濡らしたり拭いたりするから、端っこが
切りっぱなしじゃないタイプの方が便利かな。
あ、でもあいちゃんならササッと縫えるから大丈夫だね! ( ´艸`)

2013/07/12 (Fri) 11:09 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

