Humming Bird

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


祖父母のサポート

今週は本当に厳しい暑さでしたけど

今日は、ほんの少しだけ楽な気がします。ほんの少しね。でも嬉しいです。




一昨日の夜、些細なことがきっかけで、長らく心に押し込めてきたものが噴出して

ベッドに入ったあと、久しぶりにわんわん泣きました。

そのまま眠れそうになかったので、ユニコーンカードをひきました。

ユニコーンのカードは、落ち込んだ時や元気がわかないときに、いつも手に取るカードです。

私は自分の抱える問題についてのヒントが欲しくて、ひいたのだけど

出たカードは 『Grandparent』 でした。

祖父母が支えていてくれるんだ、というメッセージ以外には何も感じられなくて

できれば具体的な言葉が欲しかったのになぁ、と少し残念に思いながら

父方、母方の祖父母にサポートをお願いして、そのまま休みました。




翌日、わたしの実家を通して珍しく良いニュースが舞い込み

こころに覆いかぶさっていた不安や重荷が、少し取れました。

おかげで冷静さが戻り、ただ悲嘆にくれるということがなくなりました。

私の抱えている問題が 『家族』 に由来するものだと、創造主も天使たちもお見通しだから

祖父母やご先祖様が守っていてくれるんだよと、思い出させてくれたのでしょうね。

そして、ただ悲嘆にくれていても、何も変わることはないけど

サポートをお願いすればちゃんと状況が動くんだよ、待ってるから求めていいんだよ、ということも

同時に教えてくれたんだと思います。




普段、創造主や天使たちにはお願いしたりするけど

祖父母やご先祖さまにお願いすることって、ほとんどなかったです。

信じてない訳じゃないし、ただ思いつかなかっただけなんだけど

今回 「ちゃんと見てますよー」 と教えてもらって、その支えに気付けて良かったです。

ご先祖様がルーツで、家族も自分もここにいるんだから、見てるに決まってるのにね。




もちろん、大いなる存在たちはみんな、私たちを守って導いてくれるけど

魔法のように全てをおさめてくれるわけじゃないです(時には、そんなこともあるのかもしれないけどね)

解決するのは、私たち自身ですよね。

だけど、辛いよー苦しいよー、と塞ぎこんでいては何も見えないし、どこにも行けない。

そんなとき、彼らの声をたよりに、一筋の光を見つけて進むことができます。

カードと出会えて本当によかったなと、今、改めて感じています。

- 3 Comments

-  

だいじょうぶかな。

こんにちは。
だいじょうぶかな。
ブログを読ませて貰ってる限りでは落ち着いた様に思えるけれど、、、
祖父母の存在って大きいよね。
例え他界していたとしてもとってもとっても大きいなっておもうの。
私も実家に帰ったらお墓参りいこうっと。
地元にいる時はちょいちょい行ってたんだけどこっちに来てからなかなか行けなくって。。
お盆に帰ったら行ってこようっと。
大事なこと思いださせてくれてありがとう。
あ、吐き出したい事あったらいつでも言ってね^^
大好きなマリアちゃんへ♡

2013/07/13 (Sat) 15:20 | REPLY |   

ami☆  

名前がー。。

コメントに名前が入って無かったわぁ~ごめんね。
上のコメント私です^^

2013/07/13 (Sat) 15:21 | REPLY |   

Maria  

ami☆ちゃんへ

ami☆ちゃん、コメントどうもありがとうね^^
あら!ami☆ちゃんもMayとおんなじことしてる ( ´艸`)
ブログスキン変えてから、なにか勝手が違うのかな?
でも大丈夫。内容を見れば、誰からかすぐわかるもん♪

うん、今は落ち着いてるから大丈夫です。助けてもらえたしね。
夜だったし、きっと変なスイッチ入っちゃったんだと思うんだ。
でもきっと泣きたかったんだね。結構溜まってたかも…って思ったよ。
その分、泣けてスッキリしたかな。これも浄化だね。

わたしもお墓参りご無沙汰だし、お礼も含めてご挨拶に行こう^^

2013/07/13 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

