Humming Bird

つらつらと…



育つバッグ

毎年暑い季節には、かごバッグの出番が多くなります。

10年愛用のかごバッグがさすがに痛んできたので、そろそろ新しいものを…と思っていたら

先日、とっても素敵なバッグを見つけることができました。

購入したのは、仲良しのお友達が営む雑貨屋さん♪

実店舗は宝塚なので、さいたまからは、ひょいっと買いに行ける距離ではないのですが

お店ブログに可愛い写真がたくさん載るので、いつも楽しみに見ていました。

このバッグも、ブログの写真の中に何度も見つけて、なんとなくずっと気になっていたのだけど

お友達が「お買いものしましたー!!」と、同じ種類のしましまバッグを記事にUPしていたのを見て

我慢できず、問い合わせて購入してしまったのでした (^ω^)



まきの手バッグ1

「まきの手」さんの手作りバッグ。素材は麻です。
これは無地だけど、麻紐と一緒にラメ色が編みこまれていてキラキラ♪
内布はゴールド&ドットで、大人っぽい可愛さです。
染め糸の割合、色・編みこみ具合、内布のチョイスなど、すべてがこだわりの1点ものなのだそうです。


まきの手バッグ2

ブランドタグです。手が書いてあるの。可愛いー ( ´艸`)
ちょっと光っちゃって見えにくいかな (;´д`)




麻のバッグは初めてだけど、長く使っていくうちに、少しずついい色になっていくそうです。

肌あたりも、今はちょっとちくちくしたりするけど、だんだんつるっとしてくるんだそう。

革のように育てることができるんだー。さすが自然素材!楽しみです。




お友達のあいちゃんが営む、Cotton tail というお名前の、素敵なお洋服&雑貨屋さん。

ナチュラル&カジュアルなテイストをベースに、オリジナルのアクセサリーや小物などで

トータルコーディネートが楽しめるセレクトショップです。

作家さんたちが手間ひまかけて制作した、こだわりのお品もたくさん揃ってます。

お店のホームページはこちら → Cotton tail HP




webショップもあるのだけど、忙しくてなかなか手がまわらないそうなので

気になったものについてお問い合わせをすると、個別に対応もしてくださるとのことです (´∀`)

それについてはブログでも記事にしてくれていますので、ぜひ見てくださいね^^

あいちゃんのブログ → こっとんている日和




あらら、あいちゃんに無断で宣伝しちゃった。なははは^^; 

だって可愛いものがいっぱいなんだものー♪

ハンドメイドが好きなかた、ホントにおすすめですよー( ´ ▽ ` )ノ


Comment

ami☆  

かわいいね。

いまお店のHPも見せて貰って来たよ。
かわいいね。
中の生地がまたイイ感じ^^
気に入るものって探すとなかなかないからピンと来た時がご縁よね。
そうそうまだ、靴かえてないの(><)
24せんちがなくってね。
いまなら有るかな~^^

2013/07/21 (Sun) 09:53 | EDIT | REPLY |  

Maria  

ami☆ちゃんへ

いつもありがとう、ami☆ちゃん☆
そうなの、中の生地がまた可愛いの (´∀`)
夏のかごバッグは山のように売られているけれど
細かいところまで自分好みのものを探すのは難しいから
巡り合えてとても嬉しかったです^^

あららん、ポタリ―、サイズないんだねヽ(;´Д`)ノ
これもまた、ある時を探すのが難しいんだわぁ。
必死で探してるときは意外とみつからないけれど
ひょいっとご縁が結ばれるかもしれないから、楽しみにねーo(^▽^)o

2013/07/22 (Mon) 08:01 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

