Humming Bird

つらつらと…

マステとクリップ

先日はお騒がせしました^^;

目に見えるところの断舎利だけでなく、見えないけど確実に溜まっていくものをチェックして

こまめに削除したり、必要のないものを溜めないように注意しよう!と思いました。

ちょっと怖い思いをしましたが、いい教訓になりました。




さて、話はすっかり変わって雑貨のこと。

このブログは、もとは天使をはじめスピなことを発信するブログだったので、少し遠慮していたけど

とにかく雑貨好き!なので、雑貨の記事もちょこちょこ更新していきますね。

興味のない方はごめんなさい。スルーしてくださいね^^;




さて、これ↓は最近購入した、マスキングテープとマグネットクリップ。

マステの真ん中の二つは『キッチンキッチン』、両はじのマステと木のクリップは『セリア』です。

ほぼ一個100円です。


マステとクリップ


若いころと違って、今は 『可愛いものを、どれだけお安く手に入れるか』 という発想です

最近は、100円ショップに可愛いものがたくさんあって便利ですね。

セリアには、ハンドメイド用のパーツや、インテリア用のアンティークパーツなど

普通の100均の発想にない、珍しいものがいっぱいあります。

なので、お散歩のついでに立ち寄っては、ついつい長居してしまいます。




木のクリップは、オレンジっぽい色だったのが気になって、買ったあと自分で塗り直しました。

おかげでアルファベットのロゴが見えなくなっちゃったけど、少しは古びた味わいが出せたかな (^ω^)

デスクを塗ったときと同じ塗料なので、デスクに同化(笑)

枠の部分にサンドペーパーを軽くかけて、ラベルのところに英字のペーパーを入れてみました。

マグネットクリップなので、冷蔵庫にくっつけて使うつもりです。

一緒に買ったペーパータグも、付いていたヒモが少し太かったので、ヘンプの細ヒモに付け替えたり…

100円だから失敗をおそれずリメイクできるし、自分好みに仕上がると嬉しいものです。

重ね置きできるマステラックも、ついでに塗ってしまおうかな(^^




不器用だから、一から何かを作ることは難しいけど

こうしてちまちま遊んでいるのが、とっても好きです

Comment

Add your comment

Latest