Humming Bird

つらつらと…

充分に与えられています

東日本大震災から4日経ちました。

ニュースで被災状況を観るにつれ、心が痛みます。

今、自分に何ができるのか。節電、募金、祈り…。微力すぎて泣きたくなる時もありました。

でも、微力ではあっても無力ではないんです。

一人一人の小さな力がたくさん集まって、大きな力になるんです。

是非これをプラス方向に向けていきましょう!





我が地域でも、スーパー等が大混乱しています。

お水、お米、パン、保存食、ティッシュやトイレットペーパー類、電池など全てなくなりました。

みんなの『足りない!足りない!』という不安の集合エネルギーが店内に充満していました。

胃が痛み、気分が悪くなり、ここに居てはいけないと感じてとっさに外に出ました。

すぐにラファエルに祈り、付けていたパワーストーンに力をもらって回復しましたが

人の想いが強烈な力を持っていることを思い知りました。





不安で『蓄えたい』と思うのは当然のこと。こんな時は特にそうですよね。

個々の家庭のご事情もあると思いますので、決してそれを否定はしません。

でも、あえて私は必要以上の蓄えをしないことに決めました。

足りないと思うことも止めました。大丈夫、あるもので充分、何とかできます。

被災地の方々には、物資が充分に行き渡らない現状があります。

それでも分け合って、助け合って、励ましあって頑張っておられるのです。





私たちは、必要なものをもう充分に手にしているのです。

充分に与えられていると思うと、心に安らぎが訪れます。

実際そうなのです。何かが足りないという気持ちは幻に過ぎません。

心を幻で満たしてはいけません。





集合のエネルギーは、良い方にも悪い方にも強く影響します。

パニックになり、負のスパイラルに巻き込まれることのないように。

恐れの気持ちに支配されそうになった時は、すぐに創造主や天使の存在に意識を向けてください。

大きな愛と力に、全てを委ねてください。すぐに救いの手が差し伸べられます。





こんなときこそ、集合意識をプラスに使いましょう!

私たちは前向きに明るく、大切に日々を送りましょう。

祈りましょう。愛と光にフォーカスし続けましょう。





私はエレマリアさんの『天使の導き』というぐるっぽに入っていまして

エレマリアさんやメンバーの皆さんと共に、毎晩22:22から愛のエネルギーを送っています。

愛を送りたいと思うかたは、どんな方法でも構わないとのことです。

レイキ実践☆倶楽部』でも、今日・明日と23時から震災ヒーリングの参加者を募集されています。

色々なところで、ヒーリングの催しが行われていますので、是非皆さんもご参加くださいね。

もちろん、個々での祈りもちゃんと届いています。大丈夫ですよ!

Comment

詩音  

1. (^^)

冷静に今の状況を把握し、節電、募金、祈り、自分にできることをきっちりやっていきましょう^^
毎日時間は決めていないけど、思い立ったら何回も祈っています。
大丈夫!日本は愛に包まれています^^

2011/03/15 (Tue) 13:44 | EDIT | REPLY |  

Maria  

2. 私もです^^

>詩音さん

ありがとう詩音さん。
大丈夫ですね。悲しいニュースも多いですが、嬉しいニュースも沢山!
世界中のみんなが日本のために愛を送ってくれていて感動します。
同じ地球に住む、日本に住む兄弟たちのためにパワフルに祈り続けましょう^^

2011/03/15 (Tue) 13:52 | EDIT | REPLY |  

John Lemon  

3. こんにちは

おっしゃるとおりですね
こういうときこそ流されない冷静な判断が必要になります
節電・買い占めない・寄付・献血・祈り
僕も自分の力で出来ることを精一杯しようと思っています

2011/03/15 (Tue) 14:38 | EDIT | REPLY |  

Maria  

4. ありがとう^^

>Johnさん

そうですね。しっかり考え、自分を信じて判断していきたいです。
本当に身が引き締まる思いです。
献血!そうですよね。気がつかなかったです。
献血は得意(?)なので、是非協力しようと思いました。
気付かせてくださってありがとう。共にやれることをしていきましょう^^

2011/03/15 (Tue) 16:52 | EDIT | REPLY |  

メリー ワントワネット  

5. そうですね

必要なものは与えられる、と感じています。
不安があると、何かに頼りたい、と思う気持ちがでてきますが、その時に見えるものだけに頼ろうとすると、より不安が増殖する気がします。
放射能騒動で、私もいろいろ感じました。
命もその寿命も与えられたものだから、気をつけられることはやって、後は天に委ねよう、と思ったら、変な不安が消えました。

2011/03/15 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |  

tomo  

6. そうだね♪

Mariaちゃんの話を聞いていたらとても楽になれました。

充分にあたえられている・・・
そう、わたしたちはこの位何の不便でもないのだからね。

私たちは自分の生活を笑顔で過ごすことが被災者の方への一番の応援歌だと思うので
早く普段の日常を取り戻そうね。

2011/03/15 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |  

Maria  

7. 同じ気持ちです

>メリーさん

そうですよね。見えないものからも沢山助けられているんですね。
せめて私たちは、不安のエネルギーが拡大しないよう手放しましょう。
充分に足りている、満たされていると感じます。特に愛は無限ですね。
いつもありがとうございます^^

2011/03/16 (Wed) 09:05 | EDIT | REPLY |  

Maria  

8. うん^^

>tomoちゃん

そうだよね、普段の日常を大事にして、元気でいようね^^
昨夜はフラのレッスンでした。こんな時に暢気だという人もいたけれど
計画停電もなく済んだので、先生と生徒3人だけでやったの。
みんな無意識にストレスを溜めていた部分があったみたいだから
踊ることで心と身体のバランスが整って、本当にありがたかったです。

2011/03/16 (Wed) 09:13 | EDIT | REPLY |  

ここなん  

9. うん^^

まりあ^^
ありがとう^^

微力でも
無力ではないんだね^^

そか・・
そだね^^

いまできること
続ける^^


充分に
与えられていること

感謝です^^



節電
節水
祈り

いま・・おうちでできること
続けます^^






2011/03/16 (Wed) 15:12 | EDIT | REPLY |  

Maria  

10. ありがとう

>ここなん

今、私の住む地域の、今日の計画停電が終わったところです。
日々、電気が普通に供給されていたことのありがたさを痛感したよ。
もっと感謝して生きていこうと思ったよ。

出来ることをしようね。力を信じようね。

2011/03/16 (Wed) 18:57 | EDIT | REPLY |  

ここなん  

11. Re:ありがとう

>Maria♪
計画停電
だったんだね

わたしのところは
今日は対象になってないけど
今の時間
実家が停電中です

うん・・
できることしようね

きょうはずっとおうちですごしました・・
胃薬ね・・効かないみたい・・^^;
でも・・がんばる^^

2011/03/16 (Wed) 19:32 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest