Humming Bird

つらつらと…

スポンサーサイト


祈り

歳を重ねていくと、自分にも家族にも、友達にも色々なことが起こります。

それが「生きる」ということで、生きていれば良いことばかりではなく

悲しいことや辛いこと、好ましくないことも起こります。

どんなにわかっていても、それでも辛く、苦しくなってしまうとき

やるせなくて、なんでなんでって思って、かみさまや天使たちにたずねます。

わたしの場合は、主にカードを使って天使にたずねます。

カードを引くときは、場を整えて、心を落ち着けて引くのが一番だけど

動揺が大きいときは、そうしていられないこともあります。

それでも天使たちは、きちんと答えをくれます。




昨日も悲しく思うことがあって、ひどく動揺したまま天使にたずねたら

驚くほど強いカードでいさめられました。

「いさめる」という言葉は、きつく聞こえるかもしれないけれど

わたしが怖れに支配されそうなことや、考えをを改める必要があることを

深い愛をもって、しっかり伝えてくれたと実感しました。




まず今、わたしにできることは、信じることと祈ること。

言うまでもなく、祈りの力は実在します。それは人間が持つ、根源的な力だから。

かみさまや目に見えない存在たちのことを、知識としてよくは知らなくても

自然に手を合わせて「神様、仏様…」と祈る人はいっぱいいます。子供もそうですよね。

それはきっと、祈りが届くこと、祈りの力を魂が知っているからです。無意識でも。

祈ることで、心が落ち着いたり、穏やかになったりもしますよね。




前にも記事に書いたけど、癒したいと思う人に会うことが現実的ではないとき

実際に会って、その場で具体的にサポートできるという状況ではないとき

祈ることしかできない… と残念に思うのではなく、わたしたちには祈ることができます。

それは、とても大きなエネルギーをもった、パワフルなものです。



祈り

Latest

