Humming Bird

つらつらと…

スポンサーサイト


ツリーのその後

先日の、三つ脚のクリスマスツリーの件ですが、何とか工夫してみました!

コメントでアドバイスをくれたお友達の意見も、とても参考になったのだけど

奥行のない、薄いキャビネットの上に置きたいと思うと、色々ものを並べることができず…

やっぱりコンパクトな土台にすることに。

広い床におっきなツリー、いつかドーン!と飾れたらいいなー

そんなこんなで、after写真。


ツリーの土台


プラスティックの三つ脚から、土台が木箱になりました!

たまたま家にあった木の箱に、100均で買った発泡ポリエチレン(ちょっと硬めの発泡スチロール)を

木箱の中に入るサイズにカットして入れて、上から木の幹の部分を入れました。

ブスッと刺してある訳じゃなく、最初から穴開きデザインの商品だったので、そこに差し込めました。

それだけではまだグラグラなので、全てのすき間に、やはり100均で見つけた小石をイン!

石は水槽の底などに敷くためのもので、結構たくさんの量で100円というお買い得品でした。

石が丸見えだけど、とりあえず上からみるとこんな感じ・・・


ツリーの土台2


うちは電飾は付けないので、このままだとやっぱり地味すぎるかなぁ。。。

しかも後ろの北欧ファブリックのパネルが黒だから、この時期は外したほうが良さそう?

北欧のクリスマスのような、シンプルで温かみのある雰囲気が憧れなので

ランタンやキャンドルを多用して、もうちょっとホッコリ感を出したいです。

ウッドトレイの上の、右と真ん中のキャンドルは、電池で灯るLEDキャンドルライト。

去年買ってとても良かったから、今年もまた買い足したいです~

下にフワフワの敷物を敷きたいけれど、サイズが難しくてなかなか見つけられず…

クリスマスまでに見つかるといいな☆

Comment

ami☆  

おしゃれね

おしゃれな大人クリスマスツリーになったね。
やっぱセンスいいわ。
LEDキャンドルわたしも今年aiちゃんとこで購入しました。
良いよね^^

2013/11/29 (Fri) 09:28 | EDIT | REPLY |  

フリージア  

お!可愛い~☆
木の箱の色も好きだわ♪
広い床に大きなツリー、憧れるよね~。
うちはまだ何の飾りもしてないわ・・。

2013/11/29 (Fri) 11:57 | EDIT | REPLY |  

Maria  

ami☆ちゃんへ

どうもありがとう、ami☆ちゃん^^
どうにかこうにか、苦肉の策です(笑)

LEDキャンドル、買ったの知ってるよー! うふふ( ´艸`)
わたしのは昨年のモデルで、電池を入れるとこがネジだから
開け閉めが大変なの^^;
今年のはそうじゃないみたいだから、わたしも欲しいなぁ~

2013/11/29 (Fri) 14:13 | EDIT | REPLY |  

Maria  

フリちゃんへ

フリちゃん、ありがとう(´▽`)♪
この木の箱、何かでもらったのか、たまたまあったんだけど
木目もちゃんとあるし、シンプルで割といい色だよね。
試しに入れてみたら、サイズがピッタリで「おお!」ってなった(笑)
でも海外みたいなおーーっきいツリーも、いつか飾ってみたいよね!
広い床に・・・・というところが問題だけども(笑)

南国のクリスマスは、またちょっと雰囲気違うのかな?

2013/11/29 (Fri) 14:28 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

