Humming Bird

つらつらと…

スポンサーサイト


埼玉スピマ

昨日は、地元開催の「埼玉スピマ」(スピリチュアル・マーケット)に行ってきました。

前回は参加しましたが、今回はお客さんとして楽しんできました!

わたしのクリスタルやフラワーエッセンスの先生で、いつもお世話になっているはぐみさん

カードセラピストのしずくさんのブースで、お二人にじっくりみて頂いてきました。




まず最初に、しずくさんに、今の悩みと今後についてのご相談をしたのですが

全く予想していなかった方向に話が進んで、とても驚きました。

わたしは自営になることが決まったとき、セラピストとしての活動はもうここまで、と

自分のなかで決めてしまっていたのですが、わたしの魂はそれを望んでいない…というか

自営とも両立できるし、旦那さんの承諾も問題なく得られるし、それをしていくことによって

今わたしが抱えている問題や悩みがなくなっていく、ということなのです。

今年からボランティア・セラピストとしてHPも作り変えたし、ご依頼があればお受けしてますが

これから時間がなくなっていくことを考えると、積極的にオープンにするつもりにもなれなくて

来年には閉鎖するつもりでいました。

なにより「これからどれだけ旦那さんの役に立てるか」という方向にばかり目が向いていたので

セラピスト活動についてはもう、随分前に区切りをつけていたんです。




だから・・・正直、少し戸惑ってます。

しずくさんのリーディングで、目の前のくもりが取れたら、扉が現れた…そんな感じです。

わたしがわたしでいられる場所。愛を循環させられる場所。

大好きな天使やカードたちと、それにまつわる世界が、どれだけ大事なものだったか。

大好きなことだから、そこに自分の場所を見つけられたら、何かが大きく変わる気もする…




どうしたらいいか、頭で考えたらわからなくなっちゃうし

むしろこれから大変になるんだから、そんな暇ないし、無理無理!って思ってしまう。

でも、心はどうなんだろう。

家庭の事情より、わたしの人生の幸せをまず考えるとしたら、どうなんだろう。

ややこしく難しく考えないで、素直な心の声にもう一度耳を澄ませてみようかな。

でも、わたしをあらゆる面でせき止めている「恐れ」がなかったとしたら、、、

きっと普通に好きなことを続けるんだろうな、と思うのです。

もう、答えは出てるのかな…(汗)




はぐみさんは、イルカのエッセンスを用いた感情解放&ハートのハーモナイゼーション・ヒーリングを

してくださいました^^

手のひらにエッセンスを垂らして、ゆっくり片手ずつ。はぐみさんの指先の動きを遠くに感じながら

ゆったりとたゆたっている時間に、とっても癒されました。

幼いころの自分の姿がフッと見えたり、左脳に強いモヤモヤを感じたり。不思議です~。

感情と肉体とのバランスをとって頂いて、すっかり気持ちよくなってしまって

スッキリ気分で、帰りはあちこち歩き回ってしまいました♪

やっぱりいいなぁ、スピマ。またわたしも参加できたらいいな、なんて思ってしまいました☆

はぐみさん、しずくさん、ありがとうございました(*^▽^*)



スピマ

やりたいことは二つ。なんだろな? ( ´艸`)

Comment

ami☆  

おはよ

旦那様のサポートとスピじゃない!?ww
やめなくても、HPから依頼が来た時だけやればいいんだし^^
出ようと思ったらスピマに出ればいいんだし^^
自由にやったらいいと思うなあ♡^^

2013/12/03 (Tue) 08:47 | EDIT | REPLY |  

Maria  

ami☆ちゃんへ

おはよう、ami☆ちゃん。
そうなんだよね、自由にやればいいことなのにね^^;
昔から、二つのことを同時にすると、どっちもおろそかになるって言われてきたり
不器用で要領がよくない方だから尚更、そう思っちゃったのかなσ(^_^;)

方法も色々だし、人によってどんな形もありなのよね^^
いい機会をもらったから、素直に向き合ってみるね☆

2013/12/03 (Tue) 09:48 | EDIT | REPLY |  

はぐみ  

No title

混雑苦手なのに、頑張って来てくれて、どうもありがとう!
新しい髪形、とっても似合ってて素敵です~^^
私も、前は会社勤めしながら…だったけれど、
自分がやりたいことだと、時間も作れちゃうし、なんとかなるもんです(笑)
また、Mariaちゃんとも一緒に…♪

2013/12/03 (Tue) 15:57 | EDIT | REPLY |  

Maria  

はぐみさんへ

はぐみさん、スピマではありがとうございました^^
髪型も、似合うと言ってくださって嬉しいです(´▽`)♪

そうですよね、はぐみさんも以前は、会社のお仕事と両立されていて
限られた時間の中で、頑張っていらっしゃいましたよね。
わたし、まだ先が上手く見えないし、無理かなぁ…なんて思ってたけど
逆にまだ先が見えないうちに、なんでダメな方に決めちゃったんだろう^^;

リーディングの時は時間を忘れちゃうくらい楽しいですし
長時間集中しても、疲労や消耗感ではなく、心地よい充実感を感じられるのは
やっぱり大好きだからですね☆
わたしもなんとかなるかなぁ?…と思い始めています^^

心強いお言葉、ありがとうございます。
わたしもまた是非、ご一緒したいですe-420

2013/12/03 (Tue) 19:18 | EDIT | REPLY |  

しずく  

No title

こちらからコメントできるんですね(^^)
今気がついて・・・

大変お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

アメブロしかやっていなかったのですが、急遽こちらも登録しちゃいました(^^)

タイミングは、自分で感じるものです☆
私もそうでした。

でも、去年セッションしていただいたことは、私の背中を強く押してくれました☆
ありがとう!
Mariaさんも私の扉を開いてくれた一人です☆

いつかご一緒出来る日を楽しみにしています(^^)

2013/12/20 (Fri) 01:42 | EDIT | REPLY |  

Maria  

しずくさんへ

わぁ、しずくさん!コメント頂けて嬉しいです。本当にありがとうございます☆
お礼なんてとんでもないです。はぐみさんのブログのコメント欄でも
やりとりさせて頂けたし、私の方こそお礼が足りないくらい感謝しています^^

以前はアメブロでしたが、FC2ブログに移ってからほそぼそとやっていたので
ご存知ない方がほとんどなんですよ~
なので、みつけて頂いてとっても嬉しかったです(*^▽^*)

しずくさんも、FC2ブログに登録されたんですね!
アメブロさんのように、どんどん読者数が増えるようなしくみはありませんが
わたしはとっても居心地良くさせて頂いてます♪こちらもいいですよ~^^

しずくさんの、思ったことを即行動に移せる瞬発力とバイタリティー、
とっても尊敬しています。
お目にかかると、穏やかで優しくふんわりした雰囲気なのに…
内に秘める力、すごいなぁって。
わたしは考え過ぎたり、尻込みしちゃって、なかなか前に進めない方なので、
しずくさんのブログを拝見していても、人生をどんどん切り開いていくご様子が
キラキラして見えます☆

でも、先日背中を押して頂けたおかげで、色々変わってきていい感じなんです!
わたしもいつかご一緒できたら、とっても嬉しいです。
楽しみにしていますね!o(^▽^)o

2013/12/20 (Fri) 11:35 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

