Humming Bird

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


チャクラ

わたしが最初にチャクラという言葉に触れたのは、ドリーン博士の本で

『チャクラ・クリアリング』 というCDをよく使って、チャクラのバランスを整えていました。

ガイドに沿ってイメージしていくので、やりやすく、今でも時々使っています。

シータヒーリングにも、チャクラを開いていくワークがあったし

クリスタルのセルフ・ヒーリング講座の中でも、チャクラ対応の石の学びがあったし

ヨーガのレッスンの中でも、チャクラについて言及されることが多いので

チャクラに意識を向けるということが、随分生活の中に浸透してきたものだなぁ~と

しみじみ感じます。




そう!チャクラと言えば、わたしのお友達のMayが

昨年末のブログで、チャクラについての考察をUPしていました。

わたしも瞑想中とか、何となくエネルギーがおかしいかなぁ?と感じる時に

バランスを整えるためにもチャクラのチェックをしますが

Mayの考察は、わたしの感じるチャクラと随分違うところもあって、とても興味深いです。

Mayに許可をとりましたので、みなさんにもシェアしますね。是非読んでみてください^^

みなさんは、どんな風にチャクラを感じているのかなぁ~




ブログ【Mayの言葉紡ぎ】より(更新順)

 → チャクラについての備忘録① 『第4チャクラ』

 → チャクラについての備忘録② 『第5チャクラ』

 → チャクラについての備忘録③ 『第2チャクラ』

 → チャクラについての備忘録④ 『第6チャクラ』

 → チャクラについての備忘録⑤ 『第3チャクラ』

 → チャクラについての備忘録⑥ 『第1チャクラ』 『第7チャクラ』

- 2 Comments

May  

チャクラというものを教えてくれたのはそういえばMariaだったね(^^;;
これからもいろいろ教えてね(#^.^#)

2014/01/26 (Sun) 11:10 | REPLY |   

Maria  

Mayへ

( ̄◇ ̄;)エッ…
わたしが教わりたいくらいよー、May!

わたしには、そんなにクッキリはっきり感じられないから
いつもすごいなぁと思っているよ^^
この記事をUPするにあたって、もう一度全部を読み返して
更にそう思ったよ☆

2014/01/26 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

