Humming Bird

つらつらと…

スポンサーサイト


ご無沙汰です!

皆さん、お元気ですか?

大変ご無沙汰しているなか、ちょこちょこブログを見に来てくださったかたもいらして

本当に感謝しています。

今日はお休みで、ようやくゆっくり自分の時間がとれましたo(^▽^)o

仕事のほうは、慣れないことがいっぱいで、わたしだけ何だかアタフタしてますが

自営の方々にお話を聞くにつけ、とにかくコツコツやっていくしかないんだなぁ~と

感じている毎日です。あせらず、力まず、積み重ねていきますね^^



ところで・・・

起きる→家事→仕事→家事→寝る みたいな毎日の中で

今いちばん助けられているのが、アロマです。

先週、お友達の誕生日のプレゼントを買いに、近くの輸入雑貨屋さんに行ったとき

お店に入るや否や、ふわぁ~っと良い香りに包まれて、一気にリラックスしたんです!

何度も行っていたし、いつだってオイルを焚いているお店だって知っているのに

お店に入った瞬間に、ドッと力が抜けて、ずっとここにいた~い と思ったんです。

きっと、すごく張りつめていたんですね^^;

香りはダイレクトに脳に届くので、今は即効性のある癒しを求めていたんだなーと実感しました。

なので、お友達のプレゼントと一緒に、自分のためのオイルも購入!

いろんなメーカーさんのものがありましたが、GAIAのミニサイズ(5ml)の精油をチョイスしました。


オイルポット


そうそう、このオイルポット、実はバーニャカウダ用のものなんです(笑)

前に100均のオイルポットを使っていたのですが → その時の記事

上のお皿の部分が浅くて、空焚きにならないようお水を追加するのがとっても忙しくて

「こちらは上にたっぷり水やお湯が入るので、アロマにもおススメですよ」と言われ、購入しました。

上と下が別になっているので、お手入れも楽チンでいいです♪

やさしい焼き物の風合いと、素朴なオリーブの絵柄も気に入っています。


オイルポット2  


アロマは詳しくないんですが、日々使っていると興味がわいてきますね^^

簡単なガイドブックのようなものを買って、参考にしながら

その時の自分の状態に合わせて、いろいろブレンドして芳香浴を楽しんでいます。

次はどの精油にしようか、悩んでいる時間も楽しいですね。

早く来い、お給料日~!!(笑)

Comment

May  

おぉ!久しぶり〜〜*\(^o^)/*
私も香りモノ大好き〜〜!とは言っても何にもやってないけど。。。
家事 仕事 家事 。。。。。。
わかるわぁ。。。。。大変だよね。頑張れ!
でも慣れてきてリズムがつかめると、家事のストレスを仕事で解消して〜るるる〜仕事のストレスは家事で発散〜ららら〜な感じにもなってくるよ、きっと。オンナは強いのだ(^-^)

2014/03/15 (Sat) 18:00 | EDIT | REPLY |  

Maria  

Mayへ

May、ありがとう!ごぶさた~( ´ ▽ ` )ノ
Mayのおうちは、キングがとっても活動的だから
アロマポットだと火が危ないかもしれないね^^
最近は、電池式でファンが回って香りを放つものとか
安全で経済的で、コンパクトなものも色々出てるから試してみて♪

おぉ!家事のストレスを仕事で、仕事のストレスを家事で解消!
わたしも早くそんな風になりたいわぁ~
そこに子育ても入ってるMayはホントすごい!
尊敬しちゃうよー\(^o^)/

2014/03/15 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |  

あい  

精油、何を買ったの~??私は最近はティッシュやコットンに1滴落として枕元に置いたり、ポケットにいれたりしてるよー。特にポケットに入れて持ち歩くのはいいよ~。香水とは違う爽やかな香りなので、すれ違った人が振り向くぐらいにいい香りだよ^^
ちなみに私はローズウッドとベルガモットが大好きです♪

2014/03/16 (Sun) 20:55 | EDIT | REPLY |  

Maria  

あいちゃんへ

わぉ、あいちゃんコメントありがとう~ (≧▽≦)
グレープフルーツ、オレンジスイート、ユーカリ、ラベンダーを買ったの!
お給料が出たら、ティートゥリーとフランキンセンスも買おうかな ( ´艸`)
ベルガモットティーは飲んだことある!柑橘系…だったかな?
ローズウッドとベルガモットも次回、嗅いでくるー!!(笑)

ティッシュやコットンに落として持ち歩くの、いいアイデアだね^^
すれ違いざまに、ふとそんな爽やかな香りがする女の人、素敵だなe-349
うふ、わたしもやってみちゃお(´▽`)♪
さすがあいちゃん、詳しいんだね!また色々教えて欲しいなー☆

2014/03/16 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |  

ami  

おはよー

元気そうで安心したよ。
私も、最近アロマにご縁があって日曜日の癒しスタジアムで購入してみました。
使い方とかあんまりわからないんだけれど
本を見ながら使ってみようと思ってるよ。
そうそう、家事、仕事、家事、寝る。ってわかるわぁ^^
自分の時間もちょこっとほしいよね。

2014/03/18 (Tue) 08:34 | EDIT | REPLY |  

フリージア  

Mariaちゃん、お疲れ様!
よく頑張ってるね!えらいえらい!いいーこいいーこ♪
そして、バーニャカウダ用ポットを使うとは、
目から鱗でした!
そうなのよね。普通のアロマポットは、
すぐお水がなくなってしまうから、
結構お水のチェックしなくちゃいけなくて、
なんか安らげるんだけどせわしない感じもしてたのよ(笑)
私も今度バーニャカウダ用のシンプルなデザインのポット
探してみよ☆

Mariaちゃん、お仕事ふぁいと~☆

2014/03/19 (Wed) 02:11 | EDIT | REPLY |  

Maria  

ami☆ちゃんへ

コメントありがとう!それからハガキもありがとうね~。嬉しかった♪
癒しスタジアムいいいなー。わたしも行きたいな。
カードとか石とかアロマとか、LOVEな空間に浸りたーい☆
ami☆ちゃんも、香りに癒されてるのね。一緒だね^^

でもami☆ちゃん、忙しい中、お仕事と天使のメッセージの更新
ホントにすごいなーって思う。毎日ってやっぱりすごい!
時間がないない!なんて、つい思っちゃってる今だけど
うまくやり繰りすれば、時間って作れるんだよね。
わたしも書きたいこといっぱいあるし、工夫して時間つくってみよう^^

2014/03/19 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |  

Maria  

フリちゃんへ

わーい、いーこいーこ頂きました(ノ´▽`)ノ
明日へのパワーをありがとう☆

そうなの、バーニャカウダ用のポット、目からウロコでしょ?
もともとティーライトキャンドルを置いてオイルを温めて使うものだし、
上の器にたっぷり入るのがいいのよ~
ポットが浅いお皿だと、ホントにせわしないものよね^^;
キャンドルを灯さなくても、そこそこ熱いお湯を入れてオイルを垂らせば
それだけで結構香るし、とってもおススメ!
検索すると、いっぱい出てくるから見てみてね。
色も形も、シンプルなものが多かったかな^^

うん、お仕事もがんばる!エールをありがとう\(^o^)/

2014/03/19 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

