スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リラックスしてね

2014.06.11 22:47|自分を愛する
『猛烈に努力すれば、未来で報われる。気を楽にすれば、今すぐ報われる。』

本で読んだ言葉だけど、とても印象深い言葉です。

みんな、ちょっぴり頑張りすぎてませんか?

自分をいっぱいいっぱいにしちゃってませんか?



真面目で責任感が強くて、人一倍頑張っちゃうみなさん。

自分にとっての「いつも通り」が、自分の許容量を超えていることに気付かなくて

身体に何らかの症状が出てしまったり・・・

超えていることに気付いていても、やらなければ!といつも無理してしまっていたり・・・



楽しければ、多少の無理があってもストレスにはならないけど

もしストレスを感じているとしたら、それは「自分に厳しすぎる」からかもしれません。

どんな理由にせよ、イライラ・モヤモヤが膨れて、やる気も起きなくなってしまったなら

「もう限界!休ませて!」という内側からのサインだと思います。



「休むことは良くない」「これは自分にしかできない」「できない自分はダメだ」

高すぎる自分への期待。できないことの恐怖、自己批判。

それはあなたを疲れさせ、どこまでも衰弱させてしまいます。

「でも誰も助けてくれないし、現実問題として、わたしがやらなきゃどうにもならないもん!」

うんうん、そうだよね。だから頑張るしかないって思っちゃうよね。

頼る人がいて素直に言えたなら、こんな辛い思いはしないですむかもしれないけど

周りの事情もあるだろうし、言えないこともあるよね。

気付いてくれたらいいのに… って思っても、人の気持ちだからどうにもできないんだよね。



変われるとしたら、自分。 考えをちょっとだけ変えられたら、楽になれることもあるね。

あなたを楽にできるのは、守ってあげられるのは、あなただけ。

あ、もちろん天使たちも守ってくれてるよー☆



いっぱいいっぱいのとき。

まずはリラックス。あなただけのために、何をおいてもリラックス&気分転換。

どんな方法でもOK!

深呼吸。お散歩。ひたすら好きなマンガを読んだり、動物と遊んだり。

好きな映画を観たり、音楽を聴いたり、お笑い番組で大笑いしたり(←これはわたし)

ボケーっとしたり、ダラダラしたり、ひたすら寝たり(←これもわたし)



あとね、これも大事なこと・・・

こころをひらいて、誰かに助けを求めましょー♪

信頼できるお友達、(良い意味で)気を遣わないでいいお友達。

安心できるお友達に、こころのモヤモヤを聞いてもらう。

頼ってくれたと思うと、お友達も嬉しいはず。わたしなんかはそう♪

自分が凹んでるときこそ、頼られることで逆に元気をもらえたりします。

話す方は「嫌なこと聞かせちゃうなー」って、気になるかもしれないけど、

わたしにとっては良いエネルギーに変わる、パワーになるものだからノープロブレムなの。

そんなお友達、きっとみんなにもいますよね^^



ガス抜きはとっても大事!

自分の「気を楽にすること」が、また前に進むチカラをくれるはず。

それが「今すぐ報われる」ということなんじゃないかなぁ?なんて思います。

そんでもって、今が報われたら、連動して未来も報われるはず。そう思いませんか?



あなたはそこにいるだけでいい。究極のところ、そうなんです。

だから、そんなに頑張らないでね(o´∀`o)

Comment

ありがとう^^

あいちゃんへ

わたしこそ、いつもありがとう☆
あいちゃんも、心地よいペースで進んでね (o^-^)b
非公開コメント

| 2018.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Maria (sono)

Author:Maria (sono)
 感じたこと、生活の中のあれこれを
 マイペースに綴っています。
(現在、セルフ・ヒーリングがメインで
 カードリーディング等お休み中です)

 よろしかったらご覧くださいね。

 ☆Thanks☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Live Moon

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。