Humming Bird

つらつらと…

泣いて浄化

今日は仕事と夫婦関係のことで、張りつめていた糸がプツンと音を立てて切れ・・・

頭の中も大混乱の末、発作を呼びそうになりました。

わたしは一人のことが多く、ちょうど帰宅後は、友人もみな忙しい時間帯。

どうしよう・・・ と思いながら、その後、車に乗らなければいけない用事もあり

薬を多量に飲むこともためらわれました。



今回ばかりは、一人ではどうにもならず、ひっ迫した状態だったので

無理を言って友人に甘え、電話で話を聞いてもらいました。

泣きながら30分。。。

聞いてもらっているうちに、不思議と思考と感情がほぐれました。

今はとても落ち着いています。



本当は自分にOKを出せなくて、いつも罪悪感・無力感でいっぱい。

人を励ますことは出来ても、自分自身を励ますことは苦手で。

おまけに鈍感で、何かのきっかけで結界が崩れるまで、蓄積されてきた痛みに気付けずに。

きっと追いつめられていたのでしょうね。

ただ話を聞いて欲しかった。辛いんだよって言いたかった。

本当に、それだけだったんだと思います。

だから、解決なんてすぐにはできないけど(自分で何とかするしかないけど)

聞いてもらえただけで、安心できたんだと思います。

子供みたいに、泣けたことも良かったのかな。

自分でどうにもできないくらい混乱してしまったとき、誰かに甘えること。

大事ですね。



常日頃、「頑張り過ぎないで」「辛い時は甘えていいんだよ」と言ったり

ブログにも書いたりもしてるのに、自分にはそれを許してなかったんですね。

実感しました。

そして、話せる人がいてくれたことにも感謝しました。



ありがとう。

天使たちも、沢山のサインと励ましをありがとう。

急にスマホから音楽が流れたのにはびっくりしたけど。嬉しかったです。

明日も元気に出勤できますように。

おやすみなさい。

Comment

あみ  

大丈夫?

ブログ読んでる限りでは落ち着いた様に感じるけれど、、
大丈夫?
まりあちゃんは1人じゃないからね~。

2014/08/07 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |  

Maria  

あみちゃんへ

あみちゃん、優しい言葉をありがとう。
うん、ブログを書いたときには、もう不思議なくらい落ち着いていたの。
ちゃんと眠れたし、いつも通りに起きられたから大丈夫~

入れてばかりじゃだめなんだね。ちゃんと出さないと。
カラダだけじゃなくて、ココロの老廃物もねσ(^_^;)

一人じゃないって言ってくれてうれしかった。
本当にその通りだね^^

2014/08/07 (Thu) 08:56 | EDIT | REPLY |  

足型研究員  

足型研究員

管理人様、こんにちは
心の気持ちは自然の気持ちが大事です。
管理人様、友達は大切ですよ。
私は友達はいませんので心の気持ちがわかると思います。
薬は漢方薬がお勧めです。
漢方薬は自然界の贈り物だと思います。

2014/08/10 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |  

Maria  

足型研究員さま

こんな記事にコメントを頂いてしまって、恐縮です。
今はもう、だいぶ復活してきました。ありがとうございます。

そうですね。若いころは漢方なども飲んでいました^^
継続が命ですが、緩やかな効き目が身体に優しくていいですね。

体調の問題もあり、自分から友達を誘うことに引け目を感じがちですが
一人で抱えきれないときに、誰かに甘えることも必要なんだなと
今はしみじみ感じています。

2014/08/13 (Wed) 11:34 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest