Humming Bird

つらつらと…

帆布のオーダーかばん

今日は、可愛いかばんをご紹介します。

このブログには、今まで何度も登場している、わたしのお友達。

宝塚の雑貨ショップ『Cotton tail』のオーナー兼ハンドメイド作家のあいちゃんに

大好きな帆布のかばんを、オーダーで作ってもらいました


      帆布バッグ1

表は茄子紺をベース色に、ベージュの大き目ポケット、反対側はグレーの縦ライン入り!

持ち手と底は黒です。(写真が下手で黒に見えない・・・

内布があまりにも可愛く、ちょっとリバーシブルにして写真も撮っちゃいました。

      
      バッグいろいろ


見てください、このポケットの数!内側に全部で7個もあります!

写真では見えないけど、鍵やパスケースを繋いでおけるループも付いてます♪

内側とは思えないくらいの縫製の美しさ、リバーシブルでも全然OKなので

地味なお洋服の時には、逆にして使っちゃうつもり(*´ω`*)

A4のファイルが入る高さにしてもらったので、書類も持ち歩けます。

縦長なので、肩掛けにしたときにかさばらず、フィットしてすごくいい!

帆布かばんは横長トートしか持ってなかったので、縦長の使いやすさに開眼デス

丸底なのでいっぱい入るし、帆布はとにかく頑丈なので、ガシガシ使える。

汚れたら洗うこともできるので、本当に一生ものです (*^^)v

半年後くらいに、同じ形でまたオーダーしようかな(笑)



帆布かばんは今『Cotton Tail』さんのHPにも1つ出ています。

サイズ(高さ)は少し短めですが、形は一緒だと思います。

かばんの説明もいっぱい記載されてますので、ぜひチェックしてくださいね!

Cotton tail  HP 「帆布の丸底かばん」  



帆布バッグは、やっぱり「バッグ」というより断然「かばん」と言いたい。

そんな愛らしさと親近感が、たまらなく好きです。

いつもワガママを聞いてくれるあいちゃん、本当にありがとうね^^

Comment

あみ  

No title

こんばんは。
こないだお店に行った時に、まりあちゃんの選んだ生地を見せて貰ったよ。
中はハデハデっていってたけど、納得^^
きれいだね。

2014/08/21 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |  

Maria  

あみちゃんへ

あみちゃん、コトテさんで見たんだね☆
そうなの。表側はとシュッとシンプルなんだけど
中を見ると急に可愛くてワクワクしちゃう。
持ち手の裏側の柄のチラ見えも、ものすごくツボなんだ^^

最近は、毎日このかばんで出勤してるよー(*´ω`*)

2014/08/22 (Fri) 12:14 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest