Humming Bird

つらつらと…

スポンサーサイト


モノとのご縁

お気に入りの時計を落とし、文字盤のガラスが割れてしまいました (TωT)

つい先日も、その時計のベルトパーツが外れて、無くなってしまったので

メーカーさんに送って、直してもらったばかりなのにー(泣)

地元の雑貨屋さんで買った、たぶん3000円くらい?の時計だったのだけど

何の服でも合うし、とにかく時間が見やすくて気に入っていたのです。

値段のわりに何年も活躍してくれたので、さすがに寿命なんだね…と感じ

このたび感謝をこめて、引退となりました。



ちょうど昨年末から欲しかった時計があって。

いい機会なので、昨日、直営店に注文しました。

なんだかものすごく流行っているようで、ご存知の方も多いのかな?

こちらです→ Daniel Wellington【公式HP】

スウェーデン発の時計ブランドで、非常にシンプルな北欧デザイン。

替えベルトの種類が豊富で、自由に付け替えられるというのは

シーンに合わせて使えそうで、とってもいいですね。

…なんて、使い分けるシーンなんて、ほぼないんだけども (^-^;)



いわゆるブランドとか流行ものには、興味はない方ですが

無駄のないデザインと、フェイスが大き目なのに薄いところ(軽そう!)

そして、きちんとした時計にしてはリーズナブルな値段に惹かれました。

上記公式HPで、割引クーポン利用で、1万ちょっと。

(わたしには、充分「高級時計」の範疇ですけれど

注文時の入力やら確認メールが英語なので、慣れないところはあるにせよ

セレクトショップや楽天、アマゾンなどを見ると2万円以上するので

欲しい方は(特にお急ぎでなければ)公式HPからの購入をおすすめします。

もともと輸入品ですから、気長に待つ覚悟で、ね。



最近は、干し芋…じゃなくて欲しいもの (笑) があると、まず紙に書くんです。

そしてその紙を度々眺め、それらを実際購入したところをイメージします。

【着ている・持っている・着けている】ところを、感情を含め具体的に想像するんです。

本当に欲しいものは、想像する回数が圧倒的に多くなるし

紙には書いたけど、そのままなんとなくフェイドアウトしていくものもあります。

そうして、焦らず購入するものを絞っていく。これ結構おススメです。

なんとなーく欲しい… から、すっごく欲しい!大好き!への確認作業の積み重ね。

無駄買いを抑えるのに、とても効果がありますよ☆



あとね、これは参考程度に。

イメージし続けたものは、何故か自然に買う運びになります♪

予期せぬ臨時収入があって、ちょうどその位のお値段だったり

プレゼントしてもらえる機会が来たり(時計、実はプレゼントです。自分で頼んだけど。笑)

たまたま近くに、それを買えるお店がOPEN!なんてこともありますよ。

わくわくしながらイメージすることで、モノとのご縁が結ばれるのかもしれませんね

Comment

Add your comment

Latest

