Humming Bird

つらつらと…

スポンサーサイト


新月のエンジェル・メッセージ

19日の08:47より、うお座の新月に入りました☆

新月のメッセージ(2/20)


あなた自身に、惜しみなく愛を与えてください。


家族や友人、同僚など、他の誰かの為にはいつも心を配っているのに

あなたにはどうでしょう。自分にも同じことをしていますか?

自分を大切に扱うことや、自分を尊重することを忘れていたり

後回しにしてはいませんか?

また、自分にそれを許していなかったり、禁じている部分がないかどうかも

考えてみましょう。


あなたが自分自身に満足すること、自分であることを誇れるものに

意識を向け続けてください。

それこそが、あなた自身を尊重するための希望の鍵です。




一日遅れましたが、新月のメッセージをUPしました。

つい先日の記事で「わたしは自分を尊重する!」と宣言したばかりなので

後押しのように感じるメッセージ、私自身も嬉しく受け取りました。



自分を尊重するって、どうすればいい?

いっさい罪悪感を感じることなく、ちゃんと自分にも与えること。

自ら与え、自ら受け取る。その繰り返しです。

方法も、与えるものも、人それぞれです。



わたしは「手放す」ことから始めました。

まずは、持っている不要な大荷物をチェック&リリース。

そうすれば、自分の中に空間ができて、気持ちよく受け取れるなぁと思ったからです。

詰まりをとって、流れるようにする。そうずれば自然とエネルギーも湧いてくる。

これも『断捨離塾』で学んだことの一つです。

長年「自分を尊重できない」という残念なスパイラルに陥っていたわたしにとって

セルフイメージを悪くしている原因をダンシャることは、必要不可欠でした。

これが、気持ちよく受け取るために、わたしが自分に与えた方法。

スッキリした先に【与える⇔受け取る】という素敵な循環が起こり始めたら

しめたもの(^^♪ と、今は手放し作業をとっても楽しんでます。

自分を大事にできてない… と思った方は、自分に合った楽しい方法を

いろいろ試してみてくださいね。



Everyone is loving you☆

楽しい週末をお過ごしください!

Comment

Yoshimi  

こんにちは☆エンジェルメッセージに感謝
私も新月から1食にして、入れすぎていたものを減らしたら
穏やかな気持ちや・自分を愛する気持ちが
ふつふつと湧いてくるように感じています。
いろいろなことがありますが…まずは自分から
整えて喜んでいるそんな自分でいたいと思います。

2015/02/22 (Sun) 10:50 | EDIT | REPLY |  

Maria  

Yoshimiさんへ

Yoshimiさん!わたしもブログ拝見しました( ´ ▽ ` )ノ

1日3食という習慣… もはや習慣でしかないのですよね。
栄養を付けることが必要だった時代は過ぎ去り
飽食の時代、普通にしていると逆に、取り込みすぎてしまいがち^^;
食べ過ぎ注意報のわたしも、気を付けなければいけないところです。

わたしも「手放す」ことが、自分に「与える」ことだったけれど
Yoshimiさんも「1食に減らす」ことが、ご自身の喜びになっていらっしゃる。

心にも身体にも、自分のためのスペースをしっかり確保することで
本来持っている感覚や、正しい細胞の働きが戻ってくるのですね。
あぁ、まさに引き算の思考☆

改めて気づきがありました。Yoshimiさん、本当にありがとう!
体験談も含めて、これからも食のことをたくさん発信して欲しいです^^
わたしも勉強になります(^人^)♪

2015/02/22 (Sun) 11:25 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

