FC2ブログ

満月のエンジェル・メッセージ

4日の21:06から、てんびん座の満月に入りました☆

今夜は皆既月食の満月ですが、こちらは曇天で見えず、残念でした。

さぁ、そんな今日のメッセージ。

満月のメッセージ(4/4)


あなた自身には、思い当たることがないのに

何となく気分が優れない、どうにも気持ちが乗らない。

そんなことはありませんか?

近しい人、誰か別の人の憂鬱な気を受けてしまうことも、よくあること。

また、自らが気付かずに負の思考の渦に入ってしまうこともあります。

そんな時は、意識してしっかり線を引きましょう。

あなたには、何の問題もありません。



深く思い病むことなんて、もともとありませんから

軽やかに切り替え、楽しい方へ向かいましょう!

やりたいと思っていたことに目を向け、動いているうちに

いつものあなたに戻っているはずです。




実は先日、自転車のタイヤが溝に取られて、ハンドルがきかなくなり

派手に道路に投げ出され、負傷しました

お陰様で骨には異常なく、普通に過ごせていますので大丈夫です!

ただ、最近、親族内でディープな揉め事があったばかりで

負のパワーを送られたかな、と瞬間的に思ってしまった自分

そう思ったら、とっても嫌な気持ちになり、ストレスが倍増して、ドッと疲れました。

全然関係ないことを持ち出して、自分から悪循環を作り出す悪い例ですσ(^_^;)

色んなことがあるから、ちゃんと線引きすることが大事ですね。



でも、思えば車道に飛び出なかったことも、たまたまスカートじゃなくてパンツだったことも

顔を負傷しなかったことも、あんな状態で自転車が壊れなかったことも奇跡!

飛び散った荷物を、歩行者の皆さんが集めて下さったことも

見ず知らずの方々が、怪我を気遣って優しい言葉をかけて下さったことも

本当にありがたいことでした。

タイミングによっては、もっと悪い事態にもなり得たんだと思うとゾッとして

日頃の自転車運転の粗さを、心から反省しました。

ただの自分の不注意。これからは厳重に注意します。



いつも「自分は自分」というスタンスを忘れずにいる。

そうすれば、予期せぬトラブルがあっても、冷静に自分に立ち返れます。

また、自分らしいストレス解消の方法を、いくつか持っておくといいですね。

嫌な思考が渦巻いた時、いかに潔くそこから離れられるか、も大事です。

「軽やかに切り替える」ことのできる自分がいいですね☆



お花見3


今週はたくさんお花見できました。感謝!(^人^)♪

皆さんも、楽しい週末をお過ごしくださいね

COMMENT

おはよ、自転車ってけっこう不安定な乗り物だよね。

短大卒業してから乗ってなかったけど

こっちきて必要にせまられて乗る様になったけど

結構危ないんだなあっておもう。

普通に過ごせてる様で良かったよ^^

ami☆ちゃんへ

おはよう、ami☆ちゃん。
いつも読んでくれて、ありがとうね^^

ami☆ちゃんも先月、自転車事故にあったのよね!
ami☆ちゃんの場合は、ぶつけられてしまった方だけど…
お互い、大事に至らなくて本当に良かったね。
わたしは今回、自爆しただけで済んだけど
誰かを巻き込んでいたら… と思うと本当に怖い(>_<)

自転車保険も、入ることにしたの。
毎日乗るし、自分だけの注意で防げないこともあるし
車やバイクと違うから大丈夫、なんてことはないんだよね。
もっともっと気を付けなきゃ (TωT)

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

まりあ(sono)

Author:まりあ(sono)
*****************
日々のあれこれを
のんびり綴っています


☆Thanks☆

月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター