スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快適・睡眠部屋

2016.01.14 23:05|雑記
寝ても寝ても、ネムイ (*_*)

仕事から帰って、食事・家事が終わると、リビングのホットカーペットに倒れ込み

うとうと…

夜も、寝付いたら朝まで一回も目が覚めないから、熟睡してるはず… 

これだけ眠れば、疲れもとれているはず… なのに

なんとなく 「やる気」 の不足した毎日。

なんだかなー、と思っていたところ、ふと、あるCMが目に入りました。

何のCMか知らないけど、大きなベッドの正面からカメラが映していて

女の子が幸せそうに 「おやすみなさーい♪」 とお布団に入る。

それを観て、ピンと閃きました。



ベッドの配置を変えよう!



今まで壁に寄せていたベッドをズルズルと動かして

部屋の中心に ドーン!

ベッド周りに、贅沢に ささやかに空間をとった配置。

さすがに、ベッドのヘッドボードは壁に寄せてますが

思い切って、部屋を 「寝室仕様」 にしてみたんです。



狭い部屋だから、できるだけ広い空間を確保!というこだわりを捨てて

ベッド主役の、睡眠を中心に据えたお部屋。快適な睡眠を目的としたお部屋。

そして、東枕にしました。



今までは、ほぼ北枕。

北枕は縁起が悪いと言うけれど、今は北枕で寝ることも全然ありなのです。

地球の磁器を取り込みやすく(野生動物は北枕が多い)、安眠できるとのこと。

私もずっとやっていたので、熟睡できるのは実証済みです。

でも、熟睡してもパワーが出ないのが今の悩みなので、調べてみたら

太陽が昇る(エネルギーが流れる)東に頭を向けると、やる気や向上心がわくとのこと。

ちょうどその配置が取れたので、東枕にしました。



まだ二晩しか寝てないけど、今のところいい感じ~(←単純)

布団がずり落ちるから、夜中に2回くらい目覚めて、ついでにトイレに行ったりもして

眠ってる時間は減ってるはずなのに、朝は結構スッキリ起きてます。

夜もそんなに眠くない… ということは、エネルギーが長持ちしてる?(←単純)

良さそうだから、しばらくこのスタイルで続けてみようと思います

何かあったら、またここで報告しますね!

Comment

非公開コメント

| 2018.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Maria (sono)

Author:Maria (sono)
 感じたこと、生活の中のあれこれを
 マイペースに綴っています。
(現在、セルフ・ヒーリングがメインで
 カードリーディング等お休み中です)

 よろしかったらご覧くださいね。

 ☆Thanks☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Live Moon

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。